07/10/13 15:43:23 21eCiaZ9
>>666
>もっと早くやらんかい、ボケ。
事業費はだれが出す??
渋滞緩和事業にしても新線建設事業でもそうだが、莫大な事業費がかかる。
今回の距離制導入にかこつけた値上げだって、中央環状王子線開通時に予定さ
れていた100円値上げの延期と、今年一部開通する中央環状新宿線の全通時
に予定されている(いた)値上げを考えると、本来は均一制でも1000円程
度にはなっていたんだと思う。
職員のリストラや業務の効率化はもちろんやってもらいたいが、それは数千万
~億単位程度の話なんだろうが、新線建設費は兆の単位だからな。
距離制の上限が1000円で新線建設継続、渋滞緩和対策継続ができれば超サー
ビス価格だと思うよ。(1200円だとちょい高いかもだからしばらくはアクア
ラインのように期間限定割引価格を設定して1000円程度にすべし)
道路特定財源の一般財源化が食い止められて、本四公団債務返済完了分を首都
高や都市部の高速に重点半分する等ができれば恒久的に上限1000円でもい
けるかもだが、今回の自民党の地方部での敗退への対策を考えると、一般財源
化&地方部に配分されそうな雰囲気だね。