09/12/08 17:36:57 xqR8IYc30
しかし、架橋できたとしてそれからどうすんの?
一時的に漁業権と立ち退きであぶく銭がはいるかもしれないけど、
呉線沿いの道路にトラックが行き交う
寂れた漁村みたいになるだけでそっから先がないじゃん。
車の出入りは便利だが、廃屋は増える一方だ。
日本は経済的にも財政的にも終わりなわけで
国から地方への税金の流れが止まったから、いっきに地方の職は減るよ。
鞆の浦の住人が高齢化と貧困にあえいでいても誰も助けてはくれない。
国がお金を出してくれる大義名分がないからね。
それならば、トンネル案を飲んで世界遺産の取得をした方がいいだろ。
日本に産業が無くなっても、中国から来る成金観光客で食っていけるし、
世界遺産の整備という名目で国から継続して税金を引っ張れる。
日本の地方の現状は人気のないシャッター通りに立派な道路とコンクリートの箱物だよ。
橋ができても職がない。職がなければ住めない。
観光資源に頼るしかないんじゃねーのかい。