08/11/01 02:10:36 SyH3GVXp
>>716>>>>715
知り合いに聞いた話だが、T陸走の自走所属は、1部正社員が居るが8割が基本給無しのバイト運転手
旅費が出る代わり、単価が安いおまけに、社会保険などの保障は一切未加入 出発前の点検を怠ったり、
走行中不運にも飛石を食ったら、どんな理由があろうと不可抗力だろうと1回2万円の罰金らしいよ
忙しい時は、天国だが、不景気になったらアコム武富士や無人君とお得意さんだとさ
ちなみにバイト運転手のギャラは
733:国道774号線
08/11/01 02:11:13 SyH3GVXp
>>716>>>>715
ちなみにバイト運転手のギャラは
栃木→栃木
\300~\2,000~3,000
1航海=¥4,000コース
栃木→群馬(伊勢崎付近)
1航海=¥5,000コース
栃木→群馬(伊勢崎以西)埼玉(全県)茨城(全県)
1航海=¥6,500コース
栃木→東京(全域)福島(全県)
1航海=¥8,000コース
栃木→千葉(全県)神奈川(全県)
1航海=¥9,000コース
栃木→長野(基本的に全県)山梨(全県)
1航海=¥10,000コース
栃木→宮城(全県)長野(一部)
1航海=¥13,000コース
栃木→静岡(全県)沼津と浜松は基本的に同額
1航海=¥15,000コース
栃木→富山
¥10,000以上の長距離、中距離は、基本的に八駿やダンピング陸送屋に長距離をかっさらわれ通常は、
¥10,000以下のコースが多いらしいよ。そもそも働いているドライバーがアコム武富士や無人君と
お友達と言う事は、仕事にありつけても生活出来ない事を物語って居るだろう。知り合いは、年金を
貰う歳になっていないから速攻見切りを付けて、ちゃんとした会社に再就職しているみたいだw
年金受給者じゃないなら、陸送で生計を立てるのは不可能
734:国道774号線
08/11/01 02:46:10 SyH3GVXp
>>716>>>>715
一番怖いのは、景気が悪く栃木→栃木 \300~\2,000~3,000
1航海=¥4,000コース 栃木→群馬(伊勢崎付近) のコースが
日/1航海が連発たまに、大口の¥5,000以上コース当たっても
小泉さんじゃないが、真坂の飛石ヒットで数日間のギャラが
あぼーんする 独身なら良いが、家族もちだったら、多分
カミサンから解雇通告が出るなぁ
これから寒くなり雪が降り始めると1発ドッカンと¥20,000コースの
栃木→青森間の冷凍車アイスバーンドリフト体験ツアーが出るな(w
運転に自信があり、運に恵まれて居るなら挑戦してみたら(w
安目でも栃木→山形間¥11,000 栃木→宮城間¥10,000
栃木→新潟間¥13,000(ちょっとおいしいネ)が当たる鴨
そんなギャンブル的虎の皮算して行くと、大きな代償を背負う事に
なるな まぁ がんばれよ
735:国道774号線
08/11/01 03:17:03 SyH3GVXp
>>733の誤火気子訂正
>>716>>>>715
ちなみにバイト運転手のギャラは
栃木→栃木 ↓
無料~\300~\1,000~\2,000~3,000
一部ギャラが出るが、同僚のアッシー送迎は、基本的にボランティア
1航海=¥4,000コース ↓
栃木→群馬(伊勢崎付近)
1航海=¥5,000コース ↓
栃木→群馬(伊勢崎以西)埼玉(全県)茨城(全県)
1航海=¥6,500コース ↓
栃木→東京(全域)福島(全県)
1航海=¥8,000コース ↓
栃木→千葉(全県)神奈川(全県)
1航海=¥9,000コース ↓
栃木→長野(基本的に全県)山梨(全県)
1航海=¥10,000コース ↓
栃木→宮城(全県)長野(一部)
1航海=¥11,000コース ↓
栃木→山形(全県)新潟(全県)
1航海=¥13,000コース ↓
栃木→静岡(全県)沼津と浜松は基本的に同額
1航海=¥15,000コース ↓
栃木→富山(全県)
今聞いたら数年前の話らしいが、最近単価が暴落したらしいそうだ
T陸とY陸は、同族企業だから 内容は、同じなのか?情報望む
736:国道774号線
08/11/01 03:49:48 SyH3GVXp
1