女性専用車両は男性差別。痴漢冤罪は放置?at SOC
女性専用車両は男性差別。痴漢冤罪は放置? - 暇つぶし2ch900:名無しさんの主張
10/01/04 10:21:08
それは女性のせいというより鉄道会社のせい

901:名無しさんの主張
10/01/04 11:55:33
>>899-900
昔は女なんか外を出歩くことが少なかったから当然、列車に乗る機会も少なかった。
痴漢冤罪も出すぎた女のたわごとが原因。


902:名無しさんの主張
10/01/04 22:33:07
ま~た始まったw

903:名無しさんの主張
10/01/05 04:53:27
防犯カメラ導入のニュースで「冤罪対策に"も"なる」と
言っていたが、それを納得してる奴は要注意。

もし、防犯カメラが設置された車内で、男性であるあなたが、
いきなり見知らぬ女性から「この人は痴漢です」と言われたら、どうなるか?

警察・検察は「女性の証言により、この男は痴漢である」と断定し、
その証拠に「防犯カメラに姿が映っている」と言うでしょう。
そして裁判官は、検察側の主張のみを証拠採用し、被告側の主張は却下するでしょう。
そしてなにより、防犯カメラにあなたが映っていたのが、動かぬ証拠です。
裁判所は検察の味方です。刑事裁判を甘く見てはいけません。

あなたはこう主張するかもしれません。「たしかに防犯カメラには私の姿が映っており、
この女性のそばにいたが、そもそもその女性は痴漢には遭っていないし、
痴漢をしているとする手の動きなどは映像にうつっていない」と。

しかし、検察はこう主張するでしょう。「混雑した車内では、肩より下の部分はうつらない。
あなたがこの女性のそばにいたことは事実であり、この女性の証言も事実の通りである。
犯人はおまえしかいないじゃないか。」

裁判所は、「被告は反省の色なし」として実刑判決を下すかもしれません。

以前ならば「痴漢に間違われたら逃げるべし」ということが(ある程度は)通用しました。
下手に駅事務室に同行すれば、あとは留置所行きです。逃げれば、
よほどのことがないかぎり、警察も手が出ません。
痴漢逮捕は、ほぼ全てが現行犯逮捕。あとから逮捕状を取っての通常逮捕は聞いたことがありません。

しかし、防犯カメラの登場によって、今後は現行犯逮捕だけでなく、通常逮捕の可能性が出てくるでしょう。
あたなの顔はカメラにうつっている。証拠もバッチリだ。家で休んでいると、
いきなり警察が現れ、逮捕状を突きつけるかもしれません。

防犯カメラは冤罪対策どころか冤罪助長になる。

904:名無しさんの主張
10/01/06 11:10:41
だから男女別車両が最上の痴漢対策になるわけです

905:名無しさんの主張
10/01/06 14:36:44
まあ、あれか。
男女別車輌が前提だった場合は痴漢にあっても「あなたの承知の下」って判決になるんだろうな。
強姦だってまずその有無を確認するらしいじゃないか。

906:名無しさんの主張
10/01/06 20:04:32
そんなわけがないw

907:名無しさんの主張
10/01/08 06:32:23 VygruDP+
乗車する車両を男性、兼用、女性、兼用、男性、、と配置し、さらに父兄同伴の子供と高齢者が
シルバーシートを利用する場合は、どの車両にも乗車できるようにすれば良い。
こうすることで家族でも、恋人同士でも、職場でそろって乗車する時も不便なく利用できる。
実施する費用も小額で済み、乗客の男女比率の差にも2:1まで対応できる。

実施に当たって想定される問題は、兼用車両だけが混んでしまう事態。女性専用車両の設置を
叫んでいた御婦人闘志たちが、女の匂いがとか女人禁制などという声を聞きつけ、一転して男性
専用車両の設置は女性差別だと叫びだす恐れがあること。


908:名無しさんの主張
10/01/08 07:10:02
>>907
現状よりは痴漢被害は減る程度だろうな
やる奴は兼用内でやる

909:名無しさんの主張
10/01/08 07:11:29
>女の匂いがとか女人禁制などという声を聞きつけ、一転して男性
専用車両の設置は女性差別だと叫びだす恐れがあること。

そんなもん無視すればいいだろw

910:名無しさんの主張
10/01/08 07:26:21
男女別に車両分ければいい。
バスは前が女、後ろが男でいいんでねえかい。

911:名無しさんの主張
10/01/08 09:30:04
バスは無理だろw 特にラッシュ時は
開けるドアを乗ってくる客の性別に合わせて決めるのか?w

912:名無しさんの主張
10/01/08 16:54:38
がんがん闘え、がんがん送れ

首相官邸 ご意見
URLリンク(www.kantei.go.jp)

各府省への政策に関する意見・要望
URLリンク(www.e-gov.go.jp)

913:名無しさんの主張
10/01/08 20:42:27
 



『公務員給与研究所』
全都道府県・市区町村職員の平均年収ランキングや年収モデルがある。
URLリンク(www29.atwiki.jp)
 (コンテンツ)
  ・自治体別・公務員年収ランキング
  ・職種別平均年収
  ・公務員なんでもランキング
  ・年収の推移
  ・年収モデル・年収分布
  ・自治体の財政
          など


 

914:名無しさんの主張
10/01/08 22:12:05 VygruDP+
>>907などの簡単な方法で諸問題は解決する事は誰でも思いつくのだが、現実には一向に対策が進まないのは
実は男女とも接触を楽しむ意識を潜在的に持っていて、その楽しみが失われる事に自分自身の問題として抵抗
が強い為ではないかと思われる。口には出さないが、鉄道会社が一番、ことの本質をわきまえているのかも知れ
ない。

915:名無しさんの主張
10/01/08 22:15:56
>>914
男だけだろ。

916:名無しさんの主張
10/01/08 22:35:44
ホームの導線が大混乱するわ。

917:名無しさんの主張
10/01/08 22:40:43
正確には男は接触を楽しむ意識を潜在的に持っている、
女は男に接触されることを楽しむ意識、
接触した男を糾弾することを楽しむ意識を持っている、かな

918:名無しさんの主張
10/01/09 21:39:54
男は相手がブスだと幻滅するし
女は相手がスケベジジイやキモヲタだと拒絶する。

そんな都合のよい話はあまり無いと思う。
俺はみてくれが良くても品も知性も無い女は嫌だな。
もっとも、そんなすばらしい女は殆どいないと思うが。

919:名無しさんの主張
10/01/09 23:06:42
>>918
幻滅と拒絶では全然違うな。
女性は気を使われているね~。

920:名無しさんの主張
10/01/11 03:13:45 jlEgewX3
皆さんも女性専用車両の問題を知って下さい

男性を不当に排斥している鉄道会社の悪事である女性専用車両。
男性に不便をきたす女のわがままを認めるわけにはいきません。

この女性専用車両の問題点を的確に指摘した動画番組をご覧いただき、
みなさんも、どんどん鉄道会社や国土交通省にクレームを送り付けましょう。

<番組>
URLリンク(www.youtube.com)

<クレーム先(東京メトロ)>
URLリンク(www.tokyometro.jp)

921:名無しさんの主張
10/01/11 19:24:58
使えない兵器というのは、あるいは力というのは、恫喝にしか用をなさない。
恫喝ないしは心理的恐怖、ひとつのシンボリックな意味だけが強まってきた。
そうなると、片一方は使えぬ兵器に対するものとして、人民戦争理論みたいに、
ずっと下の方からしみこんでくるやつが出てくるのは当然ですね。
それを見て被害者意識というのがだんだん勝つ力になってくる。
広島市民には非常に気の毒だけれども、つまり「やられた」ということが、
何より強い立場とする人間ができてくる。
そうすると、やられないやつまでも、やられたような顔をする方がトクだというようになるわけです。
つまり女が男にだまされたといって訴えるようなものです。
とにかくトクなのは、なぐることじゃなくて、なぐられることだと。
そして痛くなくとも、「あっ、イタタタ!」というほうがいつも強い立場をつくれる。
被害者という立場に立てば、強いということがわかっちゃっている。
なぜなら向こうは力が使えないに決まっているんだから。
それが世論であり、女の力だと思うんですね。
女はあくまで「弱い女をどうしてこんなにいじめるんだ」と、断然反対してくる。

