07/07/31 10:16:02 Uv0WSpa3
>>23
個人責任への転嫁・・・・あましたね。
僕の場合は、ちょっとご協力をお願いしただけなんですが、それがオーナーの怒りを
買ってクレームに。対応を依頼した社員さんなんか、まとめるどころか逆に火に油を注ぐ
ような事をしておいて、「最初の説明が悪い」と言い放ち、だったらその担当者詫びに来い、
と言われ、菓子折り持って(自費)謝りに行って来て!と指示される始末。
派遣契約には政令四条の5号と24号業務のみしか書いていない=契約していないのに
顧客訪問を命じられるなんて、どう考えてもおかしいから、後日派遣会社にクレーム付け
てNTTに問いただしたら、「じゃあ、明日から来なくていいです。違約金お支払いします。」
と言ってきたそうです。
さらに先輩から聞いた話ですが、もともとその人の技量にも問題があったようですが、ミス
対応であってもお客様から費用弁済の申し出に、派遣社員のポケットマネー=自費弁済
で誤魔化す課長の居る職場だったようで、一体責任体制がどうなっているのか?
相当疑問符が付いたので、キッパリ辞める事にしました。このような話は他にもたくさんあります。
興味が終わりでしたら、コツコツ投稿しても良いですか?