★☆首都高を考える 17☆★ at TRAF
★☆首都高を考える 17☆★ - 暇つぶし2ch869:国道774号線
07/11/08 14:33:19 Ysgtgx+e
多摩南北道路について
URLリンク(ja.wikipedia.org)

個人的には調布保谷線と新府中街道に期待

870:国道774号線
07/11/08 22:22:50 JQJMvmDo
郊外の鉄道を語るスレになりましたw

871:国道774号線
07/11/09 13:51:34 J5GY/pTE
最近東関道→5号は箱崎経由より浜崎橋回った方が早いような気がしてきたんだけど気のせい?

ひどい時は台場から動かないけど、案外浜崎橋もすぐ抜けられる時の方が多くね?

京葉道路→両国は問題外w

872:国道774号線
07/11/09 18:56:19 cL9gI7Jf
>>871
早いかもしれんが遠くね?

873:国道774号線
07/11/09 19:11:47 YAsobGmW
横浜公園出口について
URLリンク(www.shutoko.jp)
コレみてもさっぱり意味がわからんのだが、誰かえらい人おしえてくださいませ。
赤い規制区間が通れませんよ、ってことでしょうか?

874:国道774号線
07/11/09 19:34:34 9IHxD/W7
首都高速中央環状線山手トンネルプレミアムバスツアー
URLリンク(www.c2info.jp)

開催日時:11月22日(木)8:30~12:30※雨天決行
応募締め切り:11月13日(火)17:00まで


875:国道774号線
07/11/09 20:13:25 VKAcwz1A
>>871
新木場か枝川あたりでおりちゃって下道をとことこ走っていってもかわらんよーな気がする

あるいはぐるっとC2回れば?

876:国道774号線
07/11/09 22:30:37 sKpdin9z
>>875
C2は一番悲惨な渋滞長です

877:国道774号線
07/11/09 22:56:00 7unDmPRY
>>871
KK線>八重洲線はどう?

878:国道774号線
07/11/09 23:09:58 YAsobGmW
東関東から箱崎通らずにレインボー渡って浜崎通るなら、
C1外回りより内回りに入ってKK線使うのが早いだろうな。5号に出たいんなら。
浜崎は、外回りに行く車で渋滞するからね。

879:国道774号線
07/11/10 00:10:07 3c5hWOxF
虹橋が渋滞してたら華麗に大井ターンという手もある

880:国道774号線
07/11/10 01:36:05 3iE3P0BH
大井ターンってもさ、浜崎が混んでレインボーまで繋がってるてことは、
1号羽田線に戻って浜崎まで混んでるってことでしょ?
渋滞の後ろに回りこむみたいなかんじになってさらに時間が・・・

881:国道774号線
07/11/10 01:46:59 yHpLlFVm
台場線と合流する左側車線は渋滞するけど
銀座方面に直進する右側車線は空いてる事が多いと思う

882:国道774号線
07/11/10 11:16:13 z4hOtEpX
どこも大渋滞の首都高の状況で下手な小細工はいらないと思うな。
そういう時は最短ルートに限る。

883:国道774号線
07/11/10 12:06:48 sObiYn31
>>878
それやると安くなるし、一石二鳥だね


884:国道774号線
07/11/10 12:35:51 F1n1Hvj6
>>883
ちょ、>>878 のルートでは安くはならないでしょ? 料金は同じだよ。

885:国道774号線
07/11/10 14:30:01 7dNmr7aA
URLリンク(www.kentsu.co.jp)

晴海線延伸調査に予算がつきました
※事業化決定ではありません

886:国道774号線
07/11/10 14:40:46 sObiYn31
>>884
東関道から接続すると5号に抜けるには20kmを超えるから距離別料金社会実験では最大料金だよね。
でも、KK線乗り継ぎすると距離に関係なくピークは3%、オフピークは10%、夜間・日曜・祝日は20%
割引になるから、安くなるんじゃない?
URLリンク(www.shutoko.jp)

887:国道774号線
07/11/10 14:56:05 F1n1Hvj6
ちょっと、マジかい。
自分は芝浦からETCで乗って、首都高ぐるぐるドライブするんだが、
途中でKK線通ったら、

 安 く な る の か い ?


888:国道774号線
07/11/10 15:50:39 +npMI3v+
湾岸線で横浜方面から東関道方面でも
レインボー渡って、KK線通って、C1半周して、レインボー渡ったほうが安いのか。

なんだそれ…

889:国道774号線
07/11/10 16:23:40 XyRPfijI
KK線経由は距離別社会実験の定番裏技になるかもなww

『距離別料金社会実験実施によってでKK線の交通量が大幅増加しました!』
ってプレスリリースが出るかもよww

890:国道774号線
07/11/10 16:24:28 /wRP3upV
なんだこの料金設定ww

891:国道774号線
07/11/10 17:09:27 F1n1Hvj6
まぁ、KK線の抜け道を知らない人に告知するには良いんじゃないか?

確かにKK線通ると、ETCが、料金は-70円ですとしゃべるなw

892:国道774号線
07/11/10 17:43:38 LQcFCEro
>>885
晴海大橋からC1新富町までってどうやってつなぐつもりなんだろ。
トリトンスクエア前で直角カーブしてさらに首大の前で直角カーブして
佃大橋の上にさらに架橋するのだろうか?
勝鬨橋にかぶせる形の架橋はしないだろうし。
新富町ではなく東京湾を横断して浜崎橋につなぐほうが現実的な気がする。

>>886
うはwwwおkwwww なんだこれwwwww


893:国道774号線
07/11/10 18:38:25 sObiYn31
>>887
ぐるぐるドライブだと、最短距離で料金計算だろうから安くはならんのでは?
都心まで20km以上乗る人、もしくは都心を経由して20km以上走る人はKK線を利用すると
安くなるって話。まあ最大でも70円だが。

俺も、某日曜日に東名から東関道に抜けたとき、渋滞を避けながらたまたまKK線を経由したら
ETCが「料金は-70円です」としゃべったので「???」になって調べた結果がこれだった。
請求は入り口・用賀、出口・空欄で560円だったよ。




894:国道774号線
07/11/10 19:02:56 F1n1Hvj6
【1】の、東京高速道路乗り継ぎ利用の場合は、距離に関係なく・・・
とあるので、夜間・日曜祝日は20%引きじゃない?

895:国道774号線
07/11/10 20:25:10 mcnaZMrP
>>885
記事によると、まだ予算要求の段階。
予算が付いたわけではないと思われ…

896:国道774号線
07/11/10 23:38:34 mhQ76Rkq
>>892
都市計画図に載ってますよ。

897:国道774号線
07/11/11 04:29:34 Cem1Ipo1
今日、KK線通ったら、入り口のETC反応しなくて、-70円どころか、560円余計に取られた。
くそう!
KK線の入り口って坂道でカーブでたまにETC拾わないときある。
改善してくれよ・・・(泣

898:国道774号線
07/11/11 04:43:00 k+Ukhc1r
>>894
入り口で10%引きの630円→KK線でさらに-70円(10%引き)
合わせて20%引き(700円→560円)

899:国道774号線
07/11/11 09:36:21 /E21QEIs
>>897
ETC端末のとり付け方が悪いんでは?

900:国道774号線
07/11/11 09:45:25 /E21QEIs
>>896
ほほう。
URLリンク(www2.wagamachi-guide.com)
で調べてみました。
勝鬨橋と並走して隅田川を超えて築地の市場と場外市場の間を通して銀座料金所につなぐのか。
トリトンスクエア前から勝鬨橋南詰めまでは二階建て構造ですかね。


901:国道774号線
07/11/11 16:29:18 aFE7J9+X
>>900
>新豊洲駅と晴海の間にある、晴海通りの新しい橋の北岸の斜面から地下トンネルだか半地下構造になる
と2chだか東長崎に書いてあった気がするが、この計画図だと2階建て高架ですね。

漏れは2階建てで作ってほしいですね。

902:国道774号線
07/11/11 17:18:35 VJ5I/L1m
>>897
ICカードの接触部が酸化して接触不良起こして書き込みが不安定になってる
可能性があるよ。
特に挿しっぱなしだとよく発生する。

903:国道774号線
07/11/11 17:34:11 DycYfVsU
>>897
KKの会社に電話連絡してみたら?


904:国道774号線
07/11/11 18:27:59 w38QLTDB
俺もKK線で2重に料金取られたことある。
確かにアソコは反応しにくい。
ETC取り付けは一般的なダッシュボードアンテナ。
上り坂になってるからなんだろうな。

905:国道774号線
07/11/12 01:10:38 BbT+B1Bq
私もKK線入り口でETCが反応しませんでした。
ディーラーオプションのETCなので取り付け方法はおかしくないと思います。
ああいうのって言えば払い戻ししてくれるのでしょうか?

906:国道774号線
07/11/12 01:23:54 2l7C0APL
どこだろう
神田橋→西銀座→汐留を通ってもキチんと反応してるな
機種は7dreamの車載器の一体化タイプ

907:国道774号線
07/11/12 13:48:30 xp8eYSbY
中環・中野長者橋ランプの入り口に続々と看板が設置され現在4枚。
うち三枚は入り口上方で白い目隠しが張られ、
真ん中は「中野長者橋入口」と透けて見えるようだが残りの内容は不明。

4枚目は入口右側に青い縦看板で「自動速度取締機設置路線 警視庁」と!
どうやら山手トンネル外回りにはねずみ捕りが設置されるもよう。
走り初め企画者は留意されたし。

908:国道774号線
07/11/12 14:38:26 hS+iw373
オービス光らせた1号車はネ申!!

909:国道774号線
07/11/12 22:01:00 PFG9AIZj
見学ツアーバスが光らせたら笑えるな。


久々に西側に用事があったので、千鳥町まで首都高フルコースだなと思ったら、
新宿→両国渋滞13kmだったんだけど、金曜日とかでもないのにこれはデフォなの?
高井戸→千鳥町で80kmで走れたのが高井戸→新宿と台場線と浦安→千鳥町のみってどんだけ…

910:国道774号線
07/11/13 04:51:44 N2s440Xi
江北からC2王子線内回り~5~C1~4~中央道と通ってきたんだけど、
板橋JCTの分岐看板左方向が「中央道」ってなっていた。まだ「C2」の表示は隠されていた。

さっき通ったC1経由の遠回りが山手トンネルだけになるのかと思うと待ち遠しいね。

911:国道774号線
07/11/13 18:19:22 MtCjdZJk
>>909
C1と箱崎が絡むルートが渋滞していないなんてあり得ないだろ常考

912:国道774号線
07/11/13 18:41:13 V5bBAV1A
今日、4号上り走ったら、明大前のあたりでC1C2と環状道路が
描かれた新型看板アタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!

で、幡ヶ谷のあたりで左半分隠された看板も見てワクワクしてましただ



913:国道774号線
07/11/13 22:23:59 NPqbjFnX
王子線と5号上りの合流は、5号線上りの奴にしてみれば、
抜け道的に途中から割り込みやがって、みたいな感じな視線で見られるからこわひ

914:国道774号線
07/11/14 12:09:34 SGUbnCd7
【お詫び】高速湾岸線(東行き)大井本線料金所第3レーンにおけるETC未課金について
【お詫び】高速湾岸線(東行き)杉田料金所第2レーンにおけるETC未課金について
【お詫び】高速神奈川3号狩場線 狩場本線料金所第5レーンにおけるETC未課金について

これって何かのキャンペーンか?(W

915:国道774号線
07/11/15 18:45:14 RKRoci2c
新宿線開通した場合で質問なんだけど、俺はよく埼玉線~東名を良く走ってるんだけど
今までどおりC1で3号回るのと
C2で5号~C2~4号~高井戸~環八~東京IC
とどっちが早いのかな。


916:国道774号線
07/11/15 21:26:24 Jbc1eGQI
>>915
新大宮バイパス→川越街道→環八→東京IC

917:国道774号線
07/11/15 23:00:44 OF+R6UVi
>>915-916
新大宮バイパス→笹目通り→環八→東京IC


918:国道774号線
07/11/15 23:54:54 6pvtwAJj
時間にもよるが、日中の環八はダメだ
信号のタイミングが悪すぎるし、井荻陸橋・高井戸・中の橋交差点・三本杉陸橋が混みすぎ
環七の方が交通量が多くても信号タイミングがいいので流れる
気を付けるのは50k道路なんで、白バイによる取り締まり位

919:国道774号線
07/11/16 00:22:31 b1wB/6m0
直前のSAかPAで交通状況を把握するのが一番楽だな
渋滞が無いのなら谷原→用賀も20分で着いてしまう
これが本来の所要時間なんだけど日中は絶対有り得ない

920:国道774号線
07/11/16 01:03:46 xgzvEhaK
>>918
>気を付けるのは50k道路

鹿浜橋から東は50km/hだけど
西側は恐ろしいことに40km/hじゃなかった??

921:国道774号線
07/11/16 01:30:47 Xar0RNnJ
>>915
C2延伸したら恐らく
美女木→板橋→C2→初台→永福降りで甲州→
八幡山交差点左で水道道路経由で砧二丁目→環八→東名かな?


922:国道774号線
07/11/16 09:14:08 ONiIXzMq
あ~ 甲州街道なんてルートもあるんだね。
その辺は走ったこと無いけど、ナビ君に聞いて開通したら走ってみよう。


923:国道774号線
07/11/16 12:03:09 lFctfvzL
「首都高速中央環状線 山手トンネル プレミアムバスツアー」
当選メールキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

924:国道774号線
07/11/16 17:21:22 wrseixKL
>>921
高井戸で降りて環八~東京ICはどう?

925:国道774号線
07/11/16 18:31:31 QI9ehMsT
「 首都高X(非ETC車向けに電子マネーシステム)を新開発・・・をするくらいなら...」
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

926:国道774号線
07/11/16 19:15:11 X4NgkOsP
何か今日深川線が大変だったみたいね。

927:国道774号線
07/11/16 19:20:58 V5G+53jh
そこで信用乗車方式ですよ

928:国道774号線
07/11/16 22:02:28 qAjQJbTS
>>915-924

地元人の漏れに言わせれば、永福町から甲州街道経由で東名ルート、まぢおすすめ。

抜け道としては、永福町から甲州街道走って、水道道路を上北沢から入るんじゃなく、
八幡山から京王線のガードくぐって松沢病院の脇通過して、水道道路で千歳船橋。
さらにそこから環八に出ないで小田急のガードくぐって農大の前通って
世田谷通りを横断し、馬事公苑の東西どっちでもいいから適当に走って、
首都高3号線の下に用賀のご町内で出るというルートだな。


漏れ、高井戸住人なんだけどさ、いったい最近の環八の渋滞ぶりは常軌を逸してるぞ。
なんかあるのか?




929:国道774号線
07/11/16 22:45:16 mwOc4N37
>>923
おめ。レポートよろしく

930:923
07/11/16 22:49:08 yJaeY8St
>929
thx
そーいえば、と思い出して応募したのが締め切り前日だったんだけど、
ぶっちゃけこのスレで応募したヤシいるの?
もしかして定員割れ状態かなw

931:国道774号線
07/11/16 23:00:57 5pn2avfw
9号深川線
まだ、通行止めだ道路溶けちゃったのかな?

932:国道774号線
07/11/16 23:07:45 /EMSvRJ2
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

これかぁ


933:国道774号線
07/11/16 23:17:54 WuZu1At8
>>930
漏れは落選メール来た…orz
漏れの分も楽しんできてくれ。

934:国道774号線
07/11/17 01:50:48 nk32V7Cv
>>928
> 小田急のガードくぐって農大の前通って
そこは混むからお勧めしない。
ガードくぐったら(たしか)2個目(ひょっとしたら3個目?)の信号*を右折して道なりに行けば世田谷通りにに出られるよ。
# もっと混まない道も有るけど、文章で説明して簡単なのはね。

* URLリンク(maps.google.co.jp)
 この中央辺りだね。

935:国道774号線
07/11/17 11:33:40 q8/budf6
夜中の神田橋合流を初めてやったんだが、超KOEEEEEEEEEEEEEEE!
いや、あれは何かもう初心者お断りとかそういう次元じゃないだろ常考…。

本当に全く見えない!
とりあえずリアルに事故りそうになったので、今度から夜中はおとなしく江戸橋に回ります…。

このスレの皆さんはやっぱりベテランで神田橋くらい余裕だったりするのだろうか…

936:国道774号線
07/11/17 13:29:12 CQnF4ikN
>>935

夜中の神田橋合流ってYからC1内への激突合流のこと?
昼間の渋滞しているときはゆっくりと合流できるからいいけど、夜中にビュンビュン飛ばしている時は
首都高最強なんじゃないかなぁ。Yは便利な路線なのに、合流が怖くて使わない人もいるんじゃないの?。

