07/01/27 01:49:17 kIa2qqn0
>>109
喪毎基本的なことは知っておいてくれ。
静岡区間などの現東名を2車線→3車線にする費用と、第二東名を建設する費用がほぼ同じだから、
第二東名建設となった。
バイパスは、走っている区間が違い、日常的な近距離利用者も流入する。
東名をバイパス的に使うことは、インターを乱立させない限りは無理。
>3大都市圏では交通容量に対する交通量があまりに多すぎて、東名名神の渋滞
>のほんどは3大都市圏で発生している(お盆等の特異期を除く)。
だから、名古屋、大阪を優先的に対策してきたんだろって。
>2車線区間でのマッタリ運転よりも、ストップアンドゴーをひたすら繰り返す
>渋滞中のほうが疲労度が高いのは論をまたない。
あくまでも個人的な見解だが、
適度な距離の渋滞(数キロ)なら、むしろ止まってくれたほうが楽だけどな。
止まっている間にリフレッシュできるし。
0~40でゴーストップを繰り返すよりも、延々と70~110キロでゴーストップを繰り返すほうが疲れる。
喪毎さん本当にドライバー?