09/12/18 22:49:57
>>326
仮定の話しとして、
もしもトヨタやauが、自社に不利益な人物の洗い出しや、ストーキングを誰かに依頼したなら…
広告収入で生きているマスコミの協力も確実に得られるでしょう。
ターゲットの洗い出しや監視、個人情報収集には、最初は探偵業者を使うはずです。
その後、人間関係工作屋(探偵業者の副業)が、
警察・防犯組合・宗教団体・政治団体・依頼主の他の大手企業など、
あらゆる権力組織にターゲットの悪評をバラ蒔きます。
悪評の内容は「各組織団体に対してターゲットは批判的で問題があり、監視した方が良い」等です。
そうする事により、最初に依頼した企業からだけでなく、
多方面から、探偵業者は“情報代”を受け取る事も出来ます。
そして多方面から、たった一人のターゲットに対し
悲惨なストーキング行為が繰り返し執拗に行われるんでしょう。
こうやって加担者も騙されてるんですよ。
強要されてもやりたくない人、いるでしょう?