09/11/10 13:00:54
>>175
伊丹廃止で、ざっくりと関空:神戸:新幹線に1/3ずつ利用者が別れるとすると、
関空の利用者は2,000万人突破する。現状、伊丹・関空・福岡が拮抗してた所が、
新千歳も抜いて羽田・成田に次ぐ単独3位になれるんじゃないかな?
伊丹も黒字なのは運営会社単独で、環境対策費を加味すれば赤だしね。
>>176
無駄でない議論ヨロ
>>177
3種空港である限りは難しいんじゃ?
2種に格上げして兵庫県も出資比率を上げれば有り得るかも。
井戸は伊丹を諦めて、こっちに方向転換した方が良いと個人的には思うけど。
あと、神戸拡張へのタイムラグもデカいかな?
>>180
サーセンw 一応1種空港を2つも抱えてる大阪府政として、ってことでご勘弁をw