by 三島由紀夫

922:名無しさんの主張
10/01/12 00:07:38
ユダヤ人や在日朝鮮人が
なんで私たちをいじめるんだと言うのに近いな

923:名無しさんの主張
10/01/12 00:19:22
>>922
ついに男は在日朝鮮人と同じになったのか。
男は公害でしかないからな。

924:名無しさんの主張
10/01/12 06:54:56
そもそも満員電車が存在する事の方が大問題。わざと混雑する
様にダイヤ改正もされている。混雑状態で男性の性欲をかきたて
痴漢が必ずありますよとばかりに女性専用車両も作られた。

痴漢が問題なら電車が混雑しないように、ダイヤ改正して、
乗車規制などをするべき。

925:名無しさんの主張
10/01/12 07:00:36
痴漢されたり、間違えられて冤罪がおきても知らん振り。
そもそも問題を作り出して犯罪を誘発してるのは電車会社。

926:名無しさんの主張
10/01/12 07:26:15
>>924-925
同意

927:名無しさんの主張
10/01/12 07:40:55
>>924
乗車規制されてその結果毎朝出社が昼過ぎになったとしても納得するか?
あるいは混雑が無いように設備を増強するために運賃10倍になって納得するか?

928:名無しさんの主張
10/01/12 10:20:04
>>924
中央線なんか立川7:30頃だと上りは2分に1本来るぜ。
ただし、国分寺あたりで殆ど満員になり、そこから新宿までは乗降が少ない。
国分寺、いや、少なくとも三鷹からから通過すれば効果あるのにそれをしない。
三鷹からは4車線になっているのに沿線の住民のわがままで通過を認めないらしいんだ。

>>927
運賃10倍とまではいかんけど、ライナーや特急などでちょっとした差別化が実在していてそれらの需要もけっこうある。
ただ、普通列車の通過駅を増やすと差別化されたライナーや特急の意義がちょっと薄れる。
中央線だとライナーも特急もタイミングよく利用するのは簡単じゃないが。
痴漢が嫌な女は特急でもライナーでも乗ってほしいよ。

929:名無しさんの主張
10/01/12 11:58:44
>>924-925
とは言え男が長年苦労して満員電車で通勤してきたのを後から「小遣い稼ぎのために」割り込んできて文句を言い出されるのは
果たしてどんな気持ちがするんだろうな

930:名無しさんの主張
10/01/12 13:10:45
だから男女別車両にすればいいよ


931:名無しさんの主張
10/01/12 23:48:00
>>923

932:名無しさんの主張
10/01/13 00:27:33
>>923
ついに女は在日朝鮮人と同じになったのか。
女は公害でしかないからな。

933:名無しさんの主張
10/01/13 02:27:19 K8mPcin3
女性専用車の利用者から特別料金を取ればいいんだよ。
指定席やグリーン席に乗る場合、特別料金払って席を確保するわけだし。
金は出さん(負担はしない)けど快適な思いをさせろと言うのは身勝手だよ。

934:名無しさんの主張
10/01/13 09:11:56
>>933
誰も専用車に載らなくなる。
痴漢冤罪を企てるような女は乗るじゃなくて載る。

935:名無しさんの主張
10/01/14 19:27:54
>>933
なに本末転倒なこと言ってんだこいつw
不快な思いをしてるのは痴漢のせいだろうが

936:名無しさんの主張
10/01/14 20:14:26
不快な思いをしてるのは女だけじゃないのに、
女にしかそれに対する対策を示されていない。
その観点では>>933もあながち間違いではない。
まあ痴漢する馬鹿がいなくなればいいんだがな・・・

937:名無しさんの主張
10/01/14 20:49:26
>>936
だから車両を男女別すればすむ話だろうが あほかおまえはw

938:名無しさんの主張
10/01/14 20:59:19
>>937
その意見には同意だが、口が悪いと誰も話を聞いてくれないぞ?

939:名無しさんの主張
10/01/14 21:56:32
ごめんよ 堪忍して

940:名無しさんの主張
10/01/15 00:20:02 J5BLnaOz
>>935
触られたくらいでガタガタ言うなよw
痴漢なんてチョットしたマッサージだろ?

941:名無しさんの主張
10/01/15 00:34:55 HiisiFEB
確かに、満員電車の不快感を「痴漢」と言う言葉に置き換えてしまう、女のわがまま
もあると思うが、スカートの中にまで手を入れる不埒者がいるのも事実。
不埒者はなかなか捕まらず、たまたま近くに乗り合わせただけの者が冤罪をくらって
いる事態を何とかしなければならない。

942:名無しさんの主張
10/01/15 00:40:22
やっぱり男女別車両が電車内の犯罪を減らすのに有効だと思う
カメラよりも経済の面でも効果の面でも良い気がするが・・・違うのか?

943:名無しさんの主張
10/01/15 02:31:12
>満員電車の不快感を「痴漢」と言う言葉に置き換えてしまう、女のわがまま

置き換えてるのはお前だよw



944:名無しさんの主張
10/01/15 02:32:03
>>942
同意
それでも鉄道会社がやらないのは
どう考えても社内に痴漢常習者がいる証拠

945:名無しさんの主張
10/01/15 08:52:26
だからそんなことやったら導線が混乱するっての。
階段付近で到着待ちする乗客も出てきて駅から人が溢れる。

946:名無しさんの主張
10/01/15 09:52:19
>>943
意味わかんね。俺は>>421ではないが、何をどう置き換えてるんだ?
>>944
それはないだろ。
ただ、面倒だからやらないだけ。
女性専用車両はとりあえずのアピール。
男性専用車両を一両作れば反発も弱くなるだろうに...。
どうしてもやらない男性差別大国日本だから仕方ないか。

947:名無しさんの主張
10/01/15 23:14:56 HiisiFEB
>>945
>だからそんなことやったら導線が混乱するっての。

その様な事は起こらないだろう。男女別に分かれたとしても、一両おきなので乗客が偏る原因
とわならない。ホームで到着待ちする時も男女別に列が出来るだけ。

948:名無しさんの主張
10/01/16 00:20:45 bUGqf9wl
満員電車にすしずめ状態で、電車が動けば前後、左右に揺れる。必然的に女性は周囲から
胸も尻も圧迫される。この状態でほとんどの女性は痴漢に遭ったと感じてしまう。その上
重いカバンをぶら下げる手は、隣の女性の御尻の位置に来てしまう。満員電車は男にも
女にも快適ではない。
これは男も女も我慢するしか無いのだが、女性が我慢できないのを「わがまま」と言って
しまえばそれまでだが、女には女の事情がある。
これはセクハラ問題と同じで、女にとっては「何をされたか」が問題なのでは無く、「誰
にされたか」が問題なのだ。女性にとって、満員電車の周囲の男たちはみな、胸やお尻を
圧迫されたくない相手なのである。
前に誰かが「不埒者」と言っているが、「不埒者」がいる以上、女のわがままで、かたづ
けてしまえる問題ではない。この問題を解決するには、男女別に乗車するしかない。



949:名無しさんの主張
10/01/16 08:04:05
>>947
ラッシュ時の駅ではどんどん前へ進め前へ進めとやって詰め込みきかせてるんだが。
さきに片一方の列だけ形成されたらその奥へは進めずホームから人が溢れるわけだね。
導線大混乱。

950:名無しさんの主張
10/01/16 19:42:47
>>949
もしそうなら、専用車両が無くてもそうなるんじゃないの?


951:名無しさんの主張
10/01/16 19:50:09
>>950
よく訓練された乗客はちゃんと奥から列を形成するからそうはなっていない。
ちょっとでも長い列があれば別の列に並ぶからね。

952:名無しさんの主張
10/01/16 20:04:59
>>951
じゃあ男女別にしてもそうすれば問題ないのでは?

953:名無しさんの主張
10/01/16 20:39:38
いや×②満員電車ゎ日本の朝の風物詩だw最近でゎあれで気合いが入り一日仕事頑張ろうとゆ~気になるお(´・ω・`)

954:名無しさんの主張
10/01/16 20:59:45
>>952
ホームに入ってくる人間の男女比が一時的にでも崩れたら導線大混乱。


955:名無しさんの主張
10/01/16 21:44:13
>>951 なのに >>954 というのはおかしくないか?
俺は田舎の世間知らずだが、都会の駅はどんだけ混雑してるんだよ?
列が全部反対側に届くどころか人で溢れるくらいなら常に大混乱だし、
全部反対側に届く程度ならば、専用車両で男女比が崩れたくらいで大混乱になるとは思えん。
もしかしたら都会の駅は、俺が想像している形とは違うのかもしれんが。
前半男性、後半女性(逆も然り)とかでは駄目か。

男女別車両は、電車内の痴漢も痴漢冤罪もある程度防げるだろうし、今講じられている防犯カメラみたいにプライバシーの問題も無い。
さらに設備の投資もそんなに面倒じゃないだろう。今の男女平等社会(笑)にもなんとか適応できるだろう。
世間知らずの俺には、少なくとも女性専用車両よりは効果のある案だと思うんだがなあ・・・。安易な考えか?
長文駄レスすまん。

956:名無しさんの主張
10/01/16 22:42:25
交互に男女別にして
ラッシュ時に間違って男が女性専用車両に乗っても
白い目で見られるから痴漢してもバレバレだから防止効果あるだろw

957:名無しさんの主張
10/01/16 23:51:42
>>955
前方男性後方女性も無理。
改札口が複数ある駅なんかは後方から入った男性と前方から入った女性で導線大混乱。

先に手前の列が形成されちゃうとその奥へは進めない。
男女比が崩れるとそういうことが有り得るわけね。
結果、導線大混乱。
階段付近に立ち止まり禁止区域を設けている駅もあるんだよ。

入場制限もバンバンかけるしな。

958:名無しさんの主張
10/01/16 23:54:53
最悪のシナリオ
階段付近が男性専用車両の乗車位置。
男性は男性専用車両にしか乗れないのでそこに並ぶしかない。
列形成。女性専用車両の列は伸びてないのに階段付近の列が妨げになってホームへ入場できない。
結果、大量の積み残しを発生させて電車は出発。

959:名無しさんの主張
10/01/17 00:06:09
ラッシュアワーの駅ホーム
URLリンク(blog.drecom.jp)

960:名無しさんの主張
10/01/17 09:07:00
>>957
どの駅よ 具体名だしてくれ
新宿駅だって入場規制かければ男女別くらいできるよ

961:名無しさんの主張
10/01/17 09:07:34
>>959
そのくらいなら男女別に並ぶのぜんぜん平気だな

962:名無しさんの主張
10/01/17 09:08:27
>階段付近が男性専用車両の乗車位置。
>男性は男性専用車両にしか乗れないのでそこに並ぶしかない。

ほかの男性車両に並べばいいだろうがw

963:名無しさんの主張
10/01/17 09:08:49
JR工作員が必死だなw

964:名無しさんの主張
10/01/17 09:55:56
>>960
入場制限かければどんな器用な並ばせ方もできるだろうがな。
積み残しを大量発生させることは覚悟してもらわにゃ。
通勤時間が2~3時間伸びても文句言わないでね。

>>963
ラッシュアワーの鉄道はいかに多くの人間を捌くかがすべて。
JRが都心の線区で女性専用車両を設けてないのはまさに混乱を招くから。

965:名無しさんの主張
10/01/17 10:00:32
>>961
どこがだよ。ホームいっぱいに乗客溢れてるだろ。
到着順に奥から並んでもらわにゃ積み残し大量発生するだろ。

966:名無しさんの主張
10/01/17 12:48:20
>>964
いやいや、入場規制は山手線でも普通にやってるよw

>>965
この程度で溢れてるってw、、、どこの田舎の人?

967:名無しさんの主張
10/01/17 13:25:38
>>966
さらに入場制限が厳しくなるよと言う話。
ちなみに、あの写真はまだまだ甘い。
酷い駅はもっと混んでる。

968:名無しさんの主張
10/01/17 13:50:17
URLリンク(www.amazon.co.jp)
ぼくたちの女災社会

URLリンク(www.nicovideo.jp)
五分で分かる女性災害

969:名無しさんの主張
10/01/23 17:33:28 QKrnvY+5
男性の皆さん必見、女性専用車両に対してもっと怒りましょう!

女性専用車両は、「男性はみんな痴漢犯人だ」という
男性を侮辱した悪質極まりない発想で成り立っており、
女のわがまま意見によって導入されてしまいました。

こんな女性優遇社会を許してはなりません。
みなさんも鉄道会社と国土交通省に、どんどんクレームを送ってください。

<番組>
URLリンク(www.youtube.com)

970:名無しさんの主張
10/01/25 23:14:59 pMU41PlD

『痴漢専用車輌』を設ければ、男性も女性も平等&安心。



971:名無しさんの主張
10/02/02 17:28:39 OOmtyAV1
970に書いた人へ
まじですか?

972:名無しさんの主張
10/02/03 15:42:56 i+d4CUCZ
女性専用車両のせいで不況になったよな

973:名無しさんの主張
10/02/04 02:39:06
関係ないね

974:名無しさんの主張
10/02/04 20:40:13 VX9TNRLx
牝車マジイラネ

975:名無しさんの主張
10/02/04 21:59:19
>>972
不況になってからやたらと痴漢と騒ぐようになったかも。
みんな不況のせいで苛立っているんだろうな。

976:名無しさんの主張
10/02/05 00:45:22
自演妄想はもうよそう

977:名無しさんの主張
10/02/05 05:39:56 9BgzM1Lb
それより、通勤時間のように乗客がすしずめ状態になれば、女性にとって不本意な胸やお尻への
接触や圧迫が必然的に起きるのであり、この状況が痴漢や冤罪事件の原因なわけである。
この責任は、かかる状態を何ら対策を講じることなく放置して来た鉄道会社にあるのであり
皆で原告団を組織し鉄道会社を相手取って、保障を求める裁判を起こしたら良い。

978:名無しさんの主張
10/02/05 07:08:01
>>977
同意だね
低脳な嫌女厨はそのことがぜんぜんわかってないw

979:名無しさんの主張
10/02/05 07:29:44
理想を言えばその通りなんだが、ラッシュ時でもすし詰め状態にしないようにするには膨大なコストがかかる。

980:名無しさんの主張
10/02/05 08:33:09 9axVlhL0
痴漢に合うのが嫌な女は走って通えばいいだけだろ

981:名無しさんの主張
10/02/05 10:19:09
>>979
車両を男女別にすれば解決すること

982:名無しさんの主張
10/02/05 11:08:41 7KykFbvZ
俺が経営者だったら女性専用車両に乗る女は
苦労を知らないしたくない子だから見つけしだい首にする

983:名無しさんの主張
10/02/05 11:36:06
そんな会社男も入りたくないわw

984:名無しさんの主張
10/02/05 12:16:13
>>981
輸送力が激減して鉄道は使い物にならなくなるな。

985:名無しさんの主張
10/02/05 13:36:53
>>983
今のご時世だ、そんな理由で入りたくないとかいってる奴は
使えない奴だろうし、会社にとっても有益だろうな。

986:名無しさんの主張
10/02/05 18:02:03
有益ならいいじゃないですか あほですか?w

987:名無しさんの主張
10/02/05 19:21:37
>>986
>有益ならいい
何が「いい」んだ?
つか、誰が駄目とか「いい」とかの話をしてるんだ?
駄目とは誰も言ってないのに、駄目と言われてると思い込む。
被害妄想が激しすぎ。メンヘラになる典型的パターン。
確かにそんな奴は雇わん方がいいわな。w


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