04/07/06 07:31 QmGrO8Z0
6月に引越しをして、電話番号が変わるということで、NTTから5つ新しい
番号候補をいただき、その一つを選んだのですが、その番号に変更した翌日く
らいから家の電話が鳴り止まないくらいに間違い電話がかかってきます。実は
、その電話番号が大手航空会社で使用していた番号で、しかも現在は使われて
いないのにまだ、有効期限が切れていないタウンページに代表として掲載され
ている番号だったのです。しかも3箇所も・・・。
台風や、ストなどのときには朝6時くらいからかかってきて、夜は11時近く
まで続きます。仕事に行っていて留守電にしているときには帰ってきたときに
は留守電が50件。昼間家にいると、あまりの電話の件数にノイローゼ状態で
す。しかも、かけてきた人も、『うちはタウンページ見てかけてるんだ!違う
とか言われてもそんなこと知るかバカ!』などと、おっしゃるかたもおられて
、確かにそうなんですけど、ほんと参ります。
NTTに苦情を言っても、『ナンバーディスプレイにすれば?』『番号変えれ
ば?』それだけです。不特定のところからかかってくる電話になぜ、ナンバー
ディスプレイが必要なのか分かりません。しかも、それに必要な月々の費用は
うちが負担するのです。番号変更はもちろん有効でしょうが、電話番号変更を
すでにいろんなところに知らせており、かなり面倒なことになってしまいます。
天気のいい日などは、それほどかかってこないのですが、航空券が安い時期、
悪天候のときは1日100件以上かかってきます。時間がたつのをまつしかな
いか・・と、あきらめつつあるのですが、やはりNTT長崎の対応があまりに
もひどいと思い、投稿しました。タウンページに掲載されている番号を使うと
いうのは、やはりミスであると思うのですが、『番号かえてください。一応、
明日会議してみますが、結果は同じですよ』と、言われるだけ。
ひどいよ・・NTT。