ゆとり教育の何が悪いのか?????at SOC
ゆとり教育の何が悪いのか????? - 暇つぶし2ch695:名無しさんの主張
08/04/12 11:09:54 DoV9rXsd
昔の子供は一日中家に篭っていると体がムズムズするとか
よく言っていたし外遊びは子供の本能だと思っていた。
TVゲームをやっても社会性や対人能力は身に付かないよ。
先進国の子供は皆大なり小なりTVゲームをやるようだが
それオンリーって国は日本だけなんじゃないの?
知・徳・体バランスの取れた人間に育てないと国家は早晩
没落するな。

696:名無しさんの主張
08/04/12 13:34:50 qUbmzOtW
でも海外のDQNは日本のDQNとは比べ物にならんよ。
強盗、レイプや殺人、マリファナ、コカイン、
これらをローティーンの頃からやってるからね。
海外のエリートは才覚があって凄いけど底辺が下すぎて
中間層が育たない。

697:名無しさんの主張
08/04/12 13:47:40 nWHYN1Qy
>>677
70~80年代なんて右も左も全体主義上等だったしね。
右が「愛知県立東郷高校」なら
左が「滝山コミューン1974」w

>>680
リアル詰め込み管理教育世代の伊藤みどりのことも
たまには思い出して下さい。

698:名無しさんの主張
08/04/14 10:00:01 JUNv7sPD
「ゆとり教育」はこども達の為の制度ではなく
大人の為の制度です
週休2日制にして教師が休み
家族連れで土日に出かけさせて消費拡大

699:名無しさんの主張
08/04/14 15:42:13
ググレカス

700:名無しさんの主張
08/04/16 03:28:48 X9WqfvCT
ゆとり教育を推奨したのは元東大総長です。


中央教育審議会会長在籍時に独自の「ゆとり教育論」を展開したが、
官僚により別解釈に用いられたことを遺憾に思っている。提唱した
教育論は、指導要領の増えすぎた科目を融合させること。例えば世界史と
日本史を一元的に学ぶことや数学の言葉を英語で学ぶことにより知識の壁を
取り払い、また科目の増化傾向を避け、応用力をつけさせることが重要と
述べている。また、日本人の若者の学力は低下しているわけではないこと
を説明するなど、各地で行われる講演会での評判は高い。2002年、ある
小さな予備校(早慶外語ゼミ)が将来の若者のためにぜひと講演依頼
をした際には多忙な中でスケジュールを調整しボランティアで熱気
あふれる講演したことは予備校関係者の間で伝説となっている。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

701:名無しさんの主張
08/04/16 05:11:14
学校より親がなあ。戦後生まれの親は親の機能を果たしていない。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch