東京外環&圏央道 その21at TRAF
東京外環&圏央道 その21 - 暇つぶし2ch222:国道774号線
07/03/29 01:28:34 Qmu1uOAo
>>220
世界標準とされている45フィートコンテナをのせたトレーラーが走れる道は日本にはない。
一方、田舎にある圏央道の東側と北関東道は、拡幅が容易ともいえる。
と言う事で、木更津港と常陸那珂港を24時間対応にして、
圏央と北関東を45フィートコンテナが通れるようにすれば、
コンテナをそのままトレーラーにのせて物流基地までそのまま持ち込めるから
物流的に便利にならんかな。
>>209
清水草一の「首都高はなぜ渋滞するのか」を読むと、
アクアラインを安くすれば湾岸と京葉の渋滞はかなり改善するので
第二湾岸に1兆円を投入するのは無駄だと書いてあり、それを受けての発言と思うが、
確かにアクアを無料化すれば湾岸線の渋滞は改善するだろうが、
船橋の渋滞を改善するためには、やはり第二湾岸しかないと思う。
そもそも船橋は東京湾の最北部に位置し、交通が集中し渋滞する位置にある。
それらの交通をバイパスさせるためにもう一本高速が必要なのは明らかなのにも関わらず、
もう陸上にそのスペースはない。よって、海上に作るしかないと思う。
清水草一氏は東京の西側の住民なので、練馬の惨状は目に入るが、
船橋(とその北側)の惨状は目に入らなかったものと思われる。


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