07/04/29 08:21:28 4h1mANuE
>>219
考えて作ってないんじゃなくて、数字しか見てないんだよ。
で、その数字の先にはスポンサーや広告代理店がいる。
彼らにとって視聴者は数字なんだよ。見てる人の顔や心ではない。
営業は営業でスポンサーにとって都合が悪いが視聴者がいい、または知るべきと思うものを作って、
それをスポンサーに納得させ、ねじ伏せるという事をしないんだよ。
ましてやスポンサーに出向く必要がないからな。代理店の機嫌をとればそれでいい。
楽な仕事だよ、営業は。
その中でもごく一部だろうけど、それに不満を持つ内部の人間はいるでしょ。
でもその正常な心は一瞬意にして砕かれる。
マスメディア企業が提供する情報やコンテンツに関心が薄れてる事は彼ら自身も知ってるでしょ。
多少なりともリテアシーのある奴はテレビの視聴を自ら制限する。
でも、視聴時間自体は増えてるらしい。その原因が以下の層の人たちの視聴時間が増えてる事。
老年や若年層(お子ちゃま)、主婦層または女性全体という、はっきり言ってリテラシーに欠ける人たち。
番組もそういう人たちに向けてのものばっかり。
リテラシーのある人間は大部分はネットに行き、さらにラジオや新聞に行くんだよ。
・・・・テレビがこうなったのは、テレビだけが原因ではなく、
代理店が大きな原因がある(というか一番の悪党は代理店)と思う。