08/01/24 22:45:26 tc9ig9A10
最近、視聴者の苦情でCMが変更になるの多くないですか?
苦情に負ける話題のCM (ゲンダイネット)
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
●「からだ巡茶」のCM
女優の広末涼子が〈ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後って、
いつだろう〉と語り、フラフープをするCMが、不快との苦情から、
今年1月に〈ブラジャーが透けるほど……〉が削除され、
〈こんなに汗かいた最後って、いつだろう〉に変更された。
●「蘇民祭」のポスター
岩手県奥州市の伝統行事「蘇民祭」のポスターに対して
JR東日本が、「男性の裸に不快感を覚える客が多い」
として駅構内での掲示を拒否していたことが発覚した。
●「地元伊勢の国うす焼えびせん」CM
「ベビースターラーメン」で知られる「おやつカンパニー」が、
三重県限定のえびせんのテレビCMを打ち切った。
不倫の男女がホテルでえびせんを楽しそうに食べるシーンが含まれ、
「菓子のCMに不倫はふさわしくないのでは」との
クレームもあったという。
庶民がクレーム出したら対応せずにはいられないんですかね?