自分が夜にC1内の神田橋を通るときは左車線を走るようにしているよ。

937:国道774号線
07/11/17 14:46:38 R42ddYIc
合流注意の表示が見えてカーブ曲がったらすぐ先が合流だっけ
しかも”人”の時タイプで合流路が殆ど無い、あそこは超凶悪

938:国道774号線
07/11/17 17:52:46 hIVCKnXg
俺なんか箱崎で目が回るぞ

939:国道774号線
07/11/17 18:50:25 su7zYKmw
9→6 の浜町JCTもわかりにくい

940:国道774号線
07/11/17 21:45:22 MoFSIgyf
>>934
> ガードくぐったら(たしか)2個目(ひょっとしたら3個目?)の信号*を右折して

それって郵便局の向かい側か、中学校の信号のどっち?
よく帰りにサミットストアの西側通るから、世田谷通り向かい側の商店街っぽい
出口は見るんだけどサ、なにせ名にし負う世田谷道だから、
入って動けなくなるのが怖くてまだ行ったことがないんだよなあ......
今度、南側から攻めてみるよ

>>935-936
漏れは霞ヶ関の入口から、昼間でもあの短距離の猛流で4号に入る度胸が無くてね。
いつも代官町まわるんだよ.......orz
霞ヶ関から4号分岐まで渋滞してるときってめったに遭遇しないんだよな、漏れは。


941:936
07/11/17 23:46:52 CQnF4ikN
>>940

ウチも中央道沿線なので、都心からの帰りは霞ヶ関から乗って一気に4号分岐まで行きたいんだけど、
怖くて出来ないんだよね。ヘタレだな…。だから首都高を愉しむために銀座から乗って半周回ることにしているけど、
距離制に移行したらそんなことも出来なくなっちゃう(´・ω・`)

942:国道774号線
07/11/18 01:35:53 UHk17doK
>>940-941
ナカーマ ノシ


943:国道774号線
07/11/18 03:03:56 aOM0iJuV
>>940
そう、郵便局前
URLリンク(map.yahoo.co.jp)
から、フラカッソ横
URLリンク(map.yahoo.co.jp)
に出て、上用賀6丁目(関東中央病院横)を右折するんだよ。

>世田谷通り向かい側の商店街っぽい
桜ヶ丘3丁目の商店街を抜けるコースはお勧め出来ないよ。

944:国道774号線
07/11/18 13:24:02 ke5v4kx+
晴海線2期(晴海→C1)の予定地の隣に、ゴールドクレストがマンション立ててる。
広告見たら、「目の前に高速が通る」「近くを環状2号通る」なんて書いてなくて、「豊かな自然」云々だって。

ゴールドクレストって安物マンションだから、居住者が騒ぎそうねorz

945:国道774号線
07/11/18 22:50:13 IPSoeXc5
八重洲線は現在、噛んだ橋で行き止まりだが、
そのまま地下トンネルでC1と平行して1周させてKK線までループさせることを提案したい。
これでC1は実質3車線化する。
シールド工法が良いでしょう。
もっともC2完成したらC1の渋滞緩和されるでしょうと言われそうだが。
公団の返答は何でもC2完成で緩和、、、という答えばっかりだtった。
民営化されてから、アクションプログラム

946:国道774号線
07/11/19 10:03:19 1lAzHZTB
三鷹→三宅坂渋滞12km
空港中央→葛西渋滞16km

なにこれ…

947:国道774号線
07/11/19 11:14:34 wpUSru5d
>>946
年々渋滞が悪化しているな。
理由は簡単。田舎モンが首都圏へ流入しまくっているからだ。
これは国の政策がいけない。
はやく地方へ分散させる政策(田舎モンを追い出す)ことが必要だ。

948:国道774号線
07/11/19 11:40:33 23mNoMAm
なにそのシナ政策

949:国道774号線
07/11/19 11:53:32 0B4bgqKQ
>>945
せめて、合流から竹橋まで3車線にしてほしいとは思う。
合流の恐怖感が段違い。

950:国道774号線
07/11/19 15:37:06 RiH5KGaM
>>949
前の車が臆して止まっちゃったりするとどうしようもないね
いつもギアを一段落として速度を合わせながら本線の車間を目がけて飛び込む感じで何とかなってる
AT車だと速度調節できる自信がないので漏れには無理かも

個人的には一ノ橋JCTの2号→C1内回りの方が苦手だ

951:国道774号線
07/11/19 15:42:39 pE5id0Sz
>>946
今日の葛西の渋滞って何?
事故も故障車も工事のどれも情報がなかったんだが。
誰かが鼠王国から成田に帰ったとか?

952:国道774号線
07/11/19 17:16:40 wpUSru5d
鉄道網については、東京や大阪は世界トップレベルだと思う。
高架複々線の高速移動(地下鉄より早い)をご堪能あれ。
ところで、JRの高架の寿命がきたらどうなるのだろう?
昨今、何でも地下化、大深度地下化、環境敷設帯過剰でうんざりだなw

953:国道774号線
07/11/19 17:54:22 eB2VYi0o
>>950
>一ノ橋JCTの2号→C1内回り

深夜~早朝によく通るけど互いに存在を認識しづらいから怖いね。
勢いなくてもあり過ぎてもダメだし。

954:国道774号線
07/11/19 21:56:42 ea2qAel5
>>952
戦前の神田周辺も残っているくらいだから、大丈夫そうなものだが。

955:国道774号線
07/11/20 05:46:15 r9ghG9Ri
左側からの合流は何とかなるが
右側からの合流は何時もハラハラドキドキ
初めて首都高利用した時から未だに拭えない

956:国道774号線
07/11/20 11:24:24 5mTO3inW
全線に「追越し禁止 追抜きのみ可」と看板つければいいのにな

957:国道774号線
07/11/20 18:39:39 McySBPkj
全線に「ブレーキ禁止」の看板(略

958:国道774号線
07/11/20 19:07:39 4Sc+kD3d
川越街道上り・熊野町交差点の手前にも、首都高新宿線への案内板が付いたね
2箇所あって、両方ともまだ白いシールで隠されてるけど、いよいよだなあ

959:国道774号線
07/11/20 20:43:40 4TTxZEiR
>>928
最初、そのコースを書こうかと思ったんだが、あくまでも東名に乗ることを考えると
田中橋右折で東名口交差点を直進できないからやめたのさ。

ちなみに漏れはその辺に車庫があるタクシーのりね


960:921
07/11/20 20:45:45 4TTxZEiR
しいて言えば 桜ヶ丘郵便局の前を右折すると世田道にでるから
そこを横切るように南急バイクのウラを越えれば三本杉もクリアできる。


961:921
07/11/20 20:55:53 4TTxZEiR
既にガイシュツでござんしたね・・・orz

職業柄、噛んだ橋合流も霞内→4号合流も 毎日のようにやってまつ。
後者は周りの流れ見てれば、ある程度経験と勘で合流できるようになったが
前者はマジ 運だよね

962:国道774号線
07/11/20 22:16:17 uXE6TMbO
東京高速道路みたいに高架下貸付とかして無料にできんのか?
東京高速道路に経営任せた方がいいんじゃねえの?

963:国道774号線
07/11/20 22:17:24 aIIkt+lm
当たり前だが完成間近
URLリンク(www.shutoko.jp)

964:国道774号線
07/11/20 22:25:37 uXE6TMbO
新宿線から品川線には直で行けないのか?

965:国道774号線
07/11/20 22:34:35 iPuqV8d4
>>962
> 東京高速道路みたいに高架下貸付とかして無料にできんのか?
> 東京高速道路に経営任せた方がいいんじゃねえの?

たしか日本橋本町(上野線)あたりはパーキングなんだよな。
日本橋三越あたりは、パーキングゾーンがどうやら土日祝日正月3が日は
使えないらしいので、あそこまで行かないと安いパーキングが空いてないらしい......orz

>>964
品川線て、2号じゃなくてC2品川線のこと?



966:国道774号線
07/11/20 22:47:26 uXE6TMbO
>>965
無料にしろっていうのは、首都高料金の事だよ。まぁ無料は言いすぎ
だろうけど、
東京高速道路は高架下不動産事業などの収入で料金無料でやってるから、
首都高もそういうとこ真似して料金安くしてくれ
と言いたい。

C2品川線と新宿線が繋がってないように見えるんだが・・

967:国道774号線
07/11/20 23:05:20 NjRRI8Ef
>>962
URLリンク(www.shutoko.jp)

968:国道774号線
07/11/20 23:06:01 gkb/W5xH
>>966
C2品川線について
URLリンク(www.c2info.jp)

因みに、品川線の開通で約20kmの日本最長道路トンネルができることになる

969:国道774号線
07/11/20 23:08:02 U2/VUzRs
>>966
さすがに銀座のど真ん中の数キロでビル経営している会社と
都心も郊外も引っくるめて百キロ近く運営している会社とでは
いっしょくたにはできんだろう・・・

いまだに現状の2号線の存在意義が良くわからん

970:国道774号線
07/11/20 23:48:16 uXE6TMbO
>>968
ちゃんと繋がってるね。見間違えたか・・

>>969
2号線は地元の人にしかほとんど利用価値ないよね。
俺は都心環状から東名行こうとした時あったけど混んでたから
目黒線入ってそれから降りて一般道で行った。その時は少し役に立った
気もした。

971:国道774号線
07/11/20 23:51:54 iPuqV8d4
>>966
> C2品川線と新宿線が繋がってないように見えるんだが・・

だってまだ欠片も着工してないだろ>C2品川線
新宿線+渋谷線+品川線=C2西側、だし。

>>969
首都高2号線は、目黒五反田方面の住民のエゴで出来てるんだから諦めろ。
あのあたりの住民は南北線出来るときも散々ごねまくったし、今回も
C2との接続は「トラックがあたくしどもの高級住宅街走るのは許せないザンス」って
反対しまくって、第二の杉並区レベルだし。


972:国道774号線
07/11/21 00:04:48 l0SGCQj/
しながわ

973:国道774号線
07/11/21 00:06:02 7NOhrYJG
>>971
もともと初台JCTは王子側としか開通させないみたいなので
中央環状品川線との直通は無理なのでは?

974:国道774号線
07/11/21 00:13:51 rEAzORGC
>>973
何を言っているのかね君は
URLリンク(www.c2info.jp)

975:国道774号線
07/11/21 00:20:06 Ft4yqhxU
なに?まだ本線が高架に上がると思ってる人がいるの?

976:国道774号線
07/11/21 00:33:10 u/VFpx1C
>>971
>新宿線+渋谷線+品川線

もうどこがどこやらわからんなw
新宿線とか渋谷線とか勝手に中環を区切って名前つけるなって
もう路線名にあるんだから
・新宿線 → 4号新宿線(三宅坂~高井戸)
・渋谷線 → 3号渋谷線(谷町~用賀)

中環新宿線と4号新宿線は紛らわしいか…
中環のほうは開業すればC2と案内されるんだが

977:国道774号線
07/11/21 02:05:41 i4yVKL5O
横浜公園出口は今日開通
湾岸線方面から石川町JCTに入るあたりで分岐なんだが
狩場線からは使えないのね

978:国道774号線
07/11/21 02:36:16 F1KxpEPx
現在、運輸・交通板・自治スレにて、
道路板新設について、住民の方々の意見を伺っております。

身近にして専用版が無い「道路」について、
果たして、新板が必要なのか、現状を維持するべきなのか、
皆さんの知恵を貸していただけないでしょうか?

自治スレ
スレリンク(traf板)

マルチレスと流れを乱し申し訳ございませんが、
よろしくお願いします。


979:国道774号線
07/11/21 19:01:34 TftBrCX3
新宿線が2つもできてまぎらわしいな

980:国道774号線
07/11/21 23:56:50 f+nVxCWc
王子線ってあんまり言わないし、開通しちゃえば中央環状線ってみんな呼ぶんじゃない

981:国道774号線
07/11/22 08:18:30 GRgamF5I
「新宿区間」「品川区間」とでも呼べば良いように思うけど、
(外環みたいに)
法令で定められている路線名とかなのかな。

980の言うとおり、たぶん12./22以降は誰も新宿線なんて呼ばなくなる
……と思ったけど、
未開通の西新宿~大橋までをなんて呼ぼう?

982:国道774号線
07/11/22 11:16:10 Xh82lU0i
>>981
「C2の3号と4号の間」

983:国道774号線
07/11/22 11:18:01 pzrEGk7v
>>981
できてないところ

984:国道774号線
07/11/22 12:41:42 uBn6StBC
    56号線   
45号線       
34号線       
    23号線  12号線


985:国道774号線
07/11/22 13:28:33 Xh82lU0i
>>984
神降臨


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch