トヨタのリコール隠し問題発覚にマスコミは沈黙②at MASS
トヨタのリコール隠し問題発覚にマスコミは沈黙② - 暇つぶし2ch500:文責・名無しさん
09/05/15 04:47:03 t1ZoD5ql0
保守age

501:文責・名無しさん
09/05/15 17:34:57 t1ZoD5ql0
実際のところ、
ハリアーの一件
URLリンク(jp.youtube.com)
を、メ~テレ(名古屋テレビ、ANN加盟)以外では放送しなかったの?

事実そうであるならば、愛知県警察岡崎署が行ったであろう報道関係者向けの発表で得た情報を
黙殺というか、放送しないという「不作為」によって隠ぺいしようという事なのかなとさえ思えてくるんだが?

メ~テレと違ってCBCはテレビもラジオも展開しているわけだが?

502:文責・名無しさん
09/06/07 13:35:41 6SQREOe70
あげとく

503:文責・名無しさん
09/06/07 16:36:01 dseFLm7G0
>>481
【7月3日(日)東京都議選】 住民票移動のご準備はおわりましたか?
忠告しておく。層化を追求すると・・・⑦⑩⑭⑯⑲が出る。

1.尾崎豊(泥酔死?? 嫁を層化から脱会させようと説得中))
2.森田設計士(耐震偽装関連/自殺?)
3.古川社長 (平成設計の元社長/自殺?)
4.森田信秀 (姉歯に構造計算を発注/自殺?)
5.草苅逸男 (岡山・新勝央中核工業団地/一級建築士/焼死?)
6.ライブドア政界窓口,野口英昭取締役(HS証券・安晋会理事/自殺???????????????)
⑦.浅木明代女性市議(層化を追及している時期に、飛び降り自殺????)
8.姉歯の妻:熱烈な層化信者 (飛び降り自殺?逃げ回っていた姉歯に対する口封じ?)
9.松岡農水大臣(首吊り自殺?? 秘書が発見したが、救急車が来るまでつりっぱなし)
⑩.伊丹十三映画監督(層化をテーマにした映画作成中に、飛び降り自殺????)
11.プチエンジェル運営会社社長(事件発覚、顧客に大物政治家の名前リスト有り、口封じで練炭自殺??)
12.川田亜子アナ(同じく練炭自殺??芸能プロダクション層化系893の犯行??))
13.飯島愛(病死??、コンクリ女子高生殺人と層化の深い闇???)
⑭.西村眞吾衆議院議員長男(うつ病→自殺??西村議員の執拗な層化批判への報復??。聖狂新聞に名指しで酷評の事実有り?)
15.矢野元公明党委員長(学会から層化のタブー記載メモ強奪され、脅迫、ガスライティング。裁判で勝訴!)
⑯.永田寿康元民主党議員(自殺??層化都議選住民票移動問題の暴露が引き金か??スレリンク(koumei板)l50)
17.北野誠(自主無期限謹慎??、創価=バーニング)
18.草薙剛(公然猥褻??層化&バーニングの陰謀??)
⑲.清水由貴子(介護疲れ自殺??URLリンク(www.nicovideo.jp) ガスライティング犯罪)
19.忌野清志郎(病死??URLリンク(www.youtube.com) 宗教ロックに対する報復)←今ここ

★☆層化が東京都議選に全勢力を注入する理由=宗教法人を死守するためだった!!☆★
 URLリンク(www.youtube.com)

504:文責・名無しさん
09/06/09 15:33:16 YUwwE2J/0
あげとくぜ

505:文責・名無しさん
09/06/17 13:09:56 21hIQuXY0


                 リコール隠しリコール王欠陥率№1
             炎上パクリスパイ有罪馬力サバ読み詐欺燃費
          報道規制       エンスト政治      献金癒着
       特許違反         奴隷労働インチ        キ整備士
      中国エンジン         リコール隠しリコール         王欠陥率№1
    炎上パクリスパイ        有罪     馬力        サバ読み詐欺
   燃費報 道規制エン       スト政     治献      金癒着特許違反奴
  隷労働  インチキ整備士中   国エン      ジンリ   コール隠しリコール  王欠陥
  率№1     炎上パクリスパイ有罪馬力サバ読み詐欺燃費報道規制    エンスト政
 治献金       癒着特許違反奴隷労働インチキ整備士中国        エンジン
 リコール隠           しリコール王欠陥率№1炎上パクリ           スパイ有
 罪馬力              サバ        読み              詐欺燃
  費報道              規制       エンスト              政治献
  金癒着             特許       違反             奴隷労
   働インチキ             整備      士中             国エンジン
   リコール隠            しリコー    ル王欠           陥率№1
    炎上パク           リスパイ   有罪馬          力サバ読
      み詐欺燃         費報道規制エンスト         政治献金
        癒着特許        違反奴隷労働        インチキ整備
          士中国エンジン    リコール隠しリコ     ール王欠陥率
             №1炎上パクリスパイ有罪馬力サバ読み詐欺
                  燃費報道規制エンスト政治


506:文責・名無しさん
09/06/17 15:13:12 21hIQuXY0
下記の件、自動車評論家の「徳大寺有恒」こと杉江博愛(元・トヨタワークスチーム専属契約ドライバー)は、どの様に思っているのか?

◆福澤裁判◆
レーシングドライバーとして更なる飛躍を期待されていた福澤は、
1969年2月12日に静岡県袋井市のヤマハテストコースで
トヨタのレーシングカー、トヨタ-7のテスト中に起きた事故により、この世を去った。享年25。

[事故原因の真相]
事故発生直後にトヨタ側がとった対応は、非常に不穏当なものであった。
企業秘密の保持という表向きの理由から、事故車両を早々と撤収し、証拠隠蔽を図ったのである。
警察の現場検証に対してさえも「企業秘密保持」との名目で、
証拠資料として事故車両とは全く違うタイプのレーシングカーの写真を提供したり、
また事故原因については、車両側ではなく、ドライバー側に非があると主張するなど、
一方的で、大変杜撰な対応であった。
この事は、当時のマスコミも事件扱いし、多くの新聞や雑誌、果ては国会でも取り上げられ、
社会問題にもなった。これが「福沢裁判」と呼ばれる事件の引き金となる。

このようなトヨタの不誠実な対応に怒りを覚えた父進太郎は、その後息子の幸雄の名誉回復のため、
トヨタを相手取り訴訟を起こした(前述の福沢裁判)。
結果的には、昭和56年(1981年)にトヨタが遺族側に6,100万円を支払う形で和解が成立したが、
事故原因の真相については、未だに謎に包まれたままである
(詳しくは、『福澤幸雄事件』(青木慧著・汐文社刊・絶版)
および『レーサーの死』(黒井尚志著・双葉社刊・ISBN 4575298913)を参照されたい)。

福澤はコース直線部分のコース脇の芝生に建てられた標識の鉄柱に激突して死亡している。
目撃証言では直線部分で突然クルマの挙動が不安定になり、
コース右側の標識に吸い込まれるように激突したという。
遺族は車両のトラブル(強度不足やトラブル)による事故の可能性を強く疑っているが、
物証はすべてトヨタ側の手中にあり裁判でも真相は明らかに出来なかった上、
トヨタ側はその後も真相を公表することを拒んでいる。

507:文責・名無しさん
09/06/21 13:40:58 z5/nAx7f0


508:文責・名無しさん
09/06/23 00:05:45 /pMKWi680
829 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/06/10(水) 20:29:32 ID:zSWTzhUL0
メタボでブサ面な土木・土建屋とか在日はトヨタ(笑)車以外には乗らないで下さい。

マヂお願いしますw


830 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/06/10(水) 21:39:39 ID:wcfGHwgQ0
在日とb落民とは、トヨタ(笑)が好きだよね。


831 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/06/11(木) 08:11:42 ID:5YvRywnW0
だよねぇ。

パチ屋、風俗、土建、皮革、解体、産廃、屠殺、油脂、染色、食肉加工、粉物屋などの業者がユーザーとして多い。




509:文責・名無しさん
09/06/23 15:18:13 XrqHXFTR0
>>431
一番気になるのは
『CBCが放送しなければいけないんですか?』という返答。
これは放送していたとは捉えられないよ。

510:文責・名無しさん
09/06/24 00:22:26 kRWRFSdr0
発煙事故は毎日どっかで起きてるんだって。 三菱が槍玉にあがったのは
ちょうどリコール隠しと重なったため。 今日もどこかで車が燃えている!

511:文責・名無しさん
09/06/27 19:23:10 SuUEhdUV0
【自動車】トヨタ、休日出勤を復活--プリウスなど突貫生産 [06/27]
スレリンク(bizplus板)l50

品質より納期、安全より納期
この意味がわかる?

これは、トヨタ(笑)の低品質にさらなる拍車がかかりそうですね。
突貫のやっつけ仕事で、欠陥車大量組み立ての悪寒wwwwww


512:文責・名無しさん
09/06/30 00:25:14 7GEpbdrw0
トヨタ(笑)の犯罪

271 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/06/29(月) 20:54:00 ID:Mm8tq2SP0
>>268

忘れていけないのは合鍵ソフトの流出。
鍵のNo.さえわかれば5分といかからず、正規の合鍵ができる。
なぜかトヨタはその対策をとっていないし、社員が合鍵ソフトを窃盗団に売った事件の報道ももみ消している。
ハリヤーやランクル、クラウンは正規の鍵で持っていかれるので、イモビも無意味。

ひどいもんだ。



272 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/06/29(月) 21:08:00 ID:ENGkC8YD0
犯罪の宝庫だな。


273 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/06/29(月) 23:03:29 ID:wq8u3Zyp0
>>271
あきれると言うかなんと言うか…

知人にハリーヤ盗まれた人がいるだけに
怒りを通り越して背筋が寒いですね。

513:文責・名無しさん
09/06/30 00:47:54 7GEpbdrw0
916 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/06/29(月) 19:57:54 ID:MFFe/Xg+0
なぜホンダが出てくるのかわからない。
どうやら変な被害妄想があるようだ。


917 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/06/29(月) 20:55:33 ID:Mm8tq2SP0
>>916

まぁ、与太者にとってはヨタを馬鹿にするものはホンダ関係者と決め付けたいらしい。
頭が悪すぎる(笑)


918 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/06/29(月) 21:04:26 ID:sBMnxnML0
トヨタ(笑)ヲタ工作員には、在日朝鮮人特有の被害妄想があるからなぁ。


919 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/06/30(火) 00:14:16 ID:DI0QYslz0
ようするに、トヨタ(笑)ヲタが在日朝鮮人なんだろ。


920 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/06/30(火) 00:18:01 ID:Nj0Qafvl0
朝鮮人 「ウリナラはなぜうまくいかないニカ?」「イルボンのせいニダ!」
三河人 「トヨタはなぜうまくいかないニカ?」「ホンダのせいニダ!」




514:文責・名無しさん
09/08/03 13:14:41 DNJZf7xB0

もう情報操作は出来ないだろ

515:文責・名無しさん
09/08/08 18:54:39 DXdf6/FU0
過疎ってるな。のりPの影響じゃなさそうだが。

516:文責・名無しさん
09/08/23 10:54:57 jvbs2NpS0
このホンダのレジェンドは、タイヤが20インチかな?
URLリンク(onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com)
URLリンク(onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com)
URLリンク(onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com)


517:文責・名無しさん
09/08/23 11:00:30 7xgE9QHR0
あげとく

518:文責・名無しさん
09/08/23 11:04:55 jvbs2NpS0
ハハハ                             イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < わははは         ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ

519:文責・名無しさん
09/08/23 11:06:26 jvbs2NpS0
>>518>>4

520:文責・名無しさん
09/08/23 11:13:33 jvbs2NpS0
594 :名無しさん@大変な事がおきました:2006/08/26(土) 10:24:41 ID:U4WfT5nz
国際協調外交が最重要 (迎撃能力に疑問)

北朝鮮の核開発地図
URLリンク(csx.jp)
PAC2と PAC3の射程距離
URLリンク(tech.heteml.jp)
迎撃兵器構想 無駄な抵抗か
URLリンク(www.gensuikin.org)
地球破壊指数 世界の大量核
URLリンク(www1.city.nagasaki.nagasaki.jp)
利用範囲は北朝鮮に限定されそう
迎撃兵器の必要数 ≒(核ミサイル数+ダミーミサイル数)÷命中確率

521:文責・名無しさん
09/08/23 11:40:04 jvbs2NpS0
クイズ、この車のメーカーはドコダ?
URLリンク(www.youtube.com)

522:文責・名無しさん
09/08/23 11:46:00 jvbs2NpS0
クイズ、車のトップメーカーはドコダ?
URLリンク(www.youtube.com)

523:文責・名無しさん
09/08/23 12:06:43 ItDihrFd0
>>522
仕入先の協力!!!!

524:文責・名無しさん
09/08/23 12:14:55 jvbs2NpS0
おまけ
URLリンク(www.youtube.com)

525:文責・名無しさん
09/08/25 15:54:22 7+B4SR460

◆トヨタ、中国で69万台リコール 過去最大規模◆

トヨタ自動車は24日、中国で生産したカムリなど乗用車4車種、
計69万台をリコール(無料の回収・修理)することを明らかにした。
パワーウインドーのスイッチに異常があり、最悪の場合は発火の恐れがあるため。
中国メディアによると、中国のリコール台数としては過去最大規模という。

対象はトヨタが中国の自動車メーカーと合弁で生産したカムリ、カローラ、ヤリス、ヴィオス。
2006年5月から08年末にかけて生産した同車種の一部が対象という。
国家品質監督検査検疫総局にリコールを申請し、25日から部品交換する。

運転席の脇にあるパワーウインドーの開閉操作の際に異常が
あるという情報が利用者から寄せられた。
トヨタが調査した結果、部品に問題があり、内装の一部が溶けたり、
けむりが出て発火したりする恐れがあることが判明した。

トヨタは4月にも、
中国で生産したカムリのブレーキが効かなくなる恐れがあるとして、
約26万台をリコールした。

URLリンク(www.47news.jp)

526:文責・名無しさん
09/08/26 00:50:14 5tHEXSux0
中国以外は?

527:文責・名無しさん
09/09/02 20:18:34 f89M26aT0
【国際】元顧問弁護士がトヨタを提訴…「事故裁判で証拠隠しを強要された」と主張 - アメリカ

 スレリンク(newsplus板)

 スポーツ用多目的車(SUV)横転事故に関する訴訟で、不利なデータを隠すよう
 強要された上、退職を強いられたとして、トヨタ自動車の米子会社の元顧問弁護士が
 同社を相手取り損害賠償などを求める訴訟を起こしたことが1日、明らかになった。
 同日付の米紙ロサンゼルス・タイムズが報じた。

 7月24日にロサンゼルス連邦地裁に提訴されたもので、元弁護士は2003~07年に
 カリフォルニア州トーランスにあるトヨタ・モーター・セールス社で、SUVやトラックの
 横転事故に絡む訴訟対策を担当。訴訟はすべてトヨタ側の勝訴や和解で決着したが、
 運転者や同乗者の死傷の原因は屋根の強度不足だと裏付けるデータを開示しないよう
 トヨタから圧力を受けたという。

 元弁護士は07年に370万ドル(約3億4000万円)の解雇手当を支給され、
 退職を強いられた。その後、うつ病に悩まされて精神科医の治療を受けたという。
 元弁護士の訴えについて、トヨタは「不正確であり誤解を招く」などとする声明を公表した。

 *+*+ jiji.com 2009/09/02[08:34] +*+*
 URLリンク(www.jiji.com)

528:文責・名無しさん
09/09/02 20:32:31 GW5Rbs420

顧問弁護士w

529:文責・名無しさん
09/09/22 23:59:00 pCI8QNPy0
賢い消費者でありたいね

530:文責・名無しさん
09/09/30 11:32:48 hmubLX9i0
リコール:トヨタ、米で販売の8車種380万台を

トヨタ自動車は29日、米国内で販売した8車種の運転席に敷かれたフロアマットが、運転中に外れてアクセルペダルの操作を妨害し、深刻な事故につながる恐れがあるとして、
乗用車など計380万台をリコール(無償の回収・修理)する見通しになった、と発表した。トヨタによると、米国トヨタとしては過去最大規模のリコールになるという。

URLリンク(mainichi.jp)

531:文責・名無しさん
09/09/30 11:43:43 4NToUasYO
>>530
今のところ5人が死亡。

532:文責・名無しさん
09/09/30 15:48:12 UXuHazIc0
URLリンク(mainichi.jp)
米メディアによると、8月にカリフォルニア州サンディエゴで、
乗用車に乗っていた一家4人が死亡した事故で、
4人が乗っていた09年型「レクサスES350」に
今回の不具合が出た可能性があるという。
この家族の1人から事故直前に警察に入った通報によると、
事故車はアクセルペダルがマットで固定され、
スピードが時速120マイル(約190キロ)に達していたという。

533:文責・名無しさん
09/10/02 20:47:54 Qn8f/wIN0

米の死亡事故で謝罪=対応は未定-トヨタ社長

 トヨタ自動車の豊田章男社長は2日、都内で開かれた日本記者クラブ主催の講演会で、同社が米国で過去最大となる乗用車約380万台のリコール(回収・無償修理)を検討している問題について、
 「安全、安心だからとトヨタ車に乗っていただいているお客さまが不安に思われることを本当に申し訳なく思う」と謝罪した。
 同社の車をめぐっては、運転席下のフロアマットのずれが原因とみられる死亡事故が米国で発生。豊田社長は「『お客さま第一』を念頭に、迅速に対応するよう(社内に)指示した」と強調した上で、
 「米運輸省の高速道路交通安全局(NHTSA)と現在協力して原因を追究している。
 対策に向けて取り組んでいるが、今のところ具体的な対応は決まっていない」と述べた。


(2009/10/02-17:21)
URLリンク(www.jiji.com)

534:文責・名無しさん
09/10/06 13:58:11 NTvT5LIb0
トヨタ:380万台リコールを届け出 米販売の7車種

トヨタ自動車は5日、運転席に敷かれたフロアマットが運転中に外れてアクセルペダルの操作を妨害した問題で、米国で販売した7車種、計380万台のリコール(無償の回収・修理)を米道路交通安全局(NHTSA)に届け出た。

 対象は、ハイブリッド車「プリウス」(04~09年型)▽中型乗用車「カムリ」(07~10年型)▽高級車「レクサスES350」(07~10年型)▽ピックアップトラック「タンドラ」(07~10年型)など。

 AP通信によると、米国で過去6番目の大規模な届け出という。トヨタによると、NHTSAは事故など計100件の報告を受けており、うち17件が衝突事故で5人が死亡した。
トヨタ側は「事故原因が車両欠陥によるものとの特定はできていないが、事故防止の観点から回収・修理する方針を決めた」としている。


URLリンク(mainichi.jp)

535:文責・名無しさん
09/10/06 21:18:55 IrU/qemL0
リコールはイメージ悪いから「安全キャンペーン」で済ませるヨタw

米トヨタ、レクサスのリコール見合わせ
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

【ロサンゼルス=飯田達人】米国で販売されている高級車「レクサス」などで、
運転席のフロアマットがずれてアクセルが戻らなくなり、事故につながる恐れが
指摘されていた問題で、米トヨタ自動車販売(本社・カリフォルニア州)は5日、
当面、連邦自動車安全法に基づくリコール(回収、無償修理)ではなく、顧客に
フロアマットを外すよう求める「安全キャンペーン」を続けることを決め、
米道路交通安全局(NHTSA)に文書で報告した。
対象車は「レクサスES350」(2007~10年)、ハイブリッド車「プリウス」
(04~09年)など約380万台。



536:文責・名無しさん
09/10/08 09:19:58 LhP7Ofq/0
米運輸省道路交通安全局、トヨタ「タンドラ」の調査開始、フレームの不具合報告で

 [デトロイト 7日 ロイター] 米運輸省の道路交通安全局(NHTSA)は、
  トヨタ自動車<7203.T>の2000─01年型ピックアップトラック「タンドラ」について調査を開始した。
 「フレームの深刻な腐食」によりブレーキ系統に不具合が生じたり、スペアタイアが外れたりするとの苦情が寄せられていたという。
 NHTSAによると、タンドラ関連の苦情20件のうち15件はスペアタイア離脱に関するもの、5件はブレーキラインのダメージに関するものだった。
 対象車両はこれまでに21万8000台販売されている。
 トヨタからはコメントが得られていない。

URLリンク(jp.reuters.com)

537:文責・名無しさん
09/10/08 12:54:37 uBMHUoYE0

欠陥報道も国内では少ないよね

538:文責・名無しさん
09/10/12 12:38:17 gwukyVMg0
レクサスの暴走の件で思い出したんだけど
7月に名古屋市内でカローラアクシオが暴走して陸橋に衝突する事故あったじゃん!
あれは運転が若者だったから未熟運転で自爆のように捉えられてたけどじつは同じような欠陥が原因なのでは?


539:文責・名無しさん
09/10/12 14:27:25 jSbeJg5c0
埼玉トヨペット(株) 所沢支店
埼玉県所沢市大字上新井256-1

こちらにご意見のある方は多いはずです。
直接本社にメールした方が早いかと思います。
URLリンク(www.toyota.co.jp)

540:文責・名無しさん
09/10/12 21:25:08 x1VLImQ60
URLリンク(www.youtube.com)

グロックがハンドルを90度に切ってもタイヤは真っ直ぐ、その後ハンドルが直ぐに抜ける

その後トヨタはテレメーターでは何の異常も無かったとコメント
グロックはアンダーステアが出てミスしたと言わされている



この事故で脊椎が損傷



541:文責・名無しさん
09/10/15 10:28:55 6iny6npl0
トヨタ、アクセルなど改良の意向 米で販売の380万台

高級車レクサスが米国で暴走し、乗員4人が死亡した事故に関連して、
トヨタ自動車が米高速道路交通安全局(NHTSA)に、車両本体を改良する意向を伝えたことが14日、分かった。
対象は米国で販売した7車種、約380万台。
暴走の原因とみられてきたフロアマットだけでなく、電子制御システムやアクセルペダルなどの改良が必要になる見通しだ。

URLリンク(www.asahi.com)

542:文責・名無しさん
09/10/18 20:23:02 JkVVKRBU0
暴走時の対応が困難との指摘も…トヨタ車(レクサス)、問題はマットにとどまらない? - 米紙

18日付の米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は、トヨタ自動車製の車が走行中に
急加速して死亡事故に至るケースが報告されている問題で、暴走状態になった場合に
トヨタ車はエンジンを切るといった緊急の対応が困難との指摘が出ていると報じた。
急加速問題については、米運輸省の高速道路交通安全局(NHTSA)も調査に乗り出したという。
同紙によると、高級車レクサスのイグニッション(点火装置)はキーではなくボタン式で、
エンジンを切るにはボタンを3秒以上押し続けなくてはならない。このため、
パニックに陥った運転者には操作が困難であるなど、問題はトヨタが発表した
アクセル操作妨害の原因であるフロアマットにとどまらないとの専門家の見方があるという。

この問題でトヨタは、アクセルペダルがずれたマットに引っかかり、戻らなくなるのが原因として、
米国でトヨタとして過去最大となる約380万台のリコール(回収・無償修理)を決めた。

*+*+ jiji.com 2009/10/18[18:13:48] +*+*
URLリンク(www.jiji.com)

543:文責・名無しさん
09/10/18 21:13:48 cM0xnvIz0
いま国営放送でヨタのヨイショ番組やってるw
ウラでKANEが動いてません?

544:文責・名無しさん
09/10/20 10:05:39 tFyT2ese0
米でのトヨタ・レクサス暴走 死亡事故車は販売店からの「代車」

 米国で4人死亡の暴走事故を起こしたトヨタの高級車レクサス「ES350」は、
犠牲者がトヨタ系販売店から、自分の車を整備のため預けている間、借りていた
「代車」だったことが分かった。ES350の所有者は、フロアマットがずれると
暴走する恐れがあることを07年のリコールを通じて知らされているが、今回の
犠牲者は自らの車はリコール対象でないため危険性を認識しないまま乗っていた
可能性が高い。トヨタが系列販売店を通じてどのように注意喚起していたかが一つの
焦点になりそうだ。

URLリンク(www.asahi.com)

545:文責・名無しさん
09/10/21 19:09:10 NmwKeF0p0
三菱自工・三菱ふそうに対するマスコミと監督官庁の集団リンチを
煽った犯人は実はトヨタかも。
奥田体制以降に激増した自社製品に対する苦情を鎮めるため、
三菱自工・ 三菱ふそうのリコール隠し事件を過剰に扱うよう
マスコミと監督官庁に向けて何らかの工作をしたとすると
全ての辻褄が合う。

まあ、あくまでも私が考えた悪い冗談ですけどねw



546:文責・名無しさん
09/10/21 20:45:33 UMDUmSAh0
逆に三菱の勢いに恐れたのかも知れない。

547:文責・名無しさん
09/11/08 06:18:57 nRo5l8mt0
三菱自くらいまで株蚊がればいいのにw

548:文責・名無しさん
09/11/09 11:50:38 0rKVBHuw0
米トヨタ車、急加速千件超で19人死亡か 米紙報じる

トヨタ自動車が製造した車が突然、急加速した事例が、米国の所有者から当局へ2001年以降に千件以上報告され、
少なくとも19人が死亡した事故につながった可能性がある、と8日付の米紙ロサンゼルス・タイムズが報じた。
当局は他社の車に比べてはるかに多いと指摘したとしている。

 同紙は米道路交通安全局などの記録を調べた結果として伝えた。

 同紙によると、安全局もトヨタ車の02年以降のモデルで、突然の急加速が関係する可能性のある事故で15人が死亡し、
ほかの全メーカーの計11人を上回ったことを明らかにした。

 所有者からの指摘を受けた安全局は、過去7年間に少なくとも8件の調査を開始。
一部がリコール(無料の回収・修理)されたが、うち6件の調査では欠陥が見つからず、
打ち切られたという。同紙は調査が不十分だったと批判している。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

549:文責・名無しさん
09/11/15 18:44:29 fIEwYBbI0
 既に米国で19人が死亡しているのに
国内ユーザーを放置して、生け贄のように扱うトヨタ(笑)

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

400万台超の車両改修へ=米フロアマット問題で-トヨタ

11月14日11時58分配信 時事通信

 トヨタ自動車が米国で販売した車のアクセルペダルがフロアマットに引っ掛かり事故を引き起こす恐れがある問題で、
同社が車両改修する方針であることが14日、分かった。問題を調査していた米道路交通安全局(NHTSA)との間で大筋合意した。
対象は400万台を上回る規模となる見通しだ。
 改修の対象は、8月に米カリフォルニア州で死亡事故が起きた「レクサスES350」のほか、「カムリ」「プリウス」など8車種。
今後、販売店を通じ対象車を自主的に回収し、ペダルの形状を変える。
ただ、リコール(回収・無償修理)などに備えた金額を引き当てているため「業績に大きな影響を与えることはない」
(トヨタ幹部)とみられる。


URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

米トヨタ、レクサス400万台のペダル改良へ
11月14日12時15分配信 読売新聞

 トヨタ自動車は14日、米国で暴走事故が発生した高級車「レクサス」の安全性向上に向けて
車両を改良する方針を固めた。

 運転席のフロアマットに引っかかってアクセルペダルが戻らなくなる危険性があるため、
ペダルを改良してマットに引っかかりにくい形状に変更する。

 対象は米高速道路交通安全局(NHTSA)が事故発生の可能性を指摘した「レクサスES350」など7車種、
約400万台。近くNHTSAと改良内容について合意する。販売店を通じてペダルを無償交換するが、
「車両に欠陥はない」としてリコール(回収、無償修理)ではなく安全性を高める自主的な改良としている。

550:文責・名無しさん
09/11/20 21:11:38 s7DBP2FS0

トヨタ リコール隠し発覚 トヨタは悪い会社

スレリンク(auto板)


トヨタが最近、米国で自社の車の屋根の強度不足で事故の危険があったにもかかわらず、
これを組織的に隠ぺいした、という疑惑を持たれています。
 今回の事件は、トヨタの米国販売法人トヨタ・モーター・セールスUSAで
自動車事故訴訟担当の弁護士だったディミトリオス・ビラー氏が、最近トヨタを
ロサンゼルス地裁に提訴したことで問題が明るみに出ました。今回の訴訟で
ビラー氏は、2003年から07年まで在職していた間、トヨタのSUV(スポーツタイプ
多目的車)・ピックアップトラックの転覆事故と関連する訴訟で、
乗っていた人の死亡原因の一つだった屋根の強度不足に関する情報を
口外しないよう、会社側から強要された、と主張しました。またビラー氏は、
「トヨタは車の屋根の欠陥を証明できる300件以上の事故データを消去した」
と話しました。このため、当時トヨタの車に乗っていた際に転覆事故に遭った
被害者は正当な補償を受けられなかった、というのです。


「トヨタは車の屋根の欠陥を証明できる300件以上の事故データを消去した」
「トヨタは車の屋根の欠陥を証明できる300件以上の事故データを消去した」
「トヨタは車の屋根の欠陥を証明できる300件以上の事故データを消去した」
「トヨタは車の屋根の欠陥を証明できる300件以上の事故データを消去した」
「トヨタは車の屋根の欠陥を証明できる300件以上の事故データを消去した」

自社の顧問弁護士からも訴えられている悪徳企業のトヨタ(笑)



551:文責・名無しさん
09/11/22 11:54:01 BFPCyjGx0
やはり、昔から言われ続けていたトヨタ(笑)の誇大広告は現実だったんですね。


【国際】メーカー別燃費調査…1位ホンダ、2位現代、3位トヨタ - アメリカ

スレリンク(newsplus板)

欠陥隠しも与太燃費も脆弱プアボディも・・・・・現実はボロボロなチョヨタ車(笑)

552:文責・名無しさん
09/11/22 22:00:33 8F5BDF0P0

2007年
テレビ静岡が放送したトヨタ(笑)の脱糞糞尿スカトロ日本グランプリ

神 特集
URLリンク(jp.youtube.com)

 日本の恥晒し国辱ものトヨタ(笑)




553:文責・名無しさん
09/11/26 08:10:29 YWge5dff0
トヨタ「揺らぐ信頼」:米で400万台の大規模な無償交換、強まる風当たり警戒

米国で発生したトヨタ自動車のフロアマット問題は25日、約400万台の大規模な無償交換に発展した。

業績の早期回復を急ぐトヨタは、車両に欠陥はないとしながらも収益改善のカギを握る米国でのイメージダウンの回避を最優先した格好だ。
米国民の間では、トヨタ車に対する「安全」への信頼低下などから、トヨタに対する悪感情が芽生えているとの見方もあり、
低迷する米国での販売回復を目指すトヨタへの逆風も懸念される。

URLリンク(www.business-i.jp)

554:文責・名無しさん
09/11/26 14:06:59 Vvpda1UI0
テレ朝でやってたのを見てネットニュース探したけどほとんど出てこないね。
数億円規模のニュースなのに

555:文責・名無しさん
09/11/26 19:56:36 C7dk5PaU0
トヨタ(笑)を擁護する人物は在日朝鮮人達とB落民達しかいないよ。
これは紛れもない事実。

機織り利権は古くからB落民利権だからな。




556:文責・名無しさん
09/11/26 20:57:34 FGqQfBXt0
言葉悪いけど自動車って機械モノだからね。
それも生身の人間が開発設計していて大量生産されているので個体差も出るだろうからパーフェクトというのは有り得ないと考えるべき。
運転をしていて違和感を感じたら安全な場所に車両を停止する事が肝要。その為には普段からスピードを出し過ぎない方が賢明だと思う。

557:文責・名無しさん
09/11/27 22:20:04 WP2vLjm30
トヨタの広報姿勢、米メディアが批判 レクサス暴走問題[09/11/05]
スレリンク(bizplus板)

「隠蔽などしていない」 トヨタが床マットリコールで反論[09/11/06]
スレリンク(bizplus板)

米トヨタ車、急加速千件超で19人死亡か 米紙報じる[09/11/09]
スレリンク(bizplus板)

【自動車】トヨタ、米国でペダル改修 「事故の恐れ」400万台[09/11/14]
スレリンク(bizplus板)

トヨタの「安全な車」ゼロ 米保険調査、神話揺らぐ?[09/11/19]
スレリンク(bizplus板)

トヨタ自動車、「タンドラ」11万台をリコール[09/11/25]
スレリンク(bizplus板)

トヨタ「揺らぐ信頼」:米で400万台の大規模な無償交換、強まる風当たり警戒 [09/11/26]
スレリンク(bizplus板)

トヨタ、リコールは米国のみ 国内では交換計画なし[09/11/26]
スレリンク(bizplus板)



558:文責・名無しさん
09/11/27 23:58:52 pxlehW6N0

正義の記者魂とやらをヒケラカス編集長が
 税金の過少申告がバレ 
 部下との不倫も発覚ww
スレリンク(zassi板)l50


559:文責・名無しさん
09/11/28 08:08:58 vf6Vvcg40

トヨタ(笑)車に安全な車は無いという結論でFA


【自動車/米国】トヨタの「安全な車」ゼロ 米保険調査、神話揺らぐ?[09/11/19]

スレリンク(bizplus板)


    ('A`) ヨタ~
))) ~(~)
    ノuノ 


 ('A`) ヨタ~
 (~)~ (((
 ノuノ 



560:文責・名無しさん
09/11/28 09:04:28 QLk08wOO0
カルト集団、企業ストーカー?
伊丹出身一族
代表取締役社長 山口清蔵

会社による集団リンチ事件
URLリンク(www.zenkiren.com)

国会議事録より
東洋シートでございます。
その事件についてでございますが、この企業の場合は社員と興信所による極めて大々的な企業を挙げての身元調査を実施している。
プライベートまで監視されて、命まで取られたらどうにもならん。

561:文責・名無しさん
09/11/28 12:52:50 qfBNWyaHO
>>556
それをトヨタディーラーの営業全員に言わせるよう教育してやってくれ。
誰も買わなくなって一石二鳥


562:文責・名無しさん
09/11/29 11:38:03 JuO8r0/c0
一昨年の過去ログだから読売のソースは消えてるだろうけど
たぶん歩留まり良くするために電装系の検品手抜きして多少の不良には目をつぶってるんじゃないか、コスト(笑)のために

スレリンク(dqnplus板)
突然エンコした皇太子さまのトヨタセンチュリー、電源接続部品が異常磨耗していた

1 :飼育係φ ★:2007/11/26(月) 20:15:31 0
秋田県横手市で10月、皇太子さまの車が走行中に突然停止したトラブルについて、
宮内庁は26日、エンジンを制御するコンピューターの電源接続部品の摩耗が原因だったと発表した。

トラブルは10月13日夕に発生。
車列を組んで走行していた皇太子さまのトヨタセンチュリーが、横手市の路上で止まった。
皇太子さまは秋田市で開かれた全国障害者スポーツ大会の開会式に出席された後だった。

同庁によると、エンジンを制御しているコンピューターと電源との接続部分の金属が、振動などで摩耗。
その結果、電圧が異常になって安全装置が作動したため、減速したという。
トヨタ側が先週、同庁に社内調査の結果を報告してきた。

トヨタ自動車広報部の話
「走行に大きな影響を及ぼすものではなく、現段階でリコールの対象とは考えていない。
今後更なる社内調査をしていく必要がある」
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

トヨタ(笑)は、極めて低品質なメーカーwwwwwwwwww

563:文責・名無しさん
09/12/06 19:46:55 2Gil8w670
自動車雑誌総合
スレリンク(zassi板:610番)

610 :匿名希望さん:2008/03/12(水) 23:36:16
>>夫馬

おまえは自動車雑誌のからくりが全然見えていないようだな。

読者の皆様がお買い上げいただいている売上なんて紙と印刷代が賄えるかどうか程度なんだよ。
雑誌っていうのはね。

僕たち出版社の人間や評論家なんかが一般企業勤めよりは良い暮らしむきが実現出来ているのは広告
クライアント様つまりはトヨタ様のおかげなのだよ。

俺たちの厚待遇を支えてくださっている企業様の悪口を書くことこそが人でなしじゃないのかい?

おまえは飯をおごってもらった人の悪口言うようなろくでなしなわけですか?

ジャーナリズムなんて大義名分ほざいてるけど、出版社は企業体なんですよ。
株式会社なんだから、資本家に対して利益を上げる必要があるわけ。
わかります?俺のいってること

564:文責・名無しさん
09/12/08 16:52:02 vPrIoNRR0
【新聞ウォッチ】米トヨタ車、今度はエンスト

トヨタ自動車が米国市場で販売している小型車『カローラ』と『マトリックス』の2車種について、「走行中にエンジンの急停止(エンスト)を起こす恐れがある」として、米道路交通安全局(NHTSA)が調査に乗り出したという。

米『ウォール・ストリート・ジャーナル』が報じたのを受けて、7日付の一部夕刊に続き、きょうの読売などが取り上げている。記事によると、この2車種のオーナーから26件の苦情が寄せられており、高速道路走行時でも問題が起きているという。

トヨタは11月、米国で販売する一部車種でアクセルペダルがフロアマットに引っかかり事故を招く恐れがある問題で、8車種のペダルの無償交換を決定したばかり。米国ではトヨタ車に対する「苦情」が相次いでいるが、車両の安全にかかわる問題だけに慎重な対応が求められる。


URLリンク(response.jp)

565:文責・名無しさん
09/12/09 21:33:57 REjWYAe10
トヨタ車の問題、電子制御装置か=LAタイムズ

 【ニューヨーク時事】米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は29日、トヨタ自動車が米国で販売した車のアクセルペダルがフロアマットに引っ掛かり事故を引き起こす恐れがあるとされる問題で、
フロアマットではなく電子制御装置が加速などの原因となっている可能性があるとの見方を伝えた。(2009/11 /30-13:34)

URLリンク(www.jiji.com)

566:文責・名無しさん
09/12/23 12:41:24 N0aZKWas0
週刊現代 [ 2009年11月14日号]
<内幕レポート>トヨタの苦悩-報じられない米国死亡事故の深層
URLリンク(s01.megalodon.jp)

「緊急を要する問題」―米運輸長官が異例の見解を表明したレクサスの死亡事故にトヨタが
揺れている。08年度の米国での販売台数を上回る「380万台リコール」の裏側で、いったい
何が起こっているのか―。

 米国の大手メディアは、このトヨタの品質問題を大々的に報じている。しかし、新聞やテレビ
など日本の大手メディアは、この問題を大きく報じていない。

567:文責・名無しさん
10/01/27 07:11:40 mFTeUoGV0

秋葉原無差別殺傷事件、28日に初公判
スレリンク(news板) 

2008年6月に起きた東京・秋葉原の無差別殺傷事件で殺人などの罪に問われた元派遣社員
加藤智大被告(27)の初公判が28日、東京地裁(村山浩昭裁判長)で開かれる。労働格差、携
帯電話サイトへの犯行予告、ダガーナイフの使用…。社会にさまざまな問題を突きつけた事件の
真相はどこまで解明されるのか。
2010/01/26 18:21
URLリンク(www.47news.jp)


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

関東自動車工業
1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/27(土) 23:26:37 ID:Dzm0fpg4
秋葉原の例の事件で一躍有名になった
トヨタグループの完成車メーカー。
やっぱりこのご時世、派遣切りしまくりですか?w

スレリンク(industry板)


568:文責・名無しさん
10/01/30 18:16:46 9pcD2yH50
広告収入の為に真実を報道しないメディアからは人心が離れて当然。


569:文責・名無しさん
10/01/30 19:18:23 KnSfDpbGO
しかし、 やっとこの度のリコ-ル台数は前年度の売り上げ台数を上回ってしまうことをニュ-スで報道していたようだ。


570:文責・名無しさん
10/01/30 19:20:05 RJf/y8dJ0
国会で日本出るコール出さないのはなぜだ!
と言うのをトヨタの人間呼んでやって貰いたいなw
国際問題化になりつつあるからそのうちやりそうだけどw

571:文責・名無しさん
10/01/30 23:40:40 yCkI50P80
日本のマスコミはトヨコミだから
来週のワイドショーでも一切報じないだろうw
三菱の時とは大違いw

572:文責・名無しさん
10/01/31 02:46:06 T4uO/GcE0
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
『トヨタの闇』、日経が書籍広告の掲載を拒否

Tinyreportsimg_i1197514335982  『トヨタの闇』の書籍広告の掲載を、日本経済新聞が拒否していたことがわかった。
ビジネス社によると、ほぼ月に1~2回の全5段広告を日経新聞上に打っており、掲載できなかった例は過去にないという。
記事ばかりか広告面にいたるまでトヨタのPR媒体に成り下がった日経新聞の“経団連広報部体質”がまた1つ明らかになった。(12/13 2007)

573:文責・名無しさん
10/01/31 03:51:06 0Gm46JLW0
民主党の取り調べ可視化法案を潰そうとする、
検察と御用マスコミのアンチ民主党キャンペーンがいかがわしい。

民主党の言い分は1つも記事にならないくせに、
検察の垂れ流す情報はでかい紙面を使って大宣伝。

また、民主党の記者クラブ解放で報道情報を独占できなくなる
大マスコミが逆恨みして民主党バッシングに加勢してやがる。

574:文責・名無しさん
10/01/31 14:37:11 +EYJl+Mq0
532 :Trader@Live!:2010/01/31(日) 14:21:56 ID:UAJXiKFf
トヨタ、700万台超改修 昨年の世界販売台数上回る
HURLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
「対応遅い」「拡大早すぎ」 米紙が相次ぎトヨタ批判
HURLリンク(www.sankeibiz.jp)

米トヨタ販売店、月24.7億ドルの打撃
HURLリンク(www.sankeibiz.jp)

トヨタ:欧州で新規顧客が敬遠か、最高180万台リコールで-業界団体
HURLリンク(www.bloomberg.co.jp)
ドイツの自動車業界団体によれば、トヨタ自動車による欧州での最高180万台のリコー
ル(無料の回収・修理)実施で、欧州ではアクセルペダルの不具合に関連した事故は
報告されていないものの、トヨタ車は初めてという潜在的な買い手が購入を取りやめる
可能性がある。

575:文責・名無しさん
10/02/03 14:19:19 TD2MqO030

きちんと報道しなさい

576:文責・名無しさん
10/02/04 09:58:00 urT1UFHR0
昨秋「事故車に異常なし」 プリウス苦情でトヨタが国に報告
URLリンク(www.chunichi.co.jp)



トヨタ「プリウス」、国内苦情70件超 ブレーキ、公表前に改良
URLリンク(www.nikkei.co.jp)



ちゃんと報道しろよ

万が一隠蔽工作の片棒を担ぐようなことをすると

さらにマスコミの信頼は失墜するぞ


577:まり
10/02/04 10:08:58 jkV9r9kU0
***********
*トヨタのリコール問題
***********

フロアーマットの事故はどの車にも起こること。
アメリカの事故車には、車種の違うフロアーマットが使われていて、まずサイズが合ってなかったことが原因だし、
フロアーマットを留めることもしてなくて・・。
結局、違うサイズのフロアーマットがずれて、アクセルの上にのってしまい、フロアーマットの重さでアクセルペダルが戻らなくなった・・、
にも関わらず、トヨタは何の文句も言わず回収した。


アクセルペダルの問題はトヨタにもあるが、メーカーはアメリカ。
フォードもプジョーも同じアクセルペダル使用でリコール。


そして、新型プリウス。車を私はよく乗り換えるけれど、車にはそれぞれ癖があって、最初はそれに戸惑うけれど、
そのうちナレるんじゃないの?

************************
*45万人いるトヨタが傾くと、結局我々の税金が使われるだけ。
*いい加減騒がない方がいいんじゃないの?          
*JALとは規模が違うので、税金の単位が変わる。      
*ばかな低能人で貧乏人ほど騒いでるのでは・・。       
*余計貧乏になりますよ!!!                
************************

578:文責・名無しさん
10/02/04 17:52:02 DMQiL31O0
トヨタ問題 マスコミはあてにならないのでネットが真実をつたえるよりほかないでしょう。
まだまだ画していることありそうですね


579:文責・名無しさん
10/02/04 20:47:22 DAg/H/Fc0
前から何度も言っているけど、マスコミはもう女向けのコンテンツしか作れないの。
TVも新聞も雑誌すらも10代~30代の男は見てくれなくなってるわけ。

だから女受けするコンテンツしか作れなくなって、それでますますマスコミと女から男達が逃げ出している訳よ。

で、男達が逃げ出した後には、あほで貧乏な女しか残らなかったわけ。
だから広告は入らないわ、視聴率が振るわないわで、ネットやゲーム機に真剣に危機感を感じているの。
ところがマスコミってのは一人の出来る奴が、9人のコネ入社の無能を支えている職場だから、
自己改革なんてできなくて、ネットが悪い、ゲームが悪い、オタクが悪いと
無能な奴らが本気で信じて、発信するわけ。

男と来たら、自分の趣味にはとんでもない額の金をそそぐくせに、マスコミの流行には
男が乗ってくれなくて、いつもマスコミはいらいらさせられるわけ。
マスコミの連中は、男に対して、本気でお前らバブル時代のようなデートしやがれ、
車は60回払いで高いの買え、SEXして満足して難しいこと考えるな、
中出しして孕ませて子育てして、子供のために金使えって、そう考えている。

というか政府、放送系族議員がそう考えて、マスコミはそう放送させられている。
60年代のテイストで、そう考えている。

580:文責・名無しさん
10/02/05 05:06:30 WxVZzIWC0
★この期に及んでもコスト削減を徹底すると公言するヨタ専務w
下請け企業は大変だなあ・・・・。

伊地知トヨタ専務、「原価低減で品質は向上する」
URLリンク(response.jp)

トヨタ自動車の伊地知隆彦専務は4日の決算発表の席上、リコール
問題に関連して「コスト削減のやり過ぎで(品質問題の発生)に
つながったと言われるがそうではない」と指摘した。

伊地知専務は「われわれの原価低減は、ムダ、ムラ、ムリを除く
と同時に、いいものを安くつくるという設計思想に基づく。
品質を犠牲にして原価低減をすることはない」と強調した。

そのうえで「品質がいいものは原価もいい。これからもしっかり
原価低減に取り組むし、それが品質(改善)にもつながる」と述べた。

581:文責・名無しさん
10/02/05 13:34:50 CxcIzSmg0
トヨタ小型トラック「タコマ」でも苦情 米国で100件超
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

582:文責・名無しさん
10/02/07 08:58:18 C0EzOmyU0
三菱の時と違いすぎるだろ!!!

583:文責・名無しさん
10/02/07 11:11:41 jfAgBAvI0
マガジンX、ムックハウス(東京都新宿区)
神領貢編集長兼社長

ウイルス感染したブログを半月以上放置
ウイルス撒き散らして隠蔽
三菱と同じ体質


584:文責・名無しさん
10/02/08 19:49:08 vCy/Li660
きちんと報道しろ

585:文責・名無しさん
10/02/08 19:50:05 L+IGGTkk0
『報ステ』トヨタ報道がデタラメな件

 トヨタは調達部門が生産管理部門と並んで出世コースであり、調達の社員が下請け部品メーカーに入り浸って、
「これもっとコストダウンできるでしょ?」と徹底的にいじめ抜いて、素材の指定までする。
今回のペダルも、設計したトヨタに責任がある。一部のペダルに不良品が混じっている訳ではなく、
そもそもの設計が間違っていて全車改修なのだから。

 つまり、国内でもリコール王だったトヨタが、その体質のまま、相似形で世界のリコール王になっただけ。
本来ならば、グローバル展開を急激に進める前に、品質管理などを徹底し、過去のリコール車の改修を終え、
準備が整ったところで世界1000万台を目指すべきだった。なにしろ、リコール台数ナンバー1企業だ。

 しかし、トヨタを止める者はいなかった。ここに、今回の問題の本質がある。ジャーナリズムも、国交省も、
政治家も、全部グルの共犯だった。1000億円の広告宣伝費で口止めされたマスコミ、
愛知万博などイベントで協賛を得たい官僚、政治資金と選挙の票が欲しい政治家。政官業のパーフェクトな癒着だ。
URLリンク(www.mynewsjapan.com)

大企業トヨタの直参と陪臣

トヨタが下請けへの支払いを一律で3割カットするというニュースが話題となっている。
こういう下請けイジメはどこの大手でもルーチンとして存在しているが、一律で、しかも3割というのは結構えげつない。

こういう流れの中では、本来は自社内の効率化で捻出すべき原資まで、コストとして下請けに押し付けられることになる。
トヨタ本社の管理部門にいるノンワーキングリッチが肥え太る一方で、モノ作りの現場はどんどんやせ細っていくわけだ。
URLリンク(news.livedoor.com)

下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

豊田市が自殺対策を強化 被雇用者では全国最多(中日新聞等)
URLリンク(blog.canpan.info)

586:文責・名無しさん
10/02/08 22:17:02 JLR1ylrA0
>>583
なんか開き直ってるけど、
日本語がおかしいってのが雑誌の編プロとして致命的であることに気がついていない。
根本的にプロ意識の無い奴が雑誌という言葉を商売にしてお金をもらってはいけないし、
読者を愚弄しているとしか思えない。
こんな奴に編集任せている出版社のレベルが知れる。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch