07/09/21 00:12:01 DMusO/x3
環八をはじめとする一般道がどれだけ麻痺するか楽しみだなw
首都高は本来的には地先交通的な利用が主眼なのは
わかるんだけど、通過交通が本来通行すべき環状道路が
未整備な以上、「地先交通=一般道、長距離=首都高」
っていう棲み分けは双方にとって必要だと思うんだが。
今回の実質値上げは、この棲み分けが逆転することに
なるんじゃなかろうか。
210円+31円×㌔は分かったが、神奈川~東京~埼玉と利用したら
ターミナルチャージ3回も取られるじゃないか。
あと一部車種については、車載器が2万近くする上に、
取り付けに異常なまでの制約が掛かっているわけだが。
この現実を無視して、車載器の無い車種からは最高料金を
ふんだくろうとは、悪徳商法も真っ青わ。