07/05/14 00:34:19 +b0thsPh
バスの定員50人と房総特急5両の定員306名じゃ輸送量が全く違うし、
乗り換え無しで目的地にダイレクトに行くのが乗客の主目的だし
>>892
千葉県警とNEXCO東日本に苦情
895:国道774号線
07/05/14 00:55:20 /Ny0YZM9
>>882
それでは環状道路の整備が東京より進んでいたはずの大阪が東京都の経済戦争に負けた理由が説明できないぞ。
896:国道774号線
07/05/14 01:46:29 mQr9S6tg
>>894
特急は東京駅まで2時間に1本
バスは品川・横浜・羽田まで毎時各2本、東京・川崎は毎時1本くらい?
輸送力でも行き先のバリエーションでも完全にバスの勝ち。
897:国道774号線
07/05/14 10:45:37 5jjFBVs+
>>885
館山道もとうとう全通か。東京湾フェリーも空くかな。
898:国道774号線
07/05/14 12:06:18 nxweqloJ
アクアに鉄道通していたら1兆円ぐらい建設費が増えるんじゃね?
鉄道会社はそんなに負担出来ないだろうな。
899:国道774号線
07/05/14 12:47:47 mQr9S6tg
トンネル掘るだけだから5000億円くらいで行けないかな…。
900:国道774号線
07/05/14 13:15:44 tQZpgXgB
>>899
アクアライン部はともかく、そこからJRに接続するのが難しいな。
貨物線駆使して南武線に出してもなあ。やるなら鶴見駅大改造して、新川崎から
鶴見線に入れるようにし、そこから既存の貨物線で乗り入れれば、湘南新宿ラインが
そのまま木更津行きに出来るけど。
901:国道774号線
07/05/14 13:37:32 4n+LAS02
第二湾岸推し進めるふりをして、圏央道への反対とかある程度そっちに誘導できないかな…
902:国道774号線
07/05/14 16:16:35 9rvjbCxf
>>900
武蔵野線直通の首都圏環状線・・・は需要なさそうだなw
903:国道774号線
07/05/14 19:31:47 mQr9S6tg
羽田空港経由で東海道貨物線に接続
904:国道774号線
07/05/14 21:44:47 fOK3Lgh2
東京外環にしろ圏央道にしろ、さっさと全線開通して欲しい。
長期間ゴネてる人には、このくらいの強行手段をする勢いで。w
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
905:国道774号線
07/05/15 07:18:44 5U/S8zqP
>>905
義賊だな
906:国道774号線
07/05/15 20:39:41 SpWmbF3A
while(1){
printf(">>905");
printf("義賊だな");
}
907:国道774号線
07/05/15 22:13:03 tzIYaLXD
>>907
これ流行ってんのか?
908:国道774号線
07/05/15 22:27:43 3d1j5pdM
>>897
空くどころか航路存続の問題が出る可能性もあるな
909:国道774号線
07/05/15 23:35:57 qDkcXvzg
while(圏央道 == 中央接続){
printf(">>907");
printf("これ流行ってんのか?");
}
MessageBox(hwnd, "流行ってるわけねー", "スルーしろ", MB_ICONHAND | MB_OK);
910:国道774号線
07/05/16 01:22:02 OWZnZ8nT
>>909
\nあった方が良くね?
911:国道774号線
07/05/16 02:34:58 YI7IGBz3
>>907
事故レス乙
912:国道888号線
07/05/16 10:08:38 4XMh5nc6
何だかんだ言って賛否両論飛び交っているけど、最終的には自然と利便性のバランスが重要なのではないか?
自然ばかり重視していたら醜い渋滞で結局は自然をも犠牲にする。とか言って利便性ばかり追求すれば早い段階から自然を破壊する。
だから圏央道と外環の間あたりに東名~東関東道間を環状に結ぶ全線6車線(できれば8車線)以上の高速道路+東関東道~東金道路を経て館山道間を結ぶ全線4車線以上の環状道路を1本作れば圏央道も外環も必要なかったのではないだろうか?
圏央道などの通る沿線住民が文句を言うのはそれなりに理解はできるが、私個人的には圏央道=武蔵野線+南武線、もしくは横浜線+八高・川越線+東武野田線という風に考えている。
それに、他の放射状に走っている高速道路を平気で許しておいて(ここでは中央道)、圏央道になった途端に環境だ、振動だなんて言われても困る。
圏央道を反対するなら中央道にも文句を付けるべきなのではないだろうか?
自動車の排気ガス問題なら日本の大和魂的技術でどうにでもなると思うし、振動・騒音問題は小田急でも問題になったほどだからあまり突き付ける意味がないのでは?
私的には真面目に税金・高速料金を正しく払ってるので早く首都高以外の環状高速が1本でもできて欲しいと願っている。例え環状線の経路が変更になってでも…。
913:国道774号線
07/05/16 11:32:14 hiiTtOzz
>>912
文句があったからこその、あの高井戸ICの惨状なんですが…
914:国道774号線
07/05/16 12:32:47 DsBfSfUR
>>912
核都市道かよ!