大阪府の道路事情・道路整備at TRAF大阪府の道路事情・道路整備 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:国道774号線 07/08/24 16:46:55 A2poXRZr 世界を出すと第三世界の方が上でしょ?(w アジアも日本を除くとてんでダメですからね。 301:国道774号線 07/09/05 08:57:01 Wgr/yfxi 河川敷をもっと上手く活用できないもんか‥。 久々なんでageとく。 302:国道774号線 07/09/05 09:15:51 AdGu3MHT 河川敷は無理だろ。 堤防道路ならまだしも。 303:国道774号線 07/09/05 11:08:03 TDsxUhL6 >>295 あの道路何で通り名付けないんだろう?同じことは新大阪北方の東西の通りもだけど。 304:国道774号線 07/09/12 12:16:29 rpRpk86c 大阪駅界隈って大規模に変わりますね。 道路に関しては、交通集中も考慮した基本設計して欲しいですね。 305:国道774号線 07/09/12 20:46:00 KbAYR5Wp 阪神、急行用に新車両――なんば線の近鉄直通に対応 http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news002898.html 阪神電気鉄道は11日、近畿日本鉄道との相互直通運転に対応した新型の急行用車両「1000系」を報道陣に公開した。 阪神、近鉄双方の運転保安システムに対応したほか、車両編成数の異なる両社間をスムーズに運行できるように車両連結・切り離し作業も自動化した。 阪神では2009年春までに計80億円を投じて、約70両を整備する計画だ。 阪神は09年春に西大阪線(尼崎―西九条)を近鉄難波駅まで延伸した上で阪神なんば線と改称する計画で、これに合わせて近鉄との相互直通運転を始める。 延伸区間の乗降客数は1日当たり8万1000人を見込んでおり、尼崎―近鉄難波間の所要時間は15分前後、阪神三宮―近鉄奈良間は70分台で結ばれる。 今回完成した車両は10両で、車体はステンレス製、ドアとその上部にオレンジ色を配した。 基本編成は6両だが、近鉄線を走行する際には必要に応じて尼崎駅で8両または10両編成にできる。 作業を速やかにするため、運転台からの操作で自動的に車両の連結・切り離しができるシステムを阪神として初導入した。 阪神線用に加えて近鉄線用の列車無線、自動列車停止装置(ATS)など保安装置を搭載。 運転台のスイッチ操作により一括で切り替える。バリアフリーも強化した。9月下旬から営業運転を始める。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch