クレーマー社会(素人恐喝もどき)に異議あり!at SOC
クレーマー社会(素人恐喝もどき)に異議あり! - 暇つぶし2ch2:名無しさんの主張
09/10/14 20:53:18 m2iLfwAt
同意します

3:名無しさんの主張
09/10/14 20:57:34
そもそも日本人は優しすぎる。


何も言わない事が美徳だと信じる事は愚かである。

4:議長
09/10/16 21:05:38 aX9MMeJO
だからと言って
ぎゃあぎゃあ喚くやつが
得をするような社会は
正常ではない。

5:名無しさんの主張
09/10/17 07:13:27 +nG2WfFH
指摘は改善に繋がるけれど理不尽なクレームをいちいち相手にしてると疲れるよな

6:名無しさんの主張
09/10/17 07:26:58
指摘しないと人間て甘えるよ。


そんな理想的な存在じゃない

7:名無しさんの主張
09/10/17 08:49:25
指摘とクレーマーの違い

指摘の動機
・自分が被った不愉快を他の人に味わわせたくない。
・このままだと、相手(企業等)の信用が傷ついてしまう。
・みんなの利益で自分自身の得に直接つながるわけではない。

クレーマーの動機
・言ってみて自分だけ得ができればラッキー。
・相手をやり込めて困らせることが快感。
・金のにおいがすれば、ウソをついてでも当事者になりたい。

まあ、生き恥をさらして、というより売り物にすらしてしまうような輩とは
話にはならんでしょうな。

ちょっと前、札幌の三越だったか高島屋だったかで、食品偽装の問題
でレシートなしの返金とかの暴挙をした時、旭川とか室蘭とか、絶対
オマエ買ってないだろ?ってやつらが押しかけてたもんな。
ああいうのは日本人でなくせないもんかねぇ。
同じ日本人と思われるのは情けないし心外だ。


8:名無しさんの主張
09/10/17 10:10:12
>>7
偽善者乙www

9:名無しさんの主張
09/10/17 13:35:33 l36SWljW
>>8
誰にも迷惑かけないでひっそりと死んで下さい
あなたのような人間がこの国を腐らせます

10:荒らし専門 計札&迷探偵チャイルド
09/10/17 13:42:06 FDcrZ/tE
賛同いたします。    告発したもん 勝ちなんて、、ありえない。

計札をうらぎって、、コクミンの英雄になるなんて、、、あの 計札の裏金を告発したやつ

参考→「計札vs計殺漢」 「計殺内部告発者」 「加護島渋しの選挙違反でっちあげ児件」

しんじられませんよね。。。ふざけたやつら、、まったく、、もう、、  プンプンプン!

11:議長
09/10/18 21:03:37 CP+SlZyz
>>7
そうですね。
指摘は慎んで受けます。

しかし、クレーマーは
客という立場を利用して
金銭目的の不当な
言い掛かりをつけるので
こいつらは世のためにものさばらせては
ならないと思います。

12:議長
09/10/18 21:37:45 CP+SlZyz
正当なる指摘は、むしろ
相手のためでもあります。
しかし、クレーマーは
指摘という形を借りた恐喝屋です。
これらの存在は正当なる
指摘も脅かします。

断固根絶すべきです。

13:名無しさんの主張
09/10/18 21:48:57
クレーマーは新幹線の後部に片足をロープで縛って


東京ー熱海GOだ!




14:名無しさんの主張
09/10/18 23:38:26
1997年5月、名古屋ゴルフ倶楽部和合コースで開かれていた「中日クラウンズ」は、
3日目を終えて、ノーマンと尾崎将司が首位に並んでいた。

翌最終日の2番ホール、ティーショットをラフに打ち込んだ尾崎は、
ドライバーを持ったままセカンドショット地点まで歩いていった。
尾崎は、そこでいつもそうするように、ボールの後ろの芝生をドライバーで押さえつけると、
クラブをアイアンに持ち替えてショットを打ったのだ。
彼は、前日までも同じような行為を繰り返していた。
いやそれは長年にわたる彼特有の「習慣」でさえあった。

だが、日本のゴルフ界は、人気者であった彼のそうした「習慣」を見逃し続けていた。
協会も、主催者も、同伴競技者も、そしてゴルフジャーナリストたちも、
ビジネスと組織の圧力に自ら屈し、“日本の王者”のわがままを放置してきたのだ。
ノーマンは違った。
競技委員を呼ぶと、尾崎の行為は「ライの改善」に該当する可能性があるという
指摘を行ったのだ。“世界最強”で、かつ当時の“世界最良のゴルファー”からの指摘は
まったくもって妥当なものであった…


尾崎のちょんぼを見てみぬ振りするゴルフ協会、主催者...「あらゆる業界」で同じようなことが
平然と行われている。
クレーマー問題とは、つまりそういうことだ。
  

15:議長
09/10/23 21:39:18 VKV3ksRP
元祖クレーマー恐喝と
いえばヤクザ屋さんですが、
この本来ヤクザしかやらない
ゲスな真似をそのへんの
一般人までが恥じらいもなくやるのが
クレーマー社会です。

これは社会悪です。
上記の投稿者書き込みに
あるように
指摘と悪質クレームの違いを
よく踏まえたうえで
悪質クレームを断固排除しましょう!

16:議長
09/10/23 21:49:59 VKV3ksRP
>>14
たしかに声がでかく
恐持てでかつ権力が
あるものの不正は糾され難い。

弱肉強食の獣の論理、
これがクレーマー社会の
本質だ。

17:名無しさんの主張
09/10/23 22:14:07
>>1が言いたいことは
クレーマー=在日朝鮮人ってことだよな?


18:名無しさんの主張
09/10/23 22:15:54
>>7
>オマエ買ってないだろ?ってやつらが押しかけてたもんな。
彼らは在日か元在日の帰化日本人なんだよw


19:名無しさんの主張
09/10/23 22:16:59
>>11
>金銭目的の不当な
>言い掛かりをつけるので
本当に不当な言いがかりなら裁判されても勝てるから問題ないんじゃん?


20:名無しさんの主張
09/10/23 22:19:15
そういえばクレーマーの代名詞といえばヤクザと在日だが、
最近はモンスターペアレントなんて人種も登場してるみたいだな。


21:名無しさんの主張
09/10/24 08:07:13 t9Tltci8
ホントにクレームあるなら消費者センターにでも言ってほしいよな、
店頭で他の客いるの見計らってくるなんて、
何が目的かわかりゃしない。


22:名無しさんの主張
09/10/24 09:21:41
ここまでクレーマーの具体例が全く出てない件について

23:7だけど
09/10/25 07:48:11
>>22
程度の違いはあれ、実例なんて年に2、3回程度は見てると思うけどね。
みんな実体験があるだろうから、個々の話は要らないと思ったが。

あなたが、今まで見たことないのなら、本当に幸せな人だね。
あるいは、やってる人は自覚症状がないのかな?


24:名無しさんの主張
09/10/25 10:00:40
>>23
世の中の労働者全てがテレオペや営業や売り子だと思ってんのか?
むしろ異常なクレームを体験する奴の方が少ないっての。

>あるいは、やってる人は自覚症状がないのかな?
俺は初期動作不良以外で店に文句言うことはないよw
クレームが真っ当と感じるか異常と感じるかは所詮個人の主観。
こういうところで具体例挙げて色んな意見聞かないとわからんだろ。
一般的にみれば真っ当なクレームなのに異常と思ってるだけかも知れんしな。



25:名無しさんの主張
09/10/25 11:45:42 ZkU2Q6Bv
都内で不動産仲介やってます。築30年の中古マンションを現状引き渡しで買い手がついたのですが、
契約する段階になって、「網戸がないのはどうゆうことや」「換気扇が壊れとる。ワシに一酸化炭素中毒で死ねっちゅうことか」
「騒音が酷いと眠れんから、二重ガラスにしろ」とごねまくって、未だ解決しません

26:続き
09/10/25 11:50:19 ZkU2Q6Bv
また、ことあるごとに呼び出し、
「施主は神様やろ!神様がすぐ来い言ってるのに、お前はツバ吐くのか」
11~12時に伺いますと告げ、現地に向かうも、11時01分に携帯が鳴り、
「お前いつまで待たせる気や。もうワシ待ちくたびれてヘトヘトや。このペナルティはどう埋めてもらえるの?」
こんな具合で他の業務が手につきません。

27:名無しさんの主張
09/10/25 11:55:20


     クレーマー←殆ど関西人と言う事実。

28:続き
09/10/25 11:58:34 ZkU2Q6Bv
また、どこで調べたのか、「あんた小さい子供がいてええなあ。江東区のマンションに住んどるそうやないか。
売り買いだけで上前ピンネして、上等な商売やっとるな(ここ恫喝めいた大声)」
タチの悪いのは明らかなのですが、駆け引き慣れしてるみたいで、ボーダーすれすれでプレッシャーかけてきます。

29:名無しさんの主張
09/10/25 12:02:01 ZkU2Q6Bv
>>27
その客は神戸出身で小指がありません。

30:名無しさんの主張
09/10/25 12:04:41 ZkU2Q6Bv
>>27
その客は神戸出身で小指がありません。一度自宅に行くと、奥さん(別性)がチマチョゴリ着て、踊ってました

31:名無しさんの主張
09/10/25 17:42:13
>>27
テレビ番組内容に対するクレームは関東エリアは酷いみたいだけどなw


32:名無しさんの主張
09/10/25 17:42:59
面と向かってでも言いたいことは言う関西人
面と向かっては何も言えないけど電話だと強気の関東人
この図式なだけだろw


33:7だけど
09/10/25 21:39:46
>>24
.>一般的にみれば真っ当なクレームなのに異常と思ってるだけかも知れんしな。

ごもっとも。

例えばラーメンの中からゴキブリが出てきたとする。

①何も言わずに金を払って食べないで出ていく。
②こんなものが出てきたと告げて、キャンセルして出ていく。
③同席者の分も支払い拒否して出ていく。
 店の対応によっては保健所への通報もあり。
④注文額の10倍程度の慰謝料を請求する。
⑤保健所をちらつかせて当面無料飲食を強要する。
⑥流布を楯に金銭を要求し続ける。

自分は④あたりからクレーマーっぽいなと感じる。
しかし、たとえ②でも食べ終わった後に自分が入れたのならクレーマーだ。
同じことでも、その前提、シチュエーションが違えば判断も違う。
要は、自分の利得に基づいた行為はクレーマーの証だと思う。


34:名無しさんの主張
09/10/27 22:23:31 FUUXF/ik
派遣村村長さんとその仲間に付いて語るスレですね^^

35:名無しさんの主張
09/10/27 23:31:35
いや在日コリアンだろ?


36:議長
09/11/01 20:38:25 gdLPJFec
>>26
>「お客様は神様」

これが過てる商売至上主義で
クレーマー社会の要因の
一つになっていないでしょうか?

お客様も仕事もらう者も
ともに同じ人間です!。

たとえお客様が神様としても
他人や弱者を恫喝したり
弱みにつけこむような者は
神様と呼ばれる資格はありません。

37:議長
09/11/01 20:47:48 gdLPJFec
クレーマー社会に異義を
唱え、商売至上主義による
弊害を正さねばなりません。

お客様は神様で、仕事を
もらう者、商品を買ってもらう者が奴隷ではありません。
客も商売人も同じ人。

お互いに人としての思いやり、
マナーを失ってはならないのです。

38:名無しさんの主張
09/11/02 07:14:40
壊れた商品売っといて、どこそこに持って来い、郵送なら送料は消費者持ちだって?
しかも修理済みの商品も取りに来いって?
送るなら送料取るって?
もうアホかバカかとw
それで文句言っても決まりだからって引かないw
これも商売人から見れば立派なクレーマーなんだろうなw


39:名無しさんの主張
09/11/02 07:17:23
保障期間内に保障対象になる修理に関しては、
業者に商品の回収・修理済み商品の発送を義務付けるべき。
壊れた商品売っといて消費者にそのケツ拭かすなんてのはもう立派な詐欺だよ詐欺w


40:名無しさんの主張
09/11/02 07:24:53
そういえばこんなこともあった。
去年か一昨年だか、テレビを買い替えに行った。
どうせ2011年が近づけば地デジ対応もある程度普及して、より高性能なのが値段も下がるだろうからと思って、
つなぎのつもりで安い非対応(ブラウン管)を探してたわけだが、
その中に1台だけ非対応のシールが貼ってないブラウン管テレビがあった!
これはラッキーと思ってそれを買って帰っていざ商品が到着して説明書を見たら非対応wwww

ええ、非対応なら同レベルでもっと安いのがあったので、もちろん速攻で販売店に持って行って文句言ったね。
そしたら今はブラウン管は全部非対応ですよ?
と、まるで全国民の常識で、それを知らなかった俺(消費者)が悪いかのような言い分。
売り場まで行ってシールがないことを確認させて、他がシールあるのにこれだけないなら勘違いするだろう!と
ゴネまくってやっと返品受付やがった。

で、これ、後で調べたら、非対応はシールを貼る義務があったんだよ!
これも販売店店員からしたら立派なクレーマーなんだろうなw


41:名無しさんの主張
09/11/02 07:32:33
>>33
ある定食屋でご飯から蛍くらいの小さな虫が出てきたことがあった。
まあ、たまたま米袋に紛れ込んじゃったんだろうと思ったけど、
当然気分は悪かったし、それ以上食べる気にもならないので、
(昼時の混んでるときだったので)
何事もなかったかのように普通に店員を呼び寄せて、
無言でご飯の中の無視を指差したら、
それを察したのか店員は小さな声で「すいません」と言ったので、
俺はそのまま金を払わずに無言で店を出て行ったことはある。
もちろん店員は引き止めなかった。



42:名無しさんの主張
09/11/02 20:23:16 CBbuyFKk
店側の説明不足は、これを糾弾しても別段問題はなさそうだ。
ラーメンからゴキブリは、完全にクレームつけていいことだ。


43:名無しさんの主張
09/11/03 06:46:42
メーカー保証は、初期不良、通常使用における故障修理を保証するもの。
引き取りや配送までして欲しいのなら販売店の付加サービスを付けたら
できるのでは?その金を惜しんだのなら文句は言えないと思うよ。

俺はメーカー側の人間じゃない。一般消費者だけど、

①荒い取り扱い(これは販売店でも起こり得るかな?)
②説明書を読まないで誤操作する。
③仕様通りの動作をしているのに、故障だという思い込み。
④値段だけを見て自分の欲する条件を満たすかを確認せずに購入。

これらは、購入者の落ち度では?

例えば、特殊加工していないアルミ鍋はIHで使えない。これは常識。
それを書いていなかったから使えないのはおかしいっていうのはクレーマー。
IHで使えますって書いて売っていたなら販売店、あるいはメーカーの責任だと思う。

実際に文句が付けられるのは、
・初期不良
・構造的欠陥(いわゆるリコール対象)
・虚偽表示(産地偽装なども含む)
・明らかな説明不足(熱したフライパンに触れるとやけどします、なんてのは行き過ぎ)
くらいじゃないのかな。


44:名無しさんの主張
09/11/03 08:24:37
>>43
>メーカー保証は、初期不良、通常使用における故障修理を保証するもの。
はぁ?
>>38は保証対象商品って書いてんだけど?
お前が文句が付けられると認めてる初期不良=壊れた商品を売っておいて、送料だせってか?
バカじゃねーの?
なんのための保証なんだよw
じゃあ最初から宅急便と組んで全部初期不良の商品流通させりゃ、
宅急便は大もうけだなw


45:名無しさんの主張
09/11/03 08:28:10
>>43
>例えば、特殊加工していないアルミ鍋はIHで使えない。これは常識。
え?俺はそんなこと知らないけどw
この常識はあくまでもIHを使ってる奴の常識だろw


46:名無しさんの主張
09/11/03 08:30:13
>>43
>それを書いていなかったから使えないのはおかしいっていうのはクレーマー。
>IHで使えますって書いて売っていたなら販売店、あるいはメーカーの責任だと思う。
違うね。
IHの説明書に『「IHで使用可能」と明記されてる器具しか使えません』
って書いてあればお前の言う通り。

特殊加工していないアルミ鍋はIHで使えない。これは常識じゃないよw


47:名無しさんの主張
09/11/03 08:33:12
特殊加工していないアルミ鍋はIHで使えない。これは常識じゃないよw

特殊加工していないアルミ鍋はIHで使えない。これはまだ常識じゃないよw

もちろんブラウン管テレビが地デジに対応してないなんてことは、
販売員なら知ってるのが常識(知らなければ問題だけどなw)だけど、
一般消費者はそんな常識ないw


48:名無しさんの主張
09/11/03 09:02:29
IHの出荷台数調べてきたら累積でさえまだまだ1千万台に程遠いH17でも3-400万台程度w
この程度の普及率で特殊加工していないアルミ鍋はIHで使えない。これは常識。
とか、もうアホかバカかと。
>>43こそ、一般消費者の常識的なクレームに対してクレームをつけるクレーマーだなw



49:名無しさんの主張
09/11/04 02:50:15 q7SuxaDu
このバカ女遊んでやれよ。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

ブランド物なんて買ったかとが無い女が、なけなしの金をはたいて中古で
バーバーリーのバックを落札。
それに「三陽商会」と書かれていたから偽物だと大騒ぎ。
回答者から「三陽商会は婦人服大手、ライセンス生産している」と回答されたものの
引っ込みつかなくなって「三陽商会と書いているなんて言ってねー」と逆ギレ。
ちゃんと「書かれている」と質問しているのに。
それで、「じゃーなんて書かれているんだ」「商標のことわかってねーだろう」と
質問が出ても完全無視してサンドバックになったら「粘着だ」と再度逆ギレ。
何とかかれていて、なぜ偽物なのかの根拠を一切出さないのに、「カネを
返してくれない」と沸騰中。
「根拠出さなきゃ返すわけねーだろう」と言われても、無視して質問を繰り返している。

このバカ女にお灸すえてやれよ。
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)

50:名無しさんの主張
09/11/04 06:05:37 TWCgCZ/8
>>49
本当にライセンス契約による生産品ならロゴあるべ。
ロゴないならライセンス契約してる企業が生産しててもそれは
ライセンス契約条件を満たした生産品質じゃなく、
ロゴを付けられない偽者ってことだよ。
リンク先みたけど、ライセンス契約を根拠に叩いてる奴らバカすぎだな。
さすがヤフー知恵遅れw


51:名無しさんの主張
09/11/04 07:11:28
>>45
何でそんなに必死なのかわかりませんが。
IHを使ってない人には関係のない話に、IHを使わない人が文句をつける。
まさにクレーマークオリティです。

新しいものを買う際には、少しは勉強して買うべきでしょう。
無知を披露しても惨めなだけですからね。


52:名無しさんの主張
09/11/04 11:17:35
今から12年ぐらい前かな、総務やってる頃、ISDNが登場して1本で2回線引けるから
基本料がほぼ半額になる、ネットやFAXも早くなると言う事で、会社の電話やFAXや
インターネットを全てをISND化することになり、上司の命令で俺がその担当になった。
NTT呼んだら、いかにも役人みたいなオッサンが来て見積りは140万。当然、稟議書は通った。
約10日後、工事が始まると、そのオッサンが俺の所に来て「ルーターの料金と
FAXに取付ける○○の料金を請求し忘れていました。あと15万円増額です」と
言いやがった。「ふざけるな、もう稟議書は通ってるんだよ、どうやって変更するんだ、
NTTの社長呼べ」と怒鳴りまくって、もちろん15万は払わなかった。

これってクレーマーなのかな? 俺は自分はクレーマーだとは全く思ってないけど。

53:名無しさんの主張
09/11/04 14:37:36
>>7
おれ、中央線を良く利用するんだけど、西荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺の3つの駅は
オレンジ色の電車(俗に快速といわれるが、ホームのある全駅に停車するので各駅)を
休日と同じように通過してほしいと「指摘」したいんだ。
>・自分が被った不愉快を他の人に味わわせたくない。
>・このままだと、相手(企業等)の信用が傷ついてしまう。
>・みんなの利益で自分自身の得に直接つながるわけではない。
上記を全部満たしていると思うんだ。
とくに2行目は快速などといって嘘をついて運行しているJR東日本の信用に関わる。

この場合、逆に3駅に停車を強要している奴らが生き恥晒していることになるんだ。
代替案として、すでに平行で各駅停車の列車が運行されている
4車線の利益を殺されているんだ。単位時間当たりの輸送力は確実に落ちているんだ。
それに、通勤時間の3駅の乗降客は少ないとも聞く。

54:名無しさんの主張
09/11/05 06:04:51
>>53
それはよくわからないね。
少なくとも、西荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺の乗降客にとっては利便性が上がってる
わけでしょ?公共の不利益と言えるかな?

「快速」も平日と休日で停車駅が違うのはよくある話だし…。
「通勤快速」とか「区間快速」「準快速」に表現を変えたらいいってこと?

単位時間あたりの輸送力って言うのなら、全部特急になって、あなたの駅も
止まらなくなるかもよ。

要望ってことなら、当然あり得るけど、指摘って言葉は妥当じゃないと思うな。


55:名無しさんの主張
09/11/05 06:11:54
>>52
>請求し忘れていました。

相手の落ち度でしょ?
それは怒って当たり前かと。
もっとも追加料金の発生を見積書に書いていたなら、ちょっと言いにくいが。


56:名無しさんの主張
09/11/05 10:45:31
>>54
通過列車を設ける代わりにちゃんと各駅停車が用意されている。
この場合、杉並住民の利便性よりもそれより西に住む奴の利便性のほうが大きいんだよ。
もう一度言っておくが、通勤時の杉並3駅の乗降は非常に少ない。
あと、通勤時以外でも特別快速など、通過駅の多い列車の混雑率が高くなる。
ほかの路線ではちゃんと快速各駅の個別運行が実現されているのだよ。
東海道、総武、東北(大宮方面)、常磐と。(快速といっても通過駅にホームが無いだけだが)
こんな理不尽な運行が為されているのは中央線だけだ。

JR東日本としては便利で快適な特急、ライナーに乗ってくださいと仕向けているだけかも知れんけどな。

57:名無しさんの主張
09/11/06 06:37:01
>>56
>この場合、杉並住民の利便性よりもそれより西に住む奴の利便性のほうが大きいんだよ。
>もう一度言っておくが、通勤時の杉並3駅の乗降は非常に少ない。

時間帯別乗降客の統計的データはあるの?
それ以前に利便性の大小なんて、個人の感覚に過ぎないと思うけど。

前にも言ったように、あなたの意見を否定するつもりなど全くないけど、
あなた自身は正しいことを言っていると信じているんだろうが、
傍観者としては、あなたのわがままに見える。それだけだ。


58:名無しさんの主張
09/11/06 12:16:43
>>57
中央線を利用してみるとわかるよ。特に通勤時間帯。
わがままの根源は杉並区なんだけどな。
理解に苦しむよ。
線路を4車線通させてやるからちゃんと1km間隔に駅作ってほとんどの列車を停車させるんだぞ。
ぶっちゃけ、これが杉並区のごり押しだ。
もともと、中央線は家も何も無いのっぱらを通してただけ。
線路と駅が出来たから人が集まっただけなんだよ。
甲州街道と離れた部分を通しているし。
京王線のほうが甲州街道に近い。

59:神州土民
09/11/12 20:44:11 pq6ISqmu
仁とは思いやり、
いくらお金を払っているとはいえ、
お客様は神様ではありません。
働いてもらう人にも同じ人。

仕事にも仁義がなければ
ならないと思います。

60:名無しさんの主張
09/11/13 10:56:44
問題なのは必要以上の要求をする消費者だろう。

61:名無しさんの主張
09/11/13 18:20:28
メーカーのクレーム対応なんて、
電話してくる奴はみんな無知な素人の言いがかり
って前提で対応してる空気がびんびん伝わってくるけどなw


62:名無しさんの主張
09/11/20 00:29:47 CxKayhPt
スレリンク(company板:236番)n-


63:名無しさんの主張
09/11/20 00:38:58 CxKayhPt
訂正
スレリンク(company板:163-番)

64:名無しさんの主張
09/11/21 17:51:08
お宅の従業員は運転マナーが悪いという言い掛かりも来たよ。証拠ないからあれだけど謝るしかない。


65:名無しさんの主張
09/11/27 00:01:46
そういう時は従業員の名前を言わせるべきだ。
ご不満のご様子なので解雇などの処分を検討しましょう
と、適当な嘘を言って相手の反応をうかがうんだ。

相手がにやけたらマジキチのクレーマー。

66:名無しさんの主張
09/11/28 23:40:00 RiEnZep9
逆恨みされるクレーマー

67:名無しさんの主張
09/11/28 23:51:50 k9cpkVe8
なんだこのクソスレw
どこかのサポートデスクに派遣で雇われてるバカが立てたんだろw


68:名無しさんの主張
09/11/30 12:55:48
この前フリーコールにサポートを求めたら「お客様のお声を今後の参考にするために録音いたします」なんてアナウンスされた。
電話で意味不明なクレームを言うと記録に残って恥ずかしいから慎んだほうが良いなw

東芝クレーマー事件の逆だ。

69:名無しさんの主張
09/12/03 20:40:08
>>68
それってむしろ顧客側にとってありがたいことなんじゃね?
ただ、メーカーに不都合なケースはなぜか録音データが消失したるするんだろうけどなw


70:名無しさんの主張
09/12/05 15:13:36
よしっ
俺もクレーマーになって追い込みかけるぞ!

ただし
相手は憎ったらしいクレーマーだっ!!

71:名無しさんの主張
09/12/07 00:18:05 FCnD7fz4
読んでてイライラしたので晒します。
イライラ来たらコメントしちゃいましょう。

URLリンク(mixi.jp)

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今日は吠える親父達の前で先頭切って抗議してやった。
だって、クレーマーの親父はうるさいし
JRの職員はつべこべ何言ってんだかわからないし。

山手線の人身事故で、私鉄の終電がみんななくなってJRの窓口は人だかり。
私は遅延証明が欲しかっただけなのにうんざり

前に同じ状況になったとき、遅延証明と領収書を持って行けば精算してくれたから
終電がないとわかった時点で脳内シミュレーション。
まず、遅延証明をもらう。
タクシー乗り場は大変なことになってるから、北口へ向かう。そうすればキャバクラ帰りの客をつかまえようとしてるタクシーがいるから。

しかし…窓口に行ってみたら
代行のタクシーに乗れとか言ってる。
そうすれば、同じ方向の人を集めて乗り合いで最寄り駅まで乗せて行くし、代金は支払わなくていいって。

いやいや…それは困るよ。
だってさ、タクシー乗るまでに何時間待てばいいの?ってなるでしょ。
更に、乗り合わせた人が変な人だったらどうすんの

なんとかして精算方式にさせようと思うが…
一番前で吠えてるオヤジがその方法を断られてる。
でも、ここは引けない!と思ってジリジリと先頭へ。

72:71
09/12/07 00:19:31 FCnD7fz4
冷静に「先に支払って、明日精算してもらうのはムリなんですか?」
そしたら、困るJR職員。なぜか断らない。
最後の決め手として「以前はその対応をしてもらったんですけど。」
って言ったら、即行で本部かどっかに電話して確認とってたよ。

結果は、もちろんOK
冷静に堂々と正論言ってくる人が一番やっかいなんだよね。
わかってるから、困ったそぶりは見せず、あえて堂々と言い放ってみた。
結果、私の勝ち

遅延証明を勝ち取った私は、近くにいた同じ方向の知らない女性と北口へ。
北口へ向かう途中、タクシー乗り場にはすごい行列。
みんな…少しは頭を使えばいいのに。
10分くらい歩いた方が結果的には早いよ。
そんな無駄な知恵を持った私は、タクシー乗り場から数メートルしか離れてないとこでタクシGet。
あぁ良かった。

っつ~か、私はクレーマーじゃないよ? 知恵を使っただけ♪
じゃなきゃ家に着くの明け方近くなっただろうし、あれで助かった人も少しは居るんでない?
まるで救世主じゃないか(笑)

それにしてもJRって対応悪いね。お巡りさんにも怒られてたよ。

さて、タクシー代はいくらになるかな? 現在約9000円。

--------------------------------------------------------------------

73:名無しさんの主張
09/12/07 00:35:55
JRは所詮元国鉄だしな。
NTTもテレアポ態度悪いだろ?
あれも元電電公社だったからだよw


74:名無しさんの主張
09/12/07 01:25:50 yrl7mwj3
公共機関にクレームつける馬鹿は自分が公共の構成員って自覚があるのかねえ?
JRも馬鹿だから客の無理難題クレームを真に受けて対応するから、そのプレッシャーが
現場の運転士に圧しかかる。
福知山線の脱線事故はJRの利益追求が運転士を暴走させたから社長を吊るせって
遺族は言うけど、客のお前らが電車の遅延に普段からネチネチクレームつけてJRにプレッシャー
与えてたのが原因って考えないのか?

75:名無しさんの主張
09/12/07 03:50:10
JR、NTT、郵政など元々公務に順ずる業種に関してはお役所の悪しき慣例が残ってますよ。

まともな民間なら昇進、昇給の評価査定に苦情処理もプラス成績になるのでしょうが、
公務関連の苦情処理はどんなにプラスになる対応をしても「マイナス査定」にしかなりません。
民間なら苦情処理は品質管理において重要な要素の一つですが、公務に関する業種では
「苦情」が基本原則で存在しないのです。現場で隠密に処理をしたら今度は「コンプライアンス」に
違反する事(不当要求に毅然と対応せず、公共性を乱す便宜を図った)と扱われます。
まぁ、近年は少しながら変わってきたと思いますがね。
公共機関のクレームがおなざりな対応しか出来ないのは、ほぼ新卒からの管理職で占められた
人事体質にも原因はあると思います。誰だって好き好んでマイナス査定にしかならない
クレーム処理をする人間はいませんしね。
毅然と対応すべしと社内規定で明記してあるのに、都度報告するたびに上級職は及び腰。思い切って
現場で処理して対応者、利用者、組織万事がうまく言ったと思えば上級職からコンプラ違反の通告。
利用者の公共性もありますが、社内インフラが思ったより整ってないのが元お役所の泣き所ですね。

76:名無しさんの主張
09/12/07 04:16:57
ついでに。
顧客を含めた利用者側にも公務員叩きの風潮が日本人の貧乏性と相まって昨今の
クレーマーを生んでいる状況にあると思います。自分と同じかそれ以上の苦労を
しない人間を認めない、公務員は楽で高給取りなどマスコミが必要以上に煽った
というのも一つの原因ではと思いますね。




77:名無しさんの主張
09/12/07 05:19:34

      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなーこたーない
    `∀´/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У...  |



78:名無しさんの主張
09/12/07 11:09:24
>>71
全部読んだわけじゃないけど、一言で言えば「さっさと帰っていれば問題なかったんじゃないの?」だとおもう。
何時の話なのか知らんけど、どうせ酒飲んで店を複数はしごしたんだと思う。
俺にはそのはしごというのが理解に苦しむよ。
忘年会ではしごにつれまわされそうになったときに俺はクレーマー(笑)になったよ。
飲みたくも無い酒飲まされて酔っ払った勢いで「なんでそんなにみんな意地汚いんですか?」
「さっさと帰らんとかあちゃんに叱られますよ」って言って興を削いでやった。

>>73
クレームってほどじゃないけど、中央線が2日くらい不通区間があったときに
使用期限の迫った往復切符(むかし存在したかいじきっぷ)の帰りを利用する前に
不通になっているから利用できませんがどう対応してもらったらよろしいでしょう?
って聞いたら往復切符の片道料金相当額(4割引くらいになる)じゃなくて
その区間の乗車券+自由席特急券相当額を払い戻してくれた。
珍しい対応をしてもらったもんだと驚いた。
その後、味を占めてクレーマーになったわけじゃないけど(そんな機会はそんなに無いし)

79:名無しさんの主張
09/12/07 11:14:38
>>78
お前にはクレーマーの素質十分あるぞw


80:名無しさんの主張
09/12/07 14:23:00
不通区間を通る車輌の切符で期限があるのなら普通に対応してもらえるだろ。
それくらいのことなら時刻表に規定が書いてあるんじゃないかな。
都合よく解釈して変な妄想を抱くとクレーマー予備軍だけどな。

81:名無しさんの主張
09/12/07 19:14:05
日本のクレーマーなんて可愛いもんだろ。
訴訟社会アメリカなんてクレーム対策にベビーカーに
「高速道路では使用しないでください」とまで注意書きしてあるんだぞw
ま、自分でこぼしたコーヒーでやけどしたのにマックを訴えて数億円も勝ち取れる国と比較しちゃいかんけどなw


82:名無しさんの主張
09/12/08 00:58:33
アメリカで日本みたいなクレーマーは相手にされない。
相手にされるためには訴訟を起こすしかない。



83:名無しさんの主張
09/12/08 02:31:33
どんなクレームなのか具体的にどうぞ。


84:名無しさんの主張
09/12/08 10:28:45
>>81>>82
注意書きが多すぎて理解できなかったバカクレーマーってのが存在しそうw

>>83
電子レンジにぬれた猫をぶち込んだってのはネタなのかな?
PL法を理解させるためにでっち上げた事件だと聞いたことがあるが。

おれは脱水機に野良猫をぶち込んで回したことがある。
中で暴れてろくに脱水機が回転できなくて何の事故も無く笑っていられただけだが。

85:名無しさんの主張
09/12/10 14:48:52
>>81
ダメリカと比べても意味がない。そもそも野良猫を電子レンジに入れたというのもソースがない。

今年の七月に『お客様は神様かよ?』に出てた甘味?の荒木だったかな?あの上司だと部下もやりづらそうだな。
あのキチガイに掛かれば客の前で従業員〇すとかやりそうだ。
お客様の笑顔を考えれば従業員の一人二人の命くらいとか思ってそう。

86:名無しさんの主張
09/12/12 23:09:54 4FT8LDlw
クソクレーマーの対応で心身ともに疲れ果てた
あいつら思い込みが激しくて厄介

87:名無しさんの主張
09/12/12 23:15:38
クソクレーム対応への説明で心身ともに疲れ果てた
あいつら思い込みが激しくて厄介


88:名無しさんの主張
09/12/14 00:05:33
>>87クレーマーきたw

89:名無しさんの主張
09/12/14 04:30:12
>>87がクレーマーなら>>86もクレーマー気質ってこといなるけどなw


90:名無しさん@出張
09/12/14 17:43:47
不景気で心が病んで、クレームするのがストレス発散です。
何か・・・

91:名無しさんの主張
09/12/14 18:14:52
>>90
余計に苛付くだけだと思う。

92:名無しさんの主張
09/12/15 20:04:22
この時期クレーマーを怒らせて
脳の血管破裂させようぜ
ただし電話対応のみ有効だがな

93:名無しさんの主張
09/12/17 06:26:25
>>89
まあ、どうでもよいことだが、
クレーマー:能動
クレーマー対応:受動
対極ですが何か?

能動って、いい意味じゃないんだよね、まったく困ったもの。


94:名無しさんの主張
09/12/20 22:09:32 3m6+EpKI
>>1
短期的に見れば、確かに言ったもん勝ちに見えるかも知れないが、人生全体で見たら、明らかにマイナスな言動

何より嫌なオーラが体にこびりつくんだよな、言ってるうちに
人も離れていく

95:名無しさんの主張
09/12/21 12:01:23
ちょっとゴネて儲けようと思ってる奴はまだかわいいが
心の底から自分は被害者であると思ってる奴がマジ怖い

96:名無しさんの主張
09/12/21 18:24:44
会社では、言いたいこともいえんで、
弱い立場の店や、メーカーのお客様サービス部へ、しつこいクレーム。
何か・・・

97:名無しさんの主張
09/12/21 22:56:46 bsaXZgWx
日本経済が健全に運営されるためには
愛と信義によって経済活動が行われるべきです。
それこそが真の経済道です。

98:名無しさんの主張
09/12/21 23:21:13 FDHVLOiJ
ゴネ得

ゴネない損

99:名無しさんの主張
09/12/22 04:55:42 DHHx5Svf
なんか、幼稚なんだよ、クレーマーって人種は。

栄養失調で脳がおかしくなってる奴、子供の頃に外で遊んでいないせいで幼稚な奴、バブルで万能感を持っちゃった奴、が多いように見える。クレーマーには。

100:名無しさんの主張
09/12/22 05:03:59
最近のテレアポの質が落ちてるのがよくわかるスレでつね。


101:計札工作員へ
09/12/22 15:55:46 UgIWFPFO
国に   ゼイキンの 使い道   計札に  ゼイキンの使い道

明らかにしろよーーーーーーーーーーーって   クレーマー?

102:名無しさんの主張
09/12/22 21:54:54 As4NDYau
会社のクレーム対応研修に行ってきた。
4種類有ると言ってたな。

1普通のクレーム
製品の不備など
2悪意のクレーム
金銭要求、強請り、タカリ
3お門違いのクレーム
当該部署と何にも関係ないクレーム
要は言い掛かり。
4なんだか分からないクレーム
電波なクレーム

講師が言うには、3と4が近年増えてるらしい。
関わったら悲惨で、真面目に話を聞く人間から潰れていく。

2ちゃんならアオリや厨房はスルーすればいいんだけど、
客商売ならそうはいかんわな。
どんなものでも、イチャモン・ゴネ得・タカリ得はあるわけで、
客がその味を覚えてしまったんだろう。

クレーマーが社会正義を名乗り出すと、
手に負えなくなるね。
俺のやることは『みんな』のためだ。
とか言い出す。
死ね

103:名無しさんの主張
09/12/23 08:06:31
>>102
なるほどね。

>どんなものでも、イチャモン・ゴネ得・タカリ得はあるわけで、
>客がその味を覚えてしまったんだろう。

これは2だよね。言ったもの勝ちって風潮がなせる業かな。


>講師が言うには、3と4が近年増えてるらしい。

不景気でみんな鬱憤がたまってんのかな?
吐き出し先が荒んだ心を表しているね。


104:名無しさんの主張
10/02/27 21:02:36
お客様は神様です、なんて言葉を生み出したやつが悪い
あれで「客は店員よりえらい!」と勘違いして暴れまくってる


105:名無しさんの主張
10/03/03 11:55:13 /QAclrNK
この前、お客から「資料をFAXしてほしい」と連絡があったので、FAXしたんだ。
で、毎回FAXの後に電話連絡も入れている相手だったので、いつもどおりに「FAXしたのでご確認ください」と電話。

そうしたら、「今回はFAXのあと電話してほしくなかった。電話応対にかかった分、営業妨害された」
と、相手は怒り出した。
いったん謝っておいたのだが、会社の大代表に「営業妨害で警察に被害届出してやる!」とまで電話してきた。

自分は責任とって、異動ですよorz
まぁ「相手が悪かった」と思って忘れるしかないんですけどね。。。

106:名無しさんの主張
10/03/03 17:17:25
定食屋でクレーマーを見かけたんですけど
こういう場合はどうすればいいのだろう?


107:名無しさんの主張
10/03/03 17:24:27
内容は手羽先を注文した隣のテーブルの客が骨が付いているのが
混ざっていると店員を呼んで文句を言っていたが
店員は基本的に骨は付いているものでして。。。と言って困っていると
客が「こっちのには付いていないから付いていない物と思ったら
こっちにはついていて食べられない」と文句を言い続け
結局は一皿ただになった。


108:名無しさんの主張
10/03/03 17:25:31 l6A0U0xC
>>104
あの言葉はもともと、お客だからと言って威張りちらす奴を茶化した言葉らしい。
あ~あ~、あんたは偉いよ、みたいな意味。
それがいつの間にか、「お客様には絶対服従」みたいな意味になったらしい。
>>106
そのクレーマーが暴力振るってるとかでなければ見てみぬふりしてさっさと食って
立ち去るしかないだろうな。
店主と知り合いならともかく、そうでないのなら、そんなとこに口突っ込んだら、
今度はあんたがクレーマーの標的になるぞ。

109:名無しさんの主張
10/03/03 17:32:49
>>108
おそらく今回横のテーブルで私が見た手羽先の件は氷山の一角で
日常的にやっている奴だと思う。
どこかで止めないと。


110:名無しさんの主張
10/03/03 17:56:38 l6A0U0xC
>>109
確かに犠牲になって泥かぶる奴がいないと止まらないってのもあるよな。
そのままほっといて殺人事件に発展した実例があるし。
いつか、松屋(だったと思う)の店員が散々クレームつけた客の自宅に
乗り込んで刺し殺したという事件がそれ。
>>105
あんたの上司も相当度量狭いな。
普通なら「変なのに当たって大変だったね。ご苦労さん。」の一言で終わるのにな。

俺が聞いた実例。
俺の家族の知人が夫婦で同じ会社に勤めてた。
ある日、男の方の父親が女の方に電話してきて「お前の上役出せ」というから
「そんなことできません」と言うと、今度は人事に電話してきて「お前の会社は
女にまで残業させるから俺の息子はメシも満足に食わせてもらえねえじゃねえか」と
言ってがなりたてた。
数年後、両者は離婚。男は女に「ケジメがつかないから、お前は会社やめろ」と言った
けど、女は「私だって食ってかなきゃなんないのよ。」と言ってやめなかったそうだ。

111:名無しさんの主張
10/03/03 18:01:50 l6A0U0xC
あと電車の中で聞いた話。同じ会社に勤めてるらしきオバサン同士の会話。
「でも、なんで課長もそこまでされてびしっと注意しないのかね?」
「あんた、知らないの?あの人の旦那さん、超怖いんだから。
いつか、前の課長が叱り飛ばしたら、次の日旦那さんが会社に乗り込んできて
結局最後は社長が頭下げてようやく引き下がったんだから。」


112:名無しさんの主張
10/03/03 21:33:15 e1qR3o3y
市谷砂土原町の某マンション住人、
いたるところでひすてりぃクレームつけてるwww
40前後、おかっぱあたまのヒスバ○ァw
そのうち、痛い目見るざんすw
実名公開するぞ、くそバ○ァ


113:名無しさんの主張
10/03/03 22:40:51 Wfw9Xm2p
自分が中心で世界が回ってると思うな

鬱憤晴らす為に理不尽な事を喚き散らすな

いい年して怒鳴り散らすな

あなたの鬱憤がそのまま相手に伝わるから

何も悪くない普通の精神を持った人間が

無駄なストレスを溜める事になる

消えて下さい

確かめる事はしませんしできませんが

お願いします

消えて下さい

114:名無しさんの主張
10/03/05 02:24:06 Zq5YVrKg
営業職の離職率No1の原因はクレーマーだな

115:名無しさんの主張
10/03/05 05:54:30 XmXMc9cx
>>112 するべきだね…お灸据えてやれ☆

116:”管理”人
10/03/05 06:15:27 6LbWnz40
>>115 あなたの行動は監視されています

117:名無しさんの主張
10/03/05 07:21:16 QbFObeHj
ゲーム屋でも、子供のゲームになんだかんだと難癖つけて、店員を家にまで呼んで恫喝するクレーマー普通にいるよ。


118:名無しさんの主張
10/03/05 20:29:18
店員も家まで呼ばれたんなら交通費よこせって言うべきだな。
それが嫌ならお前が店に来いって言うべき。

119:名無しさんの主張
10/03/06 14:00:16
モンスターペアレンツ対策、弁護士・医師も支援 3月6日11時45分配信 読売新聞
理不尽な要求を繰り返す「モンスターペアレンツ」と呼ばれる保護者らに高校の教育現場が苦慮している問題で、
兵庫県教委は4月、教育関係者と弁護士、精神科医の3人による「問題解決サポートチーム」を創設する。
こじれる前に関係者から話を聞き、専門知識を生かして早期解決を図る。同様の制度は全国的にも珍しいという。
 県教委によると、県立高で保護者らの対応に苦慮した事例は、調査開始の2006年度は13校16件。08年度は24校28件に増えた。
学校側が電話などで対応した回数は、06年度が1件につき平均5・6回だったのに対し、08年度は8・9回と、解決への負担も増加傾向だ。
 授業中に教諭から厳しくしかられ、成績が伸び悩んだとして、親から「進級を保証しろ」と言われたり、喫煙現場を目撃された生徒の親が
「言いがかりだ」とかばったりした事例もあった。深夜でも保護者に呼び出されることもあり、体調を崩して休職に追い込まれた教諭もいるという。
 チームは、学校現場で生徒指導の経験が豊富な教職員OBらから選んだ1人を県教委に配置。必要に応じて弁護士や精神科医とともに学校に赴き、
教員や関係する保護者、地域の人の話を聞いて解決策を探る。また「学校側が取り合ってくれない」などと言う保護者や住民の相談にも応じる。
 新年度当初予算案に306万円を計上しており、県教委は「問題を公平に見る『第三者』の視点で解決してもらい、
教員の負担を減らして学校運営をスムーズにしたい」としている。

120:名無しさんの主張
10/03/06 22:25:24
モンペアなどは実名と行状を公開すべき。
いわゆる村八分というものを復活させるのだ。
子供は確かにかわいそうだが、そんな親から生まれてきた不運は避けられない運命だ。
仕方ないとあきらめるしかあるまい。


121:名無しさんの主張
10/03/07 10:29:54
>>120
子どもが不憫だからと親が行動を正せばよいけど、親の愚かさが格段に上がった世の中だからなぁ…。
俺が小さい頃だと親が致命的な恥をかかされた、なんてのを目の当たりにした事はない。
今では普通に存在してしまっているけど親自体が恥知らずだから無いように見えるだけ。
そういう奴らは一度打ちのめされても分からんのだろうな。

122:名無しさんの主張
10/03/13 23:44:08 djUfqZlb
ここに来るの始めてなんで質問させてください。

仕事である取引先Aから一年近く取引がなかったので、
仕方なく別の取引先Bに営業かけたら、いきなりAから謝罪のメールが来た。
だけど注文実績もないし成績の良い取引先の手前、厳し目の取引条件を提示したら逆切れ。
「取引停止し、今ある在庫を全部送り付けて請求する」って脅された。請求額は100万くらい。

こんなの喰らったら当然自殺ですよ…。警察に行った方がいいんでしょうか。

123:名無しさんの主張
10/03/13 23:46:13
         ,:::-、       __
      ,,r::::::::::::〈:::::::::)    ィ::::::ヽ
      〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
    ,'::;'::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji
    |::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l  クマー!
    }::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;!
.    {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/     
    ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
      `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

124:名無しさんの主張
10/03/14 15:03:24 y2xap8Ov
>>104
禿げ同です。オレは本気で三波春夫の罪は重いと思ってる。

125:名無しさんの主張
10/03/14 16:15:30 Vfn6AHKJ
>>124
まあ客の定義はあくまで「お金を払ってくれる人」だよ。
イチャモンつけて来る奴って、大抵カネ払わずに(むしろカネがかかる場合も)ゴネてるだけ

126:名無しさんの主張
10/03/14 16:22:22 MviKB+0E
>>125
というよりも「こっちの提示する条件を受諾してくれる人」じゃないかな?
金払ったから何してもいい、と思われても困るし。
「金払う+こっちの条件にしたがってくれる」ということではじめてお客様と
言える。
だから店に来ても、店舗の提示する条件に従った購入の意思を示さないうちは
「お客様候補」であってお客様ではない。
という理屈は成り立つだろうか?


127:125
10/03/14 17:58:59 Vfn6AHKJ
>>126
その理屈でいいと思うよ。取引は双方の合意によって成り立つから。
販売する側だって、価格は原価とか人件費とかを計算して決められている訳だし、
いくらゴネられても、安くするには限度がある。
顧客だって、それで不満なら買わなきゃいいし、
買ってくれる人がいなければ、販売する側も価格を下げるか撤退すればいい。

ただその理屈が恐喝クレーマーには通じないからなあ。
オレはご免なさいって誤りながらF.O.するけど、皆どうしてんだろう?


128:名無しさんの主張
10/03/16 19:26:39
>>125
うちは介護施設だが、生保の利用者で(介護料はもちろん100%払わない)
こっちは必死に介護してるのに
くだらんことで家族ぐるみでクレーム⇒金返せの展開になった


129:名無しさんの主張
10/03/19 21:17:35 N2xSHWbv
話は違うかも知れないけど、ここの版の屁理屈言いは、ある程度のクレーマーっぽいな。
何言っても屁理屈、詭弁で返してくる人が多すぎる。
ここの版は何か異質な臭いがする。

130:名無しさんの主張
10/03/19 21:34:54
本当の極悪クレーマーってのは、
裏で政治家や官僚に賄賂をわたし癒着し、
利権を守るために法律さえ書き換えさせ、

表では屁理屈と詭弁を弄した説明しかできない利権団体のことさ。


彼等に言わせると、裏で癒着し詭弁を弄する>ちゃんと筋の通った正しいこと、だ。
昨今は地域社会への参加で利権確保に汲々とするなど、
もはや完全に正当性は失われた。
知れば知るほど彼らを信頼、尊敬する人などいない現実を積み上げながら、
信頼しろ感謝しろ尊敬しろというその醜悪な様に唖然とするのみ。

131:名無しさんの主張
10/03/23 02:48:10
クレーマーと聞いて最初に思いつくのは在チョン


132:名無しさんの主張
10/03/24 15:29:09
ムラヤマとかコーノとかろくでもない弱腰政治家が朝鮮に弱みを握られたからな…。
味を占めた朝鮮人にガツンとものを言えるのは東京都知事か大阪府知事しかいないような気がする。

133:名無しさんの主張
10/03/26 18:09:28
東京都知事はプライドが高く声がデカイだけの感情論だからダメダメ


134:名無しさんの主張
10/03/28 23:17:42
騒ぐだけでも効果あると思うが、多くの都民が事流れ主義っぽいから駄目?

135:名無しさんの主張
10/03/30 23:46:30
>>134
クレームが一番酷い(民度が低い)のは東京だろw
クレームに限らず110番・119番に無意味な電話掛けるのもな



136:名無しさんの主張
10/03/31 20:14:04
でもそれは、自己が関わるときだけのクレームであり、
国政・都政なんて知ったこっちゃない、って奴ばっかだろう。
都民どもには朝鮮人の薄汚さをもっと知ってほしいところだ。
お前らの利益がどんどん削られていっているんだぞ、と。

137:名無しさんの主張
10/05/07 19:10:56
某車メーカーの労働組合なんだが社員の給料下げ、その分お客様に安く良質な物を提供しろってきたよ。
あまりにも訳わからないので話聞いたら組合のせいでコスト下げれないんだとwだから組合は主張するな、会社に従えと。
それで委員長出せってきたから呼びに言ったら出掛けてますと言ったら逃げるなんて卑怯だと始まった。
30分くらいは怒鳴られて今度はそういう事ないようにしろって切られた。何が狙いだったんだろ。


138:名無しさんの主張
10/05/10 01:03:10 5DtRq1ug
当局側がクレーマー。

139:名無しさんの主張
10/06/06 22:09:28 Dzn7nBpg
クレームも度を超すと報復されるからほどほどにしないと。
特に、会社に出入りしている業者に文句言うのは危険だ。
こちらの勤務先はもちろん、場合によっては氏名や部署までバレるわけで。
相手にとってはどうにでも報復のしようがある。

食堂のオバチャンに向かって、たかだか300円かそこらの飯について
もっと美味く作れとか言ってもどうにもならん。
激安の飯なんて、飯というよりエサなんだから。
食えるだけで満足するしかない。

掃除のオバチャンにもっとトイレを綺麗にしろと言っても、
そこまでやるほどの賃金もらってないんだからやるわけない。

健康診断でバリウムがまずいと文句言っても、
バリウムはそもそも薬剤なんだから、激ウマのバリウムなんて期待するほうが間違ってる。

運送業者に挨拶の声が小さいと文句を言っても意味ない。
品物を安全確実に配送しさえすれば、そんなことどうでもいいから。

クレームで自分個人が恨まれるだけで済めばまだいい。
会社自体が恨まれて、何か報復されれば会社の損害となる。
看板を背負っている時には、他人と揉め事を起こさないようにするのは常識だが、
それができないアホがあまりに多すぎる。

140:社会現象?
10/06/07 16:17:53 kAOZev4j
3000円の服注文してきて、10分おきにメールで「すぐに返事が来ない」と、ストーカー行為。
2時間後に電話してきて、切れるババア。

お客はあんただけじゃないんだよ、

そんなすぐに連絡いくわけないでしょ。
1日2日はお返事に時間かかるって書いてあるでしょ。

挙句は被害妄想、
「おどかされた」
なにを?
「あんたは最低の人間」
そういうあんたが最低。

「こういう電話してますけど、私はクレーマーじゃないです」
誰もクレーマーなんて言ってないでしょ。

言ってること支離滅裂、キチガイじみてる。

世の中、クレーマーは山のようにいる。
腐ってるね。


こういう人間だけにはなりたくないなーーー






141:名無しさんの主張
10/06/08 13:06:29
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
生徒指導に逆切れの母親、刃物振り回し教頭けが - 読売新聞

どんな不満があったかどうかしらんが、もはやクレーマーどころの話じゃ無い。
キチガイだ。

142:名無しさんの主張
10/07/25 00:24:10
当方販売員
先日躾のなってないがきが暴れてて当店の商品を落としてしまったらしい
で母親はそれを放置
スタッフが落ちてる商品に気づいて元の場所に戻した
スタッフは子供が落としたとは気づかずに、商品を棚に戻したらしい

すると母親ブチ切れ
「大丈夫ですか」の一言もかけずに商品を元にもどしたのが気にいらなかったらしい

「この店売上いってないでしょ?」とか「店員がぼーっとしてて活気がない」
などさんざん店長に文句言ってドヤ顔で帰っていった
その後どうやら電話もかけてきてたみたいだ
事務のお姉さんが、「ちょっと病的なクレームが入ってます」って半笑いで言ってた

ここまでくると正直、精神異常にしか思えないwww
恥ずかしくないのかね
むしろ逆にクレーム言ってる自分に正義感とか沸くのかな
迷惑なだけなんだけどw



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