07/06/25 16:22:33 5ilW+tx4
>>546(その1)
>セルティの基本報酬は対キロではなく、売上に対する比例報酬。
>ただし最低1000円は保障されている。
最低1000円の短距離仕事は間に電車バス徒歩待機が多数入るので、単価が高くても
一定時間で稼げる金額は130km以上の長距離と変わらないか、移動待機時間が嵩むと
時給換算値が低くなり、短距離仕事は首都圏に多いこともあって、渋滞等にもハマる
確率が高く、時給換算値が100円未満になる場合も多い。
これでは台数報酬が入っても割に合わず、稼ぎに繋がらない。
>レギュラードライバーで、月収基本15万ぐらいになる。
>そのほか、台数報酬(300~700円/台)、大型車・外車(右ハンドル)3割増、
>連続稼働報酬など、さまざまなインセンティブが用意されており、
>それらを合わせると月収20万程度が標準的な手取りとなる。
15円/kmから換算すると、1日20時間稼動してもいいとこ200~250kmが走行距離で
待機移動が嵩むと200km未満の稼動距離にしかならず、台数インセ平均3台程度を
加算しても、1日3000~4000円程度しか稼げないことが計算から出てくる。
>基本的に支払いはしっかりしているため、この点は安心できる。
過去のドライバーのカキコでは、数年間に渡って報酬を「振り込む振り込む」と
言いながら送金せずに放置しているというカキコがある。