07/04/29 12:03:27 4h1mANuE
>>223-224
ただ、そのスポンサーがテレビを使った広告の効果に疑問を抱いてる。
CMを積極的に見てる奴はほとんどいないでしょ。
金が出なければ民放が成り立たない。
消費者ができる事はくだらない番組のスポンサーのものを買わない、その意思をきちんと企業に示す。
同時にネットで不買運動を起こす。
これしかない。
その方向性を、低俗番組だけに限定すればいいんだよ。
>これも横に繋がって強く成らないと結局既存の連中に乗っ取られる可能性も大きい。
今しかないよ、それ。
既にその既存の連中が手を打とうと色々思案中。
>そうなるとやはりネットの重要性をもっと既存の一般社会に知らしめる事が重要に成ってくる。
ただ、ネットも電通が入り込み始めてる。
中国並みの事はできないだろうけど、エシュロンも有線の通信に入り込み始めてるし。
>ともあれネットが主導権を握りネットTVが本格的に配信し始めれば状況はかなり変わるとも思える。
ただ、ネットが主導権を握るためには消費者が参加する必要がある。
広告じゃない形で運営をできなければどうしようもないので、有料会員制にする必要がある。
または、情報共産主義とも言えるような事をするか。