クレーマー社会(素人恐喝もどき)に異議あり!at SOC
クレーマー社会(素人恐喝もどき)に異議あり! - 暇つぶし2ch90:名無しさん@出張
09/12/14 17:43:47
不景気で心が病んで、クレームするのがストレス発散です。
何か・・・

91:名無しさんの主張
09/12/14 18:14:52
>>90
余計に苛付くだけだと思う。

92:名無しさんの主張
09/12/15 20:04:22
この時期クレーマーを怒らせて
脳の血管破裂させようぜ
ただし電話対応のみ有効だがな

93:名無しさんの主張
09/12/17 06:26:25
>>89
まあ、どうでもよいことだが、
クレーマー:能動
クレーマー対応:受動
対極ですが何か?

能動って、いい意味じゃないんだよね、まったく困ったもの。


94:名無しさんの主張
09/12/20 22:09:32 3m6+EpKI
>>1
短期的に見れば、確かに言ったもん勝ちに見えるかも知れないが、人生全体で見たら、明らかにマイナスな言動

何より嫌なオーラが体にこびりつくんだよな、言ってるうちに
人も離れていく

95:名無しさんの主張
09/12/21 12:01:23
ちょっとゴネて儲けようと思ってる奴はまだかわいいが
心の底から自分は被害者であると思ってる奴がマジ怖い

96:名無しさんの主張
09/12/21 18:24:44
会社では、言いたいこともいえんで、
弱い立場の店や、メーカーのお客様サービス部へ、しつこいクレーム。
何か・・・

97:名無しさんの主張
09/12/21 22:56:46 bsaXZgWx
日本経済が健全に運営されるためには
愛と信義によって経済活動が行われるべきです。
それこそが真の経済道です。

98:名無しさんの主張
09/12/21 23:21:13 FDHVLOiJ
ゴネ得

ゴネない損

99:名無しさんの主張
09/12/22 04:55:42 DHHx5Svf
なんか、幼稚なんだよ、クレーマーって人種は。

栄養失調で脳がおかしくなってる奴、子供の頃に外で遊んでいないせいで幼稚な奴、バブルで万能感を持っちゃった奴、が多いように見える。クレーマーには。

100:名無しさんの主張
09/12/22 05:03:59
最近のテレアポの質が落ちてるのがよくわかるスレでつね。


101:計札工作員へ
09/12/22 15:55:46 UgIWFPFO
国に   ゼイキンの 使い道   計札に  ゼイキンの使い道

明らかにしろよーーーーーーーーーーーって   クレーマー?

102:名無しさんの主張
09/12/22 21:54:54 As4NDYau
会社のクレーム対応研修に行ってきた。
4種類有ると言ってたな。

1普通のクレーム
製品の不備など
2悪意のクレーム
金銭要求、強請り、タカリ
3お門違いのクレーム
当該部署と何にも関係ないクレーム
要は言い掛かり。
4なんだか分からないクレーム
電波なクレーム

講師が言うには、3と4が近年増えてるらしい。
関わったら悲惨で、真面目に話を聞く人間から潰れていく。

2ちゃんならアオリや厨房はスルーすればいいんだけど、
客商売ならそうはいかんわな。
どんなものでも、イチャモン・ゴネ得・タカリ得はあるわけで、
客がその味を覚えてしまったんだろう。

クレーマーが社会正義を名乗り出すと、
手に負えなくなるね。
俺のやることは『みんな』のためだ。
とか言い出す。
死ね

103:名無しさんの主張
09/12/23 08:06:31
>>102
なるほどね。

>どんなものでも、イチャモン・ゴネ得・タカリ得はあるわけで、
>客がその味を覚えてしまったんだろう。

これは2だよね。言ったもの勝ちって風潮がなせる業かな。


>講師が言うには、3と4が近年増えてるらしい。

不景気でみんな鬱憤がたまってんのかな?
吐き出し先が荒んだ心を表しているね。


104:名無しさんの主張
10/02/27 21:02:36
お客様は神様です、なんて言葉を生み出したやつが悪い
あれで「客は店員よりえらい!」と勘違いして暴れまくってる


105:名無しさんの主張
10/03/03 11:55:13 /QAclrNK
この前、お客から「資料をFAXしてほしい」と連絡があったので、FAXしたんだ。
で、毎回FAXの後に電話連絡も入れている相手だったので、いつもどおりに「FAXしたのでご確認ください」と電話。

そうしたら、「今回はFAXのあと電話してほしくなかった。電話応対にかかった分、営業妨害された」
と、相手は怒り出した。
いったん謝っておいたのだが、会社の大代表に「営業妨害で警察に被害届出してやる!」とまで電話してきた。

自分は責任とって、異動ですよorz
まぁ「相手が悪かった」と思って忘れるしかないんですけどね。。。

106:名無しさんの主張
10/03/03 17:17:25
定食屋でクレーマーを見かけたんですけど
こういう場合はどうすればいいのだろう?


107:名無しさんの主張
10/03/03 17:24:27
内容は手羽先を注文した隣のテーブルの客が骨が付いているのが
混ざっていると店員を呼んで文句を言っていたが
店員は基本的に骨は付いているものでして。。。と言って困っていると
客が「こっちのには付いていないから付いていない物と思ったら
こっちにはついていて食べられない」と文句を言い続け
結局は一皿ただになった。


108:名無しさんの主張
10/03/03 17:25:31 l6A0U0xC
>>104
あの言葉はもともと、お客だからと言って威張りちらす奴を茶化した言葉らしい。
あ~あ~、あんたは偉いよ、みたいな意味。
それがいつの間にか、「お客様には絶対服従」みたいな意味になったらしい。
>>106
そのクレーマーが暴力振るってるとかでなければ見てみぬふりしてさっさと食って
立ち去るしかないだろうな。
店主と知り合いならともかく、そうでないのなら、そんなとこに口突っ込んだら、
今度はあんたがクレーマーの標的になるぞ。

109:名無しさんの主張
10/03/03 17:32:49
>>108
おそらく今回横のテーブルで私が見た手羽先の件は氷山の一角で
日常的にやっている奴だと思う。
どこかで止めないと。


110:名無しさんの主張
10/03/03 17:56:38 l6A0U0xC
>>109
確かに犠牲になって泥かぶる奴がいないと止まらないってのもあるよな。
そのままほっといて殺人事件に発展した実例があるし。
いつか、松屋(だったと思う)の店員が散々クレームつけた客の自宅に
乗り込んで刺し殺したという事件がそれ。
>>105
あんたの上司も相当度量狭いな。
普通なら「変なのに当たって大変だったね。ご苦労さん。」の一言で終わるのにな。

俺が聞いた実例。
俺の家族の知人が夫婦で同じ会社に勤めてた。
ある日、男の方の父親が女の方に電話してきて「お前の上役出せ」というから
「そんなことできません」と言うと、今度は人事に電話してきて「お前の会社は
女にまで残業させるから俺の息子はメシも満足に食わせてもらえねえじゃねえか」と
言ってがなりたてた。
数年後、両者は離婚。男は女に「ケジメがつかないから、お前は会社やめろ」と言った
けど、女は「私だって食ってかなきゃなんないのよ。」と言ってやめなかったそうだ。

111:名無しさんの主張
10/03/03 18:01:50 l6A0U0xC
あと電車の中で聞いた話。同じ会社に勤めてるらしきオバサン同士の会話。
「でも、なんで課長もそこまでされてびしっと注意しないのかね?」
「あんた、知らないの?あの人の旦那さん、超怖いんだから。
いつか、前の課長が叱り飛ばしたら、次の日旦那さんが会社に乗り込んできて
結局最後は社長が頭下げてようやく引き下がったんだから。」


112:名無しさんの主張
10/03/03 21:33:15 e1qR3o3y
市谷砂土原町の某マンション住人、
いたるところでひすてりぃクレームつけてるwww
40前後、おかっぱあたまのヒスバ○ァw
そのうち、痛い目見るざんすw
実名公開するぞ、くそバ○ァ


113:名無しさんの主張
10/03/03 22:40:51 Wfw9Xm2p
自分が中心で世界が回ってると思うな

鬱憤晴らす為に理不尽な事を喚き散らすな

いい年して怒鳴り散らすな

あなたの鬱憤がそのまま相手に伝わるから

何も悪くない普通の精神を持った人間が

無駄なストレスを溜める事になる

消えて下さい

確かめる事はしませんしできませんが

お願いします

消えて下さい

114:名無しさんの主張
10/03/05 02:24:06 Zq5YVrKg
営業職の離職率No1の原因はクレーマーだな

115:名無しさんの主張
10/03/05 05:54:30 XmXMc9cx
>>112 するべきだね…お灸据えてやれ☆

116:”管理”人
10/03/05 06:15:27 6LbWnz40
>>115 あなたの行動は監視されています

117:名無しさんの主張
10/03/05 07:21:16 QbFObeHj
ゲーム屋でも、子供のゲームになんだかんだと難癖つけて、店員を家にまで呼んで恫喝するクレーマー普通にいるよ。


118:名無しさんの主張
10/03/05 20:29:18
店員も家まで呼ばれたんなら交通費よこせって言うべきだな。
それが嫌ならお前が店に来いって言うべき。

119:名無しさんの主張
10/03/06 14:00:16
モンスターペアレンツ対策、弁護士・医師も支援 3月6日11時45分配信 読売新聞
理不尽な要求を繰り返す「モンスターペアレンツ」と呼ばれる保護者らに高校の教育現場が苦慮している問題で、
兵庫県教委は4月、教育関係者と弁護士、精神科医の3人による「問題解決サポートチーム」を創設する。
こじれる前に関係者から話を聞き、専門知識を生かして早期解決を図る。同様の制度は全国的にも珍しいという。
 県教委によると、県立高で保護者らの対応に苦慮した事例は、調査開始の2006年度は13校16件。08年度は24校28件に増えた。
学校側が電話などで対応した回数は、06年度が1件につき平均5・6回だったのに対し、08年度は8・9回と、解決への負担も増加傾向だ。
 授業中に教諭から厳しくしかられ、成績が伸び悩んだとして、親から「進級を保証しろ」と言われたり、喫煙現場を目撃された生徒の親が
「言いがかりだ」とかばったりした事例もあった。深夜でも保護者に呼び出されることもあり、体調を崩して休職に追い込まれた教諭もいるという。
 チームは、学校現場で生徒指導の経験が豊富な教職員OBらから選んだ1人を県教委に配置。必要に応じて弁護士や精神科医とともに学校に赴き、
教員や関係する保護者、地域の人の話を聞いて解決策を探る。また「学校側が取り合ってくれない」などと言う保護者や住民の相談にも応じる。
 新年度当初予算案に306万円を計上しており、県教委は「問題を公平に見る『第三者』の視点で解決してもらい、
教員の負担を減らして学校運営をスムーズにしたい」としている。

120:名無しさんの主張
10/03/06 22:25:24
モンペアなどは実名と行状を公開すべき。
いわゆる村八分というものを復活させるのだ。
子供は確かにかわいそうだが、そんな親から生まれてきた不運は避けられない運命だ。
仕方ないとあきらめるしかあるまい。


121:名無しさんの主張
10/03/07 10:29:54
>>120
子どもが不憫だからと親が行動を正せばよいけど、親の愚かさが格段に上がった世の中だからなぁ…。
俺が小さい頃だと親が致命的な恥をかかされた、なんてのを目の当たりにした事はない。
今では普通に存在してしまっているけど親自体が恥知らずだから無いように見えるだけ。
そういう奴らは一度打ちのめされても分からんのだろうな。

122:名無しさんの主張
10/03/13 23:44:08 djUfqZlb
ここに来るの始めてなんで質問させてください。

仕事である取引先Aから一年近く取引がなかったので、
仕方なく別の取引先Bに営業かけたら、いきなりAから謝罪のメールが来た。
だけど注文実績もないし成績の良い取引先の手前、厳し目の取引条件を提示したら逆切れ。
「取引停止し、今ある在庫を全部送り付けて請求する」って脅された。請求額は100万くらい。

こんなの喰らったら当然自殺ですよ…。警察に行った方がいいんでしょうか。

123:名無しさんの主張
10/03/13 23:46:13
         ,:::-、       __
      ,,r::::::::::::〈:::::::::)    ィ::::::ヽ
      〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
    ,'::;'::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji
    |::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l  クマー!
    }::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;!
.    {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/     
    ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
      `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

124:名無しさんの主張
10/03/14 15:03:24 y2xap8Ov
>>104
禿げ同です。オレは本気で三波春夫の罪は重いと思ってる。

125:名無しさんの主張
10/03/14 16:15:30 Vfn6AHKJ
>>124
まあ客の定義はあくまで「お金を払ってくれる人」だよ。
イチャモンつけて来る奴って、大抵カネ払わずに(むしろカネがかかる場合も)ゴネてるだけ

126:名無しさんの主張
10/03/14 16:22:22 MviKB+0E
>>125
というよりも「こっちの提示する条件を受諾してくれる人」じゃないかな?
金払ったから何してもいい、と思われても困るし。
「金払う+こっちの条件にしたがってくれる」ということではじめてお客様と
言える。
だから店に来ても、店舗の提示する条件に従った購入の意思を示さないうちは
「お客様候補」であってお客様ではない。
という理屈は成り立つだろうか?


127:125
10/03/14 17:58:59 Vfn6AHKJ
>>126
その理屈でいいと思うよ。取引は双方の合意によって成り立つから。
販売する側だって、価格は原価とか人件費とかを計算して決められている訳だし、
いくらゴネられても、安くするには限度がある。
顧客だって、それで不満なら買わなきゃいいし、
買ってくれる人がいなければ、販売する側も価格を下げるか撤退すればいい。

ただその理屈が恐喝クレーマーには通じないからなあ。
オレはご免なさいって誤りながらF.O.するけど、皆どうしてんだろう?


128:名無しさんの主張
10/03/16 19:26:39
>>125
うちは介護施設だが、生保の利用者で(介護料はもちろん100%払わない)
こっちは必死に介護してるのに
くだらんことで家族ぐるみでクレーム⇒金返せの展開になった


129:名無しさんの主張
10/03/19 21:17:35 N2xSHWbv
話は違うかも知れないけど、ここの版の屁理屈言いは、ある程度のクレーマーっぽいな。
何言っても屁理屈、詭弁で返してくる人が多すぎる。
ここの版は何か異質な臭いがする。

130:名無しさんの主張
10/03/19 21:34:54
本当の極悪クレーマーってのは、
裏で政治家や官僚に賄賂をわたし癒着し、
利権を守るために法律さえ書き換えさせ、

表では屁理屈と詭弁を弄した説明しかできない利権団体のことさ。


彼等に言わせると、裏で癒着し詭弁を弄する>ちゃんと筋の通った正しいこと、だ。
昨今は地域社会への参加で利権確保に汲々とするなど、
もはや完全に正当性は失われた。
知れば知るほど彼らを信頼、尊敬する人などいない現実を積み上げながら、
信頼しろ感謝しろ尊敬しろというその醜悪な様に唖然とするのみ。

131:名無しさんの主張
10/03/23 02:48:10
クレーマーと聞いて最初に思いつくのは在チョン


132:名無しさんの主張
10/03/24 15:29:09
ムラヤマとかコーノとかろくでもない弱腰政治家が朝鮮に弱みを握られたからな…。
味を占めた朝鮮人にガツンとものを言えるのは東京都知事か大阪府知事しかいないような気がする。

133:名無しさんの主張
10/03/26 18:09:28
東京都知事はプライドが高く声がデカイだけの感情論だからダメダメ


134:名無しさんの主張
10/03/28 23:17:42
騒ぐだけでも効果あると思うが、多くの都民が事流れ主義っぽいから駄目?

135:名無しさんの主張
10/03/30 23:46:30
>>134
クレームが一番酷い(民度が低い)のは東京だろw
クレームに限らず110番・119番に無意味な電話掛けるのもな



136:名無しさんの主張
10/03/31 20:14:04
でもそれは、自己が関わるときだけのクレームであり、
国政・都政なんて知ったこっちゃない、って奴ばっかだろう。
都民どもには朝鮮人の薄汚さをもっと知ってほしいところだ。
お前らの利益がどんどん削られていっているんだぞ、と。

137:名無しさんの主張
10/05/07 19:10:56
某車メーカーの労働組合なんだが社員の給料下げ、その分お客様に安く良質な物を提供しろってきたよ。
あまりにも訳わからないので話聞いたら組合のせいでコスト下げれないんだとwだから組合は主張するな、会社に従えと。
それで委員長出せってきたから呼びに言ったら出掛けてますと言ったら逃げるなんて卑怯だと始まった。
30分くらいは怒鳴られて今度はそういう事ないようにしろって切られた。何が狙いだったんだろ。


138:名無しさんの主張
10/05/10 01:03:10 5DtRq1ug
当局側がクレーマー。

139:名無しさんの主張
10/06/06 22:09:28 Dzn7nBpg
クレームも度を超すと報復されるからほどほどにしないと。
特に、会社に出入りしている業者に文句言うのは危険だ。
こちらの勤務先はもちろん、場合によっては氏名や部署までバレるわけで。
相手にとってはどうにでも報復のしようがある。

食堂のオバチャンに向かって、たかだか300円かそこらの飯について
もっと美味く作れとか言ってもどうにもならん。
激安の飯なんて、飯というよりエサなんだから。
食えるだけで満足するしかない。

掃除のオバチャンにもっとトイレを綺麗にしろと言っても、
そこまでやるほどの賃金もらってないんだからやるわけない。

健康診断でバリウムがまずいと文句言っても、
バリウムはそもそも薬剤なんだから、激ウマのバリウムなんて期待するほうが間違ってる。

運送業者に挨拶の声が小さいと文句を言っても意味ない。
品物を安全確実に配送しさえすれば、そんなことどうでもいいから。

クレームで自分個人が恨まれるだけで済めばまだいい。
会社自体が恨まれて、何か報復されれば会社の損害となる。
看板を背負っている時には、他人と揉め事を起こさないようにするのは常識だが、
それができないアホがあまりに多すぎる。

140:社会現象?
10/06/07 16:17:53 kAOZev4j
3000円の服注文してきて、10分おきにメールで「すぐに返事が来ない」と、ストーカー行為。
2時間後に電話してきて、切れるババア。

お客はあんただけじゃないんだよ、

そんなすぐに連絡いくわけないでしょ。
1日2日はお返事に時間かかるって書いてあるでしょ。

挙句は被害妄想、
「おどかされた」
なにを?
「あんたは最低の人間」
そういうあんたが最低。

「こういう電話してますけど、私はクレーマーじゃないです」
誰もクレーマーなんて言ってないでしょ。

言ってること支離滅裂、キチガイじみてる。

世の中、クレーマーは山のようにいる。
腐ってるね。


こういう人間だけにはなりたくないなーーー






141:名無しさんの主張
10/06/08 13:06:29
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
生徒指導に逆切れの母親、刃物振り回し教頭けが - 読売新聞

どんな不満があったかどうかしらんが、もはやクレーマーどころの話じゃ無い。
キチガイだ。

142:名無しさんの主張
10/07/25 00:24:10
当方販売員
先日躾のなってないがきが暴れてて当店の商品を落としてしまったらしい
で母親はそれを放置
スタッフが落ちてる商品に気づいて元の場所に戻した
スタッフは子供が落としたとは気づかずに、商品を棚に戻したらしい

すると母親ブチ切れ
「大丈夫ですか」の一言もかけずに商品を元にもどしたのが気にいらなかったらしい

「この店売上いってないでしょ?」とか「店員がぼーっとしてて活気がない」
などさんざん店長に文句言ってドヤ顔で帰っていった
その後どうやら電話もかけてきてたみたいだ
事務のお姉さんが、「ちょっと病的なクレームが入ってます」って半笑いで言ってた

ここまでくると正直、精神異常にしか思えないwww
恥ずかしくないのかね
むしろ逆にクレーム言ってる自分に正義感とか沸くのかな
迷惑なだけなんだけどw



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