07/06/11 16:46:59 NCe0TGoa
トラック運転手
・中卒低学歴、しかも中学の成績はオール1
・強引な右折
・強引な割込
・すぐに鳴らすクラクション
・加速車線に違法駐車で危険すぎ
・エンジンつけっぱなしで寝るのが当たり前
・1車線道路は超スピードで一般車を煽りまくるくせに、
2車線道路や高速道路では右車線をトロトロ走る。
・顔が汚い
・バス停に堂々と違法駐車し、クラクションを鳴らしたバスに逆ギレ
・交通事故を起こしたら自分が悪いにも関わらず相手を恫喝
・交通事故を起こしたら警察や保険会社の言い分に従わず、直接相手の自宅に脅迫電話
・初心者マークはおろか教習車さえ煽りまくる
・自分が車間距離詰めまくるのが悪いくせにちょっと強いブレーキをされると荷物が崩れるとかいってキレる
・ちょっとでも気にくわないとすぐ車を降りて絡みに行く、たとえ相手が教習車でも。
俺は保険会社勤務歴があるが、交通事故でいつも揉め事や逆ギレをするのはトラック関係だった。
部下が事故を起こしたのに上司が出てきて「警察の言い分なんかきかん」「保険会社の言うような金ははらわねーからな」と相手の自宅に脅迫電話なんてザラだった。
直接相手の自宅に電話をかけるって、一体何のために保険会社や警察があるんだ?
313:♪ 新訂版
07/06/11 16:50:42 NCe0TGoa
別に俺はトラック運転手という職業は否定していない。
ただ、あいつらは自分がゴミでバカで一般人に申し訳ないという気持ちが欠けているということ。
タクシーの運転手は、自分達が他の職種では使い物にならない人間と自覚しているようだから、
トラックよりはよほど自分を客観視している。
さっきもトラックにツバをかけてきた。
トラックは急ブレーキをしていたが、まともな頭があれば自転車に追いつけるわけがないとわかるはず。
いい事をした後というのは気分がいい。 小学校の先生に言われたように、一日一善だ。
トラック運転手はバカでゴミで池沼で、酸素吸って二酸化炭素を吐くだけの公害人間だから、
発進時も運転中もミラーなんて見ない、大型車を運転してる自覚がない。
産業廃棄物運搬のトラックもあるが、
トラック運転手自身がまさに産廃物。
いや、産廃物ならまだ資源として再利用(リサイクル)できる。
トラック運転手は、産廃物にすら劣る珍走団と一緒。
いや、一般人に危害を加えない分、まだ珍走団の方がマシ。
「トラックが無いと物流が滞る」と言う人もいるが、トラックなんて不要。
JR貨物があるし、私鉄にも貨物を復活させればいいだけの話だ。
「職業差別をするな」なんて綺麗事をほざく人にとっては、
飛行機のパイロットも新宿の靴磨きも、
総理大臣も駅のトイレ掃除も同じ階級の仕事って認識かね?
医者も弁護士もフリーターもニートもストリートチルドレンも、み~んな同じってか。
314:♪ 新訂版
07/06/11 16:53:06 NCe0TGoa
俺は、トラック運転手という人間のクズに制裁を加えるため、
自転車でトラックとすれ違ったら必ずトラックに向けてツバを吐いている。
俺がツバをかけたことは気付かれないことの方が多いが、気付いた運転手は、即急ブレーキしてるけど。
たかがツバをかけられたぐらいで急ブレーキするって頭おかしいんじゃね?
荷物はどうなる? 後続車への迷惑も考えろ(まあ車間距離を置かない後続車も悪いが)。
トラックは人間のクズなんだから、「私はツバをかけられても仕方ない人種です」っていう自覚を持てよ。
315:国道774号線
07/06/11 21:49:34 AeqMQb7B
確かに違法駐車ってどうにかならんのかって思うけど、
社会的制裁でツバを吐くって子供か?
ビデオにとってアップのほうがよくなくね?
316:国道774号線
07/06/12 11:11:46 8NXKIt8D
当て逃げ録画!しかし警察動かず
スレリンク(car板)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
車載カメラにて当て逃げの瞬間を録画
しかし犯人は逮捕されず
犯行車両ナンバー大宮、日産ローレルC33。
埼玉県川口市在住の男所有。
犯行動画
URLリンク(w64.wazamono.jp)
車載カメラにて当て逃げの瞬間を録画!
当該車両のナンバー、車両持ち主の氏名、住所、生年月日、勤め先は確認済み
スレリンク(news板)
スレ立て依頼所
スレリンク(news板)
317:国道774号線
07/06/13 01:09:02 1pZjsyH+
ただいま祭り中
ニュー速+
【ネット】 2ちゃんねるで、当て逃げ動画公開される…目立つことすれば、全世界に晒される覚悟を★6
スレリンク(newsplus板)
ニュー速
【警視庁】車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影し竹の塚警察署に持参するも「被害者が悪い」★13
スレリンク(news板)
狼
当て逃げDQNローレル運転手が晒され祭に
スレリンク(morningcoffee板)
既婚女性
車載カメラにて当て逃げの瞬間を録画!@鬼女板
スレリンク(ms板)
VIP
車載カメラにて当て逃げの瞬間を録画!
スレリンク(news4vip板)
318:Q
07/06/13 15:48:53 1pZjsyH+
日産の店で車を買ったら、俺に車を売った営業マンから
車検とか日常点検とかオイル交換とかタイヤ交換もぜひうちでやってと言われたんだが、
こういうも販売店(ディーラー)でやると誰かの利益になるの?
車を買った時の営業マンの人の利益?
俺が車をディーラーに持っていた時にたまたまそこにいた人の利益?
後者だとしたら、なんで営業マンにディーラー(自店)でやってとお願いされたのだろう。
319:A
07/06/13 15:50:36 1pZjsyH+
【回答例1】
車検、点検は給料になる。オイル、タイヤはただ工場が儲かるだけ。
会社で働いている以上、自社の利益を求めるのは当然。オイル交換は他でやってください
なんて言ってるCAいないでしょ。
【回答例2】
言ってる意味が分からん。
そこのお店で働いている人間が、そこのお店の利益になることを勧めること
に何の疑問も生まれないわけだがwww
誰の利益?って、、、その販売会社の利益に決まってるだろ。
隣の喫茶店の利益にでもなると思ってんのかよwww
営業マンにとっても、新車の販売台数意外にも、点検や保険の獲得ノルマ
があるから、そうやって勧めるんだよ。
もうちょっと勉強しようぜ、非常識すぎるぞお前。
320:A
07/06/13 15:51:35 1pZjsyH+
【回答例3】
少なくとも店の利益にはなるだろ。
ついでにいうなら、定期的に接触してれば次のクルマも買ってくれる
可能性あるし、変なトコでイジられたモノの後始末とかをさせられる
リスクも低くなる。
【回答例4】
メンテ類の売上げもそうだが、日常メンテその他で
オーナーに対応の良さをアピール出来れば、次回の乗り換えに繋がるかもしれんからだろう
せっかく掴んだ客を1台限りで放すような真似は普通しない
ちなみにわざわざディーラーに持ち込むなら事前にアポ取らないか?
自分の担当に時間指定して対応してもらうのが普通だと思ってたから
自分の担当以外が対応して利益がどうこうってのは考えもしなかった
担当毎に売上計上するかどうかは知らんが、店の売上が上がるのは明らかだ
一度ディーラーで作業待ち中に「自分とこの客に待たせるのか」とキレてた中年親父を見たが
日曜にノーアポ持込して作業スペースが満車、待たされるのが気に食わんかったらしい
「お客様は神様です」を客側から言い出すとこうなる、って典型例だったな
321:アルト3姉妹
07/06/13 15:53:00 1pZjsyH+
URLリンク(ja.wikipedia.org)
尚、2代目以降の平成一桁年式車において、自動車業界全体の問題なのか、
エンジンオーバーホールはマツダディーラーに聞けば「エンジンはスズキなのでスズキで見て頂きたい」と言われ、スズキディーラーに聞けば「マツダ車なのでうちでは見れない」等と言った生みの責任の擦り合い問題も出てきている[要出典]。
選択肢としてはリビルドエンジンを買って壊れたエンジンは使い捨て程度の選択幅しかなく、餅は餅屋であるのに所詮は軽自動車。
工賃で手が掛かる為、よっぽどの好き者で無い限り減価償却前に手放すユーザーが多いのもOEMの皮切りとしての盲点でもあり事実なのである。
↑
あらら。
こりゃ、アルト>>>>>>>>OEM(ピノ&キャロル)だな。
やはり本家本元で購入せねば。
キャロルでこのような事象が起きるということはおそらくはピノも同じだろう。
それとも日産のメンツとブランドにかけて、何とかするのかな?
322:Q
07/06/13 23:57:37 1pZjsyH+
バスはトラックと同じで質量が大きいから衝突に強いと思ってたが…
軽量化が進んでるから、トラックに比べると大分弱いのか。。。
ということで。
路線バスと高速バス(観光タイプのバス)って、どちらが強いんですか?
大学のせんせーは「高速バスは軽量化が進んで脆い。路線バスの方が強い」と言っていたのですが、
見た目的には、明らかに高速バスの方が強そうなんですが。大きいし。
トラックとぶつかった場合、高速バスなら何とか耐えられそうですが、
路線バスはメタメタにやられそうなんですが。
323:A
07/06/13 23:58:26 1pZjsyH+
保安基準強化されてからはバスも強くなったよ。ホイールパークブレーキがつき
始めた頃からかな?(運転席3点式シートベルト&エアバッグ付きは全部そう)
50kmでコンクリートの壁にぶつかっても運転席の足下が潰れないような構造
になってる。ロールオーバー時にも客室が潰れないような基準になったしね。
昔JRバスが運転席がすぐ潰れる&横転時に天井が吹き飛び易いって事で労働組合
が保安基準の強化を訴えて改正されたんだよな。
路線バスと高速バスは、
保安基準が強化されたので今はどっちも同じ。ただし、衝突実験はシートベルト
を着用して行われるので、シートベルトの無い座席や立ち席の一般路線バスだと
ひとたまりも無いわな。
324:♪
07/06/14 11:18:48 xmdHB1Vv
同じ「運転手(運転士)」という仕事でも、まるで世間体が違うね。
Aランク 飛行機パイロット
Bランク 新幹線運転士
Cランク 船を動かす人、電車運転士、気動車運転士
Dランク 機関車運転士、バス運転士
超えられない壁
Zランク タクシー運転手
人間の壁
産業廃棄物ランク トラック運転手、ダンプ運転手
325:♪
07/06/14 11:21:29 xmdHB1Vv
| | ∧
|_|Д゚) >>321 他の板のスレにコピられてたけどこれすげー要出展だw
| F|[|lllll])
| ̄|∧| ~♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
単に周囲にマツダ・スズキ双方とも
まともなディーラーが居なかった腹いせかw
#ってかAZやスズキのディーラーって「他社製品の新車・中古も扱う業販店」
みたいな形態が多いから「どっちでも断られた」ってのがまた考えにくいのだが。
それもそーだしサービスデータ自体はマツダから出てるだろうから、
要は技術的に「たとえマツダのエンジンだったとしても自社OHなんて出来ない」
「アルトを持ち込まれたとしても以下同文」
って水準のディーラーが責任回避のために言った台詞にすぎなかろう。
#そもそも「やりますよ」って言われたらOHしてまで乗り続ける客が
現実的にこの価格帯の車で何割居るんだって問題もあるし
余談だがウチのDAは普通にマツダのディーラー(=OEM供給元)で
面倒見てもらってるし、OEMバネットの姿をそこのサービス工場で見かけもするので
その感覚でいうと「OEMだからどーこー」とかいうのは別の宇宙の話に感じる
326:♪
07/06/14 11:35:49 xmdHB1Vv
>>321
さてOEM車を供給元メーカーディーラーで見てもらってる僕がきましたよ 。
で、町工場で見てもらえよ。
つーか、10年落ちの軽自動車でエンジンオーバーホールって・・・
捨てちゃえ。
AZやスズキのディーラーって
そもそも町工場に近いところも少なくないこととか考えると色々不自然な気もするのだ
<どこに行っても断られる
「サービスデータさえ手元にあれば自社OH出来る」って技術水準のディーラーだったり
リビルドエンジン調達して積み替えたり出来るなら、商売になることをわざわざ断りはしないし。
#たかだか部品のラベル貼り替えの話まで気にしてる辺りとか色々不思議な面が多いな
キャロルでこれじゃ、OEMだらけのニサーンの軽なんて乗れないね(プゲラ
(バネットがマツダのディーラーに入庫してるのは見るw
#逆にボンゴが向こうに入った場合でも、普通の「他銘柄車歓迎」の水準でなら
悪いようにはされないだろうなぁ )
327:♪
07/06/14 11:36:42 xmdHB1Vv
>>318-320
【回答例5】
随分長いこと買い換えてないので担当営業マンが確定していない僕が来ry
それはさておき当たり前だけどディーラーさん自身の営業利益になって
営業利益分が大入り袋的に分配される、とかいう利益はあったりして
#メーカーの方で部品用品サービスキャンペーンとかやる場合もあるし、
もしかしてその辺の販売奨励金制度とかもあるのかも
328:前スレ192
07/06/14 14:30:08 mZdLjnDy
>>273の更新
今年は6月1日時点で152日経ちますが、今のところ225人減。
この調子で、一日に一人以上の死亡者減少ペースを維持してまいりましょう。
政府目標である「2010年12月31日までに5500人以下」を目指して、
速度規制は維持したままで、がんがん速度取締りを強化してまいりましょう。
政府目標「あと1309日で627人の死亡者減少」
329:前スレ192
07/06/14 14:31:31 mZdLjnDy
>>328の更新
今年は6月6日時点で152日経ちますが、今のところ229人減。
この調子で、一日に一人以上の死亡者減少ペースを維持してまいりましょう。
政府目標である「2010年12月31日までに5500人以下」を目指して、
速度規制は維持したままで、がんがん速度取締りを強化してまいりましょう。
政府目標「あと1304日で623人の死亡者減少」
330:前スレ192
07/06/14 14:32:37 mZdLjnDy
>>329の更新
今年は6月8日時点で159日経ちますが、今のところ230人減。
この調子で、一日に一人以上の死亡者減少ペースを維持してまいりましょう。
政府目標である「2010年12月31日までに5500人以下」を目指して、
速度規制は維持したままで、がんがん速度取締りを強化してまいりましょう。
政府目標「あと1302日で622人の死亡者減少」
331:前スレ192
07/06/14 14:34:50 mZdLjnDy
>>330の更新
今年は6月9日時点で160日経ちますが、今のところ237人減。
この調子で、一日に一人以上の死亡者減少ペースを維持してまいりましょう。
政府目標である「2010年12月31日までに5500人以下」を目指して、
速度規制は維持したままで、がんがん速度取締りを強化してまいりましょう。
政府目標「あと1301日で615人の死亡者減少」
332:前スレ192
07/06/14 14:38:07 mZdLjnDy
>>331の更新
今年は6月13日時点で164日経ちますが、今のところ238人減。
この調子で、一日に一人以上の死亡者減少ペースを維持してまいりましょう。
政府目標である「2010年12月31日までに5500人以下」を目指して、
速度規制は維持したままで、がんがん速度取締りを強化してまいりましょう。
政府目標「あと1297日で614人の死亡者減少」