07/04/27 10:26:00 SbPAE84S
東京都財務局/首都高品川線内回り、低価格入札で保留/大成JVが評価値1位
大成建設・東急建設・大豊建設・錢高組・みらい建設工業JVが
総合評価値で1位を獲得したが、低入札価格調査のため落札予定者の
決定を保留した。予定価格は673億7750万円。同JVの応札価格は
411億円(予定価格の61%)だった。調査で施工可能と判断すれば
仮契約を結び、契約議案を6月の定例都議会に提出する。
入札には大成JVのほか、西松建設・戸田建設・竹中土木・大本組・
アイサワ工業JVと飛島建設・五洋建設・鉄建・東亜建設工業・
大日本土木JVが参加した。応札価格は西松JVが418億7000万円、
飛島JVが460億円。総合評価値は1位の大成JVが186・673
(価格点39・000、技術点47・673)、2位の西松JVが186・178
(価格点37・857、技術点48・321)、3位の飛島JVが180・090
(価格点31・727、技術点48・363)。1位と2位の点差は0・495だった。
URLリンク(www.decn.co.jp)
668:国道774号線
07/04/27 13:34:28 nLH8yUJy
>予定地「図面違う」 圏央道JCT
>圏央道や中央道の八王子ジャンクションなどの予定地の土地収用手続きで、都収
>用委員会は26日、第1回公開審理を八王子市芸術文化会館・いちょうホールで
>開いた。国土交通省側が収用裁決を申し立てた理由や事業概要などを説明した
>が、土地所有者側が「審理の前提になる図面が間違っている」などと主張し、
>紛糾した。
>今回問題となった予定地の山林は、もともとの地権者から反対派住民が購入し
>た土地で、古い公図しかないため、住民側が主張する土地の位置と国交省側が
>主張する位置とでは食い違いを見せている。
URLリンク(mytown.asahi.com)
この反対派住民って都市計画事業が事業認可受けた後に土地を購入したのかな?
都市計画事業が事業認可受けた後って事業者(この場合国交省)に事業用地の
先買権があるんじゃなかったっけ?
669:国道774号線
07/04/27 16:53:43 K9ZsaZXi
プレスは未だだけど、6月23日に圏央道開通との事。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
670:国道774号線
07/04/27 17:35:41 pwTLaJyT
道路会社発表きたよ。
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)
671:国道774号線
07/04/27 17:45:20 YcUFuN6h
相武国道公式
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
開通日時
平成19年6月23日(土) 15時から
八王子JCT(八王子市裏高尾町)からあきる野IC
(あきる野市下代継)まで延長9.6km
672:メモ
07/04/27 19:00:27 flCP/2VI
一部残土「強度に不安」
圏央道予定地 国の調査結果
首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の相模原市城山町内の予定地に、約400万立方メートルの
建設残土が放置されている問題で、県は26日、残土の一部に「強度に不安が残る」などとする
国土交通省などが行った現地調査の結果を発表した。地下水から環境基準を超える量の鉛が検出された。
地滑りの危険性や、道路を通すために残土を取り除くかどうかは、県や国交省が今後、協議する。
国交省などは昨年11月から3月にかけ、ボーリングや地下水の分析を行った。
残土の地盤は13か所のうち2か所で、家屋を建てる場合に必要な強度の数値を下回り、軟弱だった。
一方で、これより数値が25倍以上高い地点も一部あった。硬い土や軟らかい砂など様々な地質の残土
が投棄されたため、大きな差が生じているとみられる。また、4か所中1か所で、地下水から基準の
4・6倍の鉛が検出された。県が再調査した結果、現場付近を流れる小川や下流の相模川では、
基準を超える鉛は出なかった。県は「鉛が出た理由は分からないが、環境への影響はない」としている。
ボーリング調査中、メタンや二酸化炭素などの地中ガスの発生も確認した。木や落ち葉が発酵して発生
したもので、残土内に汚染物質が含まれている可能性は低いとみられる。県と旧城山町が1998年に
行った専門家による調査では、地震時に地滑りの危険があると指摘された。県は「今回の調査結果を分析し、
安全かどうか検証する」としている。(2007年4月27日 読売新聞神奈川)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp) 本日のみ
673:国道774号線
07/04/27 20:34:55 /rvcjTn5
>>662
厚木(東名)、厚木西(小田厚)、圏央厚木(圏央道)、厚木南(第二東名)
674:国道774号線
07/04/27 21:16:03 lABrAz7X
>>665
おいおい、>>645 は東北出身だろ?
少しは気を遣ってやって。
675:国道774号線
07/04/27 21:17:39 2/FqE6HL
八王子-鶴ヶ島間が90分短縮ってうたってるけど、入間からも下道で比較して
んのはねぇ、、、
676:国道774号線
07/04/27 21:25:07 XH1ATwj1
>>662>>666鉄道も高速も浦和はいっぱい
677:国道774号線
07/04/27 21:39:06 2wWy3PBp
開通リリースキタ━━(゚∀゚)━━
ついに圏央道も環状高速として機能し始めるときがきたか
678:国道774号線
07/04/27 21:55:09 2wWy3PBp
八王子西ICは中央道のICとして機能する予感。
今までは八王子市西部から中央道を使うのは意外に不便だった。
679:みてよ
07/04/27 21:56:59 OBVZinGs
鴻池運輸てどうよパート4
スレリンク(traf板)
680:国道774号線
07/04/27 22:02:56 7+oCHkRe
夜間割引も開始か。
681:国道774号線
07/04/27 22:06:53 tBEHnvEA
都心から奥多摩へ行くときは相変わらず八王子IC~R411なのか
682:国道774号線
07/04/27 22:38:56 xtCtYBzZ
>>681
つ 大月からR139
683:国道774号線
07/04/27 22:40:51 jxblJej/
それは新滝山街道に期待すれ
684:国道774号線
07/04/27 22:52:57 Z7r+hsve
URLリンク(www.soumu.metro.tokyo.jp)
685:国道774号線
07/04/28 00:01:54 pXVBvnWO
>>683
新滝山街道はなかなか進捗しないねぇ。
層化大通学生のためにひよどり山トンネル無料化に尽力されたと噂される公明
さま、新滝山街道のほうも層化大通学生の利便性向上になりますのでなにとぞ
よろしくお願いいたしますm(__)m
686:国道774号線
07/04/28 01:07:30 F4ER6KGj
>>672
県記者発表
葉山島土砂不法投棄地での地質調査と水質確認調査の結果について
URLリンク(www.pref.kanagawa.jp)
687:国道774号線
07/04/28 01:50:21 lloliSxU
瑞穂BPの箱根ヶ崎立体化も完成したし、圏央道開通とあわせて都内のR16の状況は劇的に改善されそうだな。
688:国道774号線
07/04/28 02:00:56 lZDSvh3Y
>>687
松原がまだ残ってるけどね
689:国道774号線
07/04/28 02:45:53 2fvUJVqc
>>671
千葉県組だけど16号にもこういう部分が残ってたのかぁ・・・
きっついなぁこの渋滞は
690:国道774号線
07/04/28 10:05:39 oeBsDnVH
>>689
>千葉県組だけど16号にもこういう部分
まぁ、千葉でも国道14号市川~船橋なんてこんな感じだね。
ただ、国道16号の片側1車線の区間は拡幅事業がずいぶん前から事業化され
てるのに、住民が立ち退かないから放置プレイになってるだけなんだけどね。
691:国道774号線
07/04/28 10:11:49 +32/69dB
用賀厚木間は35kmくらい。三鷹八王子JCT間や大泉鶴ヶ島間もそのくらいだろう。
それにつけても笑えるのが市川大栄の距離。倍はある。
東側の計画がいかに政治家のために税金の無駄使いされたのかが分かる。
千葉のガソリン税は大半が下総の人が払っているんだから、上総や安房だけのために使うな。
692:ちなみに
07/04/28 10:14:25 +32/69dB
旧国鉄の債務は37兆円と言われているが、それは誤り。
国鉄は20兆円。あとの17兆円は鉄道建設公団の債務。そちらは国鉄には全く責任がない。
(ぬ採算路線の建設を国鉄が渋るので、別組織にして政治家が勝手に作らせることにした)
693:国道774号線
07/04/28 11:20:44 f+g9+PlM
>>691
しばしばそういう書き込みが出るけど、
じゃあ、厚木や茅ヶ崎近辺はどうなのよと。
西側だって膨らんでるじゃんと。
八王子近辺が都心に近いところを通っているのは、
単に八王子のすぐ西側が山で通せなかったからじゃないの?
694:国道774号線
07/04/28 11:30:49 VshsJeyK
>>691
大栄以北(以西)については、日本最大、世界第3位の貨物取扱量を持つ
巨大貿易港である成田空港と、北関東や東北の各地とを結ぶ重要な
物流ルーとなる路線だから、それほど無駄使いじゃないよ。
大栄-松尾横芝は当分造らないし。
木更津-東金は、あまり重要じゃないとは思うけど。
695:国道774号線
07/04/28 11:36:48 frCMPBFn
木更津~東金はアクアラインが安かったらかなり使えるんだけど
696:国道774号線
07/04/28 12:11:06 VshsJeyK
>>693
そう考えると、中央&関越から横浜方面のルートってかなり貧弱だな。
圏央道は遠回り杉、外環はいつできるかわかったもんじゃない。
中央環状線も当分先だし、16号は横浜町田以北で死ぬ。
697:国道774号線
07/04/28 12:25:08 hqHjgC1N
シーツーが一番早いだろうが、それでも2013年
698:国道774号線
07/04/28 12:25:27 QcRQB0Ru
だからおれは横浜青葉までしか計画のない北西線を中央道につなげる構想をこのスレで言ってきたんだ
699:国道774号線
07/04/28 12:41:47 frCMPBFn
圏央道が終わったらやるんじゃない?
700:国道774号線
07/04/28 13:02:37 oeBsDnVH
>>698
それって、核都市広域幹線道路の事だろうけど。
さんざんこのスレでもガイシュツだが、核都市道は『横浜環状北線・北西線』
と『首都高埼玉新都心線』として一部着手されている以外は全く事業化のきざ
しすらないからねぇ。
701:国道774号線
07/04/28 13:11:00 hqHjgC1N
S2の『2』って、第2外環(核都市道)の意?
702:国道774号線
07/04/28 14:39:40 PoeiR6b1
八王子から厚木に引越しで横浜に行きやすくなった。
急ぐ時は東名→保土ヶ谷バイパス、ケチる時は246大和から東名側道抜け道使って
保土バイ。
八王子から横浜の16号は鵜森、246超えと難所ばかり。
鵜森の渋滞緩和策がさがみ縦貫って、工事を進めたいコジツケかよ
703:国道774号線
07/04/28 14:52:55 gtkKo9ka
>>702
R129の金田を忘れてませんか?
704:国道774号線
07/04/28 14:53:19 azBekfNA
圏央道が開通か。。。
みんな入間で降りるだろうな。。。
705:国道774号線
07/04/28 15:03:59 OMIiaDUk
鉄道の横浜線や南武線みたいな神奈川から多摩地域行く高速道路が欲しいですな・・・
706:国道774号線
07/04/28 15:14:05 hqHjgC1N
外環世田谷以南の早期具体化を!
707:国道774号線
07/04/28 17:48:51 9hPT7lbC
せめて第三京浜にはつないで欲しい
708:国道774号線
07/04/28 19:00:16 sAPa7tNu
>>694
木更津東ICができただけで
かずさアカデミアに5社の進出が決定したわけだが。
709:国道774号線
07/04/28 19:03:11 9SmNwys/
>>708
木更津東ICってアカデミアパークからだとまともな道がないじゃん。
将来の圏央道延伸は見込んでると思うけど。
710:国道774号線
07/04/28 19:20:46 6LT7Uls+
圏央道開通特設サイト
URLリンク(www.kenodo.net)
711:国道774号線
07/04/28 19:30:27 lloliSxU
相模原のR16に関しては新町田街道&保土ヶ谷BP延伸で対処じゃないか?
保土ヶ谷BPがひどいことになりそうだが、そのために横浜環状北線&北西線も建設中。
全部完成すれば夢のような未来がやってくるな。たぶんあと20年はかかるだろうが。
712:国道774号線
07/04/28 19:33:26 z3SZsBcu
なぜ優香 相武紗季でいいのに
713:国道774号線
07/04/28 19:40:10 hqHjgC1N
圏央道・中環道が中央道につながることで環状道の整備効果を実証できれば、
他区間の進捗にもはずみがつく。
714:国道774号線
07/04/28 20:31:09 6LT7Uls+
>>712
優香の出身地に原因がある
715:国道774号線
07/04/28 22:26:55 lloliSxU
C2が4号までつながれば、城南地区から東北・常磐道方面は中野坂上ランプ利用がデフォになるかな
716:国道774号線
07/04/28 22:51:26 hU2z3A2g
早朝夜間割引は、鶴ヶ島IC-勝沼IC間とか川越IC-大月IC間が可能って事になるのかな?
717:国道774号線
07/04/29 01:29:26 mYdP6Mzy
マヨキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━━(゚∀゚)━!!!!!
718:国道774号線
07/04/29 04:23:53 7Mv+iDPs
>>714
どーでもいい話だが、開通日の4日後に優香の誕生日w
719:国道774号線
07/04/29 10:45:08 YhxkdI+u
優香って豊島区出身で本名が岡部広子だっけ?
デビューしたての頃、雑誌で見たよ。
嫌いなタイプは臭い人だって。
今は丸くなって偉くなったんだな。
720:国道774号線
07/04/29 10:47:30 Q4ctB6CL
一番重要な外環が一番後回しになるのがなんとも
721:国道774号線
07/04/29 11:20:51 PKfmaZAo
重要なだけにプロ市民も仕事のやりがいがあるのでしょう。
722:国道774号線
07/04/29 13:38:44 fIu/yUmo
圏央道を介して相模川の東側から東名を利用できるようになるのはデカいよね。
723:世田谷のセレブ区民
07/04/29 20:05:13 aYkaY+jQ
>>707
いや、そうはさせないよ。
724:国道774号線
07/04/29 20:49:12 r1EgEo5U
>>719
本名は当たってるけど、彼女は武蔵村山生まれのあきる野育ちだよ。
725:国道774号線
07/04/29 22:58:57 +dYm8Bs1
圏央道ようやく中央道と繋がるのか~(´ー`)
おいら本庄だが、例えばこっから軽井沢方面に抜けて諏訪あたりに
行くのと、圏央道つかって諏訪あたりに行くのって、料金はどっちベースに
なるんだろうか?あと高速降りずに一周してまた本庄で降りたらどうなるんだろ?
726:国道774号線
07/04/29 23:36:02 p0Hvaw7k
世田谷がセレブねぇ…
727:国道774号線
07/04/30 00:08:47 VRmj3D9T
>>725
距離が2倍を越えない限り近いほうの料金を元に算出される。
現時点でも北陸道の長岡JCT~上越JCT間あたりのICは
本庄からハイウェイナビゲーターで料金比べてみればわかるだろうけど
どっちまわり(関越or上信越)でも料金同じ。
ぐるっとまわる場合は距離が最短距離の2倍越えなければ
最短距離の料金。それ以外なら普通に計算した料金だけど
証明しようが無いので異常に時間がかかった理由を適当に説明すればOK。
ただし本庄から本庄への1周は正規料金になってしまう。
本庄-関越-上信越-長野道-中央道-圏央道-関越道-花園
ならば普通に本庄-花園間の料金で大丈夫(料金所は双方とも上下線一緒だし)
理由聞かれたら「高速乗ったら眠くなったんで寄居PAで寝てた」でいいんジャマイカ?
ちなみに東名豊橋と北陸道米原の本線バリアが5/31で廃止されるので
今後は更にいろいろな一筆書きができるようになる。
一筆書きについては何処かの板に専用スレがあった気ガス。
728:国道774号線
07/04/30 02:03:49 UV5zB9xC
来年の冬は貧乏スキーヤーで佐久パラダの客が増えたりしてな
練馬から入ってPAに停めて滑って、帰りは渋滞のない中央道で八王子OUT
729:国道774号線
07/04/30 07:00:48 hK6eeF6Y
>>709
そういえば、かずさインターってどうなってるんだ?今は影も形もないみたいだが。
730:国道774号線
07/04/30 07:57:20 70dXmvjp
>>729
袖ケ浦市はやる気満々みたいだけど、誰が金払うんだよ・・・。
県が出すのか?
731:国道774号線
07/04/30 10:11:43 mnG9yepV
>>693
練馬~鶴ヶ島間は29km。
やろうと思えば35km程度になる東松山あたりのほうが
土地収用は楽だったはずだろうけどやらなかったな。
732:国道774号線
07/04/30 10:16:58 mnG9yepV
>>704
どうだろう?
R16で入間~川越といくと、入間で2車線になっちゃうし、
川越市内の渋滞もかなり酷いから、川島まで開通すれば
川島IC~R254~落合橋北詰~r339~開平橋~r51~上尾愛宕~R16のほうが
明らかにはやいとおもわれ。
733:国道774号線
07/04/30 11:24:07 v95xOSiC
鶴ヶ島~八王子は料金いくらに設定されるんだろう。
734:国道774号線
07/04/30 13:54:40 fEsh0kCf
>>733
URLリンク(www.jehdra.go.jp)
735:国道774号線
07/04/30 22:55:35 xWIrM10t
>>728
そういう需要が増えるとNEXCOも対策を考える予感。
ちなみに愛知万博で八王子~小牧JCT~上郷SA(ここに駐車、愛知環状鉄道の永覚駅まで徒歩5分)~豊田JCT~土岐JCT~上野原IC
というのをやった高速代は600円、駐車場もタダだから環状鉄道+リニモの往復運賃とガソリン代だけで楽しめた。
736:国道774号線
07/05/01 12:36:01 EmbE9dLH
一筆書きについては車板のスレで
【高速道路】350円の旅【タダに近い】14周目
スレリンク(car板)
737:国道774号線
07/05/01 15:47:44 tvHDUwaS
>>728
練馬~八王子だと短距離でもかなり割高になるからあまりやらんのじゃないか
738:国道774号線
07/05/02 01:35:01 3IV2L35d
開通前のウォーキングイベントはないんだろうか?
739:国道774号線
07/05/02 20:25:46 4Ndd9gyq
圏央道八王子あきる野間 来月23日に開通
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
740:国道774号線
07/05/02 20:37:15 Ck3/qMJA
>>738
やるでしょ
休めれば行きたい
741:738
07/05/03 01:16:27 iNbPFycg
茨城の時は2ヶ月前からイベントサイトが開設されてるのに
八王子は未だになんの発表も見あたらない。
反対派の動きを危惧してやらないとかだったらさみしいなぁ。
742:国道774号線
07/05/03 06:33:35 EP0t7+1+
優香タソと一緒に圏央道を歩きたい…
(*´д`*)
743:国道774号線
07/05/03 08:25:32 3NwC0/8c
外環西側は高架にしてほしいなぁ
744:国道774号線
07/05/03 08:27:03 zm8A9akh
スレ違いかもしれないけど
アクアラインが渋滞中
さすがGWですね
745:国道774号線
07/05/03 08:28:09 fDlJoiLj
高架にした所で、全部シェルターで覆われるだけだろ
746:国道774号線
07/05/03 10:10:58 zSmDwH0a
23日か、長かったな。。。待ち遠しい
しかし外環、途中インターはそこまでいらなくないか?
せっかく大深度地下で建設するなら途中IC省いてJCT三つだけで構成すれば
プロ市民黙らせやすいし、プロでなくても地上部の買収も幾分少なくてすむし。。
最小構成でいいから、とっとと建設開始して欲しいんだが
東名+神奈川から関越東北への通貨交通を裁くのがメインな道だと思うんだけど
747:国道774号線
07/05/03 11:46:08 bg4UG7Vs
同感。
事業の妨げになるくらいなら、外環は各高速間の連結機能だけに絞っていいと思う。
外環ノ2もやめればいい。プロ市民対策としては良い策かと。
748:国道774号線
07/05/03 13:04:57 oLqxp2UH
まず千葉側のインター計画はすべて廃止して、東関道と常磐道だけのアクセスに特化させるべきだな。
749:国道774号線
07/05/03 13:15:09 fDlJoiLj
千葉側は普通にうまく行ってるっての。
誰もIC設置には反対してないだろ。
750:国道774号線
07/05/03 14:20:34 3Nrv8SkW
圏央道の東側は不要かというと、そうでもない。
房総半島は腐っても首都圏。房総半島を縦貫するルートである圏央道は、
需要がある。過疎地域などは、中心地点に幹線尾根を引き、そこからラダーする手法がよく用いられる。
日本海と瀬戸内海の中間にある中国自動車道。
伊豆半島の中心の伊豆縦貫道。
三浦半島の中心を縦貫する横浜横須賀道路。
そして房総半島の中心を縦貫する、圏央道。
環状効果は非常に薄いが、それは館山道で手を打ってある。
房総半島の中心部を貫く事で、房総半島全域を圏央道利用圏内に収まる事で
利便性を確保している。極端な話、地域交通だけで黒字化する。
房総半島は車社会であるから尚の事だ
751:国道774号線
07/05/03 14:21:45 3Nrv8SkW
しかし、相模縦貫道はあるのに、房総は圏央道になっている。
決して房総縦貫道とは名乗らない。変なプライドが見え隠れする。
752:国道774号線
07/05/03 14:22:16 oLqxp2UH
千葉でも計画そのものに反対して遅れまくっているじゃねぇか
市内の交通量が増えないようにインターを無くせば円滑に計画も進む。
753:国道774号線
07/05/03 14:52:59 b6efElNY
>>743
>>745
維持費・災害時の対応・拡張性・走りやすさ…。シェルターで覆われた外環が理想系
754:国道774号線
07/05/03 18:53:44 wmvIfVwa
反対してるんじゃなくて採算とれねーということで後回しにされたんでないの
755:国道774号線
07/05/04 09:14:24 12qr+W8o
外かん埼玉県区間の視覚的インパクトというか、その存在感はすごいな
756:国道774号線
07/05/04 16:43:24 MVsvKViU
外環、圏央道の完成区間が一番長いのは埼玉だよな・・・
土地が余りすぎの田舎なのか、環状道路建設に理解のある
民度の高い住民が多いのか・・・両方であってほしい。
757:国道774号線
07/05/04 17:07:39 OuSNcrZQ
外環は埼玉区間のみ開通している未完成形だけど、
もしも埼玉区間が無かったらと思うとゾっとするな
758:国道774号線
07/05/04 22:38:39 iLQXWojN
15年前はなかたんだよな>埼玉区間。
R16の高規格化も完成してなかったから、それこそ埼玉県の東西移動は地獄だった。
759:国道774号線
07/05/04 23:21:33 8mH+1N3B
外環和光-三郷開通を伝えたTVニュースが印象深かった。
「和光-三郷間は開通前75分が開通後は30分になります」とかなんとか(時間はテキトーだがそんなもんだろ)
子供心に、そんなピンポイントで比べたら当たり前やんかーと思ったが、たしかに革命的であった。
760:国道774号線
07/05/04 23:54:57 12qr+W8o
次なる革命を、三郷―高谷間15分!
761:国道774号線
07/05/05 00:24:43 DlaFt8aK
>>758
その為に環七や首都高へ怒涛の通過交通が雪崩れ込んでいた。
外環埼玉開通してから、平行する環状道路である16号と環七は機能を取り戻した。
762:国道774号線
07/05/05 09:16:14 zv1GwvTG
だから、羽田大泉2時間、何とかして欲しい。
砧以南は計画すら決まってない‥
763:国道774号線
07/05/05 10:48:51 Dfm3MxLi
>>762
いまの計画だと、
大泉~外環~JCT中央道上り~首都高4号経由で羽田
しかないだろ。
外環が大泉以南が未着工の現在は、
大泉~目白通り~首都高5号のどっか~湾岸線、のルートが最速だとオモワレ
764:国道774号線
07/05/05 11:25:51 uVUvMviI
調布~川越の場合、圏央道が八王子まで開通したら中央道下り~圏央道~関越上りという
ルートを使ってみようかな。高速料金3回分取られちゃうけれど。
遠回りだけどちょっとしたドライブにはいいかもw
765:国道774号線
07/05/05 12:16:02 DlaFt8aK
東京都市圏の最も外側を担当する環状道路が国道16道という一般道なのは、
明らかに貧弱だな。(もっとも、16号の高規格化は随所に見られるが頓挫した。
そこで圏央道という別ルートで完璧に16号高速バイパスを立ち上げた)
766:国道774号線
07/05/05 12:17:09 DlaFt8aK
第三京浜は良い道路だな。
767:国道774号線
07/05/05 13:09:07 GLcFV0vT
>>765
圏央道千葉県区間は16号バイパスとしての機能など
まったく有しておりませぬ。
核都市道はまったく具体化しないから、
千葉柏道路に期待しているのだが、
それすらも八千代以南の対策にはなり得ない。。。
768:国道774号線
07/05/05 13:31:39 09QK6kC1
千葉柏道をさらに伸ばして圏央道か東埼玉道路と接続しないかな。
769:国道774号線
07/05/05 14:30:38 DlaFt8aK
>>767
既に館山道で手を打ってあるが、房総半島とて首都圏。さらにクルマ社会。
房総縦貫道は必要なのだ
770:国道774号線
07/05/05 14:56:12 kRNpxDPg
>>769
確かに南房総や千葉県北東部はクルマ社会なんだが、圏央道のルートが国直轄
の高規格幹線道路(B路線)である必要があるのかはいささか疑問。
国家のインフラというより単なる地方のバイパス幹線道路的性格が強いのだか
ら、銚子連絡道路や茂原一宮道路みたいな県施工の地域高規格道路で良かった
と思う。
まぁ、だからこそ千葉県内の圏央道は他の圏央道と採算を別にして千葉プール
に組み込んだのかもしれないが。
771:国道774号線
07/05/05 20:28:56 FL182jUu
武蔵野線や国道16号と比べれば、圏央道東側がいかに遠回りか分かっていただけると思う。
反対に外環は西側が内側過ぎるのが分かると思う。
772:国道774号線
07/05/05 20:43:52 bO7T7dH4
外患道
773:国道774号線
07/05/05 20:55:38 N1x/TcR/
外環が接続されていなかった首都高速5号線は
昼夜問わずガラガラの天国路線だった。
774:国道774号線
07/05/05 21:06:37 DlaFt8aK
北千葉道路と圏央道東側は必要なのだ。
775:国道774号線
07/05/05 21:19:07 7r0ZEXKN
R14のバイパスも頼む
市川-幕張ね
776:国道774号線
07/05/05 23:48:45 kRNpxDPg
>>775
京葉道路の篠崎IC~幕張ICは国道14号(有料バイパス)なので、
そちらをご利用ください。
777:国道774号線
07/05/06 00:45:25 ZMcf/Kv6
京葉道路 幕張IC~市川IC3車線化お願いします
778:国道774号線
07/05/06 01:05:25 t0Q8eNIh
>>762
道路インフラがこんなザマなのに、羽田空港再国際化なんか進めたら、
どうにもこうにもならなくなる悪寒。
>>777
市川-船橋はすでに3車線。
779:国道774号線
07/05/06 01:43:59 QbqTM/ua
>>778
>市川-船橋はすでに3車線。
さらに言うと船橋~宮野木間もすでに改良工事(路肩拡幅等)が完了している
のでこれ以上の改良はないと思われる。
それではその改良時になぜ3線化にしなかったのかというと、時代背景の差(
早い段階で改良工事に着手した市川~船橋間に比べて船橋~宮野木は改良工事
の着手が遅かったために着手が環境問題がクローズアップされた後になってし
まった)ためだろう。
780:国道774号線
07/05/06 08:54:19 KJP6RPta
>>779
でも結果的に2車線で正解じゃね?
