08/07/26 13:14:41 JCnlDt7u
青崩道路は完成2車線・1種4級・設計速度60km/hだろ?
青崩道路以外の部分の、暫定2車線(完成4車線)・1種3級・設計速度80km/hと
かならまだしも、青崩道路が上記の規格に決まった時点で高規格幹線道路とし
ての役割は放棄したと思われる。(単なる地域高規格道路になった)
301:浜松人
08/07/28 02:43:15 BpQeaiR5
はじめまして!
この線って今どこまで開通してるのですか?
浜松~長野ってやっぱり東名→中央が一番早いんでしかね~?
302:国道774号線
08/07/29 23:31:34 2zW0s47D
浜松っていっても広いからなぁ・・・
303:国道774号線
08/07/30 07:28:42 qoLlU3oa
以前から興味があった三遠南信自動車道を見に行こうと思っています。
点線国道152号線沿いに二股から北上して茅野へ抜けるルートですが、
車高が低い車でもクリアできそうでしょうか?
304:長野県人
08/07/30 23:53:45 X/arW6PX
>>303
車高がどれだけなのか分からないが、
国産無改造ならばおそらく大丈夫かと。
むしろ南信濃~長谷までは見通しが悪いのにすれ違いの出来ぬ1車線区間が多々有るので、
そちらに気を付けるべきかも。
三遠南信自動車道が目的ならば飯田市上村から矢筈トンネル経由で喬木村、天竜峡なので関係ないが
上村~大鹿村間の地蔵峠が落石で通行止めなので茅野へ向かう場合は迂回が必要。
URLリンク(www.ooshika.com)
305:国道774号線
08/07/31 13:34:46 2g1BKiaQ
>>304
アドバイスどうもです。
地蔵峠の通行止め情報なんですけど、その情報以外に通行止めというアナウンスはされていないのですが・・・
もしかして既に復旧したとか?
306:長野県人
08/07/31 23:10:18 31olMqMA
>>305
まだ、復旧はしていないと思う。
27日の自転車イベントが通行止めでコース変更になったから。
飯田建設事務所
URLリンク(www.pref.nagano.jp)
下伊那南部建設事務所
URLリンク(www.pref.nagano.jp)
道路通行制限箇所(どちらからもリンクされている)
URLリンク(www.pref.nagano.jp)
一番下の蛇洞林道と言うのが地蔵峠へ通じる道な。
153号線はwebカメラがいくつも有ったりするが、
152号線は幹線道路と認識されていないのか公式情報は少ない。
ただ、酷道としてはお手軽かつ有名なのでググるなり、
酷道スレに行った方が観光、補給等の詳しい情報が得られると思う。
307:国道774号線
08/08/01 08:49:32 JtodanMB
>>306
>>304ですが、再度ありがとうございます。
該当部分は国道152号線ではなくて蛇洞林道なんですよね。
同じサイトを見ながら見落としていました。
縦断しようと思っていたので残念ですが、この夏行ってきます。
308:国道774号線
08/08/08 00:57:34 kTn31bRj
漏れは名古屋から伊那谷以北への移動時、中央道は伊北←→飯田しか使わないのだが
飯田からR153経由で飯田街道を下る時に飯田山本ICができたおかげで市街地カットできると喜んでるよ。
今週月曜に飯田から名古屋方面へ走ったんだけど、バイパスになっていてびっくりしたよ。変わったなぁ。
話それちゃったけど、矢筈TNまでこれがつながったら遠山郷までかなり行きやすくなるね。
秘境の観光路線として開通すればある程度の需要はあるだろうし、何より僻地のライフ
ラインとして地元の方たちにとっては大変うれしいものだと思う。
青崩は難所で大変だろうけど、それ以南も高速を造るには大変な地形なので、どうなることやら。
現実問題として開通できるかどうかも怪しいらしいし。
309:国道774号線
08/08/10 03:16:43 a3RZZhaA
こんな極少数の人しか使わないムダ道路の為に税金払ってるなんてアホらしくなるわ
310:国道774号線
08/08/10 09:04:48 8cEO7Sc3
>>309
禿胴
311:国道774号線
08/08/14 09:59:55 HDSEicYr
>>309
某自動車会社のための道路です。
全通すると部品を載せたトラックがたくさん走ります。(倉庫代わりにね)
312:国道774号線
08/08/19 09:28:24 XBYzZT5M
坂井輝久
313:国道774号線
08/08/19 10:48:36 lPgIP70d
全通すれば静岡に行くのが簡単になるな
314:国道774号線
08/08/22 22:01:42 pwNB5gJx
まぁ何にせよ無料だし、結構交通量ありそう
315:国道774号線
08/08/23 15:07:16 H7QWCaHh
問題は青崩だな
316:国道774号線
08/08/23 15:18:27 G/sm10hy
基本は国道152号線に並行する形だろうけど、青崩峠周辺は迂回とかはダメなのかな
水窪から飯田線と並行して山を越えて、そこから天龍村まで北上。
あとは国道418号線に沿って東進して再び152号線に合流と
317:国道774号線
08/08/23 23:41:30 x7B/SeW0
青崩峠道路はルートも決定したしボチボチ工事着手されるんじゃん?
全線を高規格幹線道路として自専道として整備するのではなく、R152和田BP等
を当面活用するって案で落ち着いたし。
318:国道774号線
08/08/24 11:41:38 FkFCa8Ph
>>317
青崩ルートはどこを通る?
草木トンネルは活用される?
情報が無いものでスマソ
319:国道774号線
08/08/24 21:30:55 K2jhT84a
再設定ルートによっては草木トンネルは破棄されるみたいだよ。
周辺住民に過去にルートについてのアンケートをしたんだけど
結局度のルートで行くんだろ?
320:国道774号線
08/08/24 21:46:21 8zMGcwHi
>>318
20年前にR152の改築事業として事業着手した当時は草木トンネルルートで整備
する予定だったのだが、草木トンネル完成後のその後の地質調査で軟弱地質帯を
通る事が判明したため草木トンネルルートは事実上放棄された。
以下のPDFファイルにあるとおり、『B案が最適である』(青崩峠のすぐ西を通過
するルート)という判定をされている。
URLリンク(www.cbr.mlit.go.jp)
>>319
草木トンネルは自専道(1種3級)から歩道付の一般道(3種3級)に改良して、
単なる兵越林道への連絡路となるらしいよ。
321:国道774号線
08/08/24 22:20:08 FkFCa8Ph
>>320
ソースサンクス。
草木トンネルに定期バスが走っていることに驚き!
322:国道774号線
08/08/26 02:00:44 chDz/bnL
>>320
詳しい資料ありがとう。
この地質調査の結果を見ると、そもそもこの地に高速を造ろうという
行為自体が無謀に見えてくるね。自然への挑戦みたいな。
本当はあの青崩れ末端からヒョイと道路ができればあっという間なのに。
高速新造ににこだわらず、現道の拡幅と線形改良の方がみんな幸せに
なれるのかな。いつできるんだろ。。。
323:国道774号線
08/08/28 15:55:19 /kQYIG4q
草木トンネルがルートを外れるのは残念だが、これを機に前後の152号と兵越林道を整備して
トンネル→林道を正式に152号線にすればいい。
青崩峠はもう未来永劫開通することはないんだろ?
324:国道774号線
08/08/28 23:03:22 gM6aYpqa
>>323
青崩峠道路の計画が進んでるんだけど。
URLリンク(www.cbr.mlit.go.jp)
325:国道774号線
08/08/29 09:06:23 abjpSmSf
その辺の R474 と R152 の関係ってどうなるんだろ
R474が出来たらR152は吸収されて1本の道に2つの国道名が付くのかな?
326:国道774号線
08/08/31 20:01:33 wG/96nRD
道路・高速道路(仮)板が出来ました。
移転、もしくは別スレを立てますか?
327:国道774号線
08/08/31 22:16:57 BodJ73dq
いや、自動的に移転になるような気がしないでもない。
328:国道774号線
08/09/01 00:41:34 QH1T2uya
>>327
今回はウンコ板とは全く関係ない新設という形なので、
スレの移転は、スレの住人の総意。
移転したかったら、あちらにスレを立てて誘導
329:国道774号線
08/09/01 21:48:58 MMhFSgj4
資源の有効利用のためにこのスレを使いきってから移動すりゃいいよ。
もっとも、使い切るのに2年はかかりそうだがw
さらに、その前にdat逝きかもしれないがww
330:国道774号線
08/09/01 22:23:30 QH1T2uya
暖簾分けすればいい。
ここも、あちらも存続する。
それでやっていかないか?
331:国道774号線
08/09/02 00:21:23 c2pRcxAv
両方落ちるよ
332:国道774号線
08/09/02 02:39:19 kTvu4l0P
今日は遠山郷からR152を北上、矢筈TN経由でR151へ出て、天竜峡ICから
中央道を南下してきました。
しかし大変な道路を造ったもんですね。
しかし、本当に造れるの?すごい山岳部なんだけど。
天竜峡ICから飯田山本ICまでが無料なのは良心を感じました。
333:国道774号線
08/09/02 17:43:08 th05ZVJw
【告知文】
8月30日に道路・高速道路板(URLリンク(schiphol.2ch.net))が新設されました。
過去の分割議論において道路板を新設しても運輸交通板は全く関係無いと結論になったため、
運輸交通板の道路スレは道路板には自動的に移転することはありません。
あくまでスレごとの話し合いによって自主的に移転する形(暖簾分け)となります。
移転するという結論になって、業界人向けの運輸交通板の道路スレとして存続することも可能です。
(注)専用ブラウザを更新すると、社会欄の運輸交通板の下に道路板があります。
334:国道774号線
08/09/07 14:07:17 vsPgrQ2t
age
335:国道774号線
08/09/09 18:32:13 /fRyn8/Q
>>334
透明あぼーん
336: ◆YCptjcT3Mc
08/09/11 13:34:58 kDuU+yn8
「三遠道路」の開通はいつ?
「三遠道路」以外の部分はガンダムの脚のようなものだら。
337:国道774号線
08/09/11 14:14:09 ttqb0VoO
道路板に立てました。
【三遠南信自動車道・伊勢湾口道路】
スレリンク(way板)
338:国道774号線
08/09/13 15:40:02 Ht12P/2r
何で全然関係ない道路を一緒にしたんだよ
339:国道774号線
08/09/15 16:05:03 svUOsEr8
保守
340:国道774号線
08/09/15 20:00:28 aZqpZJi+
さんえんしんなん?と呼ぶの? あほですいません まじでおしえてください どういうルートの高速ですか
341:国道774号線
08/09/15 20:27:33 va/B8Zyl
さんおんなんしん自動車道、と言います。
342:国道774号線
08/09/16 09:19:01 /ibCUSZW
その昔、「みとう みなのぶ」さんというエラい方がおってなぁ・・
343:国道774号線
08/10/13 10:00:43 XPsbhZVy
【鉄道】リニア新幹線:「南アルプス直下ルート」で建設、JR東海方針…焦点は長野県など地元自治体との協議に [08/10/07]
スレリンク(bizplus板)
【鉄道】村井長野県知事がJR東海のリニア計画で「地元との十分な調整」要件追加を国交省に要求…明確化させる[08/10/11]
スレリンク(bizplus板)
344:国道774号線
08/10/17 22:29:51 ZGcN0rdp
リニアなぁ・・・
345:国道774号線
08/10/17 23:43:42 yJ/DmuJr
中央道で諦めた事をやろうとしているのか
346:国道774号線
08/10/26 10:20:11 /baREAwZ
保守
347:bun8
08/11/01 23:43:59 B3RFvD04
保守
348:国道774号線
08/11/03 11:00:14 Mqvb1rgC
青崩峠道路 設計速度60Km/h 法定速度50Km/hなるな
349:国道774号線
08/11/03 11:02:23 Mqvb1rgC
100キロで走っても安全だと思うけど
350:国道774号線
08/11/03 16:38:51 hJqtwZcY
法定速度の言葉の意味を知らない馬鹿発見
351:国道774号線
08/11/03 18:13:27 2+gWFoIm
原則しか知らないゆとり発見
352:国道774号線
08/11/04 11:26:22 2IOJQ94s
交通法規守らない人に車を運転する資格は無い
353:国道774号線
08/11/04 13:35:55 CdZZm3gj
>>352
透明あぼーん
354:国道774号線
08/11/11 15:28:30 mmV00ZHZ
この道路、部分開通しても動物しか走らないんじゃない?
355:国道774号線
08/11/11 16:39:46 qkZdNP/s
新潟と長野と浜松・豊橋を結ぶ道路なんだぞ~
356:国道774号線
08/11/11 19:37:29 bTgHAswl
トヨタ景気悪いけど意味あるの?
357:国道774号線 ◆ATjZF81rpU
08/11/14 20:14:08 wkv28rAY
>>350,352
ダマレ、アボーン。
358:国道774号線
08/11/15 05:15:43 uR9iu2I6
>>356
トヨタの景気が何か影響あるの?
359:国道774号線
08/11/15 12:44:42 dQ35rlis
三遠南信自動車道ができればR152が寂れてイイカンジの道になると思われる
あ、今でもすでに寂れうわなにをするやめr
360: ◆hwDoRGxu76
08/11/26 11:43:33 lsjlTyr4
新野峠の南側の拡幅できたの?
URLリンク(www.road-open.jp)
361:国道774号線
08/11/26 12:23:39 TSct1xrB
これほど莫大な金がかかって無駄な公共事業も珍しい
362:国道774号線
08/11/29 11:30:20 H261Mi8U
毎度毎度申し上げますが、この道路は浜松・豊橋と、長野新潟東北方面を結ぶ道路なのであります。
363:国道774号線
08/12/07 01:02:15 QMPvAInL
どんだけ需要あるんだそれに
364:国道774号線
08/12/07 07:03:36 o7p7bmrW
だ~か~ら~この道は某自動車会社の部品供給路兼
トラックを使用した倉庫だと何度言わせるんだよ
365:国道774号線
08/12/07 13:56:11 88Z/JLl4
などと意味不明なことを言っており動機は不明
366:国道774号線
08/12/07 21:58:52 Wh6bX7BA
今は無料だけど、もう少し開通したら有料になるん?
367:国道774号線
08/12/08 02:00:48 XZetFXxf
構造的にその可能性が高いんじゃない
368:国道774号線
08/12/09 11:39:10 ZviC6Vek
無料どころかむしろ他の路線より高くしないと建設費の元が取れない
それこそ熊や鹿しか通らない道路と言われるのがオチ。
こんなところは高速は不要。国道を整備すれば済む話。
369:国道774号線
08/12/10 04:37:23 loEcKP9X
>>368
絶賛国道整備中ですがw
370:国道774号線
08/12/10 10:40:34 8uwh+3MA
>>368
国道474号
起点 : 飯田市(山本3643番1飯田山本IC)
終点 : 静岡県引佐郡引佐町(東黒田字桑田263番3引佐JCT)
371:国道774号線
08/12/10 11:30:46 cTjxv6DC
>>369
国道を整備して、その上に高速も作るということ?
372:国道774号線
08/12/11 08:00:01 QzbyEoEF
>>370
引佐郡引佐町→浜松市
373:国道774号線
08/12/11 12:05:46 ruKpAlqc
>>372
書き込んでから思い出したww
正式には、
浜松市北区引佐町東黒田字桑田263番3
ね
374:国道774号線
08/12/20 09:18:47 lawYSpai
全通するのはいつだろう?
375:国道774号線
08/12/26 11:12:08 Wvxrw42J
全通はしないと思うw
376:国道774号線
09/01/02 11:01:29 +FKvkbL2
年末年始ぐらいしか使わないけど、早く全通を!
377:国道774号線
09/01/11 23:05:18 jjokBYH3
ハイウェイラジオは設置されるかな?
378:国道774号線
09/01/13 12:06:29 K2+wcfyZ
されないと思うw
379:国道774号線
09/01/13 23:10:48 z/tkhbcJ
ハイウェイラジオは設置済
>>226
380:国道774号線
09/01/14 07:55:07 DICcFh6/
点検
381:国道774号線
09/01/23 19:30:38 p7ulPdrV BE:585739744-2BP(33)
点検
382:国道774号線
09/01/24 14:22:18 fuxkZRBe
>>1
賛否って?
反対する連中って何が理由で反対してるの?
自分の土地を高値で買ってもらえなかった連中が
腹いせに環境問題がどうのこうこうのとか言って反対してるの?
383:国道774号線
09/01/30 03:04:02 +AsEqj+f
ヒトより動物が多く通りそうな道路のために立ち退きしたりとかが面倒だとか
そもそも税金の無駄遣いだとかそういう話
384:国道774号線
09/02/10 20:27:53 ry0zQoox BE:2050087687-2BP(33)
保守
385:国道774号線
09/02/15 19:21:27 FhRDEqkr BE:2514327089-2BP(0)
埋め
386:国道774号線
09/02/20 00:40:08 v2eb+9Ii
捕手
387:国道774号線
09/02/20 13:53:12 PeqJoFiP
投手
388:国道774号線
09/02/22 15:02:40 rnJSyHUT
打者
389:国道774号線
09/02/23 00:07:38 iS/WVDxD
URLリンク(www.youtube.com)
草木トンネルはこうなったらしい
390:国道774号線
09/02/25 11:51:40 /a0DZMGS
そうするのはいいけど、使う人いないだろ・・・
391:国道774号線
09/02/25 16:16:17 AGl6EimT
自転車がとおり、路駐する車がいて、なかなか活気に満ちてきたな。
392:国道774号線
09/03/05 21:48:00 2dsVKHia
まぁ作っちゃったもんは仕方ないので、容量を有効活用できるように…
無駄な道路の代名詞になりそうだな>草木トンネル
393:国道774号線
09/03/07 08:41:25 8hZpN+/5
>>384-388
すべてNGワード・NGIDに登録
394:国道774号線
09/03/07 19:40:27 9ylMOQ70
>>393
NGワード、NGIDに登録
395:国道774号線
09/03/15 10:30:33 7kMU8Yde
中央道の恵那山トンネル回避ルートになり得るか?
396:国道774号線
09/03/23 17:43:13 1KbFC5dq
微妙だ・・
397:国道774号線
09/03/28 18:26:03 gVYxPhxw BE:881400454-2BP(0)
草木は\(^o^)/(ルートから外された的な意味で)
398:国道774号線
09/04/13 13:07:08 FK/21UUM
どーせ俺達が生きてる間に全線開通しないんだし
高規格道路の完成なんて夢のまた夢
フツーに草木ルートと152拡幅、兵越峠改良でいいよ
399:国道774号線
09/04/14 20:04:00 TYyljM/R
それは言えるが、言わないのが大人
400:国道774号線
09/05/01 21:18:45 ut3pPsbP
あげ
401:国道774号線
09/05/09 11:19:28 lUYGAIh6
アゲ
402:国道774号線
09/05/09 12:20:26 aK0oG7i6
このスレも2年が経過したのか
403:国道774号線
09/05/17 16:01:11 Phy468uW
保守
404:国道774号線
09/05/21 00:07:24 X1EQF7Rp
引佐から鳳来までできたとして、誰が使うんだろう…
播磨道並の利用者数になりそうだ
405:_
09/05/29 10:10:53 rH6MXJZv
406:国道774号線
09/05/29 21:25:40 Krumjawl
407:国道774号線
09/05/31 07:47:40 bxJc0YPX
>>405-406
NGID
408:国道774号線
09/06/04 17:04:19 0TGR3Zjq
最近の工事進捗状況はどうなってんだ!?
飯田東ICとかいつできるんだろう?
409:国道774号線
09/06/12 23:00:46 6v8rMdIX
新野峠の長野側が拡幅されれば151号がより三遠南信の幹線道路になるね。浜松側から言わせてもらえば
青崩峠の152号の整備を何とかしてほしい。
410:国道774号線
09/07/01 20:51:24 OiLcpfnf
そのうち凍結されるんじゃないのか
411:国道774号線
09/07/06 15:47:06 73/rwZgH
知事になった川勝氏のマニフェスト
「中部横断自動車道や三遠南信自動車道など、静岡県と日本海方面を結ぶ
広域インフラを整備」
だってさ。
412:国道774号線
09/07/06 17:34:00 CIhlCq7b
ほう、中々興味深いマニフェストだな
413:国道774号線
09/07/06 22:12:03 4BNKllzX
>>411
太平洋と日本海を結ぶことが目的で中間地は眼中に無かったりしてw
414:国道774号線
09/07/07 09:26:42 qva2+E7Q
ヒント: 県知事
415:国道774号線
09/08/04 19:43:21 x5amXxUM
ぬるぽ
416:国道774号線
09/08/07 08:46:25 PpY/GzaF
ガッ
417:国道774号線
09/08/15 10:15:41 Dr6d3dJt
ぬるぽ
418:国道774号線
09/08/15 10:56:44 P1v0pi8+
ガッ
419:国道774号線
09/08/16 15:56:14 0EnATF4F
ヌルポ
420:国道774号線
09/08/17 10:27:26 dpFi3g50
がっ
421:国道774号線
09/08/17 13:28:40 P9rprdEh
>>415-420
422:国道774号線
09/08/18 07:21:42 THrxPC//
ぬるぽ
423:国道774号線
09/08/18 20:18:43 AWGOZ/iM
ガッ
424:国道774号線
09/08/18 20:32:44 jrJhLhry
URLリンク(roo.tc)
ぬるぽ
425:国道774号線
09/08/19 18:36:58 lz0M9y7W
ガッ
426:国道774号線
09/08/20 11:20:48 +d+ZnklY
ぬるぽ
427:国道774号線
09/08/20 11:52:54 fnWsAS/n
【三遠南信自動車道・伊勢湾口道路】
スレリンク(way板)
428:国道774号線
09/08/20 11:52:57 fnWsAS/n
【三遠南信自動車道・伊勢湾口道路】
スレリンク(way板)
429:国道774号線
09/08/20 11:53:03 fnWsAS/n
【三遠南信自動車道・伊勢湾口道路】
スレリンク(way板)
430:国道774号線
09/08/20 15:59:47 /srlnAUs
>>422-429
431:国道774号線
09/08/21 11:01:45 qxsCy2SR
>>426
ガッ
432:国道774号線
09/08/22 23:21:36 4lykFU9e
ぬるぽ
433:国道774号線
09/08/23 09:49:56 ZhCO0zNj
終了
434:国道774号線
09/08/23 17:35:13 JagWrQJn
>>432
ガッ
435:国道774号線
09/08/24 12:37:06 BGFelu/c
ぬるぽ
436:国道774号線
09/08/24 18:37:49 g0087fZl
>>414-435
氏ね
437:国道774号線
09/08/26 22:03:50 XYtRT5pi
>>435
ガッ
438:国道774号線
09/08/27 17:34:12 TeFfsIUw
ぬるぽ
439:国道774号線
09/08/27 23:39:51 7J/Y05/m
>>438
ガッ
440:国道774号線
09/08/28 02:15:41 M7QXXQE/
>>441
ガッ
441:国道774号線
09/08/28 15:45:59 K/T7WOOU
三遠南信カイツーダー
から
三遠南信とか古い
っていう時代になって行くのが悲しーぞい
442:国道774号線
09/08/28 15:48:24 Km5XVr30
めるぽ
443:国道774号線
09/08/28 22:26:50 eyPduM6b
>>442
ガッ
444:国道774号線
09/08/29 19:31:24 xPgf+FIb
ぬるぽ
445:国道774号線
09/08/29 21:01:22 MH3G9p6j
>>414-440,442-444
死ねや襤褸雑巾ども
446:国道774号線
09/08/29 21:10:33 wfTndXBv
民主党政権になったら、やっぱりこの道は無駄って言われて中止かなぁ。
延岡みたいに、一度水窪あたりに呼んでみたらどうなるか。
447:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 07:29:35 F8b0C+hY
>>444
ガッ
448:国道774号線
09/08/31 08:49:56 QlW1pNW7
中途半端に開通させることほど無駄なものはないんだが・・
道東道しかり
449:国道774号線
09/08/31 20:25:30 rm4am7MW
ぬるぽ
450:国道774号線
09/09/01 04:24:49 wiTVHkm2
【三遠南信自動車道・伊勢湾口道路】
スレリンク(way板)
451:国道774号線
09/09/01 04:24:54 wiTVHkm2
【三遠南信自動車道・伊勢湾口道路】
スレリンク(way板)
452:国道774号線
09/09/01 04:24:59 wiTVHkm2
【三遠南信自動車道・伊勢湾口道路】
スレリンク(way板)
453:国道774号線
09/09/01 04:25:03 wiTVHkm2
【三遠南信自動車道・伊勢湾口道路】
スレリンク(way板)
454:国道774号線
09/09/01 09:45:51 Su+rLxP3
>>449
ガッ
455:国道774号線
09/09/02 14:35:15 VleHO7eN
青崩峠道路はいらんだろ。あの地域同士通行がスムーズになっても
経済効果があるとは思えん。
456:ぬるぽ
09/09/03 21:00:33 oMTUkq8F
ぬるぽ
457:ガッ
09/09/04 07:16:29 w2rK97PR
ガッ
458:ガッ
09/09/05 10:03:31 0hzv/6zA
ガッ
459:国道774号線
09/09/06 20:58:38 0zU2mWh5
>>1-1001
mailto:うんこ
460:国道774号線
09/09/10 08:45:57 QXMfXkVq
ぬるぽ
461:国道774号線
09/09/10 12:42:13 7CHxv+xm
この道路は無駄。
高架やトンネルばかりで
お金がものすごくかかるうえに、採算はまるで見込めない。
おまけにいまだ多くの自然を残す日本の秘境を貫く道路
まさに自然破壊の典型。
大反対です。
462:国道774号線
09/09/12 07:46:18 eydqZf8F
>>461
民主党が政権取ったから真っ先に中止になるな。
463:国道774号線
09/09/13 03:11:10 xGHKl83M
中止にする代わりに、国道152号線は開通させてくれるんだろうか?たぶんしないだろうな。
迂回の林道から車が落っこちて、2桁の死人が出ない限り無理だろうな。
464:国道774号線
09/09/13 15:37:43 V4MLHZLb
まぁ、確かに秘境ルートだね。
でも、地元住民にとって、せめて国道の開通ぐらいは必要な気がする。
465:国道774号線
09/09/13 19:16:10 WydFGbGh
既に計画の規模縮小されて対面通行の高規格道路になったんじゃない?
上村辺りの橋脚は使わないって聞いたけど。
466:国道774号線
09/09/15 19:26:00 4QFc9hsE
草木トンネルは一般道に格下げされたよな
467:国道774号線
09/09/16 12:07:42 OJs5SleX
この地域の人って南北間の移動なんてするの?
東西への移動しかしないのでは。
飯田や伊那方面への道路さえ整備すれば生活には困らないでしょ。
例えば上村と大鹿村の住人の間での移動なんて頻繁にあるのかと。
買い物なら飯田方面へ行くのではないかと
468:国道774号線
09/09/16 13:22:05 d+4Ri/jr
>>467
道路が出来れば移動があるだろう。
浜松から飯田伊那への移動も生まれるだろうし。
469:国道774号線
09/09/16 15:50:50 yTOeIen8
>>467
上村は飯田市に合併したの忘れたのか?
しかも、この地域ってどの地域?w
470:国道774号線
09/09/16 18:23:41 8sLFWUmv
この道路推進するのは土建屋だけでしょ。
ほとんどの国民にとっては何のメリットもないどころか
後世にまで莫大な借金を残す無駄の極地。
471:国道774号線
09/09/16 18:43:32 d+4Ri/jr
>>470
その論に従えば
地方都市同士を結ぶ道路なんて全て無駄。
472:_
09/09/20 22:50:23 rmWUp5Fq
473:国道774号線
09/09/22 13:59:31 icAuWAst
>>472
ガッ!
474:国道774号線
09/09/24 20:14:18 xcgTA8AC
なんで道路のできる「場所」の事しか考えない(この場合三遠南信の山奥)人がいるんだろうね
浜松、豊橋あたりの都市圏から信州を結ぶ最短ルートなのに
東名岡崎あたりの交通量も若干減るかもしれない
南北の移動軸なんて特に脆弱なんだから、「全通すれば」有用だろうね
中途半端に作るのが一番まずい、かつての道東道じゃないけど
475:国道774号線
09/09/24 21:04:59 obXWjcE3
中途半端に作るのが一番マズイといって
無駄な公共事業にストップをかけないまま延々と続けてきたのが
自民党です。
八ッ場ダム、川辺川ダムもしかりです。
476:国道774号線
09/09/24 22:15:52 sASq9IY9
完成させればその後の維持管理費が馬鹿にならないので
ものによっては中途半端でも作らないほうが良い場合もある。
とくにトンネルや高架が多いので建設費も大変なものになると思われる。
もしどこぞの例のように地盤が弱かったり、水があふれたりして
難工事になれば建設費はますます増大します。
この地域は地盤が悪いことで有名なので難工事になることが予想されます。
477:国道774号線
09/09/25 06:34:19 n37Br95w
三遠南信道なんて2車線の一般国道と変わらないだろ。
何でそんなに熱くなるの?
478:国道774号線
09/09/26 16:49:49 lSC6AmnR
>>477
2車線の一般国道ですら満足に無い地域なんだから当然だろ
479:国道774号線
09/09/26 18:42:35 PiNjK192
>>477
現地に逝ってこい
480:国道774号線
09/09/26 19:43:15 D2/RadqP
日本の秘境を守るためにも道路はあえて不要と言いたい。
地元の人には不便だろうが我慢してもらおう。
アクセスしやすくなったら秘境ではなくなる。
481:国道774号線
09/09/27 00:17:19 Vbt6aXy1
>>480
秘境はいくらでもあるし、ここで言っても意味がない
482:_
09/09/29 13:17:11 y1hzgpVr
483:国道774号線
09/10/05 19:51:58 b1t8WjIA
>>480
お前な、そういうのは他人だから暢気に言えるんだぜ。
まともにアクセスできる唯一の道が分断区間のある酷道だけってのはどうかと思うけどな。
お前は秘境が好きなんじゃなくて卑怯が好きなんだろ?
484:国道774号線
09/10/06 17:08:27 6CXaOMtv
>>483
結論:>>480はうろたんだーが大好きである
485:_
09/10/13 09:02:36 D++OEtNW
486:_
09/10/24 15:21:12 ZW5rjS+d
487:_
09/10/26 08:54:52 EnmID4lk
488:_
09/10/27 09:00:40 LmPEeOM7
489:国道774号線
09/10/28 02:32:06 yS7K7cUb
この道はちゃんと予算つくんだろうか
>>485-488
むなしくない?
490:国道774号線
09/10/28 06:59:13 gJxllH4D
三遠南信道とか言うけど国道拡幅程度の規模にまで縮小されたからなあ。
491:国道774号線
09/10/28 22:53:30 yS7K7cUb
>>490
俺はそれでも十分な気がするが、他の人的にはどうなんだろうか?
492:_
09/10/30 07:37:57 Um9NtqZm
493:_
09/11/07 16:46:25 L8cepXWR
494:遁頓豊橋 ◆.NExMUhOCg
09/11/07 20:50:28 CFZYZiQu
国道151号新野峠の狭隘区間を何とかしる!
495:_
09/11/19 08:13:38 QOymdAyy
496:国道774号線
09/11/19 12:22:52 8TzNR06c
三遠南信道・青崩峠道路の予算削減 中部整備局が方針
URLリンク(www.shinmai.co.jp)
URLリンク(www.shinmai.co.jp)
「三遠南信道」予算削減 焦点は現道活用区間
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
497:_
09/11/21 09:08:40 lWs8G0KO
498:_
09/11/22 07:44:46 yk3O/w/E
499:国道774号線
09/11/22 16:54:48 cegVyWsJ
とにかく152号でも774号でもいいから浜松まで抜ける道路がほしいな
500:国道774号線
09/11/22 16:56:37 cegVyWsJ
↑774って三遠南信じゃなかったんだ
間違えました
501:_
09/11/25 20:23:11 kB3NlcHs
502:_
09/11/27 07:32:52 bPCbfhgQ
503:_
09/11/28 11:20:48 Ds7sRnVE
504:_
09/11/29 09:54:31 fDjvumAJ
505:_
09/11/30 08:43:46 10eR9CNN
506:_
09/12/01 09:29:26 Mr9jalJv
507:国道774号線
09/12/01 14:42:01 O3xrjS0Q
>>501-506
保守お疲れさまですw
508:_
09/12/06 12:28:31 SlQS8qgJ
509:_
09/12/07 10:51:01 GzUdQee1
510:_
09/12/08 07:57:58 +hyDn9MN
511:国道774号線
09/12/11 18:26:40 FzW299W5
>>500
そもそもそんな国道番号は先100年は無いままだろう
512:国道774号線
09/12/13 19:58:33 dCgVBNe8
>>511
今思ったんだが100年先まで道路作ってんのかな?
513:_
09/12/15 10:47:47 QaaMevFU
514:_
09/12/16 07:23:06 vEXjQCtx
515:_
09/12/17 11:52:58 livhfhTq
516:_
09/12/19 09:24:03 FHDMkFv5
517:国道774号線
09/12/19 22:39:05 r7adnRRR
>>512
たぶん作ってるんじゃないかな。
今新しく作ってるところも、100年経たないうちに十分老朽化して、作り直しが必要になるわけだし。
518:国道774号線
09/12/19 22:46:21 fCgO8FdB
新名神・新東名は100年道路を合言葉に設計しているから、
適切な維持管理がなされればそれくらい持つでしょう。
現に80年以上経っても現役の構造物は結構あるし。ww
519:_
09/12/20 10:49:17 4JWj2kZJ
520:_
09/12/21 11:58:32 12XiEfMr
521:_
09/12/22 21:32:42 DZrTBlpw
522:_
09/12/24 19:57:18 KjhOqJfK
523:_
09/12/26 08:54:50 PExY98OB
524:_
09/12/27 12:15:24 nWaIfNBw
525:_
09/12/28 12:25:16 l1K+w978
526:_
09/12/29 16:18:58 Q7qocu76
527:国道774号線
09/12/30 20:51:47 0Occa87J
鳳来―引佐は11年度開通見通し 三遠南信道
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
528: 【大吉】 【498円】 株価【22】
10/01/01 19:02:00 aTYarm1R
テス
529:_
10/01/02 08:59:07 ugmesCo9
530:国道774号線
10/01/02 11:55:46 YYAIL9TX
>>529
今年もガッんばってください。。。
531:_
10/01/04 09:40:26 RnbPtyXq
532:_
10/01/05 08:36:17 +KaxUHkh
533:国道774号線
10/01/05 23:49:39 9JCB0LLk
>>527 それまでに国道151号新野峠の拡張しないと南信の人は利用しないよ。
534:_
10/01/06 16:45:20 XdiYN8zl
535:国道774号線
10/01/08 11:43:44 fSujCTkP
536:_
10/01/11 08:57:02 HyGLSfJp
537:_
10/01/12 15:26:17 UVNnWFMi
538:_
10/01/13 09:03:44 KFWQlJbk
539:_
10/01/14 12:18:53 uDBqr7od
540:_
10/01/15 13:56:58 xMMfcDfF
541:_
10/01/16 16:39:58 DTfELCP4
542:国道774号線
10/01/16 17:07:08 pL5rp4gw
普通こっちやろ?!→→道路・高速道路@2ch掲示板
URLリンク(schiphol.2ch.net)
543:_
10/01/17 17:52:43 K5rOyeOs
544:_
10/01/18 08:35:48 N/29QRQE
545:_
10/01/19 12:29:45 n08ogJg4
546:_
10/01/20 14:07:43 OUggr386
547:_
10/01/22 11:38:21 rsbBEV+n
548:_
10/01/24 11:06:05 wMZBtDW/
549:国道774号線
10/01/25 16:24:58 uCRVSSgU
落ちないから保守なんて無用
550:_
10/01/26 20:19:08 A5cWA4Sd
551:_
10/01/28 19:38:55 shng5fmp
552:_
10/01/29 22:33:38 WjPgemR+
553:_
10/01/30 12:28:56 3rfQQKP8
554:国道774号線
10/01/30 21:23:56 5uTShJSY
全く必要のない道路
555:_
10/01/31 11:27:49 WAQ938W7
556:_
10/02/01 11:17:31 /wo1PsOJ
557:国道774号線
10/02/01 18:19:31 NH77Qa49
青崩峠道路を整備継続 民主党本部が方針
整備凍結が検討されていた三遠南信自動車道の青崩峠道路(飯田市、浜松市)について、政府・与党は新年度当初予算に最大で3億円を盛り込み、
整備を継続する方針を固めたことが31日、民主党県連幹部への取材で分かった。
青崩峠道路など県内の直轄8事業は概算要求額が最大で1億円にとどまり、凍結が検討されていたが、党本部はすべて継続する方針を示した。
県連幹部によると、党本部が29日、青崩峠道路を含む県内の直轄道路事業について、新年度予算の見通しを示した。
県連は県選出の党国会議員を通じて、各首長に順次伝えていく方針。
青崩峠道路は、通行不能になっている国道152号と並行する形で、飯田市南信濃-浜松市天竜区間を結ぶ全長約6キロ。
昨年6月に環境影響評価が終わり、着工待ちになっている。
ほかの直轄道路は、国道19号の松本拡幅(松本市)に最大4億円が盛られる。本年度補正予算の執行停止で凍結した、
上信越道信濃町IC-上越JCT(新潟県上越市)間の4車線化事業も、凍結解除に向けた法案整備が検討されている。
青崩峠道路をめぐり国土交通省は昨年11月、新年度予算に最大1億円を概算要求。
原則として新規道路は着工しない鳩山政権の方針に沿って、本年度事業費の3億3000万円から大幅に削減した。
これに対して県連は昨年12月、党本部を通じて整備継続を要望していた。
これまで直轄事業ごとの予算額は、省庁を通じて自治体に連絡されてきた。
党本部が県連にいち早く伝えたのは、夏の参院選をにらんで、政権与党の強みをアピールする狙いがあるとみられる。
558:国道774号線
10/02/03 01:31:54 QlWhPp81
三遠南信道早く全通してくれ。
あと、濃飛横断道、第二中央道頼む。
559:国道774号線
10/02/03 08:22:23 +Z66QdVo
誰かの言葉じゃないけど、
無料にするより高速道路を作ってくれ・・・
その通りだ。
560:_
10/02/03 08:56:41 kPPvYKzT
561:国道774号線
10/02/04 16:12:35 MLVHH//G
とっとと新野峠阿南側の拡幅しろや
青崩れなんかほっとけや
562:_
10/02/07 18:21:11 8KAbJT5U
563:_
10/02/09 18:06:28 2OLNNFZo
564:_
10/02/11 08:57:42 CM4oP/cv
565:国道774号線
10/02/12 15:43:51 vzClnuJm
【道州制】静岡・長野・三重は「東海州」全県併入に無理がある…共立総合研が試案 [02/12]
スレリンク(bizplus板)
566:_
10/02/12 21:44:58 xhye9WFA
567:_
10/02/15 13:01:13 iiK+rvun
568:_
10/02/18 08:01:08 DnNAdsvJ
569:_
10/02/20 11:50:19 tHmsnYiZ
570:_
10/02/21 10:35:31 i7Yz6QND
571:_
10/02/22 15:12:03 DLu1D7I7
572:_
10/02/23 17:21:42 +4G6w4MA
573:_
10/02/25 09:01:45 0FpDCZX6
574:_
10/02/26 13:00:11 rlouQ24I
575:_
10/02/27 09:54:57 r/PXmpF2
576:国道774号線
10/03/03 06:09:17 w8pL3Lru
新年度予算 三遠南信道ほぼ満額 浜松分49~53億円
静岡、愛知、長野の県境をつなぐ三遠南信自動車道の建設で、政府が示した2010年度の予算配分(個所付け)方針が分かった。
国の直轄区間は3県分で94~104億円と、昨年秋の概算要求段階を6~9億円上回る。
静岡(浜松市内)だけでも、ほぼ満額で配分される見通し。
国土交通省は直轄道路の全体事業費を2割削減する方針だが、地方要望が強い基幹道路の整備に政治的な配慮を示した格好だ。
国交省中部地方整備局が愛知、長野両県と浜松市に通知、
公表した。通知資料によると、浜松市内は49~53億円と、概算要求段階比で2%(1億円程度)減から同額の範囲。
三遠道路(引佐-愛知県境)が45~47億円とやや減るが、佐久間道路は概算要求通り。
概算要求で0~1億円の青崩峠道路も調査費などが2~3億円付く見込み。
愛知県内も4%(1億円)程度減の25~27億円。三遠道路と佐久間道路で、それぞれ浜松市内と似通う水準となっている。
長野県内は67~71%(8~10億円)増の20~24億円となる見込み。
飯喬道路の着工区間が6~8億円増え、青崩峠道路も浜松市内と同様に0~1億円から2~3億円。
三遠南信自動車道は、県境の中山間地をまたぐ基幹道路として関係市町村が早期整備を要望している。
長野県側の一部が開通しているほか、第二東名高速道路と接続する引佐-鳳来間が11年度に開通する予定。
一方、政権与党の民主党は地方からの予算要望を一元化。
7月の参院選で参院単独過半数を目指す戦略が、政府の個所付け方針にも反映されたとみられている。
概算要求を大幅に上回る見込みの長野県内は、昨年8月の衆院選で民主党が長野5区(飯田市など)の議席を初めて獲得した経緯もある。
h URLリンク(www.chunichi.co.jp)
h URLリンク(www.chunichi.co.jp)
h URLリンク(www.chunichi.co.jp)
577:_
10/03/03 21:16:27 OdUiHwMm
578:_
10/03/05 12:16:06 BwNDkC1L
579:国道774号線
10/03/09 10:42:38 GvbGcATU
三遠南信、新産業創出へ 基本計画概要が明らかに
浜松市と愛知県豊橋市、長野県飯田市の県境地域でつくる三遠南信地域が連携して新産業の創出を図る「三遠南信地域基本計画」の概要が8日、
明らかになった。
国の新たな支援制度を活用し、成長が見込まれる「航空宇宙」や電気自動車など次世代型輸送機器分野で、各地域の強みを生かした技術開発や
人材活用に取り組む。
3県、3市と各商工会議所、浜松地域テクノポリス推進機構などで協議会を設置し、計画をまとめた。
期間は2014年度までの5年間とし、浜松地域が世界的にリードしている光・電子分野をはじめ「次世代輸送用機器」「航空宇宙」「健康医療」「食農」の
5分野を基本としたプロジェクトを打ち出した。
次世代型輸送用機器分野は浜松地域が中心になって、低炭素社会の実現に向けた新技術の研究・開発支援に取り組む。
航空宇宙産業は精密加工技術が進んでいる飯田地域などを中心に、JAXA(宇宙航空研究開発機構)や企業との連携を目指す。
基本計画は、同地域が従来から取り組んでいるプロジェクト「三遠南信地域連携ビジョン」の実施計画として位置付け、産学官による人材育成、
ビジネスマッチングや産業支援情報の集約なども積極的に取り組む方針。
浜松市は企業立地促進法に基づく計画も変更し、輸送用機器関連と光・電子技術関連以外にも指定業種を拡大する。
浜松市産業政策課は「3市は産業クラスター事業などで以前から連携を深めてきた。
地域内の大学、金融機関などとの連携の下、事業化に向けた重点支援を行いたい」としている。
h URLリンク(www.shizushin.com)
580:_
10/03/09 12:29:06 pzhIIX8+
581:_
10/03/12 07:57:29 Hxa34scb
582:_
10/03/14 09:48:36 aeJxRlCr
583:_
10/03/16 23:21:58 mpafYzOx
584:_
10/03/18 12:36:52 XrFpMQ2+
585:_
10/03/19 13:34:46 gHQb1qWD
586:_
10/03/21 09:30:30 mWCQXLjd
587:国道774号線
10/03/24 14:13:05 u+9qtDi/
ひどいスレだ
588:_
10/03/27 12:20:19 XUjH2V+s
589:_
10/03/29 07:25:57 fCygCmn8
590:_
10/04/01 10:24:18 ILAg5lPx
591:_
10/04/02 09:49:52 FnmqZht/
592:_
10/04/11 11:53:15 i8wdxpwh
593:_
10/04/13 15:50:47 IFM9ULHR
594:_
10/04/14 20:56:38 fipwqNdu
595:_
10/04/18 10:21:54 D/9z/e3V
596:_
10/04/20 10:14:20 T02Z/rzv
597:_
10/04/21 20:04:43 a9IAWhUi
598:国道774号線
10/04/21 20:51:16 FkE/fpbC
あ
599:_
10/04/24 20:29:25 RxBca6uB
600:国道774号線
10/04/25 09:42:39 CwptSMty
地域連携センター:「三遠南信」地域づくりを 5年の活動を本に--愛知大 /愛知
愛知大(豊橋市)の三遠南信地域連携センター(岩崎正弥センター長)が、
設立から5年余の活動の成果や課題をまとめた「三遠南信地域づくり読本」(あるむ、税込み1575円)を発刊した。
センターは「地域づくりを再考するきっかけになれば」と話している。
「三遠南信」は愛知県東部(三河)、静岡県西部(遠州)、長野県南部(南信州)の6000平方キロ、人口230万人のエリア。
豊橋、浜松、飯田の3市が中心都市で、1985年に、中部経済連合会が発表した「三遠南信トライアングル構想」により知名度が高まり、
連携・融合を目指す取り組みが進められている。
センターは04年10月に設立され、文部科学省の私立大学学術研究高度化推進事業の補助金を得て活動を開始。
「地域を知り、地域を育てる」をコンセプトに行政やNPOとも協力しながら、学生が地域づくりにかかわってきた。
補助金事業は今年3月で終了したため、活動を本にまとめて整理した。
読本はA5判236ページで2部構成。
1部「地域を知る」で三遠南信の地域的特徴、住民意識、国土開発政策とのかかわりなどを紹介した。
2部「地域を育てる」では、学生による地域づくり活動の事例紹介。
「プレーヤー」「サポーター」と呼ぶ、地域を育てる人づくりの重要性を指摘している。
活動に参加した学生のコラムも掲載している。黍嶋(きびしま)久好上席研究員は「地域の方の目線で読んでもらえれば」と話している。
601:_
10/04/27 08:13:39 kCXdiJj/
602:_
10/05/03 09:57:09 MyA9XbNk
603:国道774号線
10/05/04 21:41:52 oHyPzYqk
この道路が混み合うのは、浜松祭りの時だけだな。
604:国道774号線
10/05/05 20:18:27 qBw5osgN
今日、草木トンネル貸し切りで通過したよ
605:_
10/05/07 07:38:19 0G3asmHH
606:_
10/05/09 15:40:37 oNEGfOG6
607:_
10/05/10 08:52:35 Y8FNPWUS
608:_
10/05/12 08:56:28 zJVB/HMs
609:国道774号線
10/05/12 09:22:49 z1beM3z1
天浜線フェスティバルに行こう
昭和15年6月1日に天竜浜名湖鉄道(天浜線)の全身である国鉄二俣線が全線開通して今年で70周年を向かえます。
これを記念して「天浜線フェスティバル」を開催します。
会場では、国登録有形文化財の転車台乗車体験ができるほか、ミニSLの運行、天浜線グッズ・70周年記念の駅弁の販売など、
大人もこどもも楽しめる催しがいっぱいです。フェスティバルにあわせて、古い鉄道用具などを展示する「鉄道記念館」もオープンしますよ。
5月最後の週末は、天浜線フェスティバルにGO!
日時:5月29日(土)30日(日)午前10時~午後4時
会場:天竜二俣駅構内
詳細は天浜線HPでチェックしてください。
URLリンク(www.tenhama.co.jp)
610:_
10/05/13 11:38:13 TuOLt1cR
611:_
10/05/17 08:37:59 2M3jhcG8
612:_
10/05/20 10:25:52 D+7LKFQj