09/11/10 00:57:46
>>152
他によく聞くのは、
- 関西自体に関空を活用するだけの需要が無い(ハブ・拠点空港は必要ない)
ぐらいですかね?需要は伊丹を廃止すればある程度改善するのは明らかなのに。
関空・伊丹の年間利用者がそれぞれ1600万人くらい?
伊丹廃止で、関空・神戸・新幹線に単純1/3ずつ流れるとしても約500万人増とか。
あと、関空が貨物ハブとしてはそれなりに機能してることも、ベイエリアに各社の
ロジ拠点が集積していることも、全く触れてくれませんね。
ただ仮に 500万人利用者が増えたとして、どの程度利益が出て、返済に回せるのか?が
良く見えないのですよ。だから >>119 のネタを振ったんですけどね。。。