07/10/18 10:01:38 Sd62aAeH
第2産業、野田線付近早く片側2車線化汁!用地はあるのに・・
945:国道774号線
07/10/18 19:35:44 DsgkJ2Ms
>>944
野田線付近の一軒だけ立ち退いてない家はまだそのままなの?
前に見た感じだと、建物壊さず庭だけ削ればすむ感じなのに
なにごねてるんだかなぁ
946:中野人
07/10/18 19:49:14 2PUmSWCM
>>941
考えときます
947:国道774号線
07/10/18 23:55:58 2Yy9kLKO
>>945
そのままっすねー
建物にはかかっていないです。
ただ野田線アンダー部が1車線なのはこの家のせいではなく、
南方から来た車がアンダーが終わるところ、つまり信号少し手前で右折して
大和田駅に行きたい車がいるとのことで
2車線を右折させるには危険だ!と県警が判断しているからだそうです。
そんなくるま見たことないですが
じゃ北行きだけ2車線にしろよって思いたいですよね。
でもその右折を許している場所に東西道路が接続されるので
それが出来るまで無理とおもう。。。。。。。。。。。。。
948:国道774号線
07/10/19 13:10:56 nDhG32im
加倉の交差点設計した奴ってとんでもないアホだな
949:国道774号線
07/10/19 13:18:56 v9sOYh9Y
三郷から17号で高崎へ行くのに122号~125号と第二産業道路では
どちらが早いですか?
950:国道774号線
07/10/20 22:45:16 8+UxS6c2
江戸川~利根川に沿って北上する
951:国道774号線
07/10/22 09:51:08 1lEJUj0s
>>940
セブンイレブンの交差点のところの工事用看板に
期間が平成20年2月29日までと書いてあった
あと5ヶ月での開通は無理だと思うけど、どこまでやるんだろ。
今見えている赤坂の森との境界あたりまでかなぁ
952:国道774号線
07/10/22 11:36:00 toTMR/ve
URLリンク(blog.livedoor.jp)
今日は先日のブログのとおり、上田知事のところに陳情に行ってきました。
テーマは東京狭山線の早期全線開通と堀兼のところで中断している工事の早期着手についてです。
953:国道774号線
07/10/25 01:03:26 4IigSujt
>>952
こんな曖昧な報告書、会社だったらやり直しだな・・・
政治家ってこんなレベル?
954:国道774号線
07/10/25 05:36:49 0Ny1MpbR
お前の会社はblogで報告してるのかw
955:国道774号線
07/10/26 09:33:28 bz4QULGe
保守
956:国道774号線
07/10/27 14:43:21 nMwV6Z84
新座団地~志木ニュータウンの車両通行禁止箇所
①URLリンク(map.livedoor.com)
↓
②URLリンク(map.livedoor.com)
最近、新座団地側①の標識が柱だけ残して
標識自体は失せてるんだけど車通っていいの?
957:国道774号線
07/10/27 17:49:23 iRNV8k9h
第二産業、
今日の雨で、南中野~大和田あたり大半の区間で両方向とも、走行車線が水溜りですた。
歩行者やチャリの人がいると、’孔雀の扇状の雨しぶき!’の洗礼を受けます。
台風といってもそんなに降ってはいないのにあれほどになってしまうのは、側溝の排水が悪いんだな。
あと、東大宮JRオーバー~R16号の間、南方面行き、R16号のあたりから大渋滞。
2車線区間は、歩道狭めて、何とか片側2車、計4車にできそうだが。
後に、徐々に歩道を広げる分の用地買収して、歩道拡張、という方法でできそうだが。
この場合、東大宮のJRオーバーについては、
歩道はほとんどなくなるかもしれんが、あそこを人が歩いているのあまり見ない。
また、古そうなので、4車分の車の重量を支えることができるのか、は疑問だが。
958:国道774号線
07/10/27 18:04:11 G/Yp6j6B
>>957
東武のアンダーパスの所か。
これだけ降り続けられればしょうがないわな。
959:国道774号線
07/10/27 18:49:47 iGYGfmb5
R407の高坂橋の東松山側もひどいな。
ちょっと降っただけで川になってるし。
960:国道774号線
07/10/27 20:01:21 iRNV8k9h
>>958
>東武のアンダーパスの所か
いやいや、マクドナルド・7-11のある交差点から、
回転寿司スシロー・JOMO付近までの間、どす。
961:国道774号線
07/10/27 21:37:54 PAMBEPtV
>>957
つ道路構造令
極狭歩道の新設は不可能。
全体が広がらなければ2車線のまま。
962:国道774号線
07/10/27 22:44:01 iRNV8k9h
>>961
>極狭歩道の新設は不可能。
>>957は’新設’ではなく、幅を狭める’改良’にあたるのかと思われ、
それでも無理なんすかね。ただ、幅が極狭かどうかは基準がわからんので、
何ともいえませんが。。
どこかで、右折レーンの整備のため、歩道幅を狭めていたのが
あったように記憶していたもので。
963:国道774号線
07/10/27 23:00:23 E8SH13A4
道路構造令11条3項
>歩道の幅員は、歩行者の交通量が多い道路にあつては3.5メートル以上、
>その他の道路にあつては2メートル以上とするものとする。
2mを大きく上回っていれば削減は可能。
まあ、「地形の状況その他の特別の理由によりやむを得ない場合」て例外条件もあるけど
既存の歩道狭めるのに使うのは誉められたものではないかと。
964:国道774号線
07/10/28 00:27:07 9g1NczTv
>956
マニアックなネタだねw
実際問題、保育園・読売販売所・一戸建てがあるから、通行禁止は
難しいんでは?それに、ニュータウン側の車止め?も昔っからずれてて、
宅急便から幼稚園のバスまでバンバン車通るしね。
ところで、ニュータウンクリニックが更地になって、見通し良いから
もうあそこの一時不停止取り締まりはやらないのかな?とあんな所で
捕まった俺が言ってみたorz