高知白バイ衝突死事件at POLICE
高知白バイ衝突死事件 - 暇つぶし2ch550:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 04:12:01
四方山
スレリンク(dqnplus板:864-888番)

551:名無しピーポ君
08/01/11 09:39:42
541の様な警察狂信擁護者って、特アの様に直ぐ見破られるウソを呼吸するかの如く言えるのが特徴だな

552:名無しピーポ君
08/01/11 11:44:07
バスにタコグラフは付いてなかったの?
あと、時速10kmでフロントだけ1メートルもロックさせるなんて無理だろ。


553:名無しピーポ君
08/01/11 15:06:43
KSB 警察の報復警報発令中
特に電車に乗るときは女性の近くに行かないで下さい

554:名無しピーポ君
08/01/11 16:01:34
>>553
痴漢冤罪って事か?この場合、電車に女性警官も乗車してこの警官が「痴漢!」と声を出せば周りの警官に取り押さえる仕組みになってる訳だ。

当分、電車には乗れないぞ。

555:名無しピーポ君
08/01/11 16:31:29
>>553
あの辺じゃ、車での移動がメインだろ・・・w

556:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 19:43:50
運転は年の功があるから、サーキット走りにしても、仲間がそうするから俺も俺も状態になっていることは
ご察しがつきますよね。

点滅信号は交差点に白バイが入る前に侵入していたと思わせるため必然的に赤点滅は案外スピードをあげる。

557:名無しピーポ君
08/01/11 19:47:50
>サーキット走りにしても、仲間がそうするから俺も俺も状態

吉岡巡査長が「無謀な運転」をしていたことになりますね?

558:名無しピーポ君
08/01/11 19:53:57
事故の後に「点滅信号」になった・・・?

事故のとき、バスは赤信号で道路に出たのか?

559:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 20:22:07
>>558
この場合如何なる理由があっても、白バイは有利です。

しかし、白バイましや警察たるものが、バスの寸前でとまれなかったことは確かに

プロ意識そのものが問われる。

560:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 20:24:28
>>558
んー、わからんけど、大動脈が破裂してなくなられたという事は比較的
高血圧も弊害してしまったのかもわからない。

≫>サーキット走りにしても、仲間がそうするから俺も俺も状態

≫吉岡巡査長が「無謀な運転」をしていたことになりますね?

死んでしまったから、わからん。

561:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 20:26:44
白バイは止まれると片岡さんは思ったいたのか知らないけど

白バイが、バスの手前止まれて一人前ということなんじゃないかな。

562:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 20:29:45
理想と現実の違いだな。

>>552
バスがロックしたということは不十分だが、タイヤ跡はスライトした方が、ああいう感じになる。

白バイに圧されて、滑ったということだな。

そこを反発していては話が、一向に進まないぞ。

563:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 20:32:58
右にねじってあるのはバスが体勢を建て直したために右にねじるしかなかったという筋書きだな。

横風といっしょで、運転席の下の破壊されている部分には数千倍のパワーが発生しているからな。

564:名無しピーポ君
08/01/11 20:37:58
警察の中で交通課は落ちこぼれ。
不祥事を起こすと交通課行き。
警察の吹き溜まりが交通課。

善良な市民相手に成績のために
馬鹿な違反切符を切る嫌われ役の糞仕事。
その上司も駄目な警察官のなれの果て。
交機の白バイの連中も何だよな…似たようなもんだ。

刑事も生安も奴らを陰でアホだと思っていましたが
高知のお粗末な件は、全国警察職員の恥です。

おまえら捜査の基本、イロハも知らねぇで
くだらねぇことしてんじゃねぇよ。田舎警察の馬鹿。

と、言ってみるテスト。


565:名無しピーポ君
08/01/11 20:39:04
>>562
実況見分調書のブレーキ痕が(県警の)捏造かどうかをお聞きしたいです(^-^)b

566:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 20:53:42
>>565
解釈の間違いで有り実際、理想通り白バイがバスの手前でピタリととまれなかったことの裏返しだな。

567:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 20:57:48
>>564
URLリンク(ja.wiktionary.org)

そして、暴走するバスは全てURLリンク(www.niji.or.jp)

568:名無しピーポ君
08/01/11 22:03:25
>>562
>白バイに圧されて、滑ったということだな。

白バイはバスの右全部からバスを横方向に押すようにして突っ込んだわけだから、
バスが横方向にスライドしたのであれば、タイヤの間隔はもっと狭くなるはずだな。

569:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 22:13:30
>>568
バスの惰力と白バイの重量(300kg+人間)が、併発してすべり跡がついたと思いますね。
300kg爆弾(実際、急降下爆弾、約2弾以上)の雷撃力が生じますから何とも。

570:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 22:17:56
爆弾は飛行機(攻撃機、爆撃機)から垂直に落下させることと、地面に打ち付けられたときに破壊力が増す。

今回、バスがすべった理由はバスは地面ではなく、支持しているタイヤは半中空であり、大きくすべる事が自然ですね。

もしこれが、滑らないなら物理法則は根底から矛盾します。

僅かな無重力真空々間ということになります。

571:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 22:27:49
現実の話に戻しますが、ブレーキといわれている(タイヤ)すべり跡は1.2mだが

バスのタイヤではなく、トラーラーの貨車25フィート(7mと少し)で、30立米(㎥)ほどの貨車の殻だけを搭載していてると、ロックした時、これと同じ1.2mのブレーキ跡が残る。
そのブレーキ跡は車体の自重によって濃さが違ってきますが、距離は一定です。

572:名無しピーポ君
08/01/11 22:36:17
意味不明

573:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 22:37:18
バスのタイヤ跡が、あの通りになる為にはバスも反対向きに走らなければタイヤ跡はつきません。

バックで30キロで、交差点を逆左折(右折)しようとしているとすると、それは可能ですが

条件がいくつか必要になります。

まず、雨天で、路面がでこぼこ(凸凹)していたり轍(わだち)がなくてはなりません。

そして、絶対条件としてセミアウトバーン(アスファルトではない道路)または、路面が半凍結

または経年劣化で、硬くなったアスファルトの上に砂ぼこりが多量に無くては実現しません。

574:名無しピーポ君
08/01/11 22:48:11
仮面をむけば犯罪人か。

575:名無しピーポ君
08/01/11 22:49:28
>>569
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

この衝突写真を見ると、バイクが持っていた慣性エネルギーは全てバスを
押す力として消費されたわけではなく、バスの前部を破損させるためにも
使われていることが判る。
また、バイクはバスの車体の下にもぐりこむようにして停止しており、
バイクの慣性力は

①バスの車体の物理的破損に使われる消費
②バスの車体を斜め上方向に持ち上げる力として消費
③バイクのバス車体との摩擦と路面のの摩擦
④バスのタイヤが押されることによる路面との摩擦

この4点によって消費されたことになるので、300kgの物体が単純にぶつかった
ことによる計算でバスの横方向の滑りを計算比較することは出来ない。
また、下にもぐりこんだのであれば、突っ込んだ手前のタイヤと反対側のタイヤ
にかかる面圧が異なるので、これで滑りを起こした場合には、左右のタイヤの
スリップ痕の濃さが異なるはずであるが、捏造写真でははほぼ同じ濃さになって
いるのもおかしい、

576:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 23:07:16
>>575
データ解析、サンクス。

ちょっと改正していい?。

≫①バスの車体の物理的破損に使われる消費
≫②バスの車体を斜め上方向に持ち上げる力として消費

ん、まさにその通り。

≫③バイクのバス車体との摩擦と路面のの摩擦

バイク車体とバスに対する摩擦しつつ路面激突

≫④バスのタイヤが押されることによる路面との摩擦

バスのタイヤからの一次的エネルギーと自重の第二の無反動力が拡散されずバスのバンパー及び隊員人体などに掛かる。

577:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 23:12:41
>>575
≫捏造写真でははほぼ同じ濃さになっているのもおかしい、

率直に「おかしい」。

左にずれなくてはならないタイヤ跡のムキ(向き)が、反対方向に
進んでいるということが随分、不自然である。

578:名無しピーポ君
08/01/11 23:14:28
>>576
改悪してないか?
頭の中ではわかってるんだろうけど、君は自分の考えをわかりやすく
人に伝える能力が乏しいと思うぞ。


579:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 23:21:31
>>575
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

写真拝見しましたが両者、中央分離部分を割っていますね。

まず、この写真を拝見して、俺が思うことはバスも10キロとは思えない。

次に白バイが、猛スピードから右側にフロントドリフトのような格好で、バス

車体と地面、バスのタイヤ及びホイールなど複雑に激突している為

打撃力は半減しているが、白バイも無理に右側に行き過ぎている。

ということはバスのブレーキ(タイヤ)跡が、捏造同様の偶然的怪奇現象あることを定義している。

タイヤ跡が、出鱈目(または完全にインチキ)だとするとバスは不利になります。

捏造と、打ち破って、正論をごり押しすると片岡さんは不利になる可能性があります。

580:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/11 23:23:09
>>578
ちょっと改正してください。

掲示板にはりついていると、ぼーっとしてきたのでちょいとロムりまふ。

581:名無しピーポ君
08/01/11 23:44:43
>>579
君のカキコを指摘させてもらうと、要因と要因の繋がりとなる論理的説明が無く、
全てのカキコがバラバラに分解されて繋がりが無いので、読んでいる人間には
何を言いたいのか全く判らない。
難しい言葉を無理に使わなくてよいので、きちんと物事と物事の論理的な接合を
文中で用いて理論的論説的に順をおって説くようにしてもらいたい。

582:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/12 00:09:36
スレリンク(bike板:603-番)

l彡

583:名無しピーポ君
08/01/12 00:15:54
基地外にはあまり絡まない方がいいですよ。
思いついたかのように、その都度一々カキコされると迷惑。
おまけに文章読みにくいし、意味不明。
独り言言いたけりゃブログででもやって下さい。

584:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/12 00:19:09
>>583
片岡さんピンチ

l彡

585:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/12 00:20:33
ああ、見た目がキレイにワックスとかしてるクルマはブレーキ深いの多いよ。

586:名無しピーポ君
08/01/12 00:32:43
どうやら
あのスリップ痕がどのように作られたか知られたくない人がいるらしいなw

形にはこだわるが、どうして出来たかはスルーwww

587:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/12 00:34:57
>>586
それ両方だってば、だから、捏造とされると片岡さんも人間をひきずったということになってしまう


ある種の交換条件な訳よ。

身代金って奴だ。

588:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/12 00:39:29
すべてが、反対なんだよ今回は。

大体、バスが飛び出して白バイがぶつかりに行くっておかしくね?

通常だったら、バイクとかが飛び出して走行中のバスとぶつかるのが普通なんです。

身代金という定説は思わしくないが、警察が提案した身代金は人じゃなくて反対の物なんだな。

これって、これも反対じゃんな。

589:名無しピーポ君
08/01/12 00:40:22
>>587
嘘乙。
誰が誰をひきずったって?

警官はバスの前方に飛ばされてますが?

590:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/12 00:42:51
>>589
失礼、わしの負けじゃ。

おまえたちの意見を聞かせてくれ、わしのことはええから。

591:名無しピーポ君
08/01/12 02:02:32
>>590
スレリンク(bike板:602-番)

お前、バイク板の高知白バイスレでも適当なこと書きまくってんだろ?


592:名無しピーポ君
08/01/12 02:11:20
もうあちこちに出没してるよ、基地外糞コテ。
おかげでスレの流れはぐちゃぐちゃだよね。
警察の方から来たんじゃない、破壊工作に。

593:名無しピーポ君
08/01/12 11:08:42
>>558
>事故の後に「点滅信号」になった・・・?

そのとうり

>事故のとき、バスは赤信号で道路に出たのか?

押しボタン式信号機のスイッチをわざわざ押すのが面倒だったので
赤信号のまま飛び出した。(信号無視)


歩行者用の押しボタンスイッチだからバスが押す義務は無いと思ったのだろう。
だが、この信号機に車両を検知するセンサーを取り付け反応式信号機とすると、
歩行者用スイッチは「二輪車用押しボタンスイッチ」とよばれるようになる。
すなわちスイッチの呼び名などあまり意味が無いとも考えられる。

ちなみにクルマの同乗者がこの信号機のスイッチを操作しても何の問題も無い。
それどころか、交通量の多い状況では積極的に利用すべきなのだ。

594:名無しピーポ君
08/01/12 11:21:22
>>593
4流田舎警察の糞DQNポリ公の珍説乙

595:名無しピーポ君
08/01/12 11:53:42
おつむの弱さを露呈してますなww → >>593

596:名無しピーポ君
08/01/12 12:05:32
そのとうり(←なぜかへんかできない)

597:名無しピーポ君
08/01/12 12:13:11
>>593
URLリンク(k1fighter2.hp.infoseek.co.jp)

バスは信号無視して道路に出てきたわけではない。
道路脇のスペースから顔を出しただけ。
信号はあくまで歩行者が渡るためのもので、グローバルバイキングの駐車場から
出てきたバスには信号は全く関係ない。
だいたい、信号無視でバスが突入してきたなら、バス運転手に裁判で勝ち目は
無いから、裁判なんて起こさないだろ?

信号無視なんて、いい加減なことを書いてバスを悪くするなよ。


598:名無しピーポ君
08/01/12 12:21:53
2007年6月に埼玉県警狭山ヶ丘駅前交番にいた鈴木と名乗る警察官に人権侵害を受けた
鈴木容疑者は、年齢は40代から50代で、爬虫類みたいな顔が特徴である
私が「暴漢に襲われて金品を強奪されそうになった」と交番に助けを求めに行った
私は必至に事件の説明をしたが、鈴木容疑者はノンキャリで頭が悪いのか、ことの重大性を把握せずに怠慢な態度をとった

以下、主な鈴木容疑者の発言
「ハ?何しに来たの?」「面倒くせーな。だったら、そこのコンビニで110番通報すりゃいいじゃん」
「被害届を出すだとお?そんなことしたら俺の仕事が増えるんだよお!出させる訳ねーだろ」
「バーカ!お前、何しに来たんだよ。被害届は出させるつもりねーし。もう帰れよ」
ちなみに警察手帳の提示も拒否された
当然、警察手帳を見せることは警察官の義務であるので、鈴木容疑者に拒否権はない
こうした多くの問題のある鈴木容疑者に税金で給料を払うことは遺憾であり、他の立派に働いている警察官に失礼である

県警所沢署への市民からの信頼も損ないかねない

よって、鈴木容疑者は解雇されるべきである

599:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/12 12:33:01
スレリンク(court板:490番)

600:名無しピーポ君
08/01/12 13:22:35
マルチするな、ボケ老人
ほんまこんなんに取り憑かれて困るわ・・・

601:名無しピーポ君
08/01/12 13:22:54
バスなどの車両と二輪車両の事故は人身事故扱いです。
それに加えてバスの信号無視、どう考えればバスに責任がないと言えるのか?

1.警察は嘘つきだから
2.裁判官は警察とグルだから
3.白バイが憎いから
4.バスの運転手が可哀そうだから
5.学生や教師が嘘をつくはずが無いから
6.ブレーキ痕が嘘っぽいと思うから
7.白バイの遺族が得をする様な感じだから
8.時代がそういう流れだから


602:名無しピーポ君
08/01/12 14:10:32
>>601
URLリンク(k1fighter2.hp.infoseek.co.jp)

バスは信号無視して道路に出てきたわけではない。
道路脇のスペースから顔を出しただけ。
信号はあくまで歩行者が渡るためのもので、グローバルバイキングの駐車場から
出てきたバスには信号は全く関係ない。
だいたい、信号無視でバスが突入してきたなら、バス運転手に裁判で勝ち目は
無いから、裁判なんて起こさないだろ?

信号無視なんて、いい加減なことを書いてバスを悪くするなよ。

603:名無しピーポ君
08/01/12 14:11:23
>>601
9.実際に加害者は白バイ(警察)、被害者はバスの運転手だから

604:名無しピーポ君
08/01/12 14:53:05
走行してて、180m手前から出てきたバスが見えてるはずなのに、それを避けきれないで
衝突して死傷する白バイって、どんだけ馬鹿な白バイなんだよwww

こんな馬鹿隊員を走らせてたら、国道で信号が赤になっても止まりきれなくて
車やバイク、歩行者に特攻しまくりの白バイだらけになるだろwww

こんな人間爆弾みたいな隊員に公道を走らせるなよ! 馬鹿高知県警!!www

605:名無しピーポ君
08/01/12 15:31:07
>>601->>604の内容で、このスレがなぜ伸びるかわかったw

バスの運転手はいい人だったと思う。 事故を起こすまではねw

606:名無しピーポ君
08/01/12 16:08:15
>>605
白バイが勝手に自爆してバスの運転手に迷惑をかけただけ。

死んでまで世間に迷惑をかける税金泥棒には困ったものだ。

まあ、税金泥棒の仲間にはストーカー殺人する奴までいるくらいだからな。

607:名無しピーポ君
08/01/12 16:31:56
>>606
この自爆して死んだ馬鹿白バイ隊員は、死んでからも遺族年金と称して家族に
貴重な税金から金が投入されてしまう。

馬鹿な暴走を繰り返してバスの運転手さんに迷惑をかけ、更に国民全員にも
無駄な税金から年金支出させて迷惑をかける。
更に、この白バイ隊員のかみさんは1億5000万円の損害賠償をこの運転手さんに
求めて更に金を毟り取ろうとしている。

どんだけ人間腐れば気が済むんだよって感じだよな。

1億5000万の補償を求めるどころか、バス運転手の職を失った運転手さんの
生活の保障をのこかみさんがするのが当たり前だろ。

608:名無しピーポ君
08/01/12 17:14:18
>>605
県警、検察、裁判所による組織的な犯罪だから、、、国民の関心が高い。

明日はわが身だ。

609:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/12 17:24:29
スレリンク(court板:470番)

610:名無しピーポ君
08/01/12 17:27:47
>>593
スクールバスの運転手さんが赤信号で進入したのであれば、、、中央分離帯付近で停まっていたとしても「過失」になりますね?

巡査長の白バイは前方不注意、若しくは速度超過です。

道路は見通しの良い直線ではなく、、、緩やかなカーブです。

ただ、法定速度内(→50km)であれば、余裕で(充分に?)停止できました。

100kmの走行では4秒ということです。200kmでは2秒?、この場合は、ほとんど回避できないのでは・・・?

611:クソ警官死ね
08/01/12 17:28:44
>>605
クソ警官擁護殺すぞボケ
調子にのんなよ低脳
警官とその擁護のアタマの悪さは社会に不要だからな
オマエ殺しちゃってもなんの実害もねーんだよ


612:610
08/01/12 17:29:46
2秒? → 2秒程度

613:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/12 17:29:52
941 :ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw :2008/01/12(土) 17:19:51 0
スレリンク(bike板:621番) :774RR:2008/01/12(土) 13:49:46 ID:SIxBFXt7
≫ちょっと気になったから高知県警に電話してみた
≫そしたら死亡した隊員は全国大会の選手で100キロ以上出しても事故しないって言われた。
≫なら何故当たったのかと聞いたら
≫「無線でバスが急に飛び出しブレーキをかけた」って言ってきた
≫何故事故した隊員が事故する瞬間に無線でそんな事が言えたのか?
≫そもそも何故監察が電話に出たのか不思議でならない
スレリンク(bike板:624番) :774RR:2008/01/12(土) 14:14:24 ID:Dwb6k4gA
≫全国大会の白バイ選手が事故しないなら、GPライダーは絶対に事故しないから
≫スピード違反しても構わないってことになるのか?
スレリンク(bike板:630番) :774RR:2008/01/12(土) 16:49:40 ID:tFdiKayw
≫ぶつかる直前のせいぜい2~3秒の間に、署を呼び出してから、次に上記用件を伝えるなんて不可能

614:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/12 17:30:40
拡大解釈も、ここまでくると大したものだが、警察に対して何を憾むことがあるというのか?こういう拡大解釈が必ず
こういった自然災害のように防ぎようが無い事故を招いている。

警察のスピード違反は白バイは赤色灯とサイレンのスイッチをいれなければリミッターが作動するように警視庁の監察
公安委員会と、警視庁幹部などに要望することで、今後は十分実現できる(防げる)可能性があることは確かだが。

高知県警にいる監察が、隊員が事故直後≫「無線でバスが急に飛び出しブレーキをかけた」って言ってきた
というこことであり、これを事故直前に無線連絡をしたという拡大解釈が、バスの飛び出しを飛び出していないという
所謂「偽証罪」が、適応されることを存じていない奴は運転をしない方がいい。

615:名無しピーポ君
08/01/12 17:32:36
>>605
泥棒が「鍵をかけないのが悪い」と言っているのと同レベルだ。

616:名無しピーポ君
08/01/12 17:34:37
警察版のコテって痛いやつ多すぎ

617:名無しピーポ君
08/01/12 17:44:05
公道で、パン食い競争やっちまったんだろぉ

618:ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw
08/01/12 17:49:18
>>615
スレリンク(bike板:621番) :774RR:2008/01/12(土) 13:49:46 ID:SIxBFXt7
≫ちょっと気になったから高知県警に電話してみた
≫そしたら死亡した隊員は全国大会の選手で100キロ以上出しても事故しないって言われた。
≫なら何故当たったのかと聞いたら
≫「無線でバスが急に飛び出しブレーキをかけた」って言ってきた
≫何故事故した隊員が事故する瞬間に無線でそんな事が言えたのか?
≫そもそも何故監察が電話に出たのか不思議でならない
スレリンク(bike板:624番) :774RR:2008/01/12(土) 14:14:24 ID:Dwb6k4gA
≫全国大会の白バイ選手が事故しないなら、GPライダーは絶対に事故しないから
≫スピード違反しても構わないってことになるのか?
スレリンク(bike板:630番) :774RR:2008/01/12(土) 16:49:40 ID:tFdiKayw
≫ぶつかる直前のせいぜい2~3秒の間に、署を呼び出してから、次に上記用件を伝えるなんて不可能

拡大解釈も、ここまでくると大したものだが、警察に対して何を憾むことがあるというのか?こういう拡大解釈が必ず
こういった自然災害のように防ぎようが無い事故を招いている。

警察のスピード違反は白バイは赤色灯とサイレンのスイッチをいれなければリミッターが作動するように警視庁の監察
公安委員会と、警視庁幹部などに要望することで、今後は十分実現できる(防げる)可能性があることは確かだが。

高知県警にいる監察が、隊員が事故直後≫「無線でバスが急に飛び出しブレーキをかけた」って言ってきた
というこことであり、これを事故直前に無線連絡をしたという拡大解釈が、バスの飛び出しを飛び出していないという
所謂「偽証罪」が、適応されることを存じていない奴は運転をしない方がいい。

619:名無しピーポ君
08/01/12 19:17:55
中央分離帯付近で左からの車が途絶えるのを待っていたバスに(白バイが)100km超で突っ込んできたというのが真相だ。

そう確信したのは「実況見分調書」の「ブレーキ痕」の写真(^-^)b

620:名無しピーポ君
08/01/12 19:45:54
警察にはやさしく国民には厳しく。
犯罪者をつくる集団。

621:名無しピーポ君
08/01/12 23:02:40
高知県警に事故の再現を求む


622:名無しピーポ君
08/01/12 23:37:35
>>621
映画化すれ

623:名無しピーポ君
08/01/13 00:08:52
>>615
アホかw

624:名無しピーポ君
08/01/13 02:01:56
この前テレビでやってた群馬県警だかの白バイの婦警さん
出動前のブレーキテストで握りゴケ(-"-)
で、うちの家族での一致した意見はこんなへたくそ乗せるなと
だってもしもそんなへたくそに突っ込まれてもこっちが一方的に
悪者にされる悪寒するから

625:名無しピーポ君
08/01/13 07:36:25
>>624
大型バイクを転倒させることは、そんなに? 珍しくないことみたいです。

626:CB1300SF
08/01/13 09:36:53
>>625
大型バイクはパワーで引き起こせるんだよ。
250ccクラスくらいなら、バイクが倒れ始めた時にアクセル捻っても
瞬時にレスポンスしなくて、そのままドテっと倒れるが、大型だと
瞬時に大きななトルクが発生するから、立て直しができる。

あのテレビを見てると、バイクがちょっとでも倒れ始めるとビビって
アクセルを開けられてないから、その場で力なくドテって倒れるわけ。

あの感じだと、女が無理して大型白バイに乗る必要は無いんじゃないかって
感じがするな。
250ccの白バイもあるんだから、そういうのに乗ってればよい。

627:名無しピーポ君
08/01/13 11:00:19
スピードの出し過ぎや脇見運転は悲惨な死亡事故に繋がりますw

628:名無しピーポ君
08/01/13 11:07:36
車では高知県に行きたくないな!
追突されても前の車に
ブレーキ痕書かれてバックしてきたとか言われてもおかしくない!



629:名無しピーポ君
08/01/13 12:44:13
誰でも感じるはずの疑問

①乗客22名も載せてドライブインから出てきた鈍重なバスを、
  ↑せいぜい10km程度の速度のはず
俊敏な白バイが(常識的な速度なら)よけきれないわけがない。
ではなぜ死亡するほどの速度で激突したのか。

②上の状況で、バスに1メートルものブレーキ痕がつくわけがないが、
なぜ残っていたのか。

現場はゆるかかなカーブで、100km程度なら充分避けきれると見た。
白バイは130~150k程度でコーナーに侵入し、ブレーキをかけたが
間に合わず激突したと俺は思う。(元バイクのりの意見)

ブレーキ痕については、80日も経過後に運転手に見せたことからも、
事故後、ほとぼりがさめた別の日に撮影した可能性がある。
事故当日は野次馬も多く、捏造したなら別の日だと思う。


630:名無しピーポ君
08/01/13 14:17:32
>>628
巡回中の警察車両に追突されて
警察から「お前が、後ろに下がってきたんだぞ」と言われそう。

631:名無しピーポ君
08/01/13 18:38:45
>>629
>ブレーキ痕については、80日も経過後に運転手に見せたことからも、
>事故後、ほとぼりがさめた別の日に撮影した可能性がある。

80日じゃなくて、8ヵ月後。


632:名無しピーポ君
08/01/13 19:29:16
加担した奴らは、刑務所に入るべき。

633:名無しピーポ君
08/01/13 19:47:18
もう日本の警察は終わりだ。

634:名無しピーポ君
08/01/13 22:30:24
この事件は警察より裁判長のがダメだ
わけがわからん

635:名無しピーポ君
08/01/14 00:02:20
富山の強姦冤罪、御殿場の強姦冤罪と同じ。
警察が捏造するのは下劣な犯罪組織だから当然として、
それを正すべき司法が仕事をしないのは救いようがない。

636:名無しピーポ君
08/01/14 00:40:26
井上さゆりが会社員男性と会っていたことを、、、「劇的」にする為に同級生だった「少年A」の名前を挙げたのでは?

そして、、、少年が名前を挙げた友人が共犯者にされた。

当時、台風が接近していて横殴りの風が吹いていた。

それでも「雨に濡れていない」という、、、公園の芝生で2時間、輪姦されても、擦り傷一つ負っていない。

繁華街の中を傘もささずにずっと歩いていたのに、「局地的に降らない」というだけで・・・?

一週間日付を(日付だけを)変更して、それが証拠として採用されるというのは、、、狂っているとしか思えない。

裁判は、警察の捏造した調書を「事実」として扱う場だ。

無辜の人間を取調室に連れ込んで、捏造した(妄想で綴られた?)調書にサインさせるだけ。それは「真犯人」を野放しにするだけではなく・・

637:636
08/01/14 00:42:46
2行目 友人が → 友人らが

638:636
08/01/14 00:43:50
腐っている、狂っている(?)としか、、、思えない><

639:名無しピーポ君
08/01/14 00:46:05
URLリンク(gazoubbs.com)

640:名無しピーポ君
08/01/14 00:55:34
この事件は全国ニュースでもっと取り上げて欲しい。
何の罪もない民間人が、犯罪警察の捏造により有罪→交通刑務所入りにされる
現実を全国民に教えるべきだ。
犯罪組織(警察)を野放しにしておくと明日はわが身、許しちゃいかん。

641:名無しピーポ君
08/01/14 01:13:36
>>629
野次馬なんかいませんよ。全部、警察関係者。有効に部外者
視線を遮るよう立ち位置を考えている。視線の合った一般人を
思い切りにらみつけ、威圧し現場から目をそらさせている。

実況検分調書によると「検分時5分間の通行量、車300人、歩行者0人」
後は、現場の両向かいにあるレストランからの視線と、ごく少数のレストラン
から出てきた客の視線を、短時間で逸らせるよう暴力的な威圧を加えたら
目撃者はゼロになる。こうすればまず通常の検証作業と見分けがつかない。
レストランの利用者が一番少ない時間帯でもあった。

642:名無しピーポ君
08/01/14 01:18:30
>視線の合った一般人を思い切りにらみつけ、威圧し現場から目をそらさせている

常套手段ですね・・・?

643:名無しピーポ君
08/01/14 01:20:12
×車300人
○車300両

644:戊寅 ℵ 猛反発枕 ◆boinfr7VVw
08/01/14 02:54:35
URLリンク(209.85.175.104)

645:名無しピーポ君
08/01/14 15:39:46
誰が見てもおかしいと思うブレーキ痕を呆気なく証拠認定してしまった高裁のアホ裁判官w

こんなんが居るから、いつまで経っても冤罪がなくならない。

んで、アホ裁判官は市民が納める税金から高額の報酬を頂戴している。

公道で暴走行為をしていた自爆馬鹿白バイ隊員やアホ裁判官を税金で養ってる
なんて、正に税金の無駄使い。

646:名無しピーポ君
08/01/14 16:35:39
警察、検察、裁判所が三位一体で

なんの罪のない人間の人生を奈落に落とすんだからな

そうやって今までに何人の人間を殺してきたんだろうね?

地獄に堕ちろよ畜生ども

647:名無しピーポ君
08/01/14 17:18:29
警察側も時速5~10km/hでも1mのブレーキ痕は付くんだという
検証結果を出してきたらいいと思う。


無理だろうけどなww

648:名無しピーポ君
08/01/14 17:28:25
あんなロマンティックなブレーキ痕がつくタイヤが
どこのメーカーか型番まで出してみろよ

649:名無しピーポ君
08/01/14 17:38:39
このまま禁固刑になるんだろうな。
自分さえよければいいという警察の気持ちが信じられない。

650:名無しピーポ君
08/01/14 18:01:17
>>642
その様子が報道カメラにとらえられていますよ。
【KSB特集①、4:00~】

二人のブレーキ痕の長さを測る警官、
左端に一人の白バイ隊員が不自然に右手を道路につけている。
(このような体制をとると路面にチョークを擦り付け白バイの走行痕を
消した疑惑をもたれても仕方ない。証拠写真を拡大すると
不自然に白い路面に気付く。)

そのシーンでカメラの前を横切る二人の私服警察官がいる。
二人目は報道を睨み付ける。カメラを向けられていることに気付き
見かけ丁寧に一礼して通り過ぎる。(各種の警察賛美番組に見る
ような、カメラが向けられている時の姿。普段は全く別人格。)

その部分をコマ送りすると、権力をかざした威圧がとらえられている。
ただ、圧縮のかかったコマ落としされた動画では鮮明には確認できない。

651:名無しピーポ君
08/01/14 18:09:08
控訴審で
証言や証拠が却下された理由って何?

652:名無しピーポ君
08/01/14 18:18:51
>>651
裁判官と警察のウソがバレるから、裁判官が逃げた

653:名無しピーポ君
08/01/14 18:35:27
>>651
警察にマスコミとヤジウマが大杉で捏造ムリwwwって言われたから
ブレーキ痕の形がおかしいとかいう程度の証拠とか証言は
直接に捏造したことを示さない。

654:名無しピーポ君
08/01/14 20:08:08

高知県警の白バイ隊員はブレーキ訓練をしているか聞きたいですね 
ブレーキ訓練している→訓練しているんだったら法廷速度で止まれるよね 止まれなかったんだから速度オーバーだね
ブレーキ訓練していない→それって事故って当たり前 あぶねーじゃん


655:名無しピーポ君
08/01/14 23:42:08
片岡さんを支援する会で署名活動してます。
ぜひ皆さんも署名してください。

URLリンク(www.geocities.jp)



656:警察=低能犯罪組織
08/01/14 23:45:19
テレビで見たが、あのカーブなら
バスがゆっくり出てきたとしても、100kなら停止できるか、
死なない程度に減速は可能。
激突死ってことは、100kを大幅に超過してたと考えられる。

仮にバスの運ちゃんがかっ飛んでくる白バイに気づかずに
道路に出てしまったとしても
制限速度を大幅に超える車に対して、安全配慮の義務はない。
常識的な速度の車を想定した安全確認でいい。

657:名無しピーポ君
08/01/15 11:47:42
>>656
テレビ局の検証では、白バイは130m手前から十分にバスを発見できた。
100km/h時の制動距離は77mだから、認知空走距離を含めても十分に止まれきれる距離。
警察が主張する60km/hで走っていたのであれば、33mで止まれるので、130m地点で
気付いてブレーキをかければ100mも余裕を残して止まれる。

それがぶつかって、バスがあれだけ激しく破損してるってことは、100km/hを大幅に
超過する速度で走っていたことは間違いない。

URLリンク(k1fighter2.hp.infoseek.co.jp)

付近の市民からも,白バイが度々異常な高速運転をしていたことが証言として上がっている。
白バイがサーキット走行をしていて止まりきれずに自爆したというのが真相。

658:名無しピーポ君
08/01/15 12:12:08
>>593
道路交通法知らないヤシは書くなよ

659:名無しピーポ君
08/01/15 14:08:16
>>658
そもそも衝突場所が交差点じゃないし。

白バイの過失が明らか。

660:名無しピーポ君
08/01/15 15:00:18
高知県警の警察は人権剥奪ものだなw

661:名無しピーポ君
08/01/15 19:02:31
公道で白バイの訓練なんてやるなよ。
それで一般人をまきこんで事故やって、警官が悪いのに一般人のせいにするなんて異常だな。

662:名無しピーポ君
08/01/15 20:05:06
加担した奴らは全員、刑務所に行くべきだ。

663:名無しピーポ君
08/01/15 20:29:00
擁護ヲタのおつむの程度が知れる低能カキコwww → >>593

664:名無しピーポ君
08/01/15 20:29:45
ドコモとau、有害サイトへの接続制限サービスを原則設定
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

NTTドコモとKDDI(au)は15日、未成年の携帯電話利用者に対し、出会い系サイトなど有害サイトへの接続を制限する「フィルタリングサービス」を
原則設定すると発表した。ソフトバンクモバイルはすでに対策を発表しており、大手3社のフィルタリングサービスの利用促進策が出そろった。

ドコモとauは2月1日以降、新規契約者が20歳未満の場合、親権者がフィルタリングサービスを使わないと同意しない限り公式サイトしか閲覧できないようにする。
3月からは成人名義の新規契約者に対しても実際の利用者を確認し、利用者が18歳未満だった場合、未成年の契約者と同様の措置を取る。

18歳未満の既契約者に対しても、親権者から利用しないという意思表示がない場合は同サービスを設定する。
2月からダイレクトメールや電子メールなどで通知し、ドコモは8月から、auは6月から順次設定する。 (20:02)

665:名無しピーポ君
08/01/16 06:03:57
俺はあのタイヤ痕は「ブレーキ痕」じゃなくて、白バイが衝突した衝撃でバスが横滑りした「スリップ痕」説を支持してるんだけど。
つまり警察によるブレーキ痕の捏造は無いってこと。
どうせ素人には分からんだろ、とか思って警察の都合のいいように証拠に使ったんだけど、バレたw

666:名無しピーポ君
08/01/16 11:18:04
>>665
>白バイが衝突した衝撃でバスが横滑りした「スリップ痕」説を支持してるんだけど。

白バイの衝突でバスが横滑りしたなら、スリップ痕はバスの横方向に対して
つくはずだが、実際のスリップ痕はバスの進行方向に対して付いている。

667:名無しピーポ君
08/01/16 12:40:25
白バイ隊員(笑)

日頃の行いがなってないからこういう事になるんだよボケ(爆笑)

ガッハッハッハッハ(笑)
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



668:名無しピーポ君
08/01/16 13:22:12
URLリンク(www.youtube.com)

この動画の6分40秒からバスの急ブレーキ停車実験をしてるが、どう足掻いても
警察の主張する5~10km/hの速度では1mのブレーキ痕なんか残らないことが判る。

完全にブレーキ痕は捏造だな。
タイヤのトレッドパターンも無いし。

これで最高裁で有罪の判決が出たら、日本の司法はおしまいだ。
俺はもう二度と警察には一切協力しない。

669:名無しピーポ君
08/01/16 13:51:25
>>665
>白バイが衝突した衝撃でバスが横滑りした「スリップ痕」説を支持してるんだけど。
横滑り論は100%ナンセンス。>>666に同意だね。

理由1:バスの横から外力が加わって、バスの前後方向にスリップ痕が付くはずがない。
理由2:質量300kgちょいの白バイが50km/hの速度で当たったところで、その程度の
運動エネルギーで7-8トンもあるバスに当たって動かせるはずがない。

と支援者ブログで論破されている。
横滑り論は新興宗教のデンパを信じるようなものだなw

670:名無しピーポ君
08/01/16 18:26:50
警察は信用できん!

 URLリンク(www.news.janjan.jp)

671:名無しピーポ君
08/01/16 18:55:02
警察は犯罪組織だよな。

672:名無しピーポ君
08/01/16 19:02:59
>>670
殺しやな。

673:名無しピーポ君
08/01/16 19:14:07
片岡晴彦さんを支援する会活動予定
URLリンク(geocities.yahoo.co.jp)
平成20年1月24日(木)高知県グリーンホールにて晴彦さんを支援する講演会を行います
って出てるんだけど高知県グリーンホールのサイト見ても出てないし。
URLリンク(kochi-bunkazaidan.or.jp)
運営の高知県文化財団kenbunka@kochi-bunkazaidan.or.jpに問い合わせてみようか。

674:名無しピーポ君
08/01/16 20:12:19
>>655
で署名してあげませんか
ネットで署名もできます
まだそんなに署名数がないね17000くらいだ
こういうのは数が必要なんだと思うし

675:名無しピーポ君
08/01/16 21:00:56
運転席から正面に見えました。倒れている男性の足を警察官が押さえつけ、もう一人の警察官が右手で男性の胸を押えながら、左手で顔のあたりを3、4回殴っていました。>>670

女子高生の証言が事実だとしたら・・・><

676:675
08/01/16 21:02:06
顔が紫に腫れ上がっているのは殴られたから?

677:名無しピーポ君
08/01/16 21:53:44
今度から市民が警官に何かされてる場面に出くわしたら、みんなで撮影して証拠を
残さないと危ないな。
こういう映像が無いと検察も裁判所もみんな警察の味方をするから、いつ警察の
汚い行為の受難に遭うか判らん。

車にも警察車両との事故に備えて、ドライブレコーダーかデジカメを装備して
走るようにしないと。

678:名無しピーポ君
08/01/17 04:58:57
ドライブレコーダーは装着義務化でもいいぐらいだよな。
でも事故の相手が警察になると、
「ドライブレコーダーというだけで100%信用できるとは言い切れない」
とか裁判で言われそうだなwww

679:名無しピーポ君
08/01/17 10:47:30
>>669
ヒント1:速度ベクトルの合成
ヒント2:バスの全質量が前輪だけに乗る訳では無い

捏造言ってるよりは確実に運転手側に有利なんだけどねw

680:名無しピーポ君
08/01/17 11:33:05
軽く概算してみた

バス前輪タイヤ一本分にかかる質量が2000[Kg]
二本分で4000[Kg]とする

白バイ装備質量が300[Kg]
速度60[Km/h]=50/3 [m/s]

重力加速度9.8[m/s^2]~10[m/s^2]
路面とタイヤの動摩擦係数μとすると

白バイの運動エネルギーが 全て バスの前部横滑りに転化されたとすると μNΔx=T すなわち
μ・4000・9.8・Δx=300・0.5・(50/3)^2

概算で
Δx~1/μ [m]

摩擦係数μってのは、自重と同じ力がかかったとき動きだす場合が1なので、普通それより小さいはず
だからこの場合には、バスは1メートル以上のオーダーで横滑りしてもおかしくは無い。

但し、この計算にはバスと白バイの破壊に使われたエネルギーは考慮されていないので
実際にはこれよりも短くなる



681:名無しピーポ君
08/01/17 11:51:38
高校物理の範囲内で考えれば、
衝突によるエネルギーによる横運動と、AT車特有のクリープ現象による縦運動の合成によって
今回の事故のようなスリップ痕が出来る可能性は大いにあると思います。

大体、右折なのにバスが道路と直角に停止って普通やらなくない?
もっとナナメに停止すると思う。衝突で動いたとしか思えない。

682:名無しピーポ君
08/01/17 14:29:00
>>680
URLリンク(jp.youtube.com)

実際の検証で↑の様な結果が出てるのに、いくらインチキ物理計算を
持ち出してインチキ数値を出しても無駄だよw

だいたい前輪過重が4トンだから、白バイが衝突時に動かす重量が4トンにはならんだろ。
バスは衝突時に前半分しか動かされず、後ろ半分は全く移動しなかったのか?w
ロックするほどブレーキを踏みながら止まったのであれば、前輪に過重が移動して、
更に路面との摩擦力も上昇しているから、過重と摩擦力も上昇してるはずだろ?
この前半の部分で既にお前の理論が間違ってるって誰でもわかんだよw

683:名無しピーポ君
08/01/17 14:35:21
>>682
動画みれねw

いや、停止中にぶつかって、後輪を回転軸に
前部だけスライドしたってイメージで計算した。

それに後部の荷重を考慮しても オーダー自体はあまり変わらない。
インチキ言うなら、上の式の説明できるんだろうなw


684:名無しピーポ君
08/01/17 14:53:18
>>683
後輪を回転軸にしてって・・・w
後輪タイヤもブレーキがかかってるから、回転軸みたいに動かされるにしても
相当な摩擦力で回転させられる場合に抵抗してるはずだよな。
自転車のタイヤの中心ハブみたいに何の抵抗も無く回転するわけじゃない。
それも全く加味してない時点で理論がメチャクチャなんだよw

685:名無しピーポ君
08/01/17 14:53:46
>>680
煽られた新興宗教の信者様のご降臨ですかw

>概算でΔx~1/μ [m]
 [m]って.....もしかしたらメートル単位のことかい?
その上の式は、等速直線運動体の運動エネルギーを求めたいようじゃな。
なのに、次にいきなりμを持ち出してメートル単位が答えか?
何を言いたいかのさっぱりわからんな。静止摩擦力を言いたいならN単位だろ。
なんでいきなり長さメートル単位になるんかいな?

そもそも、前提となるヨーモーメントの計算を無視している所が笑える。
はっきり言って概算にもならない支離滅裂レベル。悪いがテキトーな計算式を出して
素人をだまくらかそうという魂胆としか思えない。

>摩擦係数μってのは、自重と同じ力がかかったとき動きだす場合が1なので、
>普通それより小さいはずだからこの場合には、バスは1メートル以上のオーダー
>で横滑りしてもおかしくは無い。
第三者が納得できる根拠がなくて、いきなり「横滑りしてもおかしくは無い」と言い
切る感覚が新興宗教の信者と言われているんだが。

686:名無しピーポ君
08/01/17 14:54:12
>>681
>高校物理の範囲内で考えれば、
高校物理ねぇ......

>AT車特有のクリープ現象による縦運動の合成によって
>今回の事故のようなスリップ痕が出来る可能性
AT車のクリープでホイールスピンか?ネタとしては十分面白い。
それと、合力となるためのもう1つの力の成分は何なんだい?
合力となる力の大きさだけでなくベクトルの論理性も求められる。
ヒントとして、ベクトルの解析には、前述のヨーモーメントを加味しなけれ
ばならないことを加えておく。

>もっとナナメに停止すると思う。衝突で動いたとしか思えない。
自己の主張を正当化させようとするための100%主観による憶測ですな。
もし、衝突で動いたとしたら、スリップ痕が前輪のみ付いて、後輪に無かっ
たのはなぜかな?指摘されてたよね。

687:名無しピーポ君
08/01/17 14:58:48
>>684
まあ それでも大して変わらないぞ。
荷重が2倍なったら移動距離は半分になるって話で。
ちなみに白バイ速度2倍だと移動距離は4倍ね。

そもそも概算っていってんだから
全く滑らないってのはおかしいと言いたいだけだ。

688:名無しピーポ君
08/01/17 15:11:04
ちなみに大型観光バスを駐車場内で移動させたことがあるが、大型のクリープは
低いギヤ比(重量物を発進させるため)でブレーキを離してもほとんど前に進まない。
ちょっとした坂道だとブレーキ離した瞬間に後退するくらいクリープが弱い。
アクセルを踏まずに発進した場合には、人間か歩く速度より遅い速度でしか進まない。

689:名無しピーポ君
08/01/17 15:12:11
>>685,686
おまいらのほうが頭良さそうなんだから計算しろよ;;
それでもまるで滑らない、って結果は出てこないと思うぞ。

Δxは横滑り距離な。言い忘れてた。
摩擦力*移動距離 = バスがされた仕事 =白バイの運動エネルギー
で計算した。

当然、言われてるようにバスの慣性モーメントとか、破壊に使われたエネルギーは考慮してないから
参考にしかならないけど、バスが全く滑らなかったと考えるのはどうかって事な。

690:名無しピーポ君
08/01/17 15:29:30
>>687
だからぁ....。最低限、概算でも複数ベクトルの合力が最大静止摩擦力を
越えることを証明しないとバスが動くことにはならないって。
運動エネルギーを力に変換する計算は大変だけどね。計算精度を高める
ためには、衝突時間を加味した力積とやらを使う必要がある。これが大変。

>>688
>ブレーキを離してもほとんど前に進まない
では、ホイールスピンすなわちスリップはしないよね。なぜスリップ痕の生成
にクリープが出るのか理解不能なんだけど。

>>689
>おまいらのほうが頭良さそうなんだから計算しろよ
計算が面倒だから拒否するよ(笑 まあ、直感で動かないと言えるな。

>摩擦力*移動距離 =
って....移動距離は求める答えだろ?

>バスの慣性モーメント
慣性モーメントはヨーモーメントはまったく別物。それを理解しないと
自動車工学の計算は無理。

691:名無しピーポ君
08/01/17 15:30:54
>>689
URLリンク(jp.youtube.com)

まっ、この動画を家に帰ってゆっくり見ろよw

692:名無しピーポ君
08/01/17 16:10:40
警察工作員は、>>680でメチャクチャな論理計算を展開して、1mのブレーキ痕ができると
言い放ったが、計算も理論もメチャクチャなので、あえなく玉砕しましたw

読者の皆様、長らくの御清聴、マコトにありがとうございましたw

693:名無しピーポ君
08/01/17 19:08:45
これだけの理論武装してもアホ警察を何とかすることができんのか?

694:名無しピーポ君
08/01/17 19:24:11
>>693
チョンは主張を論破されてても、引き下がらず暴力に訴えでてくるだろ?
それと同じ。

695:名無しピーポ君
08/01/17 21:18:55
>>693
二審の高裁ではアホ裁判長が警察が負ける可能性のある証拠を一方的に却下したから
警察有利の判決が出ただけ。
最高裁でこれらの専門家の鑑定やその他のバス乗客生徒の証言や白バイと同じ道路を
走ってたドライバーの証言が採用されれば、簡単に警察は敗北する。

これだけ片岡運転手に有利な証言証拠が証明されてんじゃ、まず最高裁で警察に
勝ち目は無い。

696:名無しピーポ君
08/01/17 21:27:21
反対車線を走ってた白バイの名前はわかんないの???

697:名無しピーポ君
08/01/17 21:29:31
>>680「1メートル以上のオーダーで横滑りしてもおかしくは無い」

横滑り?

698:名無しピーポ君
08/01/17 21:33:07
>>689「バスが全く滑らなかったと考えるのはどうかって事」

仮に「滑った」として、それに意味があるのか?

バスは横に揺れた、揺れただけだと思う(^-^)b

699:698
08/01/17 21:34:13
それに意味が → そのことに意味が

700:698
08/01/17 21:36:07
「そのことに何か意味があるのか?」

701:名無しピーポ君
08/01/17 21:37:19
加担した奴らは全員、その腐った脳ミソを拳銃で撃ち抜けっ!(笑)

702:名無しピーポ君
08/01/17 22:27:27
警察関係の末端の方、よ~く考えろよ いよいよヤバくなったら、警察上層部はトカゲの尾っぽ切りを始めるぞ
「部下がやった事で把握できませんでした」とか「部下が勝手にやった事」とか言うぞ

証拠捏造が確定したら、高知県警上層部は部下のせいにする そうなる前に内部告発したほうがよくないか?
後々になって証拠捏造確定となる前に今、告発したほうがまだ罪は軽くて済むんじゃないのか?


703:名無しピーポ君
08/01/17 22:34:04
ホントひどい話しだ。
犯罪を取り締まる奴が犯罪者を作っている。
哀れだ。

704:医師逮捕監禁事件
08/01/17 22:37:06
都筑署の逮捕および捜査は、調書間のまとまりのなさからみても
 おざなりにばらばらに行われており、極めて重大な刑事訴訟法に
 対する違背である。

  そもそも実況検分調書に寸法もなく、公団の提示した図面とも
 相違し、方角も誤り、存在しない道路を書き込むなどの杜撰な行為
 を行っている。
  神奈川県警は、ことごとく再審請求人を犯罪人扱いしており、
 組織的な隠蔽を行っている。
  署員 森 正俊
    岸本孝典
    千々岩 花子
    古塩 裕之
    榊 忍
    佐藤 富二

 芹香病院事件で精神保健福祉法違反
URLリンク(blue.ap.teacup.com)
起訴状のあやまり;思い込みと妄信
スレリンク(news2板)
はっぱふみふみさんは魔女裁判で火あぶりに!!
スレリンク(psycho板)
起訴状のあやまり;思い込みと妄信
スレリンク(news2板)
無罪の医師を行政処分へ;厚生労働省
スレリンク(koumu板)


705:医師逮捕監禁事件
08/01/17 22:38:31
市職員 内田 太郎
  県立病院 院長 岩成 一夫
          奥平 謙一
       師長 石橋 末広
市職員 内田 太郎
他、市の鑑定医3名は、器質的疾患の存在を主張し、身体の診察を被告人が
 主張したのに診察せず、除外を怠り、無理な鑑定をしており、精神保健福祉法
 違反にあたり、指定医取り消し相当である。


県立病院 院長 岩成 一夫
          奥平 謙一
       師長 石橋 末広
らは、

 被告人の利き手の障害の存在・程度・原因を診ずに措置判断を繰り返し、
 裁判を捻じ曲げる行為を行い、さらにその後、被告人の医師免許が停止に
 なっても自ら名乗り出ず強要を継続し、実刑ないし相当の民事責任がある。


706:医師逮捕監禁事件
08/01/17 22:39:43
本事件の逮捕・捜査は、事実上、分離したまま行われており、
 被害者の虚偽申告・違法性阻却自由を不作為を用いて隠蔽したものであるのに、
 他の署は馴れ合いから無視し、えん罪そのものの隠滅を図っている。
 


707:名無しピーポ君
08/01/18 03:11:58
新興宗教は ついに校長先生の証言まで怪しみ始めたぞw
自分達の線の形成の為になら 教職や子供達まで疑い始めるし
仮説の為なら エンヤコラwww

一人 面白い所に視点持ってるが 理論がダメだなw
援軍ないまま撤退したようだ

708:名無しピーポ君
08/01/18 06:04:37
横滑り説を支持すると何故警察の工作員と言われるのか分からんけど…
むしろ、白バイの大幅な速度超過の方で証拠になるんじゃないかな。
俺、頭悪いから複雑な計算とかは出来ないけどさ、仮に300kgの物体が100km/hものスピードで衝突したとしたら、いくら重いバスでも(揺れるだけで)全く動かないとは思えないんだけどなぁ。バンパーの壊れ方を見ても、破壊の途中からフレームに当たって押してるっぽいし。
まぁどうせバカは黙ってろwとか言われるんだろうけど。

これだけは言っておくけど、俺も片岡さんの無実を信じてるし、もちろん署名もしてきた。
真実が勝つ事を信じて見守って行きます。

709:名無しピーポ君
08/01/18 13:55:49
>>708
>横滑り説を支持すると何故警察の工作員と言われるのか分からんけど…
横滑りは殆ど事件には関係ないから。

>仮に300kgの物体が100km/hものスピードで衝突したとしたら、いくら重いバスでも(揺れるだけで)全く動かないとは思えないんだけどなぁ。
少しは動くかもしれんけど、球同士が衝突したわけではないので。

710:名無しピーポ君
08/01/18 14:09:10
横滑りの痕(スリップ痕自体)本当かどうかも怪しいのに…
それを検証するのが先じゃないのかな?

あと100km/hで衝突って ノーブレーキで衝突したのか?
約100mもの手前で確認出来る物体にノーブレーキは考えられん…
ならば 白バイは何キロ出てたんだ?

あの宗教の横滑りの根拠の中に 大阪科捜研の実験引き合いに出してる。
あれは乗用車のフレームの一部 サイドシルに直で衝突させてる。
バスは外板、エアタンク、ステアリングロッド、その先にフレームだ。
他にはタイヤの面圧が高いからだってさ…w
冬の北海道の峠の下りの大型トラックの爆走見せてやりてぇな…

711:名無しピーポ君
08/01/18 14:52:50
少しは動くかもしれんけど って
じゃあその少し動いた時のタイヤ痕は?警察が消したとでも言うの?

何故そこまでムキになって全否定してくるのかが分からん。
別に「バスが悪い、白バイは被害者だ」とか主張してる訳じゃないのに…


712:名無しピーポ君
08/01/18 15:04:53
>>711
少し動いたからって痕つくのかな?
横滑り論言ってる人達はその滑り始めの重要な部分がほとんど写ってない画像を元に検証してますよ。

そりゃ相容れないだろ…
痕が嘘vs痕が本当 だもん。

713:名無しピーポ君
08/01/18 16:40:20
横滑り論て、これほど稚拙な意見はないよ。
バスについてる傷をよく見てみ。あの程度の傷しか残ってないのに、バスを横方向に、
しかも横滑りの跡が残るほどの衝撃を与えられるとでも思ってるのか?
しかも、残ってるブレーキ痕はまっすぐ。
墓穴掘ってるとしか思えん。

714:名無しピーポ君
08/01/18 17:58:49
白バイ隊員の高知県警交通課の暴走鬼畜野郎吉岡がくたばった事は非常にお目出でたいことであり、愉快爽快である
しかしこの遺族である吉岡の女房は強欲窮まりない糞女である
亭主は死んで二階級昇進し、多額の見舞い金や共済組合からの補助でウハウハであるはずなのに、それでは飽き足らず、無実で県警のイカサマ捏造捜査に嵌められ、
裁判で有罪になった元バス運転手から一億を越える慰謝料を請求してるというから呆れかえって言葉もでないとはこの事である
この様な強欲女の吉岡の女房はいずれろくな死に方はしないだろう


715:名無しピーポ君
08/01/18 18:42:15
公務員と言う名を被ったテロリストだな。

716:名無しピーポ君
08/01/18 20:42:51
嫁はんはまた警官と再婚するとみた!!!


717:名無しピーポ君
08/01/18 21:58:43
この事件で良かった事は、税金泥棒が死んだこと

718:名無しピーポ君
08/01/18 22:54:24
>>708
>俺、頭悪いから複雑な計算とかは出来ないけどさ、仮に300kgの物体が100km/hもの
>スピードで衝突したとしたら、いくら重いバスでも(揺れるだけで)全く動かないとは
>思えないんだけどなぁ。
>バンパーの壊れ方を見ても、破壊の途中からフレームに当たって押してるっぽいし。

URLリンク(www.ksb.co.jp)

これを見ると判るが、バイクはバスの下にもぐりこむようにして衝突している。

バイクはまずバスに衝突し、バスの右前部を破壊しながらバスの下にもぐりこみ、
衝突時のエネルギーはバスを破壊しながら上に持ち上げるためと、バスがバイクに
圧し掛かって路面とバスの間に挟まれながら進んだ際の路面との摩擦で消費されている。

ここから考えると、バイクの持つ運動エネルギーのうち、バスを横方向に押すために
伝わった力はせいぜい20~30%くらいで、ほとんどはバスを持ち上げる力と路面との
摩擦で消費されたということが判る。

719:名無しピーポ君
08/01/19 10:01:09
横滑りちゃんは自分のお城に籠もっていなさい。
科捜研のデータここにも貼り付けてね。お姫様。

720:名無しピーポ君
08/01/19 10:58:05
国家権力

721:名無しピーポ君
08/01/19 11:05:27
クソ裁判長に完敗。

722:名無しピーポ君
08/01/19 11:06:01
仮に、低能ポリ軍団の主張どおり白バイが60kmで走行していたとする場合、
→ノロマなバスを130m手前で発見して、停止も回避もできない役立たずの税金泥棒
 ということになるから、
 存在価値のないゴミが一匹自爆死しただけで、自業自得である。


723:名無しピーポ君
08/01/19 11:37:22
一年四カ月 それが全て、どっちに非があるかよくわかる

724:名無しピーポ君
08/01/19 12:24:59
>>723
最高裁で無罪になるから問題無し。

725:名無しピーポ君
08/01/19 12:43:50
これだけ疑問と矛盾だらけの裁判も珍しい

726:名無しピーポ君
08/01/19 12:51:01
最高裁で実刑確実だろ。
もっとマスコミが取り上げればいいのにな。

警察の証言はわかったから実際の否定する証拠を言えよ。
クソ裁判長丸出し。

727:名無しピーポ君
08/01/19 13:49:37
警察の事故って何で身内は庇うんだろうか
マジウゼえ
死ね警察


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