07/09/28 16:58:30 xHvVJHJZ
>>880
ご丁寧に有難うございます。
古巣に相談してみます。クルマ余りまくってるらしいのでw
882:暇仕事
07/09/28 18:47:44 XWA3prGX
>>881
よろしくご検討のほどをw
まあどこの会社も車は余っているからね
もし気が向いたら来て下さい。もしかしたら元の同僚も王子にいるかもね
NとKから移ってきたウテシは結構いるよ
883:ハコノリ王子
07/09/29 00:37:19 2XNahAda
>>882
おぉ…王子ですか!
組合の嵐山は行かれましたか?
大和は人がのんびりしていていいですよね~。
884:暇仕事
07/09/29 10:07:43 u0lll7bN
>>883
嵐山は子供を連れて行く事ができなかったので参加しませんでした
私は中小他社からの転職組ですが大和のウテシはみんなのんびりしていますよ、特に王子はねww
稼ぎたくてタクシーを始めたウテシには物足りないと思うけど
年収400~500万で良ければのんびり安全運転でらくらくクリアできますしね
最近の王子は本採用になれば出番の融通も利くし(一人だけ曲者がいるけど)
乗りたきゃ夜勤でも昼勤でもすぐ乗れるし
今まで在籍した会社の中じゃ一番ですね、今のところ…ww
885:国道774号線
07/09/30 18:47:17 eNYdJ1le
質問です。
転職検討中なのですが、通勤圏内に王子営業所と
「大和タクシー」があります。
自宅からの距離はどちらでも同程度です(マイカー通勤前提)。
別法人のようですが、社風の違い・採用体系(会社毎の募集か
本体一括→配属で振り分けか)・賃率の違い・・・等々、
お分かりの範囲で結構ですので、ご教授頂ければと思います。
宜しくお願いします。
因みに、15年程前に都内準大手で乗務暦ありです。
その頃、当時の板橋のウテシさんにお誘いを頂きまして
本人も乗り気だったのですが、残念ながら諸事情により
移籍は叶いませんでした。
㌔㍍・桜にNの方が自宅からは近いです。
でも、あんまし逝く気になれませんw
「4社なら大和さん」って感じです。
886:国道774号線
07/09/30 23:46:45 IHQE2gMi
大和タクシーは別会社だよ
募集も社内教育も歩率も全て別のはず
歩率は確か一律52%のボーナス10%じゃなかったかな?これって大和交通だっけ?
社風は知らんが大タクの社長はEさんだろ?
まったりしてるんじゃないのかな
マイカー通勤は今の大和はタクシー営業所ならどこでもOKだよ
887:国道774号線かもsage
07/10/01 21:54:35 3Eh7sUeG
> 885 さんへの返信
> 886 さんへの参考情報
自分が勤務していたCY2003 年当時の事としてヨロ!その後変遷あったらゴメン。
>大和タクシーは別会社だよ
** その通り。但し大和自動車交通から見れば、連結対象子会社になります。早い話が、「子会社」ですから「赤字」になれば、親会社もそれなりに、です。
>社内教育も歩率も全て別のはず
** 自分は同じ教育訓練を↓の 3階で教育を受けました。
URLリンク(www.daiwa-ds.co.jp)
歩率は異なるようです。原則大和タクシーの方がよかったようです。帰路の高速道路の自己負担も本社より遠距離が会社負担でした。
>まったりしてるんじゃないのかな
** その通り。でも当時は他の会社を知らないから、「Nurui--」と思ってました。
>マイカー通勤は
** 所在地の板橋区の弥生町は環七の内側ですから、会社側提供は無理かと。マイカー通勤はそれなりになれば? 自分の時は駐輪場がやっと確保できました。
>本体一括→配属で振り分けか
** 自分は大和タクシーで面接=>健康診断=>採用内定でした。
>「4社なら大和さん」って感じです。
** その通り。整備とか、内勤の人達は親切で、先輩も親切でした。
当時の「おいしい無線」はよくわかりませんが、この営業所はマッタリしているようです。
888:国道774号線
07/10/08 17:39:51 PowQpJEc
888
889:885
07/10/09 03:12:39 w1x2Nc68
>>886 >>887両氏
ご返答、ありがとうございます。レスが遅くなり申し訳ありません。
マターリですか・・・有難い事です。
ケツ叩かれると途端にやる気を失うタイプなものでw
その意味では最初の準大手で失敗してるので
今回は慎重になってまして・・・。
その後移籍したタワー某社に復帰予定だったのですが
つい最近、給与体系が変わったらしい(AB→完全B)ので
候補から外しまして、今回質問した次第です。
何はともあれ今の会社を円満退職して、成増あたりに引っ越すことから
始めようかと思いますwww
ただ、本体さんは募集広告も職安にも出てますけど、タクシーさん・交通さんは
表立っては情報が無いんですよね・・・
募集が無い=居心地良いと解釈してますので安心は出来ますが
果たして雇ってもらえるんでしょうか?それが心配です。
890:国道774号線
07/10/09 21:04:40 znKSXmCb
大和の日勤って真面目に営業して月収幾らぐらいなのでしょうか?
男一人が一人暮らしで切るぐらいの収入は確保できますか?
手取り25あれば大満足なんですが
891:暇仕事
07/10/09 23:54:56 EEeig/h3
>>889
大タクは読売の別刷求人にいつも出てますよ
大和交通は以前はハロワに求人票あったけど今は無いのかな?
まあどこもドライバー不足には変わりないから雇ってくれるとは思いますよ
王子所属のオイラとしてはうちに来てほしいけどねw
>>890
真面目に営業すりゃ余裕でしょw
日勤の昼勤でもそれくらい行きますよ
おおよそ1勤なら\50000、半勤なら\25000(共に税込み)くらい水揚げあれば
手取りで25万くらいになりますよ
但しボーナスは無いけどね
892:国道774号線
07/10/10 12:47:09 RocfrZAt
大和自動車交通は乞食でも欲しい人材不足
ま~乗務員に対しての罰だなざま~みろ
893:国道774号線
07/10/10 12:48:06 RocfrZAt
大和自動車交通は乞食でも欲しい人材不足
ま~乗務員に対しての罰だなざま~みろ
894:国道774号線
07/10/10 13:03:21 RocfrZAt
ハイヤーは手取り200,000行かないよ、大和より他社の方が良いと思います
賢いやり方は試採用期間(300,000保証)
期間過ぎたら又退社してすぐ入社、大和自動車とにかく人が揃わない、
採用者は70歳 OKだな
病人でもOKよ
変わった会社だがや~
895:国道774号線
07/10/11 11:07:15 Yk4SQ6Ww
新 社長(息子)
本社内で以前、セクハラ事件の示談で口止め疑惑が他チャンネルであるが
896:国道774号線
07/10/11 18:15:22 Yk4SQ6Ww
完全フリー乗務員は新聞記者の朝迎えと夜回りは高収入
記者の言いなりで(朝寝坊や夜回り(実際は夜女と)
※記者に言われ2~3時間適当に走って横須賀まで走って馬鹿が最近いたな~
※一般企業専属車だったら、当然、出来ない、美味しい事
でもフリー乗務員はやれる馬鹿はいずれ
なんでもある大和自動車交通
不信感
897:国道774号線
07/10/13 01:44:03 s8oJux1i
大和って平均して手取りどれくらいの人が多いんですか?
898:国道774号線
07/10/13 09:22:11 p1AjupMS
100マン
クルゼイロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww