【準社員】NTT-MESてどうよ?その2【契約社員】at REGULATE
【準社員】NTT-MESてどうよ?その2【契約社員】 - 暇つぶし2ch342:名無しさん
08/05/28 00:07:02 OaWODipd
グループに勤める派遣、契約社員の方は、通信産業労働組合URLリンク(www.tcwu.org)に加入する事を強くオススメしますよ。
共産党色の強い組合ですが、共産党支持で無くても自由に加入できます。団体交渉権も持つきちんとした組合です。
正社員化に関しても訴えてくれます。またセクハラ、パワハラ、違法行為に関しても動いてくれますよ。
派手に組合活動しなければ会社にバレる心配もありませんよ。あと倫理委員会ですが、社外窓口(弁護士)に言えばきちんと動いてくれます。
また管轄下にある総務省、マスコミに働きかけるのも意味があります。経験上労働基準局は、あまり相手にしてくれませんよ。
公益通報者保護法もありますし、労働組合活動を理由に解雇は違法なので。もし嫌がらせを受けたら必ず証拠を残して下さい。
それではいつも不安定な身分ですが、今日もお客様の笑顔の為に安い賃金ですが、
直接接する機会を持つ我々派遣、契約社員!!頑張りましょう!!


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch