08/03/06 10:28:11 IaY4meCa
道は人が通るからこそ道になる、
人の通らない道は道ではいられない。
>>584
>>直接君が使えるかどうかは関係ない。
俺が言ってるのは道路としての通行料。わかってて話逸らすなよ。
多くの国民が使うのを躊躇するくらい高い通行料の高速道路は
その時点で道路としては失格の欠陥道路ってわからないか。
使ってもらえない高速道路つくって借金だけ残すなら初めから作るなよこのボケ共が。
自腹でアクアライン5往復してこい。
>>自分に直接関係のあるものにしか税を使わせないし払わない
いくら何でも限度があるだろ。高速道路で既に借金40兆、普通の道路でこれから60兆つかいます?
国民ナメてるだろ。こんな額を平気でだしてお前らは「恥ずかしく」ないんだな?
>>費用対効果を絶対視することは、地方切捨て。
自分の都合で費用対効果をぽんぽん捏造するところに任せられねーよ。
正しい計算一つできないじゃん。
道路は国民、使う人の為のものでそれを作る道路会社のものではない。
それを勘違いして自己満足の「高規格道路を通すことだけ」しか考えないから今国民がキレてんだろ。
だれでも無料で使える高速道路をつくるならいいが、そのバランスの限度をはるかに
越えてるということを未だに理解できない道路族。
道路を作る意義を「作る人中心」でなく「使う人、国民中心」の視点に考え直せ。
それができないなら路頭に迷ってもらう。