鞆の浦架橋問題スレPart6at RUINS
鞆の浦架橋問題スレPart6 - 暇つぶし2ch5:名無し遺産
10/03/08 14:45:33 HLffJFjO0
>>4

>トンネル案では4600台/日→1900台/日になるが渋滞は解消されない
>埋め立て架橋では4600台/日→100台/日になって渋滞解消
>行政が計画してる全ての車がうまくバラけて100台になるというのは、あまりにも暴論だな。
>鞆内部の車、観光客の車も一気にバラけてほぼ0台になり、解決、などありえない。

なぜ?

トンネル案では、鞆の内部の人は町中の道を使う。

平側や奥側の人は、銀行いったりとかスーパー行くにしても町中の道を使う。
っで、幹線一つだから今までの道を使う。

架橋案なら、平側の人や奥側の人は、架橋を通って銀行やスーパーに行く。
帰るときもしかり。

鞆の町に入る場合に、
架橋後は、鍛冶駐車場の前くらいから入る人
架橋の手前から入る人、
架橋の向こうから入る人に分かれる。

分散されると、今までの幹線使う人は減る。

当然、観光客は、架橋が出来た場合は、新しい幹線に駐車場があるので
町中に車で入ることは無くなる。

正確な数は分からないが、架橋とトンネルでは、流入量が断然違うのは当たり前の話し。

架橋か、トンネルかの話しは、
・不便を受け入れて、今までの景観を残し、
 その上で生かす道(観光等)を探していくのか
・今までの景観を変えてでも、生活環境を改善することを優先し、
 その上で、どこまで今までの景観に配慮しながら、
 新しい景観を街づくりに組み込んでいけるか

こういう選択の話し。

少なくとも、架橋と同じ効果が、トンネル案で得られるというのは論外。
こういう、適当な意見で混ぜ繰り返すのが、一番腹が立つ。

散々、この話しは出て、既に結論出た話しだと思うんだが。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch