07/06/02 07:46:19 /e8H1t4R0
>>120の
> テレビ広告による放送収入は2・0%減。
> スポット広告は3・3%減だった
> 一方、放送と連動したイベントや著作権収入が大幅に伸びた。
は、テレビの将来をよく示している。
企業全体の広告費に大きな変化はない。
代理店→テレビ局の流れが、代理店中抜きでインターネットに流れに変化することは必然。
すでに、新聞の広告収入減は強烈。
次はテレビの番。
存在価値がよくわからない、地方局なんて後10年もすれば停波しはじめるんだろうな。
もしくは、朝から創価学会のCM流し続けるとか。
結局、コンテンツ作成、コンテンツホルダー中心のビジネスモデルに変化しないと生き残れないんだよね。
これは、真っ当なビジネスだと思うよ。