10/04/24 00:19:36 AFKbJEq90
478 :名無しさん:2009/05/05(火) 22:21:39
今年のGWは例年以上に露骨に東京のポジティブキャンペーン
が多いと思いような気がするんだけど。
今日もテレビ東京系で関東宣伝番組
新聞のテレビ欄のタイトル
「GWあと1日・明日行きたい!関東日帰りウォーキングベスト10」
テレビ東京の番組ページ
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)
一番呆れたのが以下
「そして、意外な人気ウォーキングスポット、都会のど真ん中を歩く、
港区七福神巡りウォーク!俳優として活躍する六平直政さんが七福神
を探して東京のど真ん中をウォーキング!!東京の新名所六本木ヒルズ、
ミッドタウン、そして麻布十番から最後は東京タワーへ。モダンな中に
混在するレトロな空間、東京の新しい魅力を発見です!!」
警察24時の犯罪取材とかネガティブな番組では東京が出てくる事は皆無
なのに、こういう企画では何気に東京都心の魅力をアピールですか。
流行の最先端というイメージでは飽き足らず、癒しのイメージまでも
欲しがるとは天晴れ。