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東海アマチュア無線 地震予知研究会
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★ 2009年09月09日水曜日 8時更新
■ 日産自動車、幹部が倒産を見据えて持ち逃げ戦略か?
トヨタ・ホンダ・三菱のような新技術戦略もなく、完全に立ち後れて倒産を待つばかりの日産が、300億円社債を公募するという。
しかし、これは会社を建て直すためのものではなく、幹部社員が持ち逃げするための詐欺だろう。
日産経営陣の給与は日本最大級である。トヨタの10倍以上の水準なのだ。
カルロス・ゴーンの給与は年間10億円といわれ、その他の重役も平均3億円近い。12名の役員の年間給与が実に40億円である。
社債を取得しても、その1割を持ち逃げするわけだ。
ゴーンは典型的な新自由主義者で、上級幹部の利権のために下級労働者を奴隷として使役するという血も涙もないスタイルを構築してきた。
労働者1万人の給与総額が300億円、その1割以上を12名の役員が持ち逃げするシステムだ。