08/07/05 16:03:24 dq8C/wDd0
ワンパターンの古い演出しかできない東京メディア★2
41 :おさかなくわえた名無しさん:2008/07/04(金) 19:56:03 ID:tnswE4QP
7/04(金)日本テレビ「NNN Newsリアルタイム」リアル特集(関東ローカル)より、
「元祖!一品メニューの店」
これの3店目の紹介が、いかにも地方人をステレオタイプに扱ったものでした。
エージェント:三輪けい子
コードネーム:大阪のおばちゃん
紹介:怖いもの知らずの厚かましさが心情だ
(ナレーションは前2店と異なり意地悪く言う)
(テロップは赤バックに白地で「特技:あつかましい」)
秘密の任務を受けて向かったのは名古屋
(バックは名古屋城のみ。ビルは写らず)
ナレーション 果たして彼女は探し出すのはどんな一品メニューなのか?
指令の紙を開く「ミッション 俺の味」
エージェント 店の名前?
大阪のおばちゃんに変身
(割烹着に着替える)
(テロップは赤字で、大阪のおばちゃんに変身!!)(BGMはゴレンジャーのバンバラバンバンバン)
ナレーション 名古屋の街を捜索開始。
あっ見つけた。絶品パスタ俺の味
(CMなど略)
おしゃれなパスタですね~
関東地方の視聴者は、名古屋のお店であっても、"大阪のおばちゃん"を見たいのか?そんなはずはないだろう。
東京メディアが大阪をそう見せたいだけ。