06/05/03 15:55:40
2006.4.24JR山手線が止まりました。乗客に多大な迷惑をかけた・・
私もそんな中の一人あの日飛行機の予約に間に合いそうになかったので山手線を
おりタクシーに乗りました。そして東京に帰ってきてタクシー代の返却を求めたところ
まったく相手にされずでした。不服に思い抗議文を作成提出。
しかし期限をつけているにもかかわらず回答なしJRってなんなのでしょうか?
ちなみに駅で支払えない理由は以下の通り
1、振り替え便で対応している
2、タクシーを使ったのは自分の判断
3、運送契約ではA地点からB地点という契約を結んでいる
4、運送契約では時間の契約を結んでいない
5、時刻表は目安である
との理由、JR側の完全な過失であるにもかかわらずこんな回答は
納得いかない民間の企業では考えられない話だ。皆さんこの件どう思いますか?
意見を聞かして下さい