08/11/17 04:01:02 dQL3+xHK
追加
R1の渋滞の原因は通行車両数が多いだけではなく、
右折車線が短い為、右折車が多い時に本線も流れなくなる
信号のタイミングが悪い為、流れにくい
ってのもあると思うんだが、どう思うかな?
756:国道774号線
08/11/17 13:48:50 ZIy9R0oj
>>755
しかしながら、同じ直轄国道の中でもR163やR171に比べると
ちゃんと右折レーンが整備されているほうだと思われ。
757:国道774号線
08/11/17 16:36:30 BTUAV093
>>755
左折+直進レーンが、横断歩行者を待つ左折車に詰まってしまうため ってのもあるかと。
これで直進レーンは、実質1本しかなくなってしまう。
左折専用レーンを増設して、歩行者・車両分離信号導入ってのは難しいだろうなぁ・・・
758:754
08/11/17 18:25:25 dQL3+xHK
>>756
>>757
確かに、R163やR171よりは右折レーンあると思うけど、
短くないかな?
3車線以上あればいいけど、2車線でかつ右折車が多い場合、
左折+直進が、左折車で詰まってしまう
右折と直進が、右折レーンからあふれた右折車で詰まってしまう
で、その信号で糞詰まり・・・
なんて事が多くない?
中央分離帯の形や車線の引き方で、もう少し長くできそうだと思うんだけどな~。
759:国道774号線
08/11/17 23:21:50 8t5AgplU
【鉄道】京阪電鉄中之島線 乗客数は見込みの4割【大阪】
スレリンク(newsplus板)
760:国道774号線
08/11/18 22:31:30 PUEkWaP3
阪急・摂津市駅:CO2ゼロ計画 排出枠購入、相殺方式で--10年開業 /大阪
URLリンク(mainichi.jp)
761:国道774号線
08/11/20 09:13:26 jjMBMJWu
>>750
なんで国道嫌いかは知らない?
すごく気になる
762:国道774号線
08/11/20 15:41:48 YGe11gmC
そんなことを言い出したら府道から市道に格下げして欲しい路線も沢山あるのでは?
主要道路であるにもかかわらず、後回しにされて、いつまでも開発が進まないと言う。
763:国道774号線
08/11/22 21:24:07 jAtWA9Wr
>>762
大阪市のような自治体なら、極端に言えば市内の幹線道路は全部市道にしてくれと思ってそう。
少なくとも直轄国道は無くして貰いたい(つまり市管理化)と考えてるのは間違いなさそう。
764:国道774号線
08/11/23 23:14:44 JXKjdp4G
R171、高槻の八丁畷交差点を基点とした四方からの渋滞は異常。
高槻市はあの交差点の改良を最優先に行うべき。
765:国道774号線
08/11/25 10:00:11 u2lY4Idh
>>764
あれでも改良しているんだがなぁ。
766:国道774号線
08/11/25 12:12:25 L4o3FJNi
>>765
まじで?やるならもっと大胆な改良希望ですな。
767:国道774号線
08/11/25 20:32:33 KNynKrtO
>>764
高槻はマシだな 寝屋川とか守口とか東大阪とか最悪
768:濡れ衣 zaqdb72d8d0.zaq.ne.jp◆SbICHIROZ6
08/11/25 22:29:50 prFC0taS BE:1383825-2BP(1800)
>>764
今年中にトヨタレンタカーが移転するらしいから
それでR171西行きの工事が少しは進むかも
769:国道774号線
08/11/25 23:30:14 l2+vIIrD
>>768
西行きだけでもいいから早くして欲しい。
あの辺り、迂回路は整備できないのかな?
770:国道774号線
08/11/27 16:44:33 wRbh5vrv
大阪・御堂筋を市に移管へ 国交省 11月27日11時17分配信 産経新聞
政府の地方分権改革推進委員会による国直轄国道と1級河川の都道府県などへの移管方針を受け、
国土交通省近畿地方整備局が、大阪市のメーンストリート・御堂筋の整備・管理権限を市に移管する方向で検討していることがわかった。他の国道との関係などを最終調整したうえ、12月末に予定されている分権委の2次勧告前に、全国の移管対象リストの中で公表する。
御堂筋に関しては、平松邦夫市長が10月30日、整備局の木下誠也局長と会談した際、御堂筋の国道25号部分
(梅新交差点-高島屋前間約3・7キロ)について、財源とともに権限の移管を要請。事務レベルでの協議を続けている。
移管されれば、今年から始まった「御堂筋Kappo」などの歩行者天国イベントも国の道路使用許可などの手続きが省けるという。
国交省は分権委が示した全国の直轄国道110路線と1級河川65水系について、10月から都道府県などと個別に協議している。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
771:国道774号線
08/11/27 20:40:54 51uZIvYP
>>767
”最悪”は枚方
4車線がちゃんとキープされている路線は国道1号のみ
バイパスがバイパスとして機能せず生活道路とごっちゃになり
ラジオでは毎日のように渋滞箇所として告げられている。
772:国道774号線
08/11/27 20:58:41 AphN4tPO
>>770
>移管されれば、今年から始まった「御堂筋Kappo」などの歩行者天国イベントも国の道路使用許可などの手続きが省けるという。
極端な話、もはや御堂筋は幹線道路としての機能は放棄してシンボルロード的な存在と割り切るつもりか?
京都の五条通りの東山五条~千本五条間みたいに見栄えと機能を両立するような構造に出来ないか?銀杏並木は分離帯にでも
植えればいいと思うが。
773:国道774号線
08/11/28 03:06:02 8N/0foqc
>>772
> 銀杏並木は分離帯にでも 植えればいいと思うが。
銀杏が落ちる季節は、車が轢いて潰して轢いて潰して・・・かなり臭いし汚いだろうな。
774:国道774号線
08/11/28 03:32:03 uIq5fneA
御堂筋って、右左折しにくいよな~、あのイチョウ分離帯のせいで・・・
あと、信号や標識も見にくいし。
道をよく知らない他府県ナンバーは、走り辛いだろうな~。
775:国道774号線
08/11/28 22:46:14 JvPTqmRX
URLリンク(www3.ezbbs.net)
このMatsumuraっていう人の意見をどう思う?
