07/01/27 22:58:26 3ls+/tBb
そもそも、ラクだのラクでないのってのは国家のインフラ整備にとって重大
なことではない。
道路にとって致命的な、渋滞発生率、事故発生率、以上が高い区間が喫緊の
整備区間となるべきである。
そもそも都内に代替ルートがたくさんある、などと主張しているが、都内に
ながれがスムーズな路線はほとんどないといっても良いくらい混んでいる。
全国の一般道路の平均速度を見れば、一目瞭然。東京都がダントツで低い。
なにをもって東京との一般道の渋滞がひどくないと主張しているのか客観的
データを示して欲しい。
URLリンク(www.kensetsu.metro.tokyo.jp)
また、静岡県内国道1号バイパスは東名のバイパスになりえないと主張して
いる割には都市部に対してはR1,R23,R171,R246,R307が使えるなどと主張し
ており、一貫していない。
むしろ、静岡県~愛知県の1号~23号は地域高規格道路(自専道)である
ので代替路線となりうるが、その他の並行一般国道は単なる一般国道に過ぎ
ず、代替路線として不適格である。