3車線化したら穴川で余計詰まる
781:国道774号線
07/05/06 10:12:57 OPzWQt1/
あと京葉道路は船橋料金所がネックになっている。
常時、ECTありとなしで2倍ぐらいの料金の差をつけても良いと思う。
上りは花輪IC付近から混むことが多いので幕張ICから3車線でも良いと思う。
782:国道774号線
07/05/06 11:21:59 pss5JARM
>>781
ECT w
783:国道774号線
07/05/06 11:34:19 5xv+eZzp
江戸川ケーブルテレビw
784:国道774号線
07/05/06 13:25:57 PaJspwwF
こっちでやれ
URLリンク(c-docomo.2ch.net)
785:国道774号線
07/05/06 14:33:28 s5cxB2mN
圏央道は高速道路ではないと聞いていますが、
少なくとも関越との接続に料金所は無いし、
実際に走ってみても高速道路との違いが見出せないのですが、
何をもって「高速道路ではない」のでしょうか? 単に呼び方の問題??
786:国道774号線
07/05/06 14:38:57 xE5MsUNv
>>785
圏央道は「高速自動車国道」じゃなくて「一般国道の自動車専用道路」だから
そう言われることもある。
実際にはどちらも「高速道路」。
787:国道774号線
07/05/06 15:11:40 HnOEoU0z
別名
国道468号線だしね
788:国道774号線
07/05/06 15:36:19 t5DvSVrM
圏央道は料金1㌔40円
789:国道774号線
07/05/06 22:26:28 BbYEpxyL
>>756
小中学校学区内に第一期開通区間が通っている沿線住民だが、間違いなく理解が上。
住宅引っ越したしお社動かしもしたけど、特段反対運動もなく交渉だけですんなり妥結した模様。
R16の交通量に悩まされ続けた土地だから、意義も良く解るわけで。
URLリンク(maps.google.co.jp)
790:国道774号線
07/05/06 23:10:47 1LMxtXpH
>>789
千葉も16号と平行していればよかったのかな・・・。
791:国道774号線
07/05/07 00:05:07 wKTsZc2W
外環千葉が開通すれば、16号の千葉~柏間が緩和するだろう
792:国道774号線
07/05/07 22:42:19 TIN/e0UX
>>790
千葉柏道路の我孫子のゴネっぷりを考えると、関係ないのでは
市街地通るなとゴネたおかけで 木下駅まで利根川沿いそこから南下というルートに
793:国道774号線
07/05/07 23:04:22 3/1ISQoI
>>751
東金-松尾横芝間は「東金道路二期」ですが、何か?
794:国道774号線
07/05/08 00:02:49 Jx2rLB0C
何か?
って2ちゃんねるで死語扱いされてだいぶ経つね。
795:国道774号線
07/05/08 18:48:18 X9+dQT8K
>>793
京葉道路と千葉東金道路の償還期限が近づいていたので
「東金道路二期」に組み込んだらしい
796:国道774号線
07/05/08 19:00:24 cGVksMy5
>>795
そうやって永久に通行料を取り続けるのです。
アクアラインがある限り永久に返せないか。
797:国道774号線
07/05/08 19:50:39 S8HTiwG+
圏央道の木更津JCT~東金JCTも『千葉東金道路3期』にされて千葉プール
に組み込まれたからな。(結局営業名は“圏央道”だったが)
大栄JCT~松尾横芝も『千葉東金道路4期』にされるのかね。
798:国道774号線
07/05/08 19:54:50 cGVksMy5
東金って広いな。
799:国道774号線
07/05/08 20:27:05 X9+dQT8K
『千葉東金道路2期』の区間も、圏央道と同じ料金1㌔40円なのか?
800:国道774号線
07/05/08 20:28:57 pAfCXou1
なんとかプールとかそんなのしなくても、県が借金をこつこつ返済する前提で
交通量の少ない区間については無料化すりゃいいと思うんだけどなあ。
801:国道774号線
07/05/08 20:31:09 DUK8/dgn
いろいろ問題児なアクア君か~
この際料金500円にでもすれば交通量かなり増えるんジャマイカ?
802:国道774号線
07/05/08 21:00:33 PmeZYPT2
もうめんどうだから800円にしちゃえよと
803:国道774号線
07/05/08 21:36:33 RzbLYxBI
その財源は、千葉が県債でも発行するんですか?(笑
804:国道774号線
07/05/08 21:42:18 xpiS01dd
道路特定財源で償還しちゃえばいいんじゃね?
余ってんでしょ?
805:国道774号線
07/05/08 21:55:23 DUK8/dgn
>>804
激しく同意
車もってる人ってかなり高額納税者なんだよね!
プロ市民には嫌われてるけど?
圏央道も盲腸線みたいな開通ばかりしないで何とかならんものかw
806:国道774号線
07/05/08 22:05:09 ScB/HQ5Q
>>803
何で財源が必要なの?
3000円で1台通るより、500円で10台通るほうが収入多くなるでしょ
807:国道774号線
07/05/08 22:44:35 iKHtoyx8
さすがに10倍に増えることはないと思う
808:国道774号線
07/05/08 22:51:18 B0NefPWB
なんで道路を民営化したんだ
意味わからん
809:国道774号線
07/05/08 22:55:25 pAfCXou1
そもそも建設時に借金をして整備後に料金収入で償還していく仕組みが間違い。
借金なんてせずに国の財源で建設すればこんな大事にはならなかったよ。
810:国道774号線
07/05/08 23:14:39 cGVksMy5
10倍も走ったら毎日大渋滞だな。
811:国道774号線
07/05/08 23:14:39 DUK8/dgn
>>807
そ~かな~?ケチな値下げ試行キャンペーンやらないで思いっきり値下げで交通量計測してみたら
面白いんでない?500円以下で!
それでもダメなら本当にイラネ道だってプロ市民にお願いすればイイ鴨・・・
812:国道774号線
07/05/08 23:24:15 S5WhD8Ep
何でもいいけど、やっぱり圏央道は八王子南~城山が開通しないと意味ない
親戚が城山に住んでるけど、城山ダムの北側は土地の交渉が結構順調らしい。
残土で谷を埋め立てちゃったのが悔やまれる。タダですら地形的にかなりの難所なとこなのに・・・
橋本や八王子ICを通らずに埼玉北部へ逝きたいよ・・・・・・・・・・
813:国道774号線
07/05/08 23:38:31 Jx2rLB0C
ま、それぞれの地域住民にとっては、
「どこまで開通しないと意味ない」
となるわけだよね。
814:国道774号線
07/05/08 23:44:08 eTADu+df
>>807
でも800円にして3~4倍ならあり得なくもないと思う。
815:国道774号線
07/05/08 23:52:57 8QPv6D4y
>>812
圏央道の八王子JCT~八王子南ICが開通するまでに国道20号線八王子南BPが開通する予定
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
橋本は避けようがないが、八王子ICは通らなくて済むようになる
もちろん、予定通りに開通すれば、の話だが
816:国道774号線
07/05/08 23:53:16 2o2weNbo
アクア1000円以下になれば結構利用者増えるんじゃね?
800円じゃなくとも950円とか。4桁よりも3桁ってのが心理的にでかいキガス。
817:国道774号線
07/05/09 00:06:13 vCi7gcvR
アクアライン、攻めるならいまのうち。ETCつけてりゃ\2320だからちょうどいいだろ。
これ以上値下げされても貧民のクルマ大量流入されたら快適でなくなる。
818:国道774号線
07/05/09 00:08:53 Jx2rLB0C
アクアラインって攻める道路?
819:国道774号線
07/05/09 00:48:38 tKfB53K9
貧民じゃない人はサーキットを借りて走ってるよ
820:国道774号線
07/05/09 04:02:02 152UNQQE
R20の八王子南BPが完成すれば、東京~八王子の幹線道路は
ようやく「複線化」が完了することになるな。
>>818
まず100km/h制限にしなくちゃ。
821:国道774号線
07/05/09 08:39:38 1eyIsw8U
>>809
特措法ができる前は、車自体も少なくて道路特定財源も少なかったんじゃね?
なので、建設のための財源を確保するという目的のこの仕組みは間違いじゃないと思う。
国の財源だけで建設してれば、今ごろは東名ができたころじゃね?
国の財源だけで建設してれば、今ごろは国産自動車メーカーはこんな規模になってないんじゃね?
(道路の高規格化→自動車の技術革新のループ)
822:国道774号線
07/05/09 11:34:40 iTN5HL5H
60年代の金のない時代ならともかく、それ以降も昔の仕組みを引っ張って
金もあるのにわざわざ借金して道路を整備する必要はないよ。
大体、一般道は国の財源で整備できてるんだから。
823:国道774号線
07/05/09 13:04:44 9DiYgM12
田舎の道路こそ通行料徴収方式で作って、
都心の道路を国の金で整備。
824:国道774号線
07/05/09 14:33:44 fRpTL1Rg
+ +
∧_∧ + ハヤクデキナイカナ
(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
825:国道774号線
07/05/09 20:01:35 xwQciGN3
一般国道の自動車専用道路の無料区間と高速自動車国道の新直轄区間、紛らわしい。
826:国道774号線
07/05/09 20:22:22 wG6JYUE4
>>825
山陰道の米子~斐川間利用したけどETC付いてない車には
嫌がらせにしか思えんだろうな
827:国道774号線
07/05/09 20:43:49 iTN5HL5H
有料区間だけ避けるから問題なし
でも無料区間はやたらと混雑してるから走りにくい
828:国道774号線
07/05/10 00:42:26 uhIJAo/s
>>826
勘違いしてるようだが、825の言っている『高速自動車国道の新直轄区間』
は無料だよ。
829:国道774号線
07/05/10 01:16:26 suMVDsqv
>>828
30オーバーで刑事になるか40オーバーで刑事になるかって意味では?
830:国道774号線
07/05/10 02:03:42 uhIJAo/s
>>829
警察の言うところの『高速道路等』とは『高速自動車国道』及び『自動車専用
道路』の事を指す。
よって、有料・無料に関わらず『自動車専用道路』は『高速道路等』として赤
切符は40キロオーバー。
831:国道774号線
07/05/10 03:42:02 UVkEhzv8
今年は中央環状線の西新宿開通というクリスマスプレゼントもあるんだな。
832:国道774号線
07/05/10 07:25:22 suMVDsqv
>>830
まだら区間も自専道指定受けてたっけ?
833:国道774号線
07/05/10 08:54:41 KG/uDCRs
>>831
まだ、予断はゆるされない、、、
834:国道774号線
07/05/10 13:58:00 /Scq+GCg
>>833
のか?
835:国道774号線
07/05/10 20:52:44 apV4XNpr
しかしもう20年もたつのか‥
20年前に1.4兆円もアクアにつぎ込んで‥
外郭環状にまわしていたら大泉から湾岸まで地下や多摩川の下を通って簡単にできていただろう。経済効果4000億のほうが作られずに、赤字必須のアクア‥
836:国道774号線
07/05/10 21:24:15 AY3n6exI
千葉県の自民党国会議員のごり押しの強さだよな>アクア
東京はおっとりとした自民党議員とプロ市民バックにしたゴリゴリ野党しかいないから。
837:国道774号線
07/05/10 21:35:41 0a1+cVQp
>>835-836
ハマコーさんの為のアクアライン
ハマコーさんの為のアクアライン
ハマコーさんの為のアクアライン
ハマコーさんの為のアクアライン
ハマコーさんの為のアクアライン
838:国道774号線
07/05/10 22:47:06 RVXlBEL+
20年前はプロ市民が今より多かったから
用地買収の必要のないトンネルや橋ばかり造ってたわけだ。
839:国道774号線
07/05/10 23:11:16 KG/uDCRs
ハマコーさんを杉並に招致しれ
840:国道774号線
07/05/10 23:28:52 YgqLuL4Y
まぁアクアラインが完全に不要だとは言わんが事業規模を誤った
気がする。 いちおう連絡船時代よりも交通量が増えてるし。
ただ、やはり片側3車線は過剰だな。片側1~2車線で十分。
841:国道774号線
07/05/11 00:06:22 nkPp1aPu
圏央城山ICに繋がる、津久井広域道路の予定ってどうなってるの?
842:国道774号線
07/05/11 00:07:23 BHcMWrQh
3車線ある?
843:国道774号線
07/05/11 00:09:40 h+dGFmaN
地元議員の顔を立てるために四国なんぞに3本も橋をつくり
さらに債務返済のために1.34兆円もの道路特定財源をつぎ込んだ
本四架橋に比べたらはるかにまし。>アクア
844:国道774号線
07/05/11 00:25:20 diNKdJKk
>>840は、アクアラインの車線を脳内で一車線増やしてしまった神のような
馬鹿
845:国道774号線
07/05/11 00:38:47 6wFUlC6k
今年のGWは木更津・川崎の両端で渋滞起こしてたな
海ほたる駐車場が原因じゃないのなら結構交通量増えたんだと思う
846:国道774号線
07/05/11 00:39:24 tqmnLBus
>>843
しまなみはあれ全部で何本なんだ?
兵庫─淡路─四国─九州ルートを造った方が防衛上、流通上効果的だったんじゃないかと妄想。
847:国道774号線
07/05/11 07:38:37 xUL1AgX9
>>845
どちらも海ほたるが渋滞の先頭だったから、駐車場が原因。
848:国道774号線
07/05/11 11:12:55 ZoF3Pb7k
堂本おばちゃんが死ぬか引退すると
次は間違いなく健作
健作の公約はアクアライン1000円
849:国道774号線
07/05/11 11:13:45 ZoF3Pb7k
おっとすまん
800円ね
850:国道774号線
07/05/11 11:24:39 kFi8u97/
アクアラインが800円になると、どうなるんだろうな。
金田の広い料金所が2レーンしか開いてないと、何とも言えない切ない気分になるよな。
851:国道774号線
07/05/11 11:52:56 /9/11kpZ
アクアラインは広域的な効果もありそうなんだからさっさと割引すりゃいいのに。
>>846
しまなみ海道は尾道大橋・因島大橋・向島橋・多々羅大橋・大三島橋・伯方橋・来島海峡大橋
で構成されているけど、そのうち多々羅大橋と来島海峡大橋以外は
離島間を繋ぐ橋としてはどこにでもあるくらいの長さだから問題はないね。
多々羅大橋と来島海峡大橋についてはできちまったものはしょうがないとしか。
どんなものにしろ出来たものは最も有効活用するよう運用すべきなんだけど、
採算性を優先しすぎてとんでもなく高い料金を設定してちゃなあ・・・
852:国道774号線
07/05/11 11:55:56 /9/11kpZ
しかしキロ当たり事業費はしまなみ海道の7倍なのなアクアライン。
853:国道774号線
07/05/11 11:56:34 ZoF3Pb7k
>>850
地価があがる
物流(トラック)がアクア経由になる
木更津袖ヶ浦に車両通勤可能者が入植してくる
バス通勤者の一部が車両通勤に変更する
キミサラズが大成功
木更津マリーナ拡張
かずさアカデミアに企業が進出、二期着工
館山のリゾート化が進む
854:国道774号線
07/05/11 12:24:27 x4iMGWG4
>>853
湾岸線+東関東道などの混雑が緩和される。も加えといて。
855:国道774号線
07/05/11 17:17:14 SB9EL6ZW
チャリが趣味の俺としては、しまなみ海道は高評価。
あんな豪華で贅沢なサイクリングコースは世界でもちょっと無いぞ。
単なる交通手段ではなく、橋自体が観光資源として地元に
金を落としているところがアクアとの違いだな。
856:国道774号線
07/05/11 21:23:57 J7SDGnN5
圏央道利用者モニター募集
URLリンク(r468.jp)
857:国道774号線
07/05/11 21:32:25 tRzNpI06
本四に関しては早島と垂水の本線料金所を廃止してほしいね。
そうすればループできるし。
858:国道774号線
07/05/11 22:09:45 qLg9JUyL
アクアラインが1000円以下になったら、普段は東京で賃貸に住んで、
週末は海近くの別荘を購入して、農作業をする生活をしたいな。
金曜の夜に家族で別荘に向かって、日曜の昼過ぎに帰る様な。
859:国道774号線
07/05/11 22:29:05 /8fUwllg
アクアラインをこれ以上値下げしないでくれ。
浮島を先頭とした渋滞が発生する。
浮島のあのカーブは、交通処理能力が低い
860:国道774号線
07/05/11 22:48:21 kFi8u97/
アクアラインは、高速バスの機能を強化してくれれば良い。
BT発着の路線バスも欲しい。
861:国道774号線
07/05/11 22:48:59 MigaICll
まあ、アクアをまず使うことのない習志野市民や千葉市民に借金を支払ってもらっている点でダメだな
862:国道774号線
07/05/11 22:51:01 TvTvbKyV
外環世田谷以南を早よ湾岸まで延ばしてほしい。
863:国道774号線
07/05/11 22:56:23 6wFUlC6k
待て待て、習志野や千葉市内の交通量はその分減ってるじゃないか
864:国道774号線
07/05/12 02:03:16 exbEPBs4
>>859
湾岸にしか接続してなかった時代ならともかく
今はほぼ直進で逝けるK6(もうすぐK1につながる)もあるからそんなに問題ないのでは?
865:国道774号線
07/05/12 06:51:25 NTGpQCwD
>>856
インターナビプレミアムクラブで良いジャン。
866:国道774号線
07/05/12 06:52:00 NTGpQCwD
>>853
木更津の過疎化が加速する。
867:国道774号線
07/05/12 07:00:13 TXu3eOUZ
はい、800まんえん。
ども。
868:国道774号線
07/05/12 10:27:57 KJho9pK5
>>866
ところが、木更津の土地は安くて、
高速バスで都心に通勤できるから、
過疎化が進むのは駅前だけ。
869:国道774号線
07/05/12 13:03:25 Al6ZGpPe
>>866
過疎化というか、元々木更津が独立した経済圏だったのが首都圏に組み込まれるだけかと。
まあ今も末端の首都圏ではあるけど、アクアラインが値下げされれば
高速バスの値段も安くなるだろうし、本数も増えて完全に首都圏の一部になるな。
870:国道774号線
07/05/12 15:06:44 KJho9pK5
>>869
すでにアクアラインを走る高速バスの本数は
かなりのものなのですよ。
871:国道774号線
07/05/12 16:09:06 szB39Tef
>>858
別荘買う金がるなら、今でもアクア使えるだろ?
872:国道774号線
07/05/12 20:05:55 jYGLz9DM
>>871
毎週となると移動に金がかかるのは大きいんですよ。
別荘といっても、そんな高いものを買える訳ではないし。
873:国道774号線
07/05/12 20:09:29 jYGLz9DM
>>871
毎週となると移動に金がかかるのは大きいんですよ。
別荘といっても、そんな高いものを買える訳ではないし。
874:国道774号線
07/05/12 21:17:23 XJF2z0tS
/二二ヽ
||・ω・||
. ノ/ / >
ノ ̄ゝ
875:国道774号線
07/05/12 21:30:25 fR4U6g0t
>>873
往復3000円の違いがそんなに大きいかな?w
876:国道774号線
07/05/12 22:42:32 m4bAHjGg
>>875
そこをケチって貯金して別荘とか高級車とか買うんだろ。お金の使い方は人それぞれだって。
877:国道774号線
07/05/13 00:36:43 OqLUZ2gA
>>875
実出費より、心理的障壁が高いんだろうね。
878:国道774号線
07/05/13 09:18:02 Jp4qN+i+
ところで、昨日の夜7時半過ぎに買い物行ったら環八が檄混みだった件。
信号が赤になっても交差点に無理やり突っ込んできて横断歩道の人間を轢きかねない
勢いだったぞ>内回り渋滞で苛立ってたぽいドライバー。
外環が世田谷まで繋がれば、すこしはこういう渋滞が減るのかねえ。
879:国道774号線
07/05/13 09:37:53 bunCzF5+
>>878
少しどころかほぼ完全になくなる。
880:国道774号線
07/05/13 10:31:37 STkXlw4S
>>879
そんなステキな外環に反対するプロ市民どもは、一種の犯罪幇助ですね
逮捕してもいいよね
881:国道774号線
07/05/13 11:50:58 hg0AXF0O
だからこそ、何が何でも阻止したいんだろう
882:国道774号線
07/05/13 13:08:26 Ci+Lhtk0
プロ市民、日本経済への損失を考えると逮捕くらいじゃ済まないよ。
子孫を含めた財産没収が妥当。
環状道路開通を数十年遅らせたため、アジア各国との経済競争にも負け、
さらにニート、派遣社員の増大、少子化顕著化をひどくさせたのはプロ市民
にも責任がある
883:国道774号線
07/05/13 14:14:07 4XfTwwkc
プロ市民というか、団塊wだろ
あの世代はろくなことしねー
884:国道774号線
07/05/13 15:09:17 PS2mBK5N
>>882
いや、子孫に罪はないだろ。そんな事したら特亜と同じだ。
迅速に行動して、プロ市民が生きている内に本人へ行使できるようにしないと。
885:国道774号線
07/05/13 17:02:53 OqeovsN6
プロ市民って高速道路には必死に食いついてくるのに環八には何も言ってこないよね
もう中の橋や瀬田に井荻みたいなトンネル造っちゃえよ
館山自動車道 7月4日(水)15時00分全通
URLリンク(www.e-nexco.co.jp)
館山まで高速道路で行けるって事でアクアラインの通行料は増えるのかな・・・
個人的には外資でもいいからリゾートホテルがもうちょっと欲しい
886:国道774号線
07/05/13 19:51:45 Jp4qN+i+
>>885
中の橋の下には玉川上水があってね。
うかつに地下トンネル掘ると、神田川沿いの東八道路拡張工事でファビョッてる
プロ市民を余計刺激するからだめだよ。
あのあたりは外環とは別に、高井戸の中央道下り入路とか昔から揉めてる案件あるからね。
瀬田は.......246の立体交差と田園都市線がらみで余計ややこしいからねえ。
887:国道774号線
07/05/13 20:21:26 +w+9YL5K
環八→笹目通り→外環 と行く場合、
大泉と和光、どちらで乗るのがいいですか?
888:国道774号線
07/05/13 21:06:17 QJrP8z2c
谷原の込み具合にもよるが、和光の方がいいと思う。
井荻トンネル出てから谷原のアンダーパスまでは右側車線で。
889:国道774号線
07/05/13 22:18:58 sCgpzK3F
木更津あたりと横浜駅・川崎駅・品川駅と結ぶバスは既に結構な頻度で走ってるだろ。
890:国道774号線
07/05/13 23:11:58 idAE5T0w
>>889
羽田空港行きや、東京駅行きも結構本数があります。
全部合わせるとかなりの本数がアクアライン上を
走っています。
891:国道774号線
07/05/13 23:52:54 XQb5eL+b
鉄道を通していればとてつもないことになってただろうに。
892:国道774号線
07/05/14 00:27:04 9TGM77Y+
館山道は70k道路なのに漏れが100kで走っていても煽ってくるDQNがいる。どうしたらいい?
893:国道774号線
07/05/14 00:30:20 9Za1xCBF
>>892
車を5tトラックにすれば「煽ったら嫌がらせで急ブレーキ踏まれて追突死するかも」とか
思ってもらえるかも
.......というのはさておき、しょうがないから道譲ってやんな。
きっと漏れそうな小便我慢してトイレに向かってるんだよ........
894:国道774号線
07/05/14 00:34:19 +b0thsPh
バスの定員50人と房総特急5両の定員306名じゃ輸送量が全く違うし、
乗り換え無しで目的地にダイレクトに行くのが乗客の主目的だし
>>892
千葉県警とNEXCO東日本に苦情
895:国道774号線
07/05/14 00:55:20 /Ny0YZM9
>>882
それでは環状道路の整備が東京より進んでいたはずの大阪が東京都の経済戦争に負けた理由が説明できないぞ。
896:国道774号線
07/05/14 01:46:29 mQr9S6tg
>>894
特急は東京駅まで2時間に1本
バスは品川・横浜・羽田まで毎時各2本、東京・川崎は毎時1本くらい?
輸送力でも行き先のバリエーションでも完全にバスの勝ち。
897:国道774号線
07/05/14 10:45:37 5jjFBVs+
>>885
館山道もとうとう全通か。東京湾フェリーも空くかな。
898:国道774号線
07/05/14 12:06:18 nxweqloJ
アクアに鉄道通していたら1兆円ぐらい建設費が増えるんじゃね?
鉄道会社はそんなに負担出来ないだろうな。
899:国道774号線
07/05/14 12:47:47 mQr9S6tg
トンネル掘るだけだから5000億円くらいで行けないかな…。
900:国道774号線
07/05/14 13:15:44 tQZpgXgB
>>899
アクアライン部はともかく、そこからJRに接続するのが難しいな。
貨物線駆使して南武線に出してもなあ。やるなら鶴見駅大改造して、新川崎から
鶴見線に入れるようにし、そこから既存の貨物線で乗り入れれば、湘南新宿ラインが
そのまま木更津行きに出来るけど。
901:国道774号線
07/05/14 13:37:32 4n+LAS02
第二湾岸推し進めるふりをして、圏央道への反対とかある程度そっちに誘導できないかな…
902:国道774号線
07/05/14 16:16:35 9rvjbCxf
>>900
武蔵野線直通の首都圏環状線・・・は需要なさそうだなw
903:国道774号線
07/05/14 19:31:47 mQr9S6tg
羽田空港経由で東海道貨物線に接続
904:国道774号線
07/05/14 21:44:47 fOK3Lgh2
東京外環にしろ圏央道にしろ、さっさと全線開通して欲しい。
長期間ゴネてる人には、このくらいの強行手段をする勢いで。w
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
905:国道774号線
07/05/15 07:18:44 5U/S8zqP
>>905
義賊だな
906:国道774号線
07/05/15 20:39:41 SpWmbF3A
while(1){
printf(">>905");
printf("義賊だな");
}
907:国道774号線
07/05/15 22:13:03 tzIYaLXD
>>907
これ流行ってんのか?
908:国道774号線
07/05/15 22:27:43 3d1j5pdM
>>897
空くどころか航路存続の問題が出る可能性もあるな
909:国道774号線
07/05/15 23:35:57 qDkcXvzg
while(圏央道 == 中央接続){
printf(">>907");
printf("これ流行ってんのか?");
}
MessageBox(hwnd, "流行ってるわけねー", "スルーしろ", MB_ICONHAND | MB_OK);
910:国道774号線
07/05/16 01:22:02 OWZnZ8nT
>>909
\nあった方が良くね?
911:国道774号線
07/05/16 02:34:58 YI7IGBz3
>>907
事故レス乙
912:国道888号線
07/05/16 10:08:38 4XMh5nc6
何だかんだ言って賛否両論飛び交っているけど、最終的には自然と利便性のバランスが重要なのではないか?
自然ばかり重視していたら醜い渋滞で結局は自然をも犠牲にする。とか言って利便性ばかり追求すれば早い段階から自然を破壊する。
だから圏央道と外環の間あたりに東名~東関東道間を環状に結ぶ全線6車線(できれば8車線)以上の高速道路+東関東道~東金道路を経て館山道間を結ぶ全線4車線以上の環状道路を1本作れば圏央道も外環も必要なかったのではないだろうか?
圏央道などの通る沿線住民が文句を言うのはそれなりに理解はできるが、私個人的には圏央道=武蔵野線+南武線、もしくは横浜線+八高・川越線+東武野田線という風に考えている。
それに、他の放射状に走っている高速道路を平気で許しておいて(ここでは中央道)、圏央道になった途端に環境だ、振動だなんて言われても困る。
圏央道を反対するなら中央道にも文句を付けるべきなのではないだろうか?
自動車の排気ガス問題なら日本の大和魂的技術でどうにでもなると思うし、振動・騒音問題は小田急でも問題になったほどだからあまり突き付ける意味がないのでは?
私的には真面目に税金・高速料金を正しく払ってるので早く首都高以外の環状高速が1本でもできて欲しいと願っている。例え環状線の経路が変更になってでも…。
913:国道774号線
07/05/16 11:32:14 hiiTtOzz
>>912
文句があったからこその、あの高井戸ICの惨状なんですが…
914:国道774号線
07/05/16 12:32:47 DsBfSfUR
>>912
核都市道かよ!