07/12/15 00:23:40 ie/6tGuh
>>357
>教えたからって覚えてくれるとは限らないんですよ。
>限られた時数のなかで、子どもがついて来られる授業をやらなければ意味無いんです。
>過去の事例をいくつか解説しても、メディアリテラシー教育としての効果は微小ですよ。
だからさ、なんで微小って分かるんだよ。
「今までマスコミのウソに気が付かなかった→マスコミがウソをつくことを知った」って変化は極大だと思うんだが。
>教員の自己満足じゃぁ授業なんてやってられません。
>私は腕に自信がありますけどね。
洗脳の腕ですか?
>『社会調査のウソ』は教材というより推薦図書にしてもらったらどうですか?
>教員が図書館に推薦すれば、良いところに飾ってもらえますよ。
>どちらにしろ、教科書以外の書籍を教材として使うには苦労が多すぎます。
>許容できるのは教師のアドリブまでです。
てか、悪徳商法の解説みたいに統計トリックの解説やりゃいいだろ。