みんながマスコミ不信になったきっかけ6at MASS
みんながマスコミ不信になったきっかけ6 - 暇つぶし2ch213:文責・名無しさん
08/01/24 22:45:26 tc9ig9A10
最近、視聴者の苦情でCMが変更になるの多くないですか?

苦情に負ける話題のCM (ゲンダイネット)
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
●「からだ巡茶」のCM
女優の広末涼子が〈ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後って、
いつだろう〉と語り、フラフープをするCMが、不快との苦情から、
今年1月に〈ブラジャーが透けるほど……〉が削除され、
〈こんなに汗かいた最後って、いつだろう〉に変更された。

●「蘇民祭」のポスター
岩手県奥州市の伝統行事「蘇民祭」のポスターに対して
JR東日本が、「男性の裸に不快感を覚える客が多い」
として駅構内での掲示を拒否していたことが発覚した。

●「地元伊勢の国うす焼えびせん」CM
「ベビースターラーメン」で知られる「おやつカンパニー」が、
三重県限定のえびせんのテレビCMを打ち切った。
不倫の男女がホテルでえびせんを楽しそうに食べるシーンが含まれ、
「菓子のCMに不倫はふさわしくないのでは」との
クレームもあったという。

庶民がクレーム出したら対応せずにはいられないんですかね?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch