和歌山県政を語ろうat MAYOR
和歌山県政を語ろう - 暇つぶし2ch235:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/06 23:04:22 w24/qLwI
【民主党】の実績(たった7カ月でこれだけ実現)
●国家公務員の天下りあっせんを全面禁止
●子供手当支給
●生活保護の母子加算復活
●記者会見オープン化
●父子家庭に児童扶養手当支給
●公立高校生授業料無償化
●密約解明
●私立高校生年12~25万円助成
●社会保障費年2200億円削減方針撤回
●基礎的自治体に事務事業の権限と財源を大幅に移譲
●医師不足に悩む救急や外科、産婦人科、小児科医などの診療報酬引き上げ
●国と地方の協議の場を設置
●全ての国直轄事業における負担金制度を廃止
●非正規労働者の雇用保険への適用条件を緩和
●原則として製造現場への派遣を禁止
●先進国では常識の農家へ戸別所得補償制度実施
●バリアフリー改修、省エネ改修工事などを支援
●分娩の公的助成
●肝炎患者のインターフェロン治療の自己負担限度額を月7万円→1万円
●自殺者が政権交代後減少中
民主党を誤解している皆様、考え方を変えてください。


236:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 19:19:08 xsGvQKPA
和歌山県知事 「阪和道の4車線化は国が全額負担するのが当たり前!中止した国は恥を知れ!」
スレリンク(news板)

阪和道:4車線化見送りに、知事「恥を知って」--国事業説明会 /和歌山
URLリンク(mainichi.jp)

10年度の国直轄事業の概要について、国交省近畿地方整備局が31日、県への説明会を開いた。
阪和道御坊-南紀田辺間の4車線化着工見送りなどに、仁坂吉伸知事は「恥を知ってもらいたい」などと強く反発。
当初予算全体で前年度比3割減の約386億円(うち県負担分85億円)となっており、
治水事業費の増額や同区間の早期4車線化などを求めた。

国交省は4車線化について、09年度の繁忙期調査で御坊-南紀田辺で渋滞がゼロだったことを
着工見合わせの理由としている。仁坂知事は、「北(海南-御坊)が詰まっていれば、
南(御坊-南紀田辺)が渋滞しないのは当たり前。それがあたかも正しいという発想をしているが、
国交省の事務方は恥を知ってもらいたい」と批判した。
また、直轄負担金については「基本的に払うべきではない。
国の事業は国が責任をもってやるのが道理。さっさとやめるべきだ」と述べた。

同整備局の上総周平局長は取材に対し、
「4車線化は知事から指摘があったので東京の方にしっかり伝えたい」と述べた。【山下貴史】


237:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 23:37:42 r0EMkJao
「4車線にしろや!民主党はヒトラーより酷い、氏ねやカス」…和歌山の方で何か怒ってはるんやけど
スレリンク(news板)

 御坊商工会議所(吉田会頭)と日高郡商工会広域協議会(植田英明会長)の「近畿自動車道紀勢線御坊―南紀田辺間4車線化工事を復活する集会」は
19日に商工会館で開かれ、政財界の関係約70団体から800人が参加。昨年の政権交代で745億円の工事予算が凍結、消滅したことに対して
「言語道断」などと、怒りを爆発させた。決議文採択や有志のデモ行進もあり、長年の悲願を強烈にアピールした。
 
 最初に主催者代表で吉田会頭が 「多くの人の参加は4車線化の熱望の表れ。 県民の願いは早期の全線4車線化であり、できるところから
先にスタートすることで最も早く達成できる。観光、農林水産業の振興、災害対策、医療、企業誘致などのために悲願を実現させよう」 とあいさつ。
来賓の二階俊博代議士は「我々は決して民主党にひざを屈して4車線化を進めてくれとはいわない。我々の怒りとど根性をみせて民主党に
悔い改めさせよう」とゲキを飛ばした。

 急きょ駆け付けた政治評論家の森田実氏は「私は怒っている。国民をだますような政治は断固許さない。道路の必要性は私が全国に伝える」と約束した。
このほか、鶴保庸介参議は「景気浮揚へ4車線化は前倒しで予算をつけた」、下宏副知事は「予算の消滅を国に抗議したい」、冨安民浩県議会議長は
「正式な手順で予算がついた4車線化を消滅させたことは、国の信頼問題につながる」、柏木征夫市長は「地域経済の大きな灯火をものの一息で吹き飛ばした。
ヒトラーよりひどい」、郡町村会副会長の玄素彰人印南町長は「排出された土砂で企業用地を造成する準備もできていた」、上田季児市議会議長は
「4車線化はやって当たり前だ」などと述べた。

日高新報
URLリンク(www.hidakashimpo.co.jp)
URLリンク(www.hidakashimpo.co.jp)

238:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 10:56:41 cqd+qYwZ
JR西はなんで北近畿タンゴ鉄道みたいに和歌山を経営から切り離さないの?
和歌山市‐和歌山‐新宮と和歌山‐五條は南近畿紀伊鉄道として経営から切り離したらいいのに
和歌山だけ独立しても特急などで今ならまだなんとか経営出来なくないかな?


239:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/01 09:28:46 2EFZQ3Ty
地元好き度
第1位 京都府
第2位 滋賀県
第10位 大阪府
第13位 兵庫県
第14位 奈良県
第44位 和歌山
URLリンク(www.1101.com)

平成21年平均消費者物価地域差指数
 3大阪市: 107.1
 5京都市: 105.3
 9和歌山市:104.0
11神戸市: 103.5
23大津市: 101.9
36奈良市: 100.4
URLリンク(www.stat.go.jp)

240:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 15:48:39 QVKeUkW2
【話題】和歌山県は大阪の日陰、岡山と間違えられる 「しょうゆの技術を千葉に取られ、みかんは愛媛に取られた」損ばかりしている
スレリンク(newsplus板)



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch