神奈川県の道路事情3at TRAF
神奈川県の道路事情3 - 暇つぶし2ch515:あぼーん
あぼーん
あぼーん

516:国道774号線
08/11/20 05:23:24 dKgHodP/
道路開通age
URLリンク(www.city.yokohama.jp)

517:国道774号線
08/11/21 13:26:19 gtMfZvsG
>>514
歩道を1.5mにすると、
電柱等が歩道に建てられなくなるw
そう考えると歩道幅員2mは欲しいから、車線幅員は3.25Mが限度だと思う

518:国道774号線
08/11/23 18:04:54 F9kfS/HT
テスト


519:国道774号線
08/11/26 01:03:18 SZX8ZC/8



520:国道774号線
08/11/27 00:10:46 PG5lld2z
目をつぶって運転しても、横浜藤沢線の電柱にぶつかる訳がない

521:国道774号線
08/11/27 05:09:32 yBjU4q0X
これヤビツかな?

ひどいなこれwどうみても公道なんだがw

コスプレしてヘルメットかぶって大暴走?

キャンプ場に落ちたとかwww

子持ち暴走族こえぇwww

URLリンク(minkara.carview.co.jp)

URLリンク(s04.megalodon.jp)

こいつの正体?
URLリンク(handicapped-motorsport.com)

こういう暴走族も取り締まって欲しい

522:国道774号線
08/12/07 23:23:20 OPOfO56t
>>511
同意

523:国道774号線
08/12/11 12:34:43 lacKHgj7
津久井広域道路の工事がいろんなところで進んでますが、
久々に通ったら、根小屋の65号からも始まってた。
城山IC開通前に部分開通とかの予定はないんですかね?
宮原交差点の渋滞を早く何とかして欲しい・・

524:国道774号線
08/12/11 22:12:22 j7+UOstj
■ 【神奈川】多摩川の新橋計画平面交差に変更 川崎市(12/9)

■ 川崎市は、都市計画道路・宮内新横浜線と東京都道312号白金台町等々力線(目黒通り)を結ぶ多摩川への新たな橋梁の架橋計画で、
多摩沿線道路との接続を立体交差から平面交差に変更することを明らかにした。今後、関係機関との協議や環境影響評価手続きを進め、
2010年度末までに事業着手する方針だ。

(2008/12/9)

全文は神奈川建通新聞をご覧ください。

525:国道774号線
08/12/12 20:51:28 VnAaKmnb
保土ヶ谷橋~岩崎ガード間、来年度事業化!
URLリンク(www.city.yokohama.jp)

526:国道774号線
08/12/12 21:21:54 KQjUdXxl
>>525
下りが1車線→2車線となるだけで、混雑緩和するかな?
あそこは、横浜方面から狩場方面へ右折するのが一番のネックだから

527:国道774号線
08/12/13 06:19:42 YilvISna
>>526
その資料を読むと、「交差点改良を行う」としてるし、
図面では保土ヶ谷橋から駅側も工区に含まれているから、
右折車線(改良したら、カーブしてるけど直進側?)も
2車線化するんじゃないのかなぁ…?

…というか、してくれorz

528:国道774号線
08/12/22 22:52:25 3EHkVcpz
横浜の都市計画道路は、65年後までにちゃんと整備されるから大丈夫!

529:国道774号線
08/12/24 22:10:29 ZKXOXfMR
用田バイパスⅡ期2車線で供用検討
URLリンク(www.kentsu.co.jp)

530:国道774号線
08/12/25 08:32:30 WrtGHtfP
昨日、特に夕方からの混雑はひどかったね
これだからクリスマスは…

531:国道774号線
09/01/10 20:35:32 IK+Et0Fj
今朝、8:00AMぐらいに長津田のアピタの前で、軽トラックがひっくり返って
歩道に乗り上げてた。道路は橋。もろブラックアイスバーン。運ちゃん大丈夫
だったのかな?

532:国道774号線
09/01/11 23:38:02 nGMEeQjU
横横延伸と原宿上り供用開始はいつ?

533:国道774号線
09/01/14 00:28:23 umiBDMWg
>>532
横横は今年春、原宿はあと2年後

534:国道774号線
09/01/14 20:46:02 Z0X/CZMo
原宿の上り線も今年の春だろ。
下りは来年の春。
道路財源の使途にクレーム付けられたからって
ホームページの更新まで辞める必要ないのに・・・

535:国道774号線
09/01/22 00:49:07 yBFLDMd5
鎌倉女子大ー公田が4車線化されれば渋滞は激減しますか?

536:国道774号線
09/01/24 20:40:45 V2W7kXEG
横横は3/20 15:00開通

537:国道774号線
09/01/25 10:08:24 tifaEyId
×開通
○全通

538:国道774号線
09/01/25 13:23:00 h4jjpxq0
全国通運がどうしたって?

539:国道774号線
09/01/26 00:42:03 Fy0D82Sm
>>535
ひとまず現状の酷い状態は解消されるだろうね。
でもこの区間は圏央道(=横浜環状南線)の整備と一体化して考えないと。
インターへのアクセス道など結構重要なポイント。
早期整備を願います。

540:国道774号線
09/02/15 19:16:00 FhRDEqkr BE:523818735-2BP(0)
埋め

541:国道774号線
09/03/01 12:25:49 CENLOYws
原宿立体化しても、渋滞ポイントが移動するだけ
上りが戸塚警察前に
下りは影取町へ

542:国道774号線
09/03/01 12:46:55 3Tlawfbo
圏央道と横環南が出来た時にどれくらい移行してくれるかだろうなぁ
1割くらい移行してくれたらだいぶ変わると思うが

543:国道774号線
09/03/01 14:32:06 raF1vyKa
>>541
それでも上り線なら影取、原宿、戸塚警察と3つあった渋滞ポイントが戸塚警察に集約されるのは気分的に違う。



544:国道774号線
09/03/01 16:53:44 vGJpZRsV
>>541
戸塚警察前なら、閉鎖時間も短いから、まだまし

545:国道774号線
09/03/07 00:49:05 7+Vnvj1f
4月4日10時頃開通だって
原宿立体上り
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)


546:国道774号線
09/03/07 14:12:36 8p7VF7Hi
戸塚警察署前でどの位詰まるようになるのかね。

547:国道774号線
09/03/07 15:35:26 JjG1HfoD
原宿アンダーパス上り線のみ開通の影響予測

【戸塚警察署前】
上り線…朝夕渋滞は変わらない。
下り線…原宿下りアンダーパスが開通しない限り渋滞は変わらない。
開通するとだいぶ改善される。
原宿渋滞の末尾がここを越えて長後街道陸橋まで達するのもしばしばだから。
あと、登坂の交差点だから大型車からすれば元々難儀な所だよここは。
246なら長時間足止め食らう登り坂の交差点はたくさんあるが、
一国は少ないから余計に目立つんだな。

【影取町】
上り線…大きく改善する。
現状、大船方面への右折は不可で直進しかできないが、
原宿渋滞の影響をモロに受けている。
てか、朝夕はさらに後方のバイパス入口交差点まで渋滞末尾が繋がってるし。
清掃局入口まで繋がった日にゃ発狂しそうですわマジで。

下り線…今でも渋滞してないから関係ない。
ただし、将来的な話だが、上り線に右折レーン+右折信号ができてしまうと
朝夕は渋滞するかも。(下り直進時間が減るから)
まぁ、みたとこ上り線右折レーン引ける土地なんか確保されてないから、
今の所は安心。

548:国道774号線
09/03/10 16:18:09 mPiH1GHx
とりあえず下り線用トンネルだけ完成したから、
それを上り線用として使うみたいだな。
環4側の信号青時間延長は上り線用トンネルが完成する来春までおあずけか。

とにかく来月が待ち遠しい。
朝夕の上り線がどれだけ渋滞長が減るのか見てみたい。
最後尾が影取交差点まで来ることはなくなる!?

549:国道774号線
09/03/12 13:43:53 F0qYZm71
原宿立体、暫定供用か
R1下りの原宿右折レーンが無くなるっぽいのが気になるな
てかもう無いんだっけ

550:国道774号線
09/03/13 08:24:48 HWbSYAYn
>>549
今もあるけど短いからすぐ本線に伸びちゃう。
左折車両も多いから直進が前に進めず渋滞悪化

551:国道774号線
09/03/13 10:13:41 4wluDWDc
もう決まった事に対して提案するのも何だけどさ、
来月開通する上りアンダーパスは上下一車線づつ使ってみる案はダメ?
仲良く一車線づつとはいえ、上下線でどれだけ渋滞減るか貴重なデーターを取れる
絶好の機会だと思うんだ。
来春の全面開通まで一年あるから是非検討して欲しい。

552:国道774号線
09/03/13 15:44:44 GE0c7JR+
>>551
それがいいよね
上下線で左折・直進、右折、立体3車線ずつ、合計6車線確保できそうだし


553:国道774号線
09/03/14 00:33:30 pmDzmBOE
直進車は地下に行こうとするから、ボトルネックになるだけかと。


554:551
09/03/15 07:00:16 FNcr5YtO
>>553
>>551を書いた者だけど。

例え上下一車線ずつの暫定スルー化であっても、
現状のボトルネックは幾分軽減されると思うよ。
一車線しかない地下道への車線へ集中はするだろうが、
ひとたび入ってしまえば、地下道行き車線は低速ながらも流れて行くだろう。

現状なら原宿信号が赤なら当然停止するしかないわけで、
例え上下一車線ずつであっても、地下道に導けば信号が赤でも関係なく
地下道を抜けて行ける。
特に大型車は乗用車と比べて停止・発進の動きが鈍いから、
出来るだけ停まらずに、出来るだけ停止する回数を少なく、
アンダーパスを通過出来た方がいい。

555:国道774号線
09/03/15 19:08:13 jNKbDLpu
尻手黒川道路の工事現場見てきたが
津久井道につながんの8月31日だってよ
ようやく小田急の上を渡しはじめたところ
URLリンク(www.hsjp.net)

556:国道774号線
09/03/16 03:12:21 07HEAELY
一号線を上るトラックドライバーにとっては、朝の渋滞だけは何としても回避したい。
そのため原宿通過は午前5時40分まで。
午前6時を回ってしまうと泥沼渋滞にはまってしまう。
だから午前5時あたりから茅ケ崎・藤沢市内の国道一号の上りは、
全体的にスピードが速くなる。
国道134経由だと湘南大橋・藤沢橋の渋滞も避けないといかんから、
もう必死よ。

557:国道774号線
09/03/18 07:30:49 rc0DlXVK
上りアンダーパス造るのに、現・地上の上り線のうち一車線分を切り落とさないと
いけないからだってさ。
それだけ上り線側は拡幅しても土地が足りてないってことよ。
だから下りアンダーパスを先に上り線として使うわけ。
そうすれば上り線が空くから一車線分を切り落とせるわけ。

558:国道774号線
09/03/22 02:34:55 7uEWf02Q
>>555
写真サンクス、あと半年でようやく開通か。
しかし世田道に突き当たるところで混むんだろうな~。
柿生陸橋みたいに。

559:国道774号線
09/03/29 08:38:27 A5F1R5Uj
本日首都高大師IC開通
浅田渋滞の解消にどれ位貢献するだろうか。

560:国道774号線
09/03/29 17:09:06 7QdqryYd
TVKで原宿立体開通のTVCMやってた。
記念に録画してみたいけど、いつ流れるのか見当つかん!

561:国道774号線
09/03/30 01:08:58 kfB+2kU1
>>529
亀スマソ 暫定ニ車線対面通行でいいから早いとこ新用田辻~用田橋区間を開通してくれ。
新用田辻~用田辻の渋滞を回避したクルマが用田神社入り口から旧道へと流れてくるのだが
愛児園の前を大量に通過するので危ない。
平日だと園児たちが近所の公園へ集団移動するのだが、お構いなしに大型車が突っ込んでくる。


562:国道774号線
09/03/31 01:22:20 /F/bWwKj
>>558
右左折レーン分かれるから柿生よりは流れるでしょたぶん

あと接続する津久井道側も交差点前後50m くらいの区間で
拡幅用地のところ工事始まってた。
尻手黒川がつながる時には津久井道側も右折レーンとか整備されそうなヨカン

563:国道774号線
09/04/04 08:51:17 mQInkQom
あと1時間ほどで原宿立体開通か。

564:国道774号線
09/04/04 09:11:10 8xGBOCaq
>>563
1号上りから原宿右折する車はトンネル開通に気付かずにいたら涙目になるんですねw


565:国道774号線
09/04/05 03:09:04 v+9mjWD9
まちBBSの原宿スレによると、上りアンダーが開通したが上り線は渋滞していた、
との事。

聖母園前と浅間神社前の信号は廃止するわけにもいかんし
困ったもんだな。

566:国道774号線
09/04/06 06:40:53 0u59WjHw
さて、平日朝の渋滞タイムがやってきた。
原宿立体はどんな様子かレポートしてもらおうか。

567:国道774号線
09/04/09 22:04:59 l7VGxOgq
原宿トンネル出るや否や渋滞。

結局のところ戸塚警察署前の信号が短い?ので
原宿交差点の効果は疑問。

トンネル出た瞬間

568:国道774号線
09/04/10 01:53:26 Ae/DEOMm
そこは雪国だった

569:国道774号線
09/04/10 18:15:50 sU+4enaJ
戸塚警察署前は坂のとこにあるからなあ。
信号廃止するなら横道の方を下にくぐらすしかないな。
1国とのアクセス道もいるからファミレスとか警察署も
移転させにゃいかん。

てか藤沢バイパス入口~横浜新道分岐点は、立体部以外は
全部片側三車線にしてくんろ!!

570:国道774号線
09/04/13 01:21:20 oOnx1YCA
用田バイパスの中途半端な車線規制何とかしやがれ。
せっかく片側二車線分整備してあるのに変な位置にガードレールつけて一車線分ってアホかいっ!
あと、なんでいすゞの正門前の反対側は未だに放置プレーなんだ?平成21年度予算で作るのか?
いずみ中央駅から藤沢市境までも拡幅出来るのに中途半端で放置プレー。
せめて右折レーンぐらいは前提的にでもいいから作れよ。

やる事やら無いでいらない規制とかばっかりやりたがる松澤知事 (゜⊿゜)イラネ 次の知事選出馬するなっ!

571:国道774号線
09/04/14 18:51:47 h8GQkI7W
知事は関係ない。国だろ。
中途半端な道路整備は確かにやめてほしい。

572:国道774号線
09/04/15 09:27:17 4WFmWjIp
>>571
横浜伊勢原線は県道だから県の事業

573:国道774号線
09/04/19 16:14:44 jmhawmbn
桜木町弥生台線の山谷交差点の山をさっさとぶち抜け

574:国道774号線
09/04/22 03:35:41 pPwtsxAS
>569
アクセス道って本当に必要か?

575:国道774号線
09/04/23 00:35:31 6bDolL64
原宿立体の成果はどう?

576:国道774号線
09/04/25 21:35:45 3BkwQWgP
 原宿立体を利用しました。
 まだ前後工事中で少し混乱気味なのかもしれませんが、流れていました。
 原宿交差点の混雑解消って意味では効果は大きいですね。

 ただアンダー部全体が軽く右カーブしているののですが、渋滞最後尾に注意が必要かもしれません。

 その先マクドの先の信号から横浜新道までの間は相変わらずって感じです。
 まぁ、アップダウンもありますしね。交通量も道路もそう変わらないでしょう。劇的な改善はあまり見込めませんものね。

 でも原宿の渋滞解消が目的の事業ですから、役割は十分果たしているかなと思います。
 その後、影取など渋滞箇所があればその都度改良を加えていくのが現実的でしょうね。

577:国道774号線
09/04/27 20:38:34 MmY9HicU
次スレ

【横浜・川崎】神奈川県の道路事情【相模・湘南】
スレリンク(way板)l50

578:国道774号線
09/05/02 01:48:08 hqNgXkHq
なんで次行くの?

579:国道774号線
09/05/02 06:58:03 UZsfeC4H
スレを立てたいと思ったら立てればいいし
書きたいと思ったスレに書けばいい

580:国道774号線
09/05/03 02:52:03 aJhnqUNQ
逗葉新道タダにならないかなぁ~

581:国道774号線
09/05/03 17:36:01 tvY5z4Rp
>>574
絶対に必要です。
なぜなら自分があの辺の住民だからw

マジレスすると、旧東海道や汲沢方面からR1川崎方面へ抜けるルートは必要。
あれが無くなると矢沢まで行かなきゃならないから厳しい。

582:国道774号線
09/05/04 13:38:06 rFXQCd/+
環状3号は、いつ頃国道1号とつながるんだろ?

583:国道774号線
09/05/04 21:18:11 orVgYDLr
>>582
平成27年度かな。

横浜市 平成21年度 道路局発注・区別道路整備予定箇所図(上半期更新)
URLリンク(www.city.yokohama.jp)
戸塚区
URLリンク(www.city.yokohama.jp)

584:国道774号線
09/05/05 15:10:55 /FIM8P0m
>>583
24年度じゃ?
URLリンク(www.city.yokohama.jp)

585:国道774号線
09/05/05 23:28:47 oTUBmC35
>>584
H18.3で、こんなに出来てんのに、進展なしか・・・

586:国道774号線
09/05/06 01:49:24 U2Gp656Y
 北関東道や常磐道のように前倒し開通してほしいですね。
 ここまで作っておいて寝かすのか…。

587:国道774号線
09/05/07 20:01:49 eMVB4r5x
>>582
国道1号下り線とは平成24年度、上り線とは平成27年度予定。
日の出交差点から戸塚団地までの用地買収率が80%しか達成されてないのが問題だね。

588:国道774号線
09/05/09 03:03:40 /EpFpvb0
用地取得率80パーセントっていうのは長沼交差点からも含めてだぞ。
要するに日之出橋から先はほとんど買収できてない。

589:国道774号線
09/05/09 12:20:34 EGKEKUC7
>>588
既開通区間(1000m)で、同地区全体(1300m)の77%あるじゃまいか…orz

590:国道774号線
09/05/09 22:03:10 GkkR7zVu
>>588
用地買収が進まない理由はあるの?

591:国道774号線
09/05/09 23:57:48 lcr3Vhje
プロ市民の皆さんがゴネてるだけでしょ?

592:国道774号線
09/05/10 16:20:06 E38bygYN
>>573
現在下水道管の工事しているからその後。

593:国道774号線
09/05/18 16:29:12 F2/3tXbo
がーーーん、、、さがみ縦貫2年遅れ・・・orz

594:国道774号線
09/05/18 21:59:52 TGtudqbf
ソース希望

595:国道774号線
09/05/18 22:37:08 dP4xtGUK
>>594
593じゃないけどソース・・・
URLリンク(www.kanaloco.jp)

orz

596:国道774号線
09/05/20 00:42:15 4pgQGUW7
ショックだな…。
外環が当面開通見込めないからさがみ縦貫にかなり期待していたのだが。
横環南といい、神奈川県内は用地取得スピードが遅すぎる。絶対必要な道路はとっとと強制収用すればいい。

597:国道774号線
09/05/24 03:13:25 VXIx8dYH
>>567>>576
原宿交差点立体化は、一応環状4号の1号線をまたいだ交通もあるから、
横浜市西部を南北につなぐルートとしても重要かと

これで、あと信号は2箇所か、いずれ立体化するにしても、だいぶ楽になったな
後は、藤沢方面と小田原方面が分岐する部分の、小田原方面の2車線化も早急に期待したいところ

>>569
戸塚警察署前の交差点は、勾配の関係から、
交差道路のほうを1号をアンダーパスする形+取り付け道路かね?

警察署と、フォルクスの移転だけですみそうだけど…

598:国道774号線
09/05/27 08:39:07 9yJrNbAj
法定速度を守って走行していると信号に引っかかり、そうでない奴はスルー出来る不条理
まるで世の中のようだ

599:国道774号線
09/05/27 13:08:20 YYAHZ7r7
>>598  そーなんだよね!

ちょうどいいスピードで走ってて信号に引っかからなければ
ムリして踏み込み必要ないのに。
ここで引っかかったら次も必ず赤になるからここは一気に加速しないと!
って所が無数にある。ものすごく無駄で無意味だ。

昔横須賀の16号で信号を青でそろえる実験やってた時
ものすごく快適だった覚えがあるんだけど、
今の時代だからこそそういう発想のお役所が出てきて星井


600:国道774号線
09/05/28 22:44:35 C3CPmCoo
>>599
全ての信号を同じタイミングで変えたら、逆に信号に引っかかりやすくなって走りにくくないかい?

定速で走れば信号にひっかからないよう、微妙にタイミングをずらす実験は聞いたことがあるが。

601:国道774号線
09/06/05 11:40:54 40doJbBn
地元の皆さんにお伺いします。

東名静岡方面から逗子駅近辺に行きたいと思っています。
・横浜町田→保土バイ→横横→逗葉新道
・秦野中井→r71→R1~R134
どっちがいいでしょうか。
土曜日の昼3時~4時頃に逗子着で検討しています。

よろしくおねがいします。

602:国道774号線
09/06/05 20:05:47 STA2EPRa
俺なら前者。
海岸沿いの国道は休みは特に混む。

603:国道774号線
09/06/05 22:19:39 dXVdIdne
>>601
>・横浜町田→保土バイ→横横→逗葉新道
絶対にこっちが良いです

鎌倉周辺は下手に入り込むと数時間抜け出せなくなります

特に鎌倉とか江ノ島とかにこだわりがないなら、行き帰りともこのルートにすべき
夜は例外ですが…

604:国道774号線
09/06/06 12:59:26 aDArXVSe
R134の湾岸で時間を計算するためには
・特に混む場所を、あまり混まない時間に通るよう調整して
・いざとなったら抜け道(下見したことがないとかえって迷う)を使える
・または夜(観光シーズンは深夜)
であることが必要ですよね

すんなり通りぬけられる時は観光シーズン以外なら案外あるんだけど、
今日はラッキー(安堵)って印象でしかないなあ
いつでも混むわけじゃないんだけど、いつ渋滞しても当たり前というか

で、私は「遅刻か早着を覚悟で後者」な人で、こういう人もいます
まあ通り慣れているので急いでいればポイントポイントで抜け道を使いますが
(大磯・鵠沼・鎌倉の住人様方ごめんなさいです狭いところを用もないのに)

605:601
09/06/06 14:47:41 ovthJBGh
皆さんありがとうございます。
遅刻もできないので横浜町田ルートで行こうと思います。

重ねての質問で申し訳ないのですが、横浜町田から逗子駅まで
渋滞がなければ45分前後で見込んでいるのですが
・横浜町田→保土バイ→横横→逗葉新道
のルートで土曜日の3時前後の渋滞状況はどんな感じでしょうか。
よろしくお願いします。

606:国道774号線
09/06/06 15:49:42 GPxoj/vs
>>605
普通に80~90キロで走れる。

事故でもない限りは、、、

607:国道774号線
09/06/06 16:48:26 VIegeQlQ
土曜の午後から夕方なんて一番込むんじゃね?

608:国道774号線
09/06/06 17:18:56 rt+jQ9QZ
>>605
まず走れる
上り方面なら、たとえ渋滞しても流れることが多くて、
結果気にならない程度の渋滞って事が多い

アップダウンが比較的激しいから、上り坂手前でスピードが落ちるけど、
くだりになるとスピードが上がることがしばしば

>重ねての質問で申し訳ないのですが、横浜町田から逗子駅まで
>渋滞がなければ45分前後で見込んでいるのですが
>・横浜町田→保土バイ→横横→逗葉新道
時間は一般的にはこの程度見ておけば十分だけど、
地元の俺としては、結果30分程度で着いたラッキーくらいの感覚で使ってる
もし、時間にシビアな待ち合わせとかをするなら、余裕を持つことをお勧めする

609:国道774号線
09/06/07 00:56:04 7XrBj7ec
>>608
電車で行け。

610:国道774号線
09/06/22 15:27:38 /r+X/xpd
道志みちの青根のところって、だいぶ前から工事してて、最近は橋脚の工事
になってるけど、何時ごろ、どのあたりに繋がるの?

611:国道774号線
09/06/23 07:32:03 N7S6WZ8F
青根バイパスの東端?私も気になります。

612:国道774号線
09/06/23 12:16:48 4yQItLaq
位置、方角的に微妙ですよね。すぐに国道に繋いじゃうのか、
ダーッと直線で御岳神社手前(西側)のトンネルあたりまで大工事するのか?

613:国道774号線
09/06/23 17:06:06 4yQItLaq
こんなのあったけど
URLリンク(www.mlit.go.jp)
わかりにくい地図だけど、残り3.3kmあるってことは、ダーッとやるみたいですね。いったいいつになるやら・・・

614:国道774号線
09/06/23 21:57:14 N7S6WZ8F
青根バイパス東端から東、沢を2つ越えた先に、山肌に食い込むようなヘアピンカーブがあって、そこも何か工事してますね。

615:国道774号線
09/06/24 09:35:50 CRFlAlfc
そうそう、それ気になってるんですが、そのあたりに繋がるには、東端の角度が変ですよね?
単なる作業道で、その奥に橋脚を作るのかな?だれか詳しい人いませんか?

616:国道774号線
09/07/24 11:13:39 wLewlPQh
環状4号、海軍道路入り口、プレハブしか建ってないんだけどね。

さっさと、土地売れよ。

並木もさっさと両脇に寄せて、4車線化。

617:童子@
09/08/05 09:36:42 WceDxD4i
>>616
バッチイ虎も置いてなかったやろか?

618:国道774号線
09/08/13 07:24:16 R9JYkvUk
>>616->>617
ソコのバッチイ虎とかは中古業者の置き場みたい。
前にソコから仮ナン付けて地方の港に回送した事がある。


619:国道774号線
09/08/17 23:52:51 3ZWYLQYc
圏央道の城山IC(仮称)付近の工事、片側走行になってました。

あそこは津久井広域道路も同時に作ってるのですが、大きな掘割は全体のどの部分なんでしょうか?

620:国道774号線
09/08/18 11:04:48 ou1AWf6W
ICの西側ですよね?詳細の図面ってネットでは見つからないですね・・・
広域道路本体とICのループができるのかと想像してます。

621:国道774号線
09/08/18 16:23:54 0ghWKtl1
ほしゅ

圏央道城山と中央道間の開通予定2015年ってマジ?
今年は何年だっけか…orz

622:国道774号線
09/08/18 17:35:52 r5sOxAb4
民主政権になったら無理でしょうね

623:国道774号線
09/08/19 00:21:54 UMEnJShy
URLリンク(www.city.sagamihara.kanagawa.jp)

幾つかのサイト見ると、平成24年度目標が多いですね。

624:国道774号線
09/08/21 18:55:47 Zl36B9wj
あくまで目標

625:国道774号線
09/08/22 02:46:13 mwyjLUyN
衆院選、民主勝利後の最悪シナリオ

民主が国政第一党になる

公明「外国人参政権などの党としての本懐で民主党と一致した」
民主、公明の連立政権成立

国政での外国人参政権が成立
国政選挙で民主、公明、社民更なる躍進

人権擁護法が与党の賛成多数により成立
行政、在日朝鮮人、中国人、宗教法人を批判すると罰せられる様になる

国籍法の更なる緩和
日本国籍と生活保護資格だけ持つ、日本人の血が一滴も入ってない中国人が急増

在日朝鮮系、中国人系の国会議員も出現
親中国の自民議員が民主に寝返る
自民党完全無力化、または解散消滅

日本乗っ取り完了

 「民主党の正体」 「ミコスマ」 「韓国は“なぜ”反日か?」で検索

626:国道774号線
09/08/31 15:51:15 gPwXSdm7
ほぅ

627:国道774号線
09/10/01 01:21:13 qhqMMDxT
129号から西方向へ中津川を越える座間荻野線、ようやく橋桁が全部かかったのを見たが、
いつ開通予定なの? 半年後?

この開通で才戸橋や神奈川工科大学付近の渋滞が減ればいいんだが。

628:国道774号線
09/10/01 20:58:21 UXEdZ5OG
やっと橋が繋がったんだ。
早いところ次の段階、荻野新宿辺りまで開通してほしい。

629:国道774号線
09/10/02 19:18:58 +UWIy7NN
金田渋滞にはどの程度効果あるんだろ?

630:国道774号線
09/10/03 20:57:37 H2nhIhqa
相模縦貫開通までは無理なんだろね

631:国道774号線
09/10/15 09:14:27 SGXRuXUE
長後街道の矢沢の1号登りへの右折信号渋滞なんとかしてくれー

632:国道774号線
09/10/18 18:38:50 /RMr2WHh
原宿六浦線の4車線化はどこまで進んだ?

633:国道774号線
09/11/25 00:06:41 JH8zffqG
age

634:国道774号線
09/12/03 01:04:13 2sGhfpih
 246号線の新石川立体界隈の歩道工事がおこなわれているね。
 スーパーオートバックス江田店あたり。

 あと新石川を越えて江田駅に向かう途中、立ち退きが進んだ様子。
 新しく出来たローソン、蛍光灯ではなくLEDをつかっているんだな。
 結構エコなのかな?蛍光灯に比べ影ができるから違和感はあるが。

 この調子で長津田あたりも改良して欲しい。。

635:国道774号線
09/12/03 09:41:43 42DLvXbo
江田駅付近、拡幅してるの?

636:国道774号線
09/12/09 01:02:52 SG9sybtr
 江田駅前の交差点を境に青葉台側はそこそこ整備されましたね。
 246上り線の江田駅渋滞はだいぶマシになったね。ただやっぱり東名の橋脚が邪魔なようで・・・。
 元石川側がまだ未整備。途中、右車線を右折車が塞いだりするからね。
 拡幅されれば快適になる気がする。

 246の苦痛ポイントは長津田だなぁ。
 改良しそうな気配は全く感じないのも・・・。

 あと16号またいで厚木街道跨いだ辺り、瀬谷入口の改良と鶴間トンネル抜けた後あたりも・・・。


637:国道774号線
09/12/14 21:29:43 nQugBmDB
今日19時半くらいに鵜野森~246まで看板の表示どおりに48分かかった・・・。
 相模湖ICからそれまでが結構順調に流れていたから「まぁ、そんなにかからないだろう・・・。」と安易に考えていたら嵌った。

638:国道774号線
09/12/15 11:21:49 t1njKk01
相模湖からR246なら、R129がおすすめ

639:国道774号線
09/12/21 13:58:26 D9uwOLGI
>>637
最近の混雑情報は正確度高いよ

640:国道774号線
10/01/05 23:13:44 zhBTvD2M
川崎の浄水場通りの渋滞は今でも酷いのかな?
川崎に戻ってくるんだが
昔、向ヶ丘遊園からあざみ野まで1時間半かかったことがあったから憂鬱だ。

641:国道774号線
10/01/06 01:15:47 wLzkjngQ
 浄水場通りはだいぶ改善されたと思う。
 特にあざみ野側からは最近は余りこまないように感じる。

642:国道774号線
10/02/15 02:19:23 TGnff6/6
2月に入ってようやく用田バイパスのいすゞ正門前の拡幅工事が完了。
おかげですごく走りやすくなったが、制限速度が相変わらずの40キロ。
ネズミ捕りやったら入れ食いだろうなw

ちなみに用田バイパスの西行きだとトワーズ藤沢店(パチンコ屋)の前
東行きだと用田神社入り口交差点先でネズミ捕りやってるぞ。
平日の昼間ならまだいいが、土曜日の夕暮れ時とか日曜日の早朝にやっているので注意。

643:国道774号線
10/02/15 09:23:41 byMQAqld
>>642
あそこは道幅が狭いからね
あと、右折が比較的多いが右折レーンがないってのも大きいかと

644:国道774号線
10/04/07 00:58:34 VIchBED2
 白鴨トンネルができたから空いたのか?
 年度末が終わって空いたのか?

 ・・・と言われると後者な気がする。
 早く延伸してかも胃液界隈を迂回できるようになれば良いのだけど。
 道路碑~菅田の短距離重複区間が悪化しそうだけど。

 やはり環2まで伸びないと時間を計算できる道路にはならないかな。
 全線完成すれば環状2号の岸根交差点なんかも多少は空くだろうし。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch