07/02/26 09:39:16 IApdlscD
まったく、またやってしまったな!
ここの小牧の出口手前は、特に朝夕の渋滞で、本線路肩に1-2km並ぶ。
その最後尾や割り込み車両に、しばしば追突事故が起きる。
今、車両が2-3台燃えているが、死亡者はいるのか?
原因は、接続する国道41号線の渋滞。
特に、犬山方面の朝の渋滞はかねてから問題になっていて、
近隣の住民・勤務者・物流関係(小牧は物流基地が多い)の不評を買っている。
にもかかわらず、縦割り行政の弊害なのか、あるいは採算主義の地方習慣が染み付いた行政の怠慢なのか・・
この問題の解決になんら対策をとっていないのである。
一般ゲートよりも流れの悪いETCレーン。
利用者の不満は今後も募る一方だろう。
それだけならば、まだいいが、人の命まで奪いかねない状態をこのまま放置する
国土省・道路会社・管轄行政は、どのように責任を転嫁させるのだろう・・・
高速道路、小牧出口手前に「朝夕は渋滞します。追突注意」みたいな看板が小さく立て掛けてある。
これが対策のつもりかぁ?
きっとみんなが思っているよ。
高いお金払って利用する高規格道路が、渋滞する事自体、異常な状態だという事を。
今回、犠牲者が出たら、そちらの方に賠償責任を負わせる訴訟を起こしても、決して不自然ではないだろう・・・