10/05/13 09:48:58 dO+U831H
愛知県半田市の市道脇の草むらで今月8日に同市板山町、会社員山本博三さん(50)が
遺体で見つかった事件で、県警は13日、山本さんをひき逃げしたとして、同市宝来町、
酪農業中島博己容疑者(81)を自動車運転過失致死と道交法違反の疑いで逮捕した。
発表によると、中島容疑者は7日午後10時半頃、同市馬捨町の市道を乗用車で
走行中、歩いていた山本さんを後ろからはねて死亡させ、そのまま逃走した疑い。
現場には中島容疑者の車の左ドアミラーの鏡部分が落ちていた。
中島容疑者は11日、左ドアミラーやフェンダー部分などの破損に気づき、同市内の
業者に修理を依頼。12日夜、業者から指摘を受けた長男(51)に付き添われ、
半田署に自首した。
調べに対し、中島容疑者は「何かにぶつかった気はするが、人にはぶつかってはいない」と
容疑を否認している。
*+*+ YOMIURI ONLINE 2010/05/13[09:00:27] +*+*
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 18:24:17
60才以上は免許取り上げろ
952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 01:44:51
さすがにそれは言いすぎ
足腰が弱くて移動できないから車に乗るわけで・・・
953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 11:15:32
うちの親父は69だけど免許持ってるよ。
車の運転で使うんじゃなくて、身分証明として。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 00:23:30
>>952
歩けないほど足腰が弱くなっちゃったような人なら、なおさら車の運転しちゃいかんでしょ・・・
955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 06:58:00
公共交通機関が遠くてそこまで行けなくとも
車に乗れないほどではないとか。
個人差はあるだろ。
板山から半田病院に通うのは車なしだと厳しい。
バス少なすぎるし、バス停自体が遠い。
956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 13:12:57
相変わらずあっちの管理人はやりたい放題だな
957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 13:17:55
さすがに今回のは削除だろ。
たまにやりすぎの面もあるけどな。
958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 18:00:55
今回は消されて当然の内容もあったよ
偏見に満ちた視野の狭い書き込み、あれを消さなかったら管理人の意味が無い
959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 22:07:49
Bがどうだのってやつだろ。
歴史的背景を知ってたり知識があって書くなら、どんな差別的な内容でも見る側にとっては
役に立たんことはないんだがな。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 12:17:55
またあっち問題ないのも大量に削除してるな
961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 13:08:13
口蹄疫関連が全て削除されてるな。
さすが池沼管理人だな。
関係ない話もNGワードで一発削除か?w
しかし、まさか今回、口蹄疫関連をすべて削るつもりか?
962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 00:03:44 R20AF7aK
>>955
半田は公共交通が極端に不便だからな。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 02:16:41
そして高齢者が車を運転して…
964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 07:14:31 D7l6LyWQ
老人用自走イスの珍走団がそのうち
965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 09:41:18
市が循環バス運転すれば良いんだろうけど、維持費とかかかるからなぁ・・。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 17:53:31
武豊線の高架化なんかに何億も使うより、循環バスを運行して欲しい
年2000万ぐらい出せは十分運行できるはず
東浦や高浜や西尾でも運行できるのに、半田でできないわけがない
967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 19:00:21
知多バスの手前、無理だろうな
968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 19:31:14
知多バスだって市から補助金もらってるんでしょ?
それなのに市民に使いやすい路線にしてくれない
だったら補助金だすのやめて市営バス走らせたほうがいいじゃん
969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 19:45:10
市は知多バスに年間2700万円補助してバスを走らせてる
URLリンク(www.city.handa.lg.jp)
970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 21:27:18 D7l6LyWQ
循環バス、利用者いなかったじゃん。
もっともあんな大きな車体である必要なかったがな。
マイクロバス程度充分だったわ。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 21:28:09 D7l6LyWQ
>だったら補助金だすのやめて市営バス走らせたほうがいいじゃん
運転手の年収が800万円とかで大赤字になるだけ。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 23:59:45
>>970
車両が大きいともったいないのでは
「乗る人が少ないのに、車両が大きくてもったいない。マイクロバスなど車両を小さくして、
コストダウンをはかるべきだ」といった批判をしばしば住民の方から受けます。
しかし、バス運行に係る経費のうち、約7割が人件費(運転手の賃金)となっているため、
車両の大きさによる経費の増減は、思ったほど大きくありません。たくさんの車両を抱える
バス事業者からすると、若干のコスト増でも「大は小を兼ねる」(路線の中には学生の通学に
あたる車両などもあり、車両を連ねて運行するような路線もあります)で、車両を小型化すると
全体の車両運用から、かえって非効率という場合があります。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 07:49:20
>>971
この辺が日本人の思考の限界なんだよな…「赤字=悪」で思考停止してしまう
全世界的に見ると、先進国では「移動権」というものが基本的人権の一つとして認識されていて
生活のために必要な最低限の移動(役所や病院や買い物に行くなど)は国や自治体が保障しなければならない
従って、「移動の確保のために税金を投入するのは人権的見地から当然」と市民に認識されているから、
たとえ市営交通が赤字になっても、市民は「税金が正しく使われている」と納得して受け入れる
日本では、ようやく今年3月に前原国土交通大臣が「交通基本法」を制定し、
その中で「移動権の保障を明記しようか」という話が出始めたばかり
相当遅れていると言わざるを得ない
974:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 15:11:54
交通手段が今のままで、君等が車が運転できなくなったら、買い物も通院も不便になるだろうな・・・。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 16:52:27
>>973
赤字を損とみるか、電動車椅子代わりの危険な自動車を道路から排除するための必要
経費とみるか、てなところやね。
財政が逼迫してる状態で、その経費を出せるのかってのが問題なんだろうけど。
てか、人件費が経費のホトンドなら、暇な時間がある部署の公務員に二種免許とらせて、
ワンボックス車で交代で市内を回らせるとかすればえんじゃね?
976:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 21:08:08 KaZ5qCBv
家族に放置されている孤独な老人が独り説教たれてますな。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 21:53:57
個人的には交通インフラ整備は赤字でも構わないと思うが。
ダボ公務員に割く給料の方がよっぽど無駄金。
ヒコヅのじじいに何か払うのもむだg(ry
おっと誰か来たようだ
978:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 22:26:36
牛車でも運行してみたらどうだろう
979:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 23:04:03
これ以上この街を臭くしてどうすると