08/05/12 23:47:47 HLUBFzsN
1. PCの処理速度が遅い
2. 社内システムが統一していない
3. 提出書類が多い(デジタル化してない)
4. 仕事の指示が曖昧
5. 朝礼・会議が長い
6. 机の上が汚い
7. 機器が故障しやすい
8. 社内情報が正しく通達されない
9. 突発的な依頼が多い
10. やらなければいけないことを先延ばしにする
11. 世界中で不吉の象徴をかたくなにシンボルマークにする
12. 上司のスケジュールが分からない
13. 自前の倉庫がほとんどない
14. 仕事の優先順位がつけられない
15. 上長が仕事のモチベーションを失っている
16. 上長が仕事を放棄している
17. 上司のITリテラシーが低い
18. 偉い人ほどコンプライアンス精神がない
19. 秘密保持に関するルールが多すぎる
20. 何でも気合で解決しようとする