【三遠南信自動車道】at TRAF
【三遠南信自動車道】 - 暇つぶし2ch500:国道774号線
09/11/22 16:56:37 cegVyWsJ
↑774って三遠南信じゃなかったんだ
間違えました

501:_
09/11/25 20:23:11 kB3NlcHs


502:_
09/11/27 07:32:52 bPCbfhgQ


503:_
09/11/28 11:20:48 Ds7sRnVE


504:_
09/11/29 09:54:31 fDjvumAJ


505:_
09/11/30 08:43:46 10eR9CNN
 

506:_
09/12/01 09:29:26 Mr9jalJv


507:国道774号線
09/12/01 14:42:01 O3xrjS0Q
>>501-506
保守お疲れさまですw

508:_
09/12/06 12:28:31 SlQS8qgJ


509:_
09/12/07 10:51:01 GzUdQee1


510:_
09/12/08 07:57:58 +hyDn9MN
 

511:国道774号線
09/12/11 18:26:40 FzW299W5
>>500
そもそもそんな国道番号は先100年は無いままだろう

512:国道774号線
09/12/13 19:58:33 dCgVBNe8
>>511

今思ったんだが100年先まで道路作ってんのかな?

513:_
09/12/15 10:47:47 QaaMevFU


514:_
09/12/16 07:23:06 vEXjQCtx
 

515:_
09/12/17 11:52:58 livhfhTq


516:_
09/12/19 09:24:03 FHDMkFv5


517:国道774号線
09/12/19 22:39:05 r7adnRRR
>>512
たぶん作ってるんじゃないかな。
今新しく作ってるところも、100年経たないうちに十分老朽化して、作り直しが必要になるわけだし。

518:国道774号線
09/12/19 22:46:21 fCgO8FdB
新名神・新東名は100年道路を合言葉に設計しているから、
適切な維持管理がなされればそれくらい持つでしょう。
現に80年以上経っても現役の構造物は結構あるし。ww

519:_
09/12/20 10:49:17 4JWj2kZJ


520:_
09/12/21 11:58:32 12XiEfMr
 

521:_
09/12/22 21:32:42 DZrTBlpw


522:_
09/12/24 19:57:18 KjhOqJfK


523:_
09/12/26 08:54:50 PExY98OB


524:_
09/12/27 12:15:24 nWaIfNBw
 

525:_
09/12/28 12:25:16 l1K+w978


526:_
09/12/29 16:18:58 Q7qocu76
 

527:国道774号線
09/12/30 20:51:47 0Occa87J
鳳来―引佐は11年度開通見通し 三遠南信道
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

528: 【大吉】 【498円】 株価【22】
10/01/01 19:02:00 aTYarm1R
テス

529:_
10/01/02 08:59:07 ugmesCo9


530:国道774号線
10/01/02 11:55:46 YYAIL9TX
>>529
今年もガッんばってください。。。

531:_
10/01/04 09:40:26 RnbPtyXq


532:_
10/01/05 08:36:17 +KaxUHkh
 

533:国道774号線
10/01/05 23:49:39 9JCB0LLk
>>527 それまでに国道151号新野峠の拡張しないと南信の人は利用しないよ。

534:_
10/01/06 16:45:20 XdiYN8zl
 

535:国道774号線
10/01/08 11:43:44 fSujCTkP


536:_
10/01/11 08:57:02 HyGLSfJp


537:_
10/01/12 15:26:17 UVNnWFMi


538:_
10/01/13 09:03:44 KFWQlJbk
 

539:_
10/01/14 12:18:53 uDBqr7od


540:_
10/01/15 13:56:58 xMMfcDfF


541:_
10/01/16 16:39:58 DTfELCP4


542:国道774号線
10/01/16 17:07:08 pL5rp4gw
普通こっちやろ?!→→道路・高速道路@2ch掲示板
URLリンク(schiphol.2ch.net)

543:_
10/01/17 17:52:43 K5rOyeOs


544:_
10/01/18 08:35:48 N/29QRQE


545:_
10/01/19 12:29:45 n08ogJg4


546:_
10/01/20 14:07:43 OUggr386


547:_
10/01/22 11:38:21 rsbBEV+n


548:_
10/01/24 11:06:05 wMZBtDW/
 

549:国道774号線
10/01/25 16:24:58 uCRVSSgU
落ちないから保守なんて無用

550:_
10/01/26 20:19:08 A5cWA4Sd
 

551:_
10/01/28 19:38:55 shng5fmp
 

552:_
10/01/29 22:33:38 WjPgemR+


553:_
10/01/30 12:28:56 3rfQQKP8
 

554:国道774号線
10/01/30 21:23:56 5uTShJSY
全く必要のない道路

555:_
10/01/31 11:27:49 WAQ938W7
 

556:_
10/02/01 11:17:31 /wo1PsOJ


557:国道774号線
10/02/01 18:19:31 NH77Qa49
青崩峠道路を整備継続 民主党本部が方針

整備凍結が検討されていた三遠南信自動車道の青崩峠道路(飯田市、浜松市)について、政府・与党は新年度当初予算に最大で3億円を盛り込み、
整備を継続する方針を固めたことが31日、民主党県連幹部への取材で分かった。
青崩峠道路など県内の直轄8事業は概算要求額が最大で1億円にとどまり、凍結が検討されていたが、党本部はすべて継続する方針を示した。

県連幹部によると、党本部が29日、青崩峠道路を含む県内の直轄道路事業について、新年度予算の見通しを示した。
県連は県選出の党国会議員を通じて、各首長に順次伝えていく方針。

青崩峠道路は、通行不能になっている国道152号と並行する形で、飯田市南信濃-浜松市天竜区間を結ぶ全長約6キロ。
昨年6月に環境影響評価が終わり、着工待ちになっている。

ほかの直轄道路は、国道19号の松本拡幅(松本市)に最大4億円が盛られる。本年度補正予算の執行停止で凍結した、
上信越道信濃町IC-上越JCT(新潟県上越市)間の4車線化事業も、凍結解除に向けた法案整備が検討されている。

青崩峠道路をめぐり国土交通省は昨年11月、新年度予算に最大1億円を概算要求。
原則として新規道路は着工しない鳩山政権の方針に沿って、本年度事業費の3億3000万円から大幅に削減した。
これに対して県連は昨年12月、党本部を通じて整備継続を要望していた。

これまで直轄事業ごとの予算額は、省庁を通じて自治体に連絡されてきた。
党本部が県連にいち早く伝えたのは、夏の参院選をにらんで、政権与党の強みをアピールする狙いがあるとみられる。

558:国道774号線
10/02/03 01:31:54 QlWhPp81
三遠南信道早く全通してくれ。
あと、濃飛横断道、第二中央道頼む。

559:国道774号線
10/02/03 08:22:23 +Z66QdVo
誰かの言葉じゃないけど、

無料にするより高速道路を作ってくれ・・・

その通りだ。

560:_
10/02/03 08:56:41 kPPvYKzT
 

561:国道774号線
10/02/04 16:12:35 MLVHH//G
とっとと新野峠阿南側の拡幅しろや
青崩れなんかほっとけや

562:_
10/02/07 18:21:11 8KAbJT5U
 

563:_
10/02/09 18:06:28 2OLNNFZo


564:_
10/02/11 08:57:42 CM4oP/cv


565:国道774号線
10/02/12 15:43:51 vzClnuJm
【道州制】静岡・長野・三重は「東海州」全県併入に無理がある…共立総合研が試案 [02/12]
スレリンク(bizplus板)

566:_
10/02/12 21:44:58 xhye9WFA


567:_
10/02/15 13:01:13 iiK+rvun
 

568:_
10/02/18 08:01:08 DnNAdsvJ
 

569:_
10/02/20 11:50:19 tHmsnYiZ


570:_
10/02/21 10:35:31 i7Yz6QND


571:_
10/02/22 15:12:03 DLu1D7I7


572:_
10/02/23 17:21:42 +4G6w4MA


573:_
10/02/25 09:01:45 0FpDCZX6


574:_
10/02/26 13:00:11 rlouQ24I


575:_
10/02/27 09:54:57 r/PXmpF2


576:国道774号線
10/03/03 06:09:17 w8pL3Lru
新年度予算 三遠南信道ほぼ満額 浜松分49~53億円

静岡、愛知、長野の県境をつなぐ三遠南信自動車道の建設で、政府が示した2010年度の予算配分(個所付け)方針が分かった。
国の直轄区間は3県分で94~104億円と、昨年秋の概算要求段階を6~9億円上回る。
静岡(浜松市内)だけでも、ほぼ満額で配分される見通し。
国土交通省は直轄道路の全体事業費を2割削減する方針だが、地方要望が強い基幹道路の整備に政治的な配慮を示した格好だ。

国交省中部地方整備局が愛知、長野両県と浜松市に通知、
公表した。通知資料によると、浜松市内は49~53億円と、概算要求段階比で2%(1億円程度)減から同額の範囲。
三遠道路(引佐-愛知県境)が45~47億円とやや減るが、佐久間道路は概算要求通り。
概算要求で0~1億円の青崩峠道路も調査費などが2~3億円付く見込み。

愛知県内も4%(1億円)程度減の25~27億円。三遠道路と佐久間道路で、それぞれ浜松市内と似通う水準となっている。


長野県内は67~71%(8~10億円)増の20~24億円となる見込み。
飯喬道路の着工区間が6~8億円増え、青崩峠道路も浜松市内と同様に0~1億円から2~3億円。

三遠南信自動車道は、県境の中山間地をまたぐ基幹道路として関係市町村が早期整備を要望している。
長野県側の一部が開通しているほか、第二東名高速道路と接続する引佐-鳳来間が11年度に開通する予定。

一方、政権与党の民主党は地方からの予算要望を一元化。
7月の参院選で参院単独過半数を目指す戦略が、政府の個所付け方針にも反映されたとみられている。

概算要求を大幅に上回る見込みの長野県内は、昨年8月の衆院選で民主党が長野5区(飯田市など)の議席を初めて獲得した経緯もある。
h URLリンク(www.chunichi.co.jp)
h URLリンク(www.chunichi.co.jp)
h URLリンク(www.chunichi.co.jp)

577:_
10/03/03 21:16:27 OdUiHwMm


578:_
10/03/05 12:16:06 BwNDkC1L


579:国道774号線
10/03/09 10:42:38 GvbGcATU
三遠南信、新産業創出へ 基本計画概要が明らかに

浜松市と愛知県豊橋市、長野県飯田市の県境地域でつくる三遠南信地域が連携して新産業の創出を図る「三遠南信地域基本計画」の概要が8日、
明らかになった。
国の新たな支援制度を活用し、成長が見込まれる「航空宇宙」や電気自動車など次世代型輸送機器分野で、各地域の強みを生かした技術開発や
人材活用に取り組む。
3県、3市と各商工会議所、浜松地域テクノポリス推進機構などで協議会を設置し、計画をまとめた。
期間は2014年度までの5年間とし、浜松地域が世界的にリードしている光・電子分野をはじめ「次世代輸送用機器」「航空宇宙」「健康医療」「食農」の
5分野を基本としたプロジェクトを打ち出した。
次世代型輸送用機器分野は浜松地域が中心になって、低炭素社会の実現に向けた新技術の研究・開発支援に取り組む。
航空宇宙産業は精密加工技術が進んでいる飯田地域などを中心に、JAXA(宇宙航空研究開発機構)や企業との連携を目指す。
基本計画は、同地域が従来から取り組んでいるプロジェクト「三遠南信地域連携ビジョン」の実施計画として位置付け、産学官による人材育成、
ビジネスマッチングや産業支援情報の集約なども積極的に取り組む方針。
浜松市は企業立地促進法に基づく計画も変更し、輸送用機器関連と光・電子技術関連以外にも指定業種を拡大する。
浜松市産業政策課は「3市は産業クラスター事業などで以前から連携を深めてきた。
地域内の大学、金融機関などとの連携の下、事業化に向けた重点支援を行いたい」としている。
h URLリンク(www.shizushin.com)

580:_
10/03/09 12:29:06 pzhIIX8+


581:_
10/03/12 07:57:29 Hxa34scb


582:_
10/03/14 09:48:36 aeJxRlCr
 

583:_
10/03/16 23:21:58 mpafYzOx
 

584:_
10/03/18 12:36:52 XrFpMQ2+


585:_
10/03/19 13:34:46 gHQb1qWD


586:_
10/03/21 09:30:30 mWCQXLjd


587:国道774号線
10/03/24 14:13:05 u+9qtDi/
ひどいスレだ

588:_
10/03/27 12:20:19 XUjH2V+s


589:_
10/03/29 07:25:57 fCygCmn8


590:_
10/04/01 10:24:18 ILAg5lPx
 

591:_
10/04/02 09:49:52 FnmqZht/


592:_
10/04/11 11:53:15 i8wdxpwh


593:_
10/04/13 15:50:47 IFM9ULHR


594:_
10/04/14 20:56:38 fipwqNdu


595:_
10/04/18 10:21:54 D/9z/e3V
 

596:_
10/04/20 10:14:20 T02Z/rzv


597:_
10/04/21 20:04:43 a9IAWhUi
 

598:国道774号線
10/04/21 20:51:16 FkE/fpbC


599:_
10/04/24 20:29:25 RxBca6uB


600:国道774号線
10/04/25 09:42:39 CwptSMty
地域連携センター:「三遠南信」地域づくりを 5年の活動を本に--愛知大 /愛知

愛知大(豊橋市)の三遠南信地域連携センター(岩崎正弥センター長)が、
設立から5年余の活動の成果や課題をまとめた「三遠南信地域づくり読本」(あるむ、税込み1575円)を発刊した。
センターは「地域づくりを再考するきっかけになれば」と話している。

「三遠南信」は愛知県東部(三河)、静岡県西部(遠州)、長野県南部(南信州)の6000平方キロ、人口230万人のエリア。
豊橋、浜松、飯田の3市が中心都市で、1985年に、中部経済連合会が発表した「三遠南信トライアングル構想」により知名度が高まり、
連携・融合を目指す取り組みが進められている。

センターは04年10月に設立され、文部科学省の私立大学学術研究高度化推進事業の補助金を得て活動を開始。
「地域を知り、地域を育てる」をコンセプトに行政やNPOとも協力しながら、学生が地域づくりにかかわってきた。
補助金事業は今年3月で終了したため、活動を本にまとめて整理した。

読本はA5判236ページで2部構成。
1部「地域を知る」で三遠南信の地域的特徴、住民意識、国土開発政策とのかかわりなどを紹介した。
2部「地域を育てる」では、学生による地域づくり活動の事例紹介。
「プレーヤー」「サポーター」と呼ぶ、地域を育てる人づくりの重要性を指摘している。
活動に参加した学生のコラムも掲載している。黍嶋(きびしま)久好上席研究員は「地域の方の目線で読んでもらえれば」と話している。

601:_
10/04/27 08:13:39 kCXdiJj/
 

602:_
10/05/03 09:57:09 MyA9XbNk
 

603:国道774号線
10/05/04 21:41:52 oHyPzYqk
この道路が混み合うのは、浜松祭りの時だけだな。

604:国道774号線
10/05/05 20:18:27 qBw5osgN
今日、草木トンネル貸し切りで通過したよ

605:_
10/05/07 07:38:19 0G3asmHH


606:_
10/05/09 15:40:37 oNEGfOG6


607:_
10/05/10 08:52:35 Y8FNPWUS


608:_
10/05/12 08:56:28 zJVB/HMs


609:国道774号線
10/05/12 09:22:49 z1beM3z1
天浜線フェスティバルに行こう
昭和15年6月1日に天竜浜名湖鉄道(天浜線)の全身である国鉄二俣線が全線開通して今年で70周年を向かえます。
これを記念して「天浜線フェスティバル」を開催します。
会場では、国登録有形文化財の転車台乗車体験ができるほか、ミニSLの運行、天浜線グッズ・70周年記念の駅弁の販売など、
大人もこどもも楽しめる催しがいっぱいです。フェスティバルにあわせて、古い鉄道用具などを展示する「鉄道記念館」もオープンしますよ。
5月最後の週末は、天浜線フェスティバルにGO!

日時:5月29日(土)30日(日)午前10時~午後4時
会場:天竜二俣駅構内

詳細は天浜線HPでチェックしてください。
URLリンク(www.tenhama.co.jp)

610:_
10/05/13 11:38:13 TuOLt1cR
 

611:_
10/05/17 08:37:59 2M3jhcG8


612:_
10/05/20 10:25:52 D+7LKFQj
 


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch