07/03/27 13:38:34 1ZSoAGfJ
>>187
高度経済期~バブル期にかけての夢と幻だった、そう考えるべきだろうね。
首都圏を含めた日本の道路整備が理想形に至る日はもう未来永劫ないよ。
>>185
まず、石原さん以外だと強制収用が滞るのは間違いない。
普通の知事なら、『もっともっと住民の方と話し合いをしてから…、、、』な
んて言ってるうちにすぐ5年とか過ぎちゃうんだけど、石原都知事は本則どお
り土地収用の手続きを粛々と進めている。
ただ圏央道都内区間といっても、あきる野~中央道八王子JCTまでは今年6
月に開通してしまうので、問題になるのは八王子JCT~八王子南IC。
まぁ、あきる野~八王子区間に比べてさほど重要ではない区間ではあるね。
ただし、外環道都内区間にとっては石原さん以外だと致命的。
40年も凍結状態(事実上の頓挫)だった外環都内区間を復活させたのは石原
都知事の鶴の一声といっても過言ではなく、今後降りかかる膨大な事業費や用
地買収の諸難問を熱意を持ってぶった切れるのは彼以外にありえない。
>>190
だろうね。平成19年度中=平成20年3月末だろうね。