07/02/14 23:42:10 mAod0CcW
今日の昼はひどかったね、お客は待つだけ待って他社に乗って言って『MKは当てにならない』って言ってるし
乗務員は20分走って20分待って現場離れろって?お客さんは他社に乗ってもう目的地着いてるよ
これが社長の効率配車ですか?今日。現着後のキャンセルが何件あったか知ってますか?
配車地に向かい先着時間に十分間に合う車があるのに、他の車を20分かけて遠い所から走らせてるのを知ってますか?
お客様はMKに対して信用をなくし、乗務員は無駄な時間ばかりを過ごし転職を考えるのですよ、回送で走ってる間に何度『MKがきたから』
って手を上げてくださるMKファンのお客様がいらっしゃるかご存知ですか?
理想には賛同しますし、実行していく心意気には敬服します。
しかし、前しか見ず後のトラブルや問題点を職員や乗務員、無線室に押し付けているようにしか見えません
いつも、無線室への電話注文が殺到してるので自信過剰になってるか知りませんが、それは違います
MKファンでずっと乗ってくださったお客様がドンドン離れて行ってるの知っているのでしょうか?
つぎつぎ新しいお客様からの注文が多くて消えて行く方のことを考えていないのですか社長?
20分走ってお向かえに行って、なかなか出てこないお客様は他社に配車してもらえない方ですよ
配車から45分たってご乗車いただいて、お供して1時間。1000円のお勘定でも会社は経費がかかり、乗務員も水揚げのすべては会社に言ってしまう経費だけで、0円で1時間働いてるんです。
『損して得とれ』って言葉がありますが、この状況はそれですか?
得って、効率のいいお客様からのお金をそこで埋め合わせしてるだけではないですか?
なんか、文句ばっかり言ったけど、理想に賛成。形にしていくには検証をきちんとしていかないとお客様からも乗務員、職員、無線室からも心が離れていきますよ
前社長の時はもっと売り上げも収入も少なかったけど、MKに対して誇りをもってやっていた人が多かったように思います。
現在はみんな、ただの部品です・・・・悲しいけれど
これを社長が読むかどうかも知らないし、見ても右から左かも知らないけれど、お客様、乗務員、職員。人は商品でなく財産ということを知ってください
乱筆乱文失礼しました