08/04/05 22:04:49 i0XobH2Y
>>883
無料化とともに民営会社が縮小、解散になることもあるかもしれないが、
会社が続いていた場合、いずれは政府が出資した金は株式の売却金で
債務返済に使われるべきだろうね。
国鉄の時みたいに株を売った金で新路線を建設などは許されん。
888:国道774号線
08/04/06 00:04:14 bqIKYztO
>>884
>そもそも必要性がぁゃιぃのばっかりで無駄遣いだらけの特殊法人が
まあ、必要性が怪しい法人は結構あるはずだよな。
でなきゃいきなり半数にするとかできない。
でもさ、
>でも特殊法人無くして12.6兆円を借金返済に充てれば数年で完済だな。
必要性の怪しいのに注ぎ込んでる額が、それだけあるわけじゃない。
怪しいのは金額も少ないから、そうはならない。
889:国道774号線
08/04/06 01:21:19 /qidQAoa
金額が少なかったら何でこんなに問題になるんだろね?
890:国道774号線
08/04/06 01:26:03 f2kW6jyt
マスコミが騒いでるから
891:国道774号線
08/04/06 03:52:54 TO2YDyZu
まだ性善論を信じてる馬鹿が居たのかw
892:国道774号線
08/04/06 05:10:26 f2kW6jyt
無駄遣いの金額を提示しろよ。
まとめサイト作って。
893:国道774号線
08/04/06 13:38:57 8TqS1zbU
ガソリンが値下げされたら、ガソリンスタンドに長蛇の列が発生して大渋滞
みたいな妄想騒動なんて数日でマスゴミも報道しなくなったな。
マスゴミがいくら騒ごうが国民にとって影響も関心も無ければスルーされる。
894:国道774号線
08/04/06 15:00:27 TO2YDyZu
むしろ値上げした時のほうが大混乱が起きる
895:国道774号線
08/04/06 15:54:00 t+Twzhly
何も変わってないけど失業者は増えるだろうね
ものの値段は下がってないんだから、小売りか運輸かGSが
便乗値上げしているんだろうね
896:国道774号線
08/04/06 16:06:18 5AolNu7U
10円程度下がったって行列なぞできんよ
皆ワンコインでレギュラー1リットル買えた時代を知ってるのだから
897:国道774号線
08/04/07 03:30:01 BUvkpuFo
>>890マスコミが騒いでるから
マスコミが騒いでるから問題になのか?
まあそう思ってていいぞ。お前らは近いうちにクビだな。
>>892 無駄遣いの金額を提示しろよ。
それはこれからお前らが土下座して泣きながらだすんだろ。
あれもこれも無駄でした。許してくださいってな。
金を出すのは国民ってのがまだわかってねえな?
898:国道774号線
08/04/07 03:33:43 awBmyquY
>>897
結局、個人を叩いてるだけじゃないww
899:国道774号線
08/04/07 15:54:59 k6MGu14J
高速道料金、割引実験を継続 財源確保めどなく…
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
国土交通省は、5日に全線開通10周年を迎える神戸淡路鳴門自動車道
など全国の高速道路で昨年夏から実施している料金割引の社会実験を、
2008年度も継続する。費用に充てる道路特定財源の確保は見通しが立た
ないが、割引料金がドライバーの間で定着している状況に配慮した形で、
今秋以降の恒久的な料金値下げもにらみ、秋ごろまで続けたい考え。
社会実験は、08年秋以降の恒久的な料金値下げに向け、値下げに伴う
交通渋滞や環境、物流などに与える影響と効果を把握するのが狙い。07
年度分は道路各社の減収分の補てんに、道路特定財源から上限360億円
の支出を見込む。
神戸淡路鳴門自動車道は、昨年8月から実施。午前0-4時、本四間を
通るノンストップ料金収受システム(ETC)利用の大型車、大特車を対象に、
通行料を30%引きにしている。
阪神高速は神戸線西宮以西、湾岸線甲子園浜以西などでETC利用車に
平日は最大10%引き、土、日、祝日は最大15%引く。名神高速も栗東
(滋賀県)-西宮間でETC利用車に従来の午前0-4時の深夜割引を午後
10時からに広げる形で、最大20-30%引いている。
恒久的な料金値下げも道路特定財源の活用を見込んでいるが、福田
康夫首相が09年度からの一般財源化を提案、不透明な状況となっている。
財源も定まらないのに使い道だけは決めてるって何そのドンブリ勘定。
900:国道774号線
08/04/07 16:16:40 ziyKpA3q
やめたら運送屋殺す気かって騒ぐくせに
901:国道774号線
08/04/07 16:29:28 k6MGu14J
やめたらよくやったと褒めますが?
民営化しといて税金ダラダラつぎ込む真似するんじゃ民営化の意味が無い。
902:国道774号線
08/04/07 16:32:13 awBmyquY
>>901
意味不明。
高騰してる料金を税を抑える物価対策と
公団民営化と関係無いと思うが。
903:国道774号線
08/04/07 17:52:50 XKO6K2Jy
>高騰してる料金を税を抑える物価対策
これはもう本四に限らずその他の高速道路も無料化するしかないね。
904:国道774号線
08/04/07 17:54:29 awBmyquY
特別に高いから他と同様の料金にしているだけだろ。
905:国道774号線
08/04/07 17:55:12 XKO6K2Jy
>公団民営化と関係無いと思うが。
これはもう道路公団以外の倒産寸前の民間企業にも、道路特定財源を
投入して経営を補助する制度を作るしかいないね。
906:国道774号線
08/04/07 18:02:48 awBmyquY
>>905
公益性がある企業に、補助するのは当たり前
907:国道774号線
08/04/07 18:13:42 XKO6K2Jy
これはもうそんなに公益性を重視するのに民営化なんて?だね。
908:国道774号線
08/04/07 18:15:14 awBmyquY
組織を会社化して、責任を明確化するためでしょ?
利益を国に上げるように、借金を返すように、無駄な道路を無計画に作らないように
909:国道774号線
08/04/07 18:29:10 XKO6K2Jy
でしょでしょ?
910:国道774号線
08/04/07 18:31:10 awBmyquY
ないね。ないね。だね。
911:国道774号線
08/04/07 18:36:40 XKO6K2Jy
これはもう、でしょでしょ言って道路好きになるしかないね。
912:国道774号線
08/04/07 18:40:57 awBmyquY
道路好きになる必要はないね。ないね。
913:国道774号線
08/04/07 18:49:27 XKO6K2Jy
>724 国道774号線 2008/03/20(木) 19:18:47 ID:COqLaNFV
>残念、ただの道路好きでしたwww
>私を否定しても何も始まらないくらい分かるでしょ。
これはもう「道路好き」「でしょ。」?
914:国道774号線
08/04/07 18:52:35 awBmyquY
ないね。ないね。
915:国道774号線
08/04/07 18:53:29 awBmyquY
道路無料化厨 ないね ないねww
916:国道774号線
08/04/10 00:34:13 4IdoRq7M
北関東道の利用台数、目標に届かず
部分開通1か月 区間短く? 割高感も?
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
北関東自動車道の伊勢崎インターチェンジ(IC)―太田桐生IC間の開通
から8日で1か月が経過した。東日本高速道路関東支社によると、今月6日
までの約1か月間の利用台数は、目標値を1日あたりの平均で約1000~
2300台下回った。将来は、茨城県ひたちなか市まで延伸する予定の
北関道だが、わずか約16キロの部分開通という点がネックになっていると
みられる。
約1か月間の1日あたりの利用台数は、伊勢崎IC―太田藪塚IC間が
約1万7020台(目標1万8000台)、太田藪塚IC―太田桐生IC間が
約1万3700台(同1万6000台)で、2区間とも目標には達しなかった。
これではいつまで経っても借金返せそうに無いね。
917:国道774号線
08/04/10 00:34:50 rjpASbwl
まだ部分開通なのに?
918:国道774号線
08/04/10 06:50:32 T01Hginl
新名神、1日平均交通量 想定の2倍に 名神や国道、渋滞緩和
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
2月に開通した新名神高速道路の草津田上インターチェンジ(IC、大津市)と亀山ジャンクション
(JCT、三重県亀山市)間の交通量が、開通後1カ月の1日平均で約2万8100台と、開通前の
想定(平均1万4000台)の2倍にのぼったことが3日、西日本高速道路や国交省などのまとめで
分かった。
各ICの1日平均出入り交通量は草津田上が約1万1700台、甲賀土山(甲賀市)約6300台、
信楽(同)約6900台だった。
同じ期間、周辺道路の1日平均交通量は、名神高速道路の八日市-竜王両IC間が前年度比で
1万3000台減少。国道1号の甲賀市土山町地点でも同4000台減った。草津市役所から
亀山市役所まで約60キロの一般道での所要時間はおよそ30分短縮している。
同社は「新名神への転換が図られていると推測できる」とし、渋滞緩和に効果があったとみている。
国道から流入しているようだから借金返せそうだね
919:国道774号線
08/04/10 16:38:06 gQZHzKGG
定観ご苦労様です。
920:国道774号線
08/04/10 16:40:53 CS0YY/Q5
>>916
あんなとこ、その程度の高速使う意味無いだろ
50号バイパス通ったほうが早い
関越道か東北道に繋いでからでも開通は遅くなかったと思うけどね
921:国道774号線
08/04/11 18:19:38 OVE3WU1V
関越にはつながってんだろ
922:国道774号線
08/04/15 13:02:55 RsnOUK8z
部分開通時代の圏央道の評価はどうだった?
923:国道774号線
08/04/15 14:53:41 jjp5ccDV
特に問題なし。