07/09/19 21:00:28 2NLX7Gj9
了解。
797:国道774号線
07/09/19 23:36:04 H5vHic3G
F君が誰かさんを刺しても誰かさんは同情されないよね
F君はいつ刺しても仕方ないくらい誰かさんにひどい目に合わされてたし
悲しいのはF君も同情されないってことなんだけど
だからF君はやまるな
798:国道774号線
07/09/20 02:00:48 gZf7GLjF
早速、一族一味の登場でっかっ。
ワシも後に続いて
合法的に叩きのめしに行くでぇー。
待ってろよ!!!!!
悪党一族!!
799:さくらのパパ
07/09/20 03:53:11 iSjwqul8
>>797
常務、そんなに具合悪いのか?
「義明なんて、ほっといても天誅に遭うさ!
いつか誰かにねって。」
さくらのパパが励ましていると、お伝えください。
800:国道774号線
07/09/22 19:50:47 TKmlnM1c
アフォキヨチアキに死を。
801:さくらのパパ
07/09/23 14:20:50 QK+fyBme
会社の制度も悪いけど
夜勤のとき日本航空の仕事をして、売り上げが上がらんからって
昼勤の長距離や貸切の仕事を掠め取る制度を作った組合も悪い
日本航空へいくぐらいのキャリヤがないと、この仕事にはいけないと
能書きをたれて、ほかにろくすっぽ仕事もできひんのに
日本航空に行っているというだけで、一部の社員にだけええ目をさせてる。
その弊害として人に分け与えないで、全部自分で行ってしまう
職権乱用の平田みたいなやつが出てきてるのに
まして、日本航空の仕事が神戸MKの居眠りクレームで縮小して、無くなった
今でも続いているらしいやないか、会社の愚痴ばっかり言ってないで、
組合の作った愚の乗務員査定システムも止めたら?、
802:国道774号線
07/09/24 00:40:30 J/Hm9gO8
>>53
803:国道774号線
07/09/29 13:01:02 4AlEh0s6
【神戸MKタクシーってどうですか?】
スレリンク(traf板)l50
804:国道774号線
07/09/30 15:20:24 WOUj3JPe
市民球団設立準備室ホームページ
URLリンク(business4.plala.or.jp)
805:さくらのパパ
07/10/01 00:38:40 E/amexfp
近畿産業の金集めに利用されたらあかんでよ!!
給料振り込んでもらうのに、何で1万円も出資金ださなあかんねん!
転職して間もないときはみんな金ないねんぞ!!
なぁ~んて思ったときもありました。
数年前京都と大阪のどちらかで、億単位の使途不明金が発生したような
お話があったのも事実。近産とMKを足すと闇金よりえげつないかも。
大阪ドームも買えんかってよかったのです。
乗務員に何らかの形で負担金の拠出を強制されていたでしょうから。
むかし、京都が暇で運転手の給料が少ないからと、
売り上げの多かった大阪では、一人あたり月1万円の京都応援のために
給料から天引きされました。今にして思えば考えられないことです。
あの金、ほんまに京都の運転者さんの足しになってたんやろか?
806:国道774号線
07/10/02 17:38:52 22+Z88ot
age
807:国道774号線
07/10/02 20:58:53 /lhu3Thx
エムケイスレハケーン。
この前、大阪エムケイに乗ったんだけど、運転は危なっかしいし、道は知らないし、スピード遅いし、おたくら本当にプロ?
808:国道774号線
07/10/07 01:18:52 kOirQaKd
MKタクシーと云うのはむかしむかし京都の山科というところにMKボウルというボーリング場があって
そこでMKタクシーの運転士の賄い食堂という、セコイ昔話が登場するんだが・・・・
あまりにも給料が安く、ウテシ達の無銭飲食が絶えないノデ、とうとう無料にしてしまった。
といういわく因縁つきのただ食いレストランがある会社ダヨ。
このホンザンを護る為に西ヘ、東ヘ、中部ヘ進出したのであるからして、支部、支店は
当然ホンザンを支えよ!!そんなことぐらい、オウム信者、学会員信者、天理、立正校正信者、
金光、真光(チョイキモ!)、江原信者、霊波、吉本興行構成員でもしっとるがナ。
809:国道774号線
07/10/07 21:01:53 zN6DMWXW
スレリンク(money板:410-411番)
810:さくらのパパ
07/10/08 13:23:24 +hiW36v/
あしやは?
811:国道774号線
07/10/08 18:10:32 SLU4uH2i
>>805
金集めに利用してるのはエムケイの方でしょ
812:さくらのパパ
07/10/08 19:27:32 dHn1wwhK
>>811
そうです、その延長に近畿産業が存在して不透明さが深淵に達しているのです。
都市銀行に売り上げを搬送中の常務が襲われて、売り上げが強奪されたあとに、
近産が集金に来るようになったり。その癒着ぶりはどんなものなのでしょうか?
もともと大阪MKは住友銀行からお目付け役にこられた
元京都MK社長の三木氏の尽力により顧客を開拓してきた経緯があります。
当初の顧客は、ほとんどが住友銀行の息のかかった企業であったのも事実であります。
まあ社員から金を掠め取るように集めるのは
今も昔も変わりませんがね!!
813:国道774号線
07/10/08 20:05:18 id4d2o3G
さくらのパパさん頑張って下さい
スレリンク(traf板)l100
814:国道774号線
07/10/09 02:07:40 BL2JX85K
>>755
労働組合の解散などと言わずに、半数以上の現組合員がそろって第二組合を作ることの方が早くできます。
従業員の半数以上ある方の組合が、会社との交渉権を得ます。
815:さくらのパパ
07/10/09 07:15:02 Pdnlr0iK
>>814
MKのような体質の会社で第2組合を作るのはある意味危険なこと、
数頼みの組合作りをしても、運営費の問題など多数発生し、
相当な金額の負担を強いられることが予想できます。
会社から理不尽な負担を強いられている今、運転手さんたちに
その余力があるでしょうか?
現在残っている中堅以上は、天然記念物的な運転手さんたちで、
MKで生きながらえていく能力を持ち合わせている人たちが多く、
長いものには巻かれろ的な人も多いのも事実、
生活を維持できている既得権益的な労働をしている人たちには
新組合を作る労力を提供する人はいないと思うし、
今後、MKの被害を受けるのはこれから何も知らずに入社する一般人の人たちと思われます。
確かに今の組合は会社と運転手の接点の擦り合わせをしているだけのように見えますが、
委員長はそれなりに奮闘努力をしていますよ、義明の存在が大きすぎて苦労していますが。
ただ、絶対的な力不足は否めませんがね!
816:国道774号線
07/10/12 23:40:53 VVaL5HTL
さくらのパパさんカッコイイ