十三バイパスも万博外周も対面通行にすべきだと訴えているのだけど・・・とんでもない渋滞になりそう
776:国道774号線
08/11/29 05:48:40 WYjAVpjK
>>774
昨日も道修町から御堂筋に出て右折しようとした車がいたなぁ
777:国道774号線
08/11/29 11:12:43 CUs9kYey
>>776
というか主要道路をことごとく一通化しているのは大阪市くらい。
778:国道774号線
08/11/30 12:15:08 rAtF1CCo
>>775
なにも知らないバカだな
対面になったら外周道路は2度と走らないよ
779:国道774号線
08/12/07 03:57:31 qWQvJ+Uv
今日府道61号線走ってきた
あれはあのままの状態で残してほしいな
あんな道があってもいい
780:国道774号線
08/12/11 07:49:27 W2Avp+pF
>>764
r14号が171まで繋げる計画はある
全通すれば171からr14、170に入る車、
r14、170から171に入る車がシフトして解消されるだろう
けど、r14の今の終点にでっかい立派な看板立ってるから後何十年かかるか
781:国道774号線
08/12/11 23:46:27 6+cl568W
>>780
r14のR171への延伸は檜尾川沿いにやるの?
一気に進めて欲しいもんだわ。
782:国道774号線
08/12/14 10:36:07 cbIZrIgs
>>775
あまりにも考察力がないので反論書いたら消しやがった。
なので、もういっぺん反論してWeb魚拓とっておいた。
URLリンク(s04.megalodon.jp)
思いつきやわずかな見た目での判断ではダメだって思い知れ。
783:国道774号線
08/12/14 14:45:29 BxNvGjZG
>>782
あんたに味方するよ。
道路に限らずあそこのBBSは妙な馴れ合いが気になる。管理人や常連の偏った結論ありきで進行するのは健全ではない。
なら来るな・見るなと言われるとそれまでだがw
784:国道774号線
08/12/16 09:17:11 +Vqauxu2
>>783
ありがとう。
しかしあっさり消しやがったね。
根性ないわ。
しかし、物事の考え方、考察の仕方が自分中心過ぎて大笑いだわ。
こういう人は修正してあげないと、ご近所とかに迷惑掛け捲ってるんじゃない?
ということで、もう一回書いてやった。
URLリンク(megalodon.jp)
あ、一方通行の欠点もわかってるからこそ、現状がベターであるとの立場なんで。
785:国道774号線
08/12/16 19:18:34 c59N0I8P
今朝の171号線は地獄だった
高槻の171号に接続する主要路線も動かない
高槻中の道がVICS表示で赤だらけ。
その後事故現場の萩の庄の新幹線高架下を通ったが
大量の土?が撒いてあった。
7時から11時まで1車線規制で現場検証してたって事は
完全に死亡事故だったんかな
786:国道774号線
08/12/18 21:51:23 t0J1y7lB
>>782
とりあえず、「シュミレーションでもつくれば証明できないか・・」って書いているけど、
シミュレーションは出来ても、シュミレーションは俺には出来ん。
そもそもシュミレーションって何か教えて欲しい。
787:国道774号線
08/12/18 22:02:08 pVdWZsA1
>>784
おまえ、ウザいわ。
匿名掲示板で勝ち誇って何の意味がある?
こっちにわざわざ報告に来るなっての。
向こうでやっとけ、クソ野郎。
788:国道774号線
08/12/18 22:09:07 wWmU8+lx
R43弁天町~大国町の車線罠多すぎ。
そこまでして阪高に乗せたいのかね。
警戒して左車線ばかり走ってると今度は側道に追い出されるし。
あまりR43を走る機会の少ないオレにはきつかった。
789:国道774号線
08/12/19 03:01:22 zsAyAAU+
>>788
あそこを走り慣れない人は、回り道したほうがいいかもね。
あの辺りは、色んな意味でマナー悪すぎ。
阪高も西大阪線の2キロぐらい、無料にすればいいのに。
790:国道774号線
08/12/19 11:08:16 qfcVUDTn
無料はないだろ。
ただ、今の価格は高すぎ。
200円が妥当。
791:国道774号線
08/12/19 14:00:40 br1zcAr7
>>790
現状でも200円だけどな
792:国道774号線
08/12/19 19:21:26 zsAyAAU+
北津守-弁天町間、たった約2キロで200円だからな~・・・
793:国道774号線
08/12/20 20:10:59 B1ygTXXw
淀川通り東淀川のカーブのとこ、角の中古屋取り壊されてた
ようやく対面通行できるようになるのかな
794:国道774号線
08/12/21 00:10:36 UvBuPDFf
>>793
一通になる所のすぐ西にある民家群が近すぎて
対向二車線化は難しそうな気がするけどな。
逆に堤防を削るのかな。
795:国道774号線
08/12/21 13:17:45 Nqg4D/eB
新しく作る道と民家郡前の現在の道を合流させる形にできないかな?
もちろん新しく作る道を優先道路で現在の道が側道みたいな感じ
796:国道774号線
08/12/25 01:17:56 gkN69R5p
>>793-795
暫定的なことは別として、都市計画としては、民家の有無など関係ないやろ。
都市計画図参照
URLリンク(www2.wagamachi-guide.com)
ってか、スーパー堤防にするだろうしな。
797:国道774号線
08/12/27 12:49:54 D4bc4GZB
南港から舞洲方面へのトンネルって今年度中だよな?
やっぱ3月ごろまでかかるかな
798:国道774号線
08/12/27 23:32:12 VyTr/ONl
夢咲トンネルは3月開通だよ
799:国道774号線
08/12/28 13:23:02 ToCyoo+j
>>798
去年も遅れたから結構心配だな
800:国道774号線
08/12/29 11:56:54 ccpphWQi
道路に関することは全て橋下知事の言いなりだからな
801:国道774号線
09/01/03 15:28:28 OpCyXSpl
鳥飼大橋だいぶできてきたな
802:国道774号線
09/01/03 16:39:08 /gvdlNIR
なぜ「鳥飼大橋」で検索したら、組み合わせに自殺や事故、転落が入るんだ???(^^;
URLリンク(search.yahoo.co.jp)
そんなにそんなのが多いのか?
803:国道774号線
09/01/04 14:14:16 Brd16dgB
>>802
比較的近くに住んでるけど聞いた事ないなぁ
804:国道774号線
09/01/05 02:18:57 zyG6r+IY
大阪府の橋下徹知事は26日、情報公開の対象となっている「知事メール」について、府民から情報公開請求を受けた後に、パソコンから今年9月以前分をすべて削除したことを明らかにした。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(gigazine.jp)
805:国道774号線
09/01/11 23:26:09 se2rrAPf
大阪も随分走りやすくなったけどな。
806:国道774号線
09/01/11 23:48:01 zD9mGZt2
>>797-799
夏ごろに伸びたお
807:国道774号線
09/01/14 08:10:41 QQiN9Qx1
今って内環流れいいよね。
地下鉄掘ってたときは地獄だったけど。
808:国道774号線
09/01/15 05:32:32 nNMgbEGh
age
809:松山 赤 十 病 員 清掃 商 事
09/01/15 05:53:00 j+I8ERj7
労災隠しこわい労災隠しこわい隠ぺい口封じ殺される隠ぺい口封じ殺される隠ぺい口封じ殺されるパワハラこわいパワハラこわいパワハラこわい殺される殺される殺される殺される死にたい死にたい死にたい死にたい死にたいごめんねごめんねごめんねごめんね死にたい 拷問は嫌
810:国道774号線
09/01/15 11:27:36 ulTlLKuE
>>807
どこらへん?
吹田方面から1号線交差点は工事前、工事後変わらずだ
811:国道774号線
09/01/16 08:19:07 ihDHEFMm
>>805
今年(2009年度末まで)は、特に北大阪地域の道がぐっと走りやすくなりそう。
第二京阪全通を筆頭に千里丘ガード拡幅、鳥飼大橋架替、京守線新宝町交差点、
豊中岸部線砂子谷区間、小野原豊中線全通、r1清水高架橋、阪急茨木市駅~十高線開通etc.で。
812:国道774号線
09/01/16 11:46:01 eCaHfAcr
そうなると手薄なのは枚方方面ですね。
813:国道774号線
09/01/16 23:14:24 ED7o+ZZv
>>812
いやいや、第二京阪ができるって書いてるけど
814:国道774号線
09/01/17 14:59:50 KeRXm/GJ
>>812
北大阪は結構整備が進んでるし
今度は中央大通り以南、フェニックス以北の東西交通を整備して欲しい
需要の割りに手薄だろ?
815:国道774号線
09/01/17 20:26:37 xwpf/N48
812氏は下道のこと言ってんのかな。
R1のひらかたパーク付近~長尾のあたりまでは何とかして欲しい所。
816:国道774号線
09/01/17 21:49:28 0rsPEUfc
第二京阪の側道もできるね
門真~京都まで
817:国道774号線
09/01/19 00:52:54 PLhBXvGG
>>814
確かにそういうイメージあるが、あまり利用しない地域なんで具体的な箇所が分らない。
特にボトルネックになってる場所ある?
818:国道774号線
09/01/19 09:03:12 2J547dBi
>>817
R43+R25でそれなりには満たされてる
R479の長居公園通が拡幅工事+阪和線の高架化が進んで整備されてるし
十分じゃないかな?
しいて言えば
阪神高速大和川線とその側道待ちじゃない?
819:国道774号線
09/01/19 09:52:13 B1I+S5aL
>>814
つ阪神高速大和川線
これができたら完璧
湾岸、26号線、堺線、松原線に接続もされるし
820:国道774号線
09/01/19 10:36:43 vJ35Zo8c
寝屋川あたりまでは片側2車線の道路とか立体交差が結構あるのに
枚方に入った途端にしょぼくなるよね。
1号線でも歩道なし、中央分離帯なし等随所に見られる。
そもそもバイパスなのにバイパスの機能を果たしていない。
821:国道774号線
09/01/20 13:20:32 OhcM8Wgp
近畿道を阪神高速にしてくれ
822:国道774号線
09/01/20 23:30:07 Qyiu2UoZ
>>821
700円に値上がりしますよw
823:国道774号線
09/01/21 12:38:05 GWO6t5rw
大丈夫、もうすぐ阪神高速も500円になる
824:国道774号線
09/01/25 03:14:09 ocDP/CDS
夢洲行ってきた
だいぶ道路工事が進んできたな
既存の片側1車線道路が片側2車線道路にする工事や新設道路工事等々
春にはでき上がりそう
825:国道774号線
09/01/26 23:42:30 dWzmNMKD
茨木~高槻の安威川ダムあたりの道路工事は進んでるのかな。
結構大掛かりに変わるようだが。
826:国道774号線
09/01/29 22:54:17 a5rrwevZ
スレ違いかも知れんが、大阪のドライバー共に二言言わせてくれ。
頼むから曲がる時ウィンカーくらい出せ。
電話しながらフラフラすんな。
827:国道774号線
09/01/29 23:29:19 VJUTQnSQ
>>826
ウィンカー出さない馬鹿が増えたな
自分の行動の意思表示が恥ずかしいと思ってるんかな?
情けない人間が増えたな
828:国道774号線
09/01/29 23:33:06 PFPsoTjG
>>825
安威川のダム辺りの道出来てきてるよ。
ダム本体は何処にできるのか分からんぐらい何もないけど。
829:国道774号線
09/01/31 03:14:57 /x9kShCA
>>826
ひきこもり乙
大阪に限らずウインカー出さない奴と出す比率は同じ
曲がる時ウインカー出せと電話するなは同意
830:国道774号線
09/01/31 13:14:08 1S0yjQOz
>>826
大阪じゃなくても多い
北海道とか別の意味ですごいぞ
831:国道774号線
09/02/03 23:34:02 4FeQSK1g
夏、夢洲と咲洲を結ぶ夢咲トンネルが開通し大阪港の3つの人工島が初めて直接結ばれる。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
832:国道774号線
09/02/07 12:43:56 LU2vGNqc
鳥飼大橋は暫定で平成21年度から、完成は24年だって
まだまだだな
833:国道774号線
09/02/11 13:23:23 CkyzHA9N
中環の鳥飼大橋は、そろそろ出来そうな感じですけど、
何月何日開通か分かる方いらっしゃいませんか?
834:国道774号線
09/02/11 14:57:12 AWV8VzF2
↑君、生きてる意味が無いってよく言われない?
835:国道774号線
09/02/11 21:21:47 jjkmoIt0
【国が延命】橋下のペテンに騙されるな!大阪府の粉飾決算を暴く!【大阪府】
橋下知事が英雄視されているが、大阪府民の最後の良心として私がそのペテンをここで暴露しよう。
大阪府は景気落ち込みによる税収減として減収補てん債というものを
平成20年度の予算の中で普通債とは別に(※1)850億円計上しているがその減収補てん債とはなにか?
ある意味、この減収補てん債の性格は減債基金の取り崩しよりも悪質なものである。
まずは下記のYOUTUBEの動画を見てほしい。国の情けが無ければ大阪府が
確実に破綻していたことがわかるであろう。それでもあなたは橋下の欺瞞がわからないのだろうか?
大きすぎる自治体はつぶせないという国の都合の結果、本来は850億の財政悪化が帳消しにされ
この事実を取り上げない、メディアの偏向報道により橋下はなぜか英雄視されてしまうという
メディアによる、とんでもない偏向報道の嵐がおきてしまっている。
また③の動画では(※1)臨時財政対策債というもうひとつのペテンである赤字飛ばしにも触れている。
この地方財政法の改正による減収補てん債と臨時財政対策債によって大阪府は
その体力の低下を隠蔽し、さらなる借金地獄に陥っているのである。
①【田中康夫チャンネル】問題先送りの「減収補てん債」とは?
URLリンク(www.youtube.com)
②【田中康夫チャンネル】断固反対!減収補てん臨時交付金【6:00ごろから】
URLリンク(www.youtube.com)
③【田中康夫チャンネル】自治体の借金増やす「減収補てん債」は問題先送りだ!【2:25ごろから】
URLリンク(www.youtube.com)
④【田中康夫チャンネル】造反有理(橋下をエセ英雄にした地方財政法の改正)
URLリンク(www.youtube.com)
(※1)平成20年度本格予算について(6項参照)
URLリンク(www.pref.osaka.jp)
【粉飾決算】減収補てん債の25%は自治体負担の隠れ借金(7項参照)【赤字飛ばし】
URLリンク(www.pref.osaka.jp)
【粉飾決算】減収補てん債を債務に含めないペテン再建策(13項参照)【赤字飛ばし】
URLリンク(www.pref.osaka.jp)
836:国道774号線
09/02/11 22:35:41 puROPBY9
>>804
それ、間違ってる悪意ありありの偏向報道。記者によるからねえ。
837:国道774号線
09/02/11 23:06:09 rkkh29Sf
大阪で今ある新規道路って阪神高速淀川左岸線、大和川線、夢咲トンネル、第二京阪以外なにかある?
838:国道774号線
09/02/11 23:37:22 gLBIIa/E
>>837
安威川ダムに付替+新規がある
839:国道774号線
09/02/11 23:37:55 gOr0dFTe
>>837
R26バイパスの孝子峠とか?
840:国道774号線
09/02/12 20:26:37 tCjFRrE9
>>838
あぁ!
それがあったか
>>839
R26のバイパスはかなり便利だけど工事進んでるのかな?
841:国道774号線
09/02/14 11:03:56 p8Q+lM4f
トレーラー乗りです。
風吹峠の整備は、いつ終わるのでしょうか?
ダムの近くのカーブがねっ。
因みに、紀見峠はどうでしょう? あそこもイヤなカーブが2ヶ所有りますね。
842:国道774号線
09/02/14 21:48:33 8+qJIQF1
新大阪とミナミ結ぶ鉄道「なにわ筋線」実現へトップ会議
URLリンク(www.asahi.com)
JR新大阪駅とミナミを結び、関西空港へのアクセス鉄道として期待される新線「なにわ筋線」が実現に向けて動き出す。
80年代に計画され長年凍結されていたが、国土交通省は近く、JR西日本と南海電気鉄道、大阪府、大阪市によるトップ会議を開き、建設に向けた基本合意を得る方針だ。
3千億円規模とみられる建設費の3分の1は国が補助する方針で、10年度にも調査費の予算計上を目指す。
現在、大阪駅と関空とはJRで1時間程度かかるが、新線は30分程度への短縮を目指す。
最近は府の橋下徹知事が「関空へのアクセス向上には不可欠」として建設に前向きな発言を繰り返している。
国交省はトップ会議での合意後、事務レベルの検討会議を設ける。
10年度予算にも建設の前提となる基本調査費を計上。
数年かけて路線計画を詰め、事業費の概算や需要予測をはじく方向だ。
建設では「都市鉄道利便増進法」を活用し、国、自治体、鉄道事業者が費用の3分の1ずつを負担する方式が有力だ。
府と市は財政難に苦しんでおり、どう分担するかが焦点となりそうだ。
なにわ筋線はJR新大阪駅から梅田北ヤードの新駅、京阪電鉄中之島駅を経由して大阪市内を南下。
分岐してJR難波・南海汐見橋両駅につながる10.2キロの路線。
陸空の玄関口と大阪の中心部を直接結ぶ。
事業者としてJRと南海が手をあげている。
89年に国が行った試算では「開業40年以内に黒字化できる」とされたが、市の財政難などから棚上げされてきた。
ただ、新大阪から北ヤードまでの約4キロについては、その後立ち上がった北ヤード開発に合わせ大阪市とJRが地下化する「JR東海道支線」をそのまま使える。
そのため当初約4千億円と見込まれた建設費用は2千億~3千億円程度に削減できる見通しだ。
843:国道774号線
09/02/14 22:01:41 qg9f3Dy/
新大阪と関空が直結して、府民に何のメリットがあるんだ?
無駄な関空の延命治療に税金を使うより、
関空はゴミ処理場・埋め立て地にしちゃって、
金は伊丹の再生・パワーアップに使った方がよっぽど良いよ。
モノレールをもっと南進させるとか。
844:国道774号線
09/02/14 23:25:48 MfzDAcgQ
南進ってどこ行くんだ?
845:国道774号線
09/02/15 01:19:19 h3BX0mZM
>>843
スレ違いだが、その逆
伊丹がいらない
>>841
風吹峠のトンネル真っ暗だしな
846:国道774号線
09/02/15 03:45:29 7rv5kkp+
>>843
騒音対策として、いつまでも多額の金が必要な伊丹の方が要らなくないか?
847:要らない
09/02/15 08:03:27 kx/I2E4H
私も伊丹に一票!
848:国道774号線
09/02/15 13:08:11 tZ6D1Qpq
俺も伊丹は要らない。
当初の予定通り関空に集中さすべき。
849:国道774号線
09/02/15 16:11:42 IcLOmVNa
>>841
なにか整備してたっけ?
>>845-848
ただの無知な人か伊丹周辺住民だからスルーしようよ
850:国道774号線
09/02/15 19:00:46 FhRDEqkr BE:698424454-2BP(0)
埋め
851:国道774号線
09/02/15 20:52:22 BdMdS3au
関空にどうしても金をつぎ込みたいって言うなら、
堺・和泉ナンバー地域を「だんじり県」にでも分割して、
そこの税金でやってもらいたいもんだな。まあ県庁は岸和田で良いからさ。
だいたいあの地域のせいで大阪全体の民度のレベルが著しく下がっている。
迷惑甚だしい。
852:国道774号線
09/02/16 15:22:16 3u074B3w
>>851
うむ。お前みたいな厚顔無恥のせいで、民度が下がるのだ。
迷惑甚だしい。
853:国道774号線
09/02/16 21:10:27 YpF32a6E
民度も、なんでもないーっ。 地域の特色があって、いいじゃないですか、
このスレは、 道路事情のスレですよ。
道路の事をレスされたし。
854:国道774号線
09/02/18 16:34:56 iGWh16Yx
ちょいと話の腰を折るようで悪いんだが、
府道の「○mm以上の雨量、○cm以上の積雪で通行止~」みたいな交通規制というか道路閉鎖の条件が掲載されているサイトってどこかある?
いつも府道4号・43号・110号を通るバスでゲロ吐きながら通学してたときに、
しょっちゅう迂回なり運休なりしてたんで、どういう条件で閉鎖するのかなと思ってたんだが、
西田橋のところに書かれてる閉鎖条件がバス車窓越しからだと全然見れなくて。
855:国道774号線
09/03/02 16:43:33 jJFvEelH
伝法大橋の路面張り替えたみたいだけど、継ぎ目が以上にキツい段差がついたな。
どうにかならんもんか?
トラックなんか堪らんわ。
856:国道774号線
09/03/02 22:44:10 D3VpI2Zu
>>855
ガチガチのスポーツカー乗りもたまらんw
857:国道774号線
09/03/07 00:24:28 /mPQ+IUd
>>855
そんな段差あるか?
さっきr61走ってきた
ダートのままだったけど、穴とか減ってて走り易くなってた
あんな道でも定期的に整備してるんだな
858:国道774号線
09/03/15 10:17:21 aLh3zGbu
上牧と樟葉を結ぶ第二枚方大橋を建設してくれ。
高速道路はもう要らん。
859:国道774号線
09/03/16 07:37:18 4bDYUxmN
>>858
ほんまにその通り。
八幡の方は、只今建設中!こっちも頼むわー、議員さん。
860:国道774号線
09/03/16 21:04:07 9g/9rYNI
国道423号線(箕面市下止々呂美~池田市東山)災害により片側通行
861:国道774号線
09/03/17 09:38:50 9SHBJiwQ
住道の京セラ前の道、そろそろできるかな?
あれできたら、灰塚のとこの橋の一方通行もなくなるんかな
862:大東市民
09/03/23 22:52:14 AOv+NvNZ
>>861
3月30日開通だって
863:国道774号線
09/03/24 01:06:18 i3oFtUit
>>861
あの道、正式に開通したら赤井交差点の渋滞緩和されるかな?期待するのだが。
864:国道774号線
09/03/24 08:46:56 wFj4NkOn
赤井交差点、東向きからの右折車は激減するんじゃないかな
心配なのは諸福の交差点。コジマの前の車線配置が変わったようだけど
どうなるかなあ
865:国道
09/03/24 09:50:44 HOU7m+Gl
くら渋滞と重なって、灰塚小までの渋滞は当たり前になるとおもう。
万代・焼肉屋・はるやま、このあたりが迷惑こうむりそう。
866:国道774号線
09/03/24 12:23:53 cRjZ3fxe
道路・高速道路
URLリンク(schiphol.2ch.net)
867:国道774号線
09/03/24 23:33:23 YXJ29yam
次スレはそっちだね。
大阪府スレが必要か否かは良くわからんけど。
868:国道774号線
09/03/30 22:03:44 yOc0Hpl3
>>857
接合部品みたいなのが入って、段差無くなっていた。
869:国道774号線
09/03/31 23:33:57 NzUbdq+5
>>858
>>859
まけかた塵自演乙ww
870:国道774号線
09/04/01 11:19:38 7FH94GgN
>>869
いや、普通に欲しい路線じゃないか?
871:国道774号線
09/04/03 12:18:17 +bztT9ZT
>>870
それより大阪と奈良間を全線片側2車線にしてほしい
872:国道774号線
09/04/07 22:33:37 VEZohObx
みんなに質問
大阪で今一番必要な道路ってどこ?
新規もだけど、拡幅とかも含めて
873:国道774号線
09/04/08 08:14:00 5u1v3KCK
>>872
第二枚方大橋
874:国道774号線
09/04/08 08:14:31 eiBCt0jj
それって、その人が住んでる(利用してる)地域による差が大きいと思うよ
北摂の人はR26のバイパス工事なんて知らないって言うし
その逆も泉南の人は第二京阪は知らんって言うし
875:874
09/04/08 08:15:13 eiBCt0jj
>>872に対してのレスね
876:国道774号線
09/04/09 20:35:32 cJZ3iu7c
>>873
一番必要のなさそうな橋だね。
877:国道774号線
09/04/09 21:46:46 6jDZqs1s
淀川に橋を架けたくないやつがこのスレには多いな。
なんでや?
878:国道774号線
09/04/10 09:00:22 oAdpP+mM
くずはあたりはあったほうがいいけど、
沿道整備もしないと渋滞が怖いな
でもできれば樟葉モールの集客伸びるし、京阪大喜び
879:国道774号線
09/04/10 11:01:01 J/wEP3m9
俺は淀川の堤防道路を整備して、伝法大橋から久世橋あたりまで行けるようにして欲しいな。
殆どの部分は道としてあるのだから、費用も時間も大して要らないんだし。
下手すりゃあ標識を変えるだけでも便利になる。(逆を言えば通らせたくないのかもしれないが。)
そうすればR1、R171、名神、旧1、第二京阪に次ぐ幹線になるのに。
そう言う意味では神崎川の堤防道路ももうちょっと整備してやって欲しい。
武庫川の堤防道路が快適なのは、やっぱ兵庫の方が行政のやり方としては上なのかな?
兵庫つながりで言えば、山幹も早く全通させて欲しいな。
武庫川には良い橋が出来たのだし、
あとは豊中の庄内のトコが繋がれば利用量は飛躍的に伸びるはず。
880:国道774号線
09/04/10 21:15:08 FGgIJ0KV
>>872
俺なら、豊中岸部線と十三高槻線、片山坂(佐井寺片山高浜線)、千里山佐井寺線、千里丘豊津線山手区間を
最優先で作ってほしい。これらが整備されれば、千里山方面から東西へ行くのが便利になるし、
南千里からの通過車両も片山坂に移行させることができる。
>>879
山幹の大阪府区間も全線整備してほしいな。
あれが繋がったら、西宮ガーデンへ行くのが便利になる。
881:国道774号線
09/04/10 23:35:22 DLen4VMi
阪神高速左岸線
第二京阪門真ジャンクション(予定)~森小路間
882:国道774号線
09/04/11 10:44:03 ORXoUOWa
市内から摂津市への道
第二阪和国道
>>879の堤防の道
阪神高速大和川線
無理だけど新御堂筋を3車線化
883:国道774号線
09/04/11 12:16:02 PJu8Ey2z
>>882
新御堂の拡幅は不可能だからなぁ
出来るとしたら二階建ての4車線化かもww
884:国道774号線
09/04/12 00:22:04 fjW984b8
二階建てかっこいい!
でも吹田と豊中エリア二車線はきついな
万博時代の設計だからしかたないけど
第二京阪が楽しみだ
885:国道774号線
09/04/12 20:53:50 dA4Lz519
桃山台の合流、分離を潰せば多少は渋滞解消するかも。
どうせあそこ事故多いし、緑地公園から出入りする方が安全。
886:国道774号線
09/04/12 21:38:15 T0144RKu
>>885
桃山台の分が緑地公園に流れるだけで解消にはならんわな
887:国道774号線
09/04/13 07:55:51 3zhdvaN5
御堂筋線を地下にしたら良い
888:国道774号線
09/04/13 13:17:38 Z4UfJ8eJ
>>886
多少は、と言ってるだろが。
おまえ新御堂あまり利用してないのバレバレ
889:国道774号線
09/04/13 14:37:40 6Dg9Rt1u
そんなに噛み付くほどのレスか?
それに>>886の意見、真っ当に感じるが。
890:国道774号線
09/04/13 21:34:50 qcvDiEfS
地味な路線で申し訳ないが
大堀堺線を広げてほしい
潜在的な需要はあるとおもうんだ
891:国道774号線
09/04/14 10:51:34 KtRK9gTT
>>890
そこは阪神高速大和川線の完成に伴って整備されるんじゃないのか?
892:国道774号線
09/04/14 11:21:40 Tf3/4+H1
>>891
松原側じゃなくて浅香山周辺なんだ
特に踏切での渋滞対策をしてほしい
893:国道774号線
09/04/20 14:19:25 J8n+1L9b
中環の美原ロータリーが渋滞するのは信号のパターンを少し変えるだけで解消しそう
894:国道774号線
09/04/20 14:47:09 9B7fLTXh
>>893
羽曳野 伊賀のほうへ伸びる府道の渋滞が
中環南行き(ロータリー北側手前)の渋滞の原因じゃないの?
あの交差点の信号だけを弄ったって、ダメな気がするが。
895:国道774号線
09/04/20 15:53:26 aksz5ost
>>894
て言うか、あの辺で外環へのバイパス選択肢が少なすぎる
堺羽曳野線か大和高田線しかなかったし
少し遠回りだけど南阪奈の側道が空いてるからそちらに回ったほうが早い事も多い
896:国道774号線
09/04/21 12:08:32 /17FswNE
>>893
あそこって堺方面へのバイパス完成後も渋滞緩和されてないですか?
897:国道774号線
09/04/21 15:01:04 L3VSUwg9
>>896
それは北→西の場合だけ
北・西・南→東は連日夕方には大渋滞を起こしてます
898:国道774号線
09/04/23 12:49:10 FI/HH8P5
>>897
言われてみれば確かに。
逃げ道が無いのが致命的ですね。
899:国道774号線
09/04/28 14:14:06 sIwvEQkb
道路板
大阪府の道路事情
スレリンク(way板)l50
900:国道774号線
09/04/29 09:47:18 vuv6NIvk
新御堂の南森町側を伸延して、阪神高速の南森町で直結とか
901:国道774号線
09/05/07 15:54:56 YdMuyxc1
>>900
環状と守口線の合流部の渋滞で、
いつも南森町手前から込んでいると言うのに、
まだそこへ車を入れるのかよ
902:国道774号線
09/05/07 20:42:49 YdQ4hFhl
あそこは守口線の追い越し車線と環状の最左がくっつくからの渋滞だと思うから、
環状側の最左車線を無くせば、渋滞は減ると思うんだがなぁ。
守口線を十分環状に入れてから合流させる。
今は合流部で守口線が実質1.5車線になっちまう。
903:国道774号線
09/05/07 21:16:37 vo4qD/Nv
>>902
環状側が守口合流手前でダダコミになる。
904:国道774号線
09/05/07 22:22:00 OJEFxtyT
守口線から環状と合流せずに、直接船場センタービル上(大阪港線?)に入れれば、
守口+環状の合流部渋滞は、ずっとマシに成ると思うけどね。
守口から、大阪港・神戸線へ行くには、環状側の車列を2~3車線横断する必要がある
その結果、双方の速度が落ちて渋滞になってしまう。
環状大回りしても、環状と堺線の合流部で、
環状から来た車両は2車線横断しなきゃいけないし。
905:国道774号線
09/05/07 23:17:09 YdQ4hFhl
>>903
守口の分岐は混まない。普段の実情からしても。
最大の理由に守口線に大きく通行数が割かれるしな。
906:国道774号線
09/05/08 00:27:07 9hz4KwCZ
>>904
大工事だな。2段式にでもするか?
907:国道774号線
09/05/08 08:45:06 oxB+7F1M
第二京阪が出来れば守口線もちょっとはすくと思うが。
しかし近道門真までじゃ使い勝手悪いな。
淀川左岸線の東区間はルートさえ決まってないし。
908:国道774号線
09/05/08 22:23:18 R/fVj8Gs
淀川左岸線って環状方面には行けないんだよね
いつも法円坂利用している俺涙目
909:国道774号線
09/05/16 23:07:43 F762fI40
r8を正式にR308に格上げしてもいいんじゃ?
阪奈道路は暗峠のバイパスみたいな物だが。
910:国道774号線
09/05/17 00:01:33 iqlWnVEk
>>909
第二阪奈道路がR308バイパスなわけだが
911:国道774号線
09/05/17 19:34:02 jfMkddmB
>>909
そういう事はちゃんとわかってから言おうね
912:国道774号線
09/05/30 23:08:42 1X9AFIqO
道路・高速道路板に新スレ立ってるから、こっちは埋めてしまいますか。
あんまりネタないんだけどね。
913:国道774号線
09/06/01 10:28:05 6mMGZV0s
いまとなっては板違いだから良いけど、100も埋めるのはなかなか大変だぞ。
914:国道774号線
09/06/01 15:08:56 grvkNCUe
仕事で走ってる人の意見が聞きたいな。
タクシーの運ちゃんとか配送の人とか居ないのかな。
915:国道774号線
09/06/06 03:23:17 iecPmTUG
この間、車に乗っていて左折しようと左側の車線にスピードを落として変更したら、
同じ進行方向に走っていた安物のマウンテンバイク風の自転車に乗っていた坊主頭で作業服姿の典型的なDQN風のおっさんがいきなり車の後ろの窓を叩いてきた。
作業服で工場とか現場に通勤してるのかな。
派遣とかアルバイトかもしれない。
916:国道774号線
09/06/06 03:24:48 iecPmTUG
ちなみにそのおっさんは山下清と木村祐一とガッツ石松を足して3で渡ったような顔。
住所とか携帯番号は伏せておくけど。
名字は和田。
昭和44年生まれの40歳。
気持悪いけど、どうしたんだろ、と思って、そのまま路肩に停めたら、
いきたーなり『当たったやないかボケ、頭おかしいんか。警察呼ぶ、民事と刑事は違うねんぞ、待っとけ』と携帯から110番して『頭おかしい奴にひかれたんできてもらえまっか』と警察を呼んだんだ。
頭おかしいのお前だろ、と思ったし、
訳分からないしすごく気持悪かったけれど、走り去ったらそれこそ無理やりひき逃げとかにされそうだし、仕方ないので警察が来たら事情を説明しようとその場で待ったんだ。
917:国道774号線
09/06/06 03:27:04 iecPmTUG
しばらくして、お巡りさんが2人来て、そのおっさんは私に向かって「こいつは頭おかしいねん、世の中はおかしい狂ってるねん」等とひとしきり言いたい事を言って、
お巡りさんが「どこに当たったんですか? 」と聞くと
おっさん「足、太ももに当たったんや」と。
お巡りさん「ケガは?」
おっさん「そんなもんないがな」
お巡りさん「自転車は当たってないの? 壊れてないの?」
おっさん「そんなもん見たら分かるやろ。壊れてない。当たってないんや。足もなんともあらへん。世の中おかしいんじゃ」と言って、
「急いでるから帰る」と自転車に乗って帰ろうとするんだよね。
それでお巡りさんが「ちょっとちょっと、書類を作成しないといけないのでおってもらえますか」と呼び止めると。「なんやぁ、その口のきき方は? 、ボケかぁ!、おかしい、世の中おかしい。お前名前なんて言うんじゃ」と今度はお巡りさんに絡み出して、そそくさと帰った。
私はその二人から離れたところで、もう1人のお巡りさんから「本当に当たったの? 当たってなかったら本署で話し聞くけど」と言われたんだけど、
『車のこちらの過失にるでしょうし、私がもっと注意したら良かったですから。ここで処理してもらっていいですよ』と応えたんんだけど、
「どうしても当たった箇所が見当たらへんから事故として処理できない。本署の交通科学班に鑑識用のライトで見てもらうから。話はついてるんでこのままちょっとよってきて。すぐ済むから」と言われたので本署の交通課まで向かった。
本署の交通課に行ってお巡りさんに話すると、お巡りさん2人がCSIみたいにライトを手にあらゆる角度から照らして写真撮影とかもしたけど、当たった形跡なんか一切なし。
あるのは窓におっさんが叩いた手の跡だけ。
事故扱いできないので留保ということで、そのまま帰りました。
みなさんも作業服で自転車乗ってるおっさんには気をつけましょう。
道路の真ん中走ってたりするし。
918:国道774号線
09/06/07 19:28:34 OrUln91f
「大阪湾岸道路南延伸」は、もう幻に?
りんくうJCTの準備工事が気になり、ちょっと調べてみたけど
ほとんど情報がない…
919:国道774号線
09/06/07 23:51:45 7QM2zKnl
幻ではないけど、優先順位は低いだろうね。
南進する意味もあまりなさそう・・。
920:国道774号線
09/06/08 13:49:09 9JbQXEis
孝子峠のバイパスも進行中だし
必ずしも必要ないな
921:国道774号線
09/06/08 20:41:11 Rr0ucycx
りんくうジャンクションの造りかけの部分・・・
今となっては、ほぼ無意味となったモノが、意味ありげに存在し続ける。
鉄道の「未成線」的な雰囲気がありますね。
922:国道774号線
09/06/08 23:58:46 UGuVZGj1
てことで>>918氏、湾岸延伸はしばらく進展なさげです。
923:国道774号線
09/06/09 00:08:08 Dd9BdiL2
あれより南って伸ばす意味ある?
利用者の少ない高速はそこだけ高くして欲しいな。
プール制クソ食らえだ。
924:国道774号線
09/06/09 00:21:49 rWZJjb6i
確かに意味ないな。そんな計画あることが驚きだな。
925:国道774号線
09/06/09 18:33:50 VyNCI9fi
確か、紀淡連絡道路との絡みだったような。
もっとも、紀淡連絡道路自体が夢物語だし、全く不要だけど。
926:国道774号線
09/06/09 22:01:20 alsn3zob
紀淡連絡道路ね。それなら理屈分る。
実現させるには数千億規模の金が必要だが、どこにそんな金が?
費用対効果も低いだろうし、実現は困難だろうね。
927:国道774号線
09/06/10 15:43:27 kMPDEc8J
もし仮に延伸が実現するとして、
例の作りかけの部分から先、交差する道路や線路でほとんど隙間もなく、地上には建物が。
道路を通すスペースなんて残ってないように見えるが。
それらを避けるには、とんでもない勾配やカーブになりそうだね。
928:国道774号線
09/06/10 20:38:28 wCu/CZtL
>>927
となると、海の上かなあ。あり得ねーにもほどがあるなw
929:国道774号線
09/06/10 22:11:41 yhCXzjLP
万一通すとしても山間部を縫って加太までじゃないかな。
いや、もうあり得ない話ですね。
930:国道774号線
09/06/14 00:02:28 KiSN7l2W
今日久しぶりに中環走ったんだが、第二京阪の門真JCTあたりに
バイパス道が整備されてるね。全然知らなかったが走りやすくなってた。
931:国道774号線
09/06/15 09:06:14 gwr8FwuU
オーバーパスのこと?
オーバーパスが連続する区間で、下って、信号があって、上ってというところがあるが
究極の無駄だと思う。なぜIC形式にしなかったのだろう?
鳥飼仁和寺大橋から寝屋川市に入って、新宝町のオーバーパスを作っているところも同じ。
車線減らしてでも、IC形式にした方が流れはよくなると思うのだが。
932:国道774号線
09/06/16 00:36:49 T+jM2pBT
中環にバイパスなんかあるのか?
あえていうなら旧中環のバイパスが現中環。
933:930
09/06/16 01:37:25 HJ4FI6NW
>>931-932
すんません。オーバーパスですわ。
934:国道774号線
09/06/20 08:36:04 qQbsSWn9
風吹峠
935:国道774号線
09/06/26 22:18:19 v+fbAlNe
>>934
風吹峠?
和歌山側の工事、終わったのかな?
936:国道774号線
09/07/01 09:15:15 U0si6hIq
夢咲トンネル
8/1 17時より開通
大阪市制だより 7月号より
937:国道774号線
09/07/18 21:36:42 v1ld/fzE
久々に中央大通り(西行き)を走ったけど、走りにくいね。
右車線がが急に右折レーンになってたりするから、
左車線への無理な割り込みをする車をかなり見た。
良く事故が起きないもんだ。
938:国道774号線
09/07/19 10:59:05 /MzDoydO
>>937
俺も時々走るけどややこしいね。
行きは東大阪線から第二阪奈で行くけど
帰りは夜遅いから水走から降りてしまう時があって
直進するのに、どこの車線を走ってればいいのか
分からなくなるあの道は、スリルあると思った。
939:国道774号線
09/07/19 11:27:24 ux9m4g7e
右左折の引込線を作れたら問題なくなるんだが、
都心だとスペースも限られるから難しいだろうな。
940:国道774号線
09/07/19 13:01:13 TBhuW61N
>>937
直進レーンが何の予告も無く、いきなり右折レーンになるから、危ないよな~。
手前に 「直進車は左へ」 なんて看板でもあれば、全然違うのにね。
941:国道774号線
09/07/21 12:39:19 V8ujCRIO
942:国道774号線
09/07/21 22:46:13 YrPdbN53
>>938-940
直進車レーン表示必要だね。
具体案は無いんだが、現状は慣れてない人には難しい道路だと思う。
943:国道774号線
09/08/01 17:28:02 KVKiXgRJ
夢咲トンネル今日開通か。
誰か走ってみた人いる?
944:国道774号線
09/08/01 21:00:35 o2VWXmop
>>943
今PLの花火終わったから行ってくる
夜中になるだろうけどw
945:国道774号線
09/08/01 23:40:04 zt24EXOK
>>944
無料ってのがいいよね。
どれだけ需要あるのか良く分らんけど。
946:国道774号線
09/08/02 14:05:56 CxZRKScD
>>943
開通式。
URLリンク(www.mbs.jp)
947:国道774号線
09/08/03 22:23:29 wAqoIE7J
工場でも誘致すりゃ需要ありそうだけど
バスくらいしか通らないだろうし市内なのに車通勤か
948:国道774号線
09/08/03 23:51:21 jTA0azBA
やはり現状では費用対効果が低いね。
投資と考えても金が勿体無いと思っちゃう。
949:国道774号線
09/08/04 18:36:53 Y+zaPBWz
コンテナヤードを夢洲に移行させるとかなんとか。
グランド・デザイン不在だから、こうなっちゃうんだよなあ。
--
次スレの御案内
「道路・高速道路」板
大阪府の道路事情
スレリンク(way板)
「道路・高速道路」板ができましたので、道路関係のスレッドは「道路・高速道路」板に移動しましょう。
スレ途中で移動する必要はなく、新スレ移行のタイミングで移動すれば良いと思います。
--
950:国道774号線
09/08/04 20:17:46 D1XTphT0
>>947
舞洲と同じく物流拠点になるからそこんとこは大丈夫だろ
ドライブ好きのおれとしては南港に行くのがかなり便利になって嬉しい
951:国道774号線
09/08/08 02:43:48 YxErqtp7
12月末まで箕面グリーンロード400円なんだな
知らずに通ってびっくりした
952:国道774号線
09/08/08 22:23:45 IYaXRwx6
う
953:国道774号線
09/08/10 09:31:52 oGRG4tt9
>>951
それは知らなかった。PRが足りんな。
亀岡方面からは池田線を使っていたが、箕面有料→中央環状に切り替えるかな。
954:国道774号線
09/08/15 16:55:12 cIq2EGLP
>>951
新御ぐらいにしか垂れ幕だしてないんじゃないか?
昨日通ったけど盆休みだからかいつもより車多かったなぁ
955:国道774号線
09/08/17 17:35:05 oUKr6aqv
>>954
南丹市 八木の花火大会で9号線・縦貫道から非難した車が多数
956:国道774号線
09/08/18 01:00:11 6LPX1IR9
×?
957:国道774号線
09/08/20 13:34:47 YpareM4Y
大阪府の道路事情
スレリンク(way板)
道路の話は板違いなので、このスレはさっさと埋め立てて
上記スレへの移行をお願いいたします。
958:国道774号線
09/08/20 16:52:47 ZUo8fgN9
>>957
道路板が出来る前からあるスレなんだから
959:国道774号線
09/08/20 18:18:47 rJL7jv1n
>>949のような書き方をすれば反感を買わないのに。
どっちにしろ、次スレは向こうだしね。
960:国道774号線
09/08/20 23:38:36 ea07sfc8
進行遅いところをみると、そんなに需要ないのかな。
それとも不満ないのか。
961:国道774号線
09/08/21 09:16:31 Au4i30VA BE:481845762-BRZ(11010)
不満がないと言うか、諦めている部分ならいくつかあるぞ。
橋下ショックで建設事業は、早期事業化(完工)が可能で
費用対効果が大きいものに限られているしな。
962:国道774号線
09/08/21 19:13:14 g7mIPMDg
第二京阪開通後の交通の流れがどうなるか楽しみだ。
もう少し安ければ利用しやすいんだが。
963:国道774号線
09/08/21 20:08:32 vnapVjLy
>>962
これで少しは池田線の渋滞が減るといいなぁ。
964:国道774号線
09/08/21 22:49:09 tY01T7po
>>962
民主党が勝てば無料だ(w
で、大量に貧乏人が高速に上がってきて、どこもかしもが渋滞(苦笑)
965:国道774号線
09/08/22 12:23:07 bgnGk+MH
それはないな。
今の時点で、数年後の話しとなっているし有耶無耶になって消えそう。
その前に、自民党に政権が戻っていることでしょう。
966:国道774号線
09/08/23 08:10:12 QGjgWgDr
朝、南港通りの西向き柴谷付近のローソン客とその横に時間待ちしているトラックの路駐はかなり邪魔だ
967:国道774号線
09/08/24 10:38:45 MuczJj10
>>964
民主党も阪高を含め都市部は無料にしないと言